ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > アニメ・コミック・その他  


-- - --/-- [--] - --:--


2007年上半期ライトノベルサイト杯

2007 - 07/28 [Sat] - 12:59

投票締め切り最終日になってしまったのでそろそろ投票することにw
悪あがきしてみたけどあんまり積み本を消す事が出来ず。

まだ良い物が残ってるんだろうな~と思いつつも以下に2007年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。

<新人・新作部門>

ミミズクと夜の王
【07上期ラノベ投票/単発/9784840237154】

DDD 1
【07上期ラノベ投票/単発/9784062836098】

人類は衰退しました
【07上期ラノベ投票/単発/9784094510010】

冬の巨人
【07上期ラノベ投票/単発/9784199051579】



<シリーズ部門>

いぬかみっ!14 完結編 <下> ~fly high high~
【07上期ラノベ投票/複数/9784840238625】

抗いし者たちの系譜 再始の女王
【07上期ラノベ投票/複数/9784829118962】

バカとテストと召喚獣2
【07上期ラノベ投票/複数/9784757735057】

くじびき勇者さま 4番札 誰が女神さまよっ!

【07上期ラノベ投票/複数/9784894255647】

BLACK BLOOD BROTHERS 7 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 王牙再臨-
【07上期ラノベ投票/複数/9784829119211】


----------------------------------------------------------------------------------
全体を通して特にこの2007年上期はシリーズ物が凄いんじゃないかなと。正直ここに5つ挙げましたが他にも候補はたくさんありましたしね。
そして新人・新作部門に関してはあまり読めてないんだなぁと投票しようとして振り返ってみて思いました。

他に投票してる皆さんがどんなものを薦めているのか楽しみですねw


RozenMaiden原画集の特典付録

2007 - 03/06 [Tue] - 20:53

今日は2つ目のニュース紹介。

私はファンでは無いですが、Rozen Maidenってコアなファンが結構いらっさいますよね。特に好きなキャラクターに「翠星石」の名前を挙げる人がほとんどではないかと思います。私自身このアニメの中で好きなキャラ挙げろと言われたら翠星石を挙げますけどね。

まぁ、そんなファンには必見。3月17日に発売するRozen Maiden原画集の特典付録に、翠星石が様々なシチュエーションで"ののしる"スペシャルボイスCD 「ズバリ言うですぅ!」が付くそうです。


ってか、「ズバリ言うですぅ!」って・・・細木数子の「ズバリ言うわよ!」のパクリですか・・・?( ゚Д゚)

まぁ、興味がある人は上のリンク先でCDのサンプルボイスが聞けるんで試聴してみてはいかがでしょうか?
(私的には声だけよりも映像付きでやって欲しかったが・・・)

学校の階段が実写映画化するらしい

2007 - 01/13 [Sat] - 22:55

タイトルのとおりにラノベ読んでる人には判るかもしれないがファミ通文庫の"学校の階段"が実写映画化するとの事。

2007年GWにロードショーらしいので結構近いですね。ちなみに私は学校の階段(今の所3冊)は全部買ってはいるもののまだ1.5冊分ぐらいで全部見てません。

だけど、実写映画化したらたぶん行くんじゃないかなと。話のネタは結構面白いですし読み手を楽しませてくれますので、映画になるとどうなるのかが楽しみといえば楽しみです



ハヤテのごとく

2007 - 01/10 [Wed] - 23:19

今日サンデーを購入して読んでいたら・・・

ハヤテのごとくアニメ化決定!


との、情報が目に入りました。最近私の中ではサンデーで読むものが減ってきて、「買うのをやめようか」というのを検討していたのですけど"ハヤテのごとく"のように面白いのがまだ残っていたりしますしね・・・しばらく様子をみましょうかね。


まだ詳しい情報は出ていませんが楽しみが増えましたw

そういえば、風の聖痕のお話

2007 - 01/01 [Mon] - 14:43

少し前より、私の巡回サイトさんなどが取り上げておりましたが風の聖痕がTVアニメ化決定だそうですね!!!

小説の1巻が発売した頃から大好きでちょっと遅めの刊行速度をwktkしつついつも新刊が出るのをいまかいまかと待っておりますw


で、なんでこのお話をしたかというとコミケの会場の最寄駅国際展示場駅のホームやら至る所にTVアニメ化決定のポスターが貼ってあったのですよぉ。
ジャンルはネオエレメンタルアクションだそうでw


イラスト書いてる納都花丸さんも大好きな人ですし楽しみです。(もちろん今回コミケで買いあさってきました)
まだ、アニメ化決定が決まっただけで"いつ"、"どこの局"だとかそういうのははっきりしませんが楽しみに待ちたいかなと

 | HOME |  »

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

