ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > ラノベタイトル:ら行  


-- - --/-- [--] - --:--


RIGHT×LIGHT 3 カケラのテンシと囁く虚像

2008 - 06/30 [Mon] - 01:24

RIGHT×LIGHT 3~カケラの天使と囁く虚像~ (ガガガ文庫 つ 2-3)RIGHT×LIGHT 3~カケラの天使と囁く虚像~ (ガガガ文庫 つ 2-3)
(2008/06/19)
ツカサ

商品詳細を見る


人気急上昇のゴシック・コメディ第3弾!
最近の日課はアリッサを師範に迎えての魔術訓練。「こらっ、ケースケ、寝てるとはたくわよ!」ぐげっ!
そんな放課後を過ごしつつ、ある夕暮れの下校時、僕は、≪群れ(クラウド)≫のオウルと再会した。宣戦布告かと思いきや、
対話による「和解」をしたいのだという。「そもそもきみは≪方舟≫の行いが、本当に正しいと思っているのかね?」
突然、彼の口から出た意表をつく質問に、ふと立ち止まる。アリッサを信じて戦ってきたけれど、
本当のことなど、何も知らない。すれ違い始めた僕たちのまえに、アリッサを「天使」と呼ぶ、謎の少女が現れる――」。
なぜだろう、僕は彼女を、知っているような気がする……。

今回はケースケと一緒にあの船の沈没から助けられた少女のお話。
話の後半で今後に影響でそうな単語がいくつか出てきてたしここからがまた楽しめそうです。

ただ、今回友月は直接絡んでこないので友月ファンには物足りないかも。

★★★☆


量産型はダテじゃない! 3

2008 - 06/28 [Sat] - 01:17

量産型はダテじゃない!3 (富士見ファンタジア文庫 180-3)量産型はダテじゃない!3 (富士見ファンタジア文庫 180-3)
(2008/04/19)
柳実 冬貴

商品詳細を見る


熱いドタバタ・アドベンチャー超大作第3弾!! ヘキサの身に危機が迫る!?
アインフラントで行われる祭りの日、アインツヴァーの提案で祭見物に引っ張り出されたヘキサ。そんな彼女に、人類の敵であるザドリュートがヘキサ誘拐のために放ったEXD二機が迫る! ザドリュートの思惑とは!?


今回はナンブの笑い要素が少なかったような気がちょこっとしましたね。
EXDもそろそろ数も減ってきたでしょうしここらで新展開とか起こるんでしょうか?

★★★

RIGHT×LIGHT 1~2

2008 - 06/23 [Mon] - 21:30

RIGHT×LIGHT 2 (ガガガ文庫 (ガつ2-2))RIGHT×LIGHT 2 (ガガガ文庫 (ガつ2-2))
(2008/03/19)
ツカサ

商品詳細を見る


★★★☆・・・続きも買ってみようかと思ってます。

リアルバウトハイスクール 16

2008 - 04/13 [Sun] - 01:33

リアルバウトハイスクール 16―召喚教師 (16) (富士見ファンタジア文庫 66-25)リアルバウトハイスクール 16―召喚教師 (16) (富士見ファンタジア文庫 66-25)
(2008/02/20)
雑賀 礼史

商品詳細を見る


今回は南雲と飛鈴がメインの話でカオルーンの花嫁を思い出す内容でした。

思えばこのリアルバウトスクールも長いですね。
今ちらっと調べてみたら1巻が出た頃って1997年・・・ああ、11年も前だったんですね。。。
そう考えると16巻ってのはちと遅いかなと。
私が買い始めたのが3巻が出た頃辺りだったような記憶がありますがここまで来たら最後まで見届けて行きたいですね!

★★★★

量産型はダテじゃない! 2

2008 - 01/28 [Mon] - 23:55

量産型はダテじゃない! 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 180-2)量産型はダテじゃない! 2 (2) (富士見ファンタジア文庫 180-2)
(2008/01)
柳実 冬貴

商品詳細を見る



ふむ。やはりこの本のタイトルはセンスがいいですね!
1巻の時に続きを買うか悩んでいたはずなのにふと気づけばこれを手に持ってレジにならんでましたよ・・・orz

まぁ、緑の量産型はロマンだから!!などと無理やり自分を納得させてみたり。
でも、結構面白いからやっぱり続きも買ってしまうんだろうな~等と思いつつ、いつになったら万全のシュナイダーとみれる日が来るのか、それとも拝めずに終わるのか・・・そこらへんがちと気になったw


★★★

 | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

