ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ラノベタイトル:か行  


-- - --/-- [--] - --:--


七人の武器屋 - 結婚式をプロデュース!

2008 - 07/02 [Wed] - 01:30

七人の武器屋―結婚式をプロデュース! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋―結婚式をプロデュース! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/02)
大楽 絢太今野 隼史

商品詳細を見る


「えへへー、初めまして!ボク、ホリィ!」つぶらな瞳の少年は、めちゃくちゃ朗らかに自己紹介をした。こ、こんなヤツなの?エクスのオーナー仲間・ノンの結婚を延期させ、大聖堂サンク・マリカの最上階に無理矢理住み込んだ超ウルトラ厄介者は。オレたちより、オコサマじゃないか!ていうか、そいつにのんきにカレーよそってる場合じゃないだろ、ノン!!しかも、フラン中の店を買収したいだなんて、とんでもないよ!!!ようやく武器屋の経営が軌道に乗ったと思ったら、今度はのっとり騒動。経営って、こんなにタイヘンなの。

時々あるのですが、途中まで読んでいた本が急に読む気が無くなってそのまま死蔵されてしまうって事が。

この本もおよそ1年前100ページくらい読んでそのまま長い間ほったらかしにしてました今読み直してみても止まるって訳じゃないですが、つくづく自分が気分屋だと実感します。

★★★


鋼殻のレギオスⅧ ブルー・マズルカ

2008 - 06/23 [Mon] - 21:30

鋼殻のレギオスVIIII  ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)鋼殻のレギオスVIIII ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)
(2008/06/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る


★★★★★・・・GJ

くじびき勇者さま7番札 誰がくじびき女王よ!?

2008 - 06/23 [Mon] - 21:30

くじびき勇者さま7番札 誰がくじびき女王よ!? (HJ文庫 し 2-1-7)くじびき勇者さま7番札 誰がくじびき女王よ!? (HJ文庫 し 2-1-7)
(2008/05/31)
清水文化

商品詳細を見る


★★★★★・・・個人的に激しくツボ、このシリーズは4巻目以降が私の中で伝道入り。

ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8

2008 - 04/13 [Sun] - 01:08

ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)
(2008/03/19)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る


レイフォンを巡る恋愛バトル、本格始動!? 最強学園ファンタジー最新刊!!
ついに再会したレイフォンとリーリン。彼の口から語られる『彼女』たちの存在に、リーリンは内心穏やかではなく…? また、天剣授受者レイフォン誕生から端を発する『女王暗殺計画』も語られる、激動の最新刊登場!!



こちらもいい感じに私のツボにはまっているシリーズでついに待望の新刊がー!!
って感じで期待してたんですよ!!

・・・短編だったんですね。。。8って書いてあったからてっきり本編だったのかと・・・

レイフォンとサヴァリスが戦うのかなーとか期待していたのに残念~・・・とは思ったけど短編もそれはそれで面白いw

レイフォンが天剣授受者時代の話も最高ですね!ってかリンテンスさんが渋いw

★★★★★

グロリアスドーン5 少女は閃光をまとう

2008 - 02/26 [Tue] - 01:04

グロリアスドーン5 少女は閃光をまとう (HJ文庫 し 1-1-6)グロリアスドーン5 少女は閃光をまとう (HJ文庫 し 1-1-6)
(2008/02/01)
庄司 卓

商品詳細を見る


足立区がさらに大変なことに!? 何者
かの情報リークにより、高位のbioクラ
フトが足立区に潜伏していることがバ
レ、報道陣が殺到! この事態を収拾さ
せなくては主人公・広大に安息な生活
は戻ってこないわけだが、活路は意外
なところから!? 庄司卓が贈るニューウ
ェーブラブファンタジー、早くも第5巻!!


このシリーズで積まれた本もコレが最後!
・・・話には関係ないけど庄司さんの作品の舞台は足立区が良く出るヨネ!そこそこ住んでる場所が近いので少しだけ気になってますw

今回、話も少し進展し・・・あーちゃん指令?やら戦隊ものやら・・・まぁいろいろ出てきますが、最期にイモータルヌーんが行動を起こしましたね!
名前以外ほとんど出てこない長女ですが、そろそろ出てくるってことなのかどうか気になります。

★★★☆

 | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

