ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ジム  


-- - --/-- [--] - --:--


最初の障害に敗れ・・・結果は

2006 - 07/19 [Wed] - 21:51

本日、ジムの退会申し込みをしてきました。
ぶっちゃけ、このブログで書いた日しかジムに行ってませんし通い続ける意志が足りなかったんでしょう。
それに、この前医師にもあまり激しい運動は止めた方が良いと言われてしまいましたので。


退会申し込みは今日ですが、実際には8月いっぱいまで続けなければならずやはり月謝も8月いっぱいまで払わなくては・・・


ん~入会する時にはあんまり思わなかったんですが、こすい商売してますね。。。
入会時に2か月分+入会料、そして退会は翌月・・・


ってことで、某24時間営業のジムに通う事を検討されてる方いましたらよく考えてから入ることをお薦めいたします。


最初の障害~第5話~

2006 - 07/04 [Tue] - 23:02

最初の障害~第4話~にて

こうなればサウナだけでもいいんじゃん!?

・・・

はい、妥協です。でも、このままお金を無駄にするよりはっていう苦し紛れの選択ですね。もちろんウォーキングでもいいからジムに通うっていう選択肢ありますがあんまり意味ない・・・


まぁ、ほんとのところどうしようか真剣に検討せねばと思う今日この頃



こんな事を語っていたんだなと思いながら早3週間・・・


2か月分の月謝無駄にしたorz

ε=ε= (ノT▽T)ノまって~私のお金~!~~~凹 ひらひら~♪



これはアレですね、最初に躓いてしまってからなんだか気分的に良くないな。ん~どうしよかなぁ、なんて考えつつもとりあえずってことで3週間ぶりに行ってまいりましたよ!!

ジムに行ってまず薬も少し減ったし期待2割、不安8割で心拍数を計測したら・・・


変わらねぇ・・・orz(心拍数116)


まぁ、たぶん駄目だとは思ってたさ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

ってことで、ジムに行くと決めた時から考えてたことを実行する事にしました。

これまで初心者説明会みたいなのに参加してたためにトレーナーさんと心拍数とかを計って、そこでアウトだったんですよね。



ってことで、もうトレーナーに頼らずとりあえずやろう・・・と!

んで、実践。

①ウォーミングアップ・・・ジョギング15分

②ストレッチ

③筋トレ(軽くいくつかの器具を使って)

④有酸素運動・・・エアロバイク10分

⑤終わり・・・サウナ&シャワー


器具を使った筋トレ等はトレーナーに心拍数の事を言ったら止められてしまいます(ジョギングも)。だから言わないでやることにしたんですが、だからといって自分の身体の事ですので無理はいかん(迷惑かかるしね)。

だから、軽めにしてみました。

私的に一応満足のいくものでしたね、運動した後の心地よい疲労感を味わえましたので←ただの運動不足って説もw


って事で、これから考えなければいけないのはジムを続けるかという事。はっきり言って2~3週間に1回レベルなんて行っても意味無い、むしろ金減らしてるだけですもんね。


正直、今が難しい状況(時間の余裕では無く精神的なもの)なのもあるかもしれないですが、それだけでは無いような気もしますねぇ。。。

ん~どうしようかな、もうちょっと様子見ます。

最初の障害~第4話~

2006 - 06/11 [Sun] - 22:05

実に1ヶ月以上経ちましたがジムに行って参りました。(医者には内緒w)

何でかっていうと知りたかったんですよ、薬を変えてみて医師はOK~なんていってたから実際に心拍数図るために(機械でね)。それと調べてはいないけどホントに勝手に解約扱いされたらやだな~っていう思いつきだね。


んで、結果。


心拍数110

・・・

・・



だめじゃん、orz


う~・・・今月もだめかぁとか思いつつ一応トレーナーに聞いてみた所ボーダーライン(心拍数)は100より低くないとダメっぽいです。

で、一応ウォーキングマシンでウォーク1時間・・・えんえんとウォーミングアップレベルをやりトレーニング終了。


一応気になっていたのか、トレーナーのお兄さんが「大丈夫そうなら少しずつスピード上げていけばいいですよ」なんて優しい言葉をかけてくれましたが、やはり筋トレはダメですか。。。




。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ここで少しプラス思考妥協思考になってみた、トレーニング後に今日はサウナに入り→シャワーを浴びて帰って来たのですが。

こうなればサウナだけでもいいんじゃん!?

・・・

はい、妥協です。でも、このままお金を無駄にするよりはっていう苦し紛れの選択ですね。もちろんウォーキングでもいいからジムに通うっていう選択肢ありますがあんまり意味ない・・・


まぁ、ほんとのところどうしようか真剣に検討せねばと思う今日この頃

最初の障害~第3話~

2006 - 06/05 [Mon] - 15:39

最初の障害第1話からそろそろ1ヶ月が経とうとしている今日この頃。

あれから、医師と相談して薬を変えてみたり色々とやった結果、心拍数の問題は改善しました。しかし、薬の効きが悪くなったりと生活に影響しまくりでいまだにジムに復帰出来ませぬ。


てゆーか社会生活復帰が遠退いていってる様な気がするよ!?ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ


私の欝?自律神経失調症?・・・まぁどちらでもいいですがその症状の中で一番キツイものが午前中に起きられない事&精神的にどん底な感じで1日をスタートする事ですか。
結果、出社が午後になる→凹む→終了。
と、≧(´▽`)≦アハハハな状態です。


結局週の半分程しか出社出来てもいないですしね。
そんな中途半端な状態だからそんな自分の事を陰々欝々と考えてしまって悪化している様な気もしないでもないんですよ。


今日も休んでしまいましたが、医師とは

「出社出来るなら休職せずに復帰出来る方が治りが早い」

と、諭されまぁ私もそう思ったのと会社が以外と寛容だった事もありこの生活続けてますがそろそろ決断の時です。"5月いっぱい"は様子を見ると上長と話してますしねぇ。


てか、話が大きくそれましたが今月のジムの月謝も払い損ですか!?
うう・・・嫌だなぁ。。。

それよりも2ヶ月行かなかったら規約で解約扱いになった気がするけど気のせいかな?…o(;-_-;)oドキドキ

最初の障害~第2話~

2006 - 05/13 [Sat] - 22:44

この前ジムに行った時に心拍数を計って見事運動前で123を
叩き出した私ですが本日医者にその事を伝えた所・・・

医者「あ~副作用が出てるねー、薬を変えましょう」

私「あのー今ジムに通い始めたんですけど運動はこのまましてて大丈夫でしょうか?」

医者「いや、薬を変えて様子を見るから下がるまでまって。運動よりも先に仕事にちゃんと出れるようにならないとね。」



もっともな意見でございます。。。orz

そうすると今月はもうジムにいけそうにないなー。うう(ノ_・、)
さらば私の1か月分の月謝よ~εミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー


まぁ、なにはともあれ早く復帰しないとなぁと思う今日この頃。

 | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

