ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > BF2142  


-- - --/-- [--] - --:--


BF2142 拡張Puk Northern Strike発売に向けて

2007 - 02/28 [Wed] - 22:18

久しぶりにBF2142のお話。
引っ越してからこのゲームはやれてなかったんですが先週末ちょこっと入ろうとしてみたら・・・

新しいパッチがリリースされているじゃありませんか!Σ(゚Д゚;

早速ダウンロード・・・って278Mかよっ!?

そうなんです、このゲームのパッチってかなりの容量なんですよねいつも・・・。前の家ではYahoo BB!の12Mのサービスで、基地局からもかなり離れていたし全然速度でなくて随分苦労した記憶がありますよ~。

だがしかし!
今の家はBフレッツの100M!
昔の苦労が嘘のようにものの数分でダウンロード完了ですよw


で、まぁさっそくプレイしてみたんですが今回のパッチ。3月22日発売予定の拡張PUK「Northern Strike」で使える様になるアンロック武器をフィールドアンロックでいち早く使えるようになる、というのが一番のポイントみたい。
他にもAPM(対人地雷)が常にFF=OFFになったりもしてるようで・・・

って、おちおち市街戦やタイタン戦ができねぇよ!w。・゚・(ノД`)
戦い方考えないとボッコボコにされちゃうなぁー。。。



拡張PUKで追加されるアンロック武器の紹介はココ

パッチを当てる事でフィールドアンロック出来るとは言ったけど各兵種の最上位に位置づけされてるんで現在出てるアンロックを解除してないと使えない訳ですよ。

私は現在陸軍委員(金)。ってことで大半は使えるようになってますが今回のアンロックはいくつか持ってると戦況が左右しそうなのがありますねぇ。
援護兵の対人レーダーとか、工兵の弾数UP、突撃兵のライフル弾UPなんか使えそうです。


だけど・・・

私が気になるのは援護兵のESP CLARK-12 RDX
使ってみたけど凄い弱い!w だがそれがいい!w
なんとか使いこなしてみたいな~


恐らく拡張PUKが発売したら買っちゃうでしょう。


FPS!FPS!!

2007 - 01/08 [Mon] - 23:46

この連休中は新年会の面子やら場所の関係上実家に帰っておりまして、今日の夕方のんびりと帰宅。

実家ではすんごくまったりと過ごしましたよ。


コタツは無かったけどホットカーペットの上で丸くなってました。うん、いいねホットカーペット!


と、まぁそれは置いといて数日ぶりにBF2142をやったのですよ。Lenardがスナイポの話をしてたのを思い出し偵察兵でスナイパーライフルを担いでしばらくプレイしていると・・・

人民委員(銀)

昇進しちゃいました!人民委員(銀)に!!

ってか、昇進早いなwほとんど家を空けていたはずなんだけど。。。
まぁ、ポイントを稼ぐのが旨くなったと思うべきなんでしょうかね。



って事で、訳の判らん階級に突入しました。
こっからの階級は、

人民委員(銀)←現在
  ↓
人民委員(金)
  ↓
陸軍委員(銀)
  ↓
陸軍委員(金)
  ↓
陸軍元帥(銀)
  ↓
陸軍元帥(金)
  ↓
准将、少将、中将、総司令官←なぜだかコスト全部同じってことでここでカンスト。


ゴールが見えてきましたね。てか元帥が将軍の下に来ているのはどうなのかは判りませんが自分の中で廃れてしまう前になんとしてもカンストしてしまいたい所です。

順調順調♪

2006 - 12/31 [Sun] - 01:58

本日(昨日)64人鯖にてポイポイッとグレネードを投げていると・・・
大佐(金)

大佐(金)へと昇進しました。
ん~、快調に進んでますw

バッジやら、リボンやらも出てはいますがここでは置いておきます。


さすがに大佐にまで登り詰めて来てしまったのでポイントに関しては以前よりガツガツしなくなり前線よりも下がった位置で防御したりとBF2142Wikiの隊長の傾向と照らし合わせてみると用意周到隊長に近づいていってるんじゃ無いかと思ってます。以前はランボー隊長でしたw


一歩下がった所から戦況を眺めつつ茶を飲んだりとのほほんとしながらやりましたがこういうのもいいですね。



用意周到隊長:自軍を活躍させる為に支援に比重を置く人で、皆が有利なる様に縁の下の力持ちを演じる。
         狙われる危険を冒してまでスポットをし、隊員には索敵ドローンで稼がせてくれたり、
         敵の進行ルートに罠を仕掛けて敵兵器の脅威から守ってくれている。
         既にポイントに興味が無くなり、悟りを開いた極少数がこのタイプ。


ランボー隊長:難しい事など考えるな! 指示を出したらとにかく俺に続け!追い越せ!突破せよ!
         必要とあらば俺ごと吹っ飛ばせ! ん?PageDownキー? 捨 て ち ま っ た よ www
         文句を言わず動ける者には、多くの(+隊員ボーナス)と死をプレゼントしてやる。




さて、明日(今日)はコミケに行く日。そろそろ寝ておこうかな~。

「BattleField2142」

2006 - 12/17 [Sun] - 15:35

順調に昇進を重ね現在中佐(金)になっておりますthinguです。

昨日(今日?)の深夜の話、ボイチャ仲間で64人鯖のまだ人が少ない状態のジブラルタルに入りプレイしていたのですが・・・

1ゲームに1時間かかりましたorz

もともとチケットを増やしていたのか定かではないのですが20分程経ったはずなのに両軍とも残りチケットが200以上あったのにはちょっと脱力しましたw


結局、64人鯖なのに30人ぐらいでプレイしてましたが実に脳汁が出るゲームだったと思いますw

私はボイチャ仲間のほとんどと敵になってしまい奮闘していたら、こっちにかなり強いプレイヤーさんが2~3人いて、その人と行動をともにしていましたらまぁ狩れる事狩れる事・・・w

片方が負傷してももう片方が蘇生する・・・いわゆるゾンビプレイでガンガン敵を押し込み勝つ事が出来ました!


キャリアポイントも199ポイントもゲット!むぅ、熱いプレイでした

すばらしき司令官の位置取り

2006 - 12/16 [Sat] - 15:26

タイタン戦でプレイしていた時の話し。
シールドが剥がれ敵がタイタン内に進入してくるのを阻止すべく、タイタンの上にて対空ミサイルを構え待ち構えていた時それを見た・・・

目撃証言1

サイロからの敵のミサイル発射



目撃証言2


(゚Д゚ )!!

外れた!?

実はもう1つあるサイロからのミサイルも外れている。
これは恐ろしい・・・。もしここが敵に取られていたとしてもタイタンに何の被害も無いわけだから・・・

って事で、詳しい位置は秘密にしますが判る人にはわかるか・・・

こんなすばらしい司令官を目指したいものですw

 | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

