ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


召喚士マリア5~偽りに悲しみを、叶わぬ願いに真実を。~

2006 - 05/29 [Mon] - 19:12

召喚士マリア5 偽りに悲しみを、叶わぬ願いに真実を。 召喚士マリア5 偽りに悲しみを、叶わぬ願いに真実を。
安田 均、北沢 慶 他 (2006/04/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


召喚士マリアの最新刊ですね。
この本の舞台となっているのはたぶん皆さんしってると思うけど"モンスター・コレクション"の世界が舞台となったお話です。その中で著者"北沢 慶"のシリーズ3作目になるのかな?

私は1作目の主人公イエルの時からのファンですが、この召喚士マリアは1作目のイエル編にて結婚したイエルとウェンディの子供"マリア・チェトケル"の物語。

今回はちょっとシリアスでしたね。個人的に今回出てくる"ガルド"みたいなイエル系のキャラが好きなのですが、まさかあんな展開になるとは・・・

このシリーズはファンタジー好きの方にはお勧めしたいです。モンスターコレクションで出てくる"六門世界"が舞台であり、世界観もしっかりしてるし面白いですよ~


スレイヤーズすぺしゃる(26)~ミッシング・セイント~

2006 - 05/28 [Sun] - 02:03

スレイヤーズすぺしゃる(26) ミッシング・セイント スレイヤーズすぺしゃる(26) ミッシング・セイント
神坂 一 (2006/04/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


スレイヤーズすぺしゃるの新刊です。
本編は終わってしまったもののず~っと続きますねほんと。ネタが尽きないというかw
私がライトノベルにハマるきっかけとなった作品ですが"神坂 一"さんのネタは良い!!今回もナーガとリナが良い感じではっちゃけてます。



このなんとも言えないネタの軽さ?が大好きです。読みやすくて手軽に読めちゃうのも良いですよね。
って、日付が変わり始めてから読み始め、読了したため現在ブログに書き込んでる訳ですが・・・orz


まぁ、それぐらい読みやすかったということで -~)ノ~~

弓道練習4回目~第29回目定期オフ会~

2006 - 05/28 [Sun] - 01:53

え~っと日付が変わっちゃってますが土曜日に私にとって5月から恒例となった弓道の練習に行ってまいりました。

今日は4週目の土曜日ということで定期オフ会!
そう、新しい人等が入ってくる可能性のある日なのです。

実際、練習場に行った際に、
「今日、新しい人が遅れてやって来るからあとで駅まで迎えにいってくるね~」

なんて、代表が言ってたりもして結構期待してたんですよ!
一緒のゴム弓仲間が増えるってw


で、結局期待を裏切る形で今日新しい人は何の連絡も無く来なかったんですけどね・・・(ノω・、) ウゥ。ちょっと残念です。


今日、練習後の飲み会でいろいろとお話を聞いたんですけど私みたいにこのオフ会から初めて弓を持った人で的前に立ってる人って結構いるらしいんです。そんな先輩方から励みになる言葉を頂いたり練習のコツやら教えてもらい私自身よりいっそうの励みになりましたね!p(´∇`)q


元より途中挫折するつもりはありませんがこれからも継続的に頑張って行きたいと思ってます。


ここで、私が参加しているオフ会のご紹介を・・・
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1127443948/l50

上記のスレッドで定期オフ会の募集などを募ってます。
私は、弓道を始めたくて探してるうちにここにたどり着いたネット探索組みです。メンバーのほとんどは20代半ばから30代前半といった所です。初めて弓を始める人でも本当に丁寧に教えてくれます。これから弓道をはじめてみたい。一緒に弓道をやる仲間が欲しいといった方ぜひぜひ次回の定期オフ会から参加してみてはいかがでしょうか。


皆さんも歓迎してくれるはずです。

う゛・・・ちょっと酒がまだ残ってるので今日はこの辺で・・・

焼肉店"三来風"レポート!

2006 - 05/27 [Sat] - 00:19

あ~もう日付変わっちゃいましたが今日以前セールスでなし崩し的に購入してしまった焼き肉店の割引クーポンのお店"三来風"に行って参りました。
↓前回の記事
http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/4-8ec151d9

まぁ、入ってみてセールスの言ってた"人気がある"って事はホントだったんだなぁと思いましたね。20時頃に行ったのですが満席で15分程待たされし

店内の席は掘りごたつ式が多くて(これ重要!!)いい感じですね。

割引クーポンの内容は
①3000円以上食べた時に1000円引き × 6回分
②7000円以上食べた時に3500円引き × 4回分
③10000円以上食べた時に5000円引き × 2回分
となってて

今日はそれなりにガッツリと食べて3000円以上使い1000円引きを使用しました。今日は友人との都合がつかなかったためソロで行ったけどソロだと①が限界かな。

②・③は友人数人と行く必要があるなと思いつつ割引クーポンの有効期限10月末までにいかに元を取るか考えてる私がいる・・・w

焼肉店の良し悪しっていまいち判りにくいですけど、良かったと思います(多分・・・)

なので、今度は友人つれて行って見ようと思ってますので覚悟するように!

鋼殻のレギオスⅡ~サイレント・トーク~

2006 - 05/26 [Fri] - 23:53

鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク 鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク
雨木 シュウスケ (2006/05/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る



著者"雨木シュウスケ"さんの作品は今回の鋼殻のレギオスシリーズが初めてになります。
私がライトノベルを読み始めたのは中学3年の冬高校受験に一段落した時の暇潰しというのがきっかけです。
最初に買った小説は"スレイヤーズ"で、それからどんどんとライトノベルというものにハマっていきこうして早10年目に突入してますが思い返してみるとあっという間ですね。(ってやべ、年がバレるw)

まぁ、最初の頃と比べると現在ではライトノベルもずいぶんメジャーになり作家さんも増えて最近ではどれを買おうか目移りしてしまう程になって個人的にはホント嬉しい限りです。

やっぱ、自分の好きなジャンルが認知される様になるのは良いですよねw


まぁ、余談はそれくらいにして本の感想を・・・
私はファンタジーが好きだという人にはお勧めできる1冊だと思いますね。1冊目にも感じましたが私が好きなタイプの小説です。まさにライトノベルといった感じ(どんな感じだw)で個人的には2冊目の方がより面白いと感じたので1冊目を買って悩んでいる方いらっしゃいましたらぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか?

それにしてもこの小説、主人公の"レイフォン"以外の男キャラの影が薄いですね、それはもうホントに。女性キャラが多いからしょうが無いのかもしれないですがホント主人公以外の男キャラが絡む話が無いw
これから出てくるのかな?

3冊連続隔月刊行ということで7月20日にまた出ますがそれが楽しみですね。

3冊目では17部隊の皆さんはどんな風に変わっていくのかな?
そして、フェリは自分の力を認めることが出来るのか。

哀しみキメラ

2006 - 05/25 [Thu] - 23:12

哀しみキメラ 哀しみキメラ
来楽 零 (2006/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る



第12回電撃小説大賞"金賞"受賞作。
これのクライマックスを読んでて会社帰りに久々に電車で乗り過ごしてしまいましたorz

読んでみた感想としては少々状況・描写の説明不足な感じはしましたがストーリーは良く出来てて面白いかなと
著者の"来楽 零(らいらくれい)"さんも新人と言うことで考慮すると文句無しですね。今後の作品にも期待がもてます




FC2ブログにてAmazonアソシエイト機能に対応

2006 - 05/25 [Thu] - 22:51

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


Amazonのアソシエイト用のツール、"G-Tools"の紹介&登録をして数日・・・
http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/10-3f9a4cb7

ちょっ、ちょっとこのタイミングは((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
まぁ、G-Toolsを2度しか使ってなかったので乗り換えるのは問題無いですが使い始めて1週間以内にこんな目に遭うとは偶然ってすごいね~。

ってことで、G-Toolsから乗り換えますw

1.3パッチリリース!

2006 - 05/24 [Wed] - 22:06

会社から帰宅しBF2でもやろうかとゲームを立ち上げたら、

な、なんと1.3パッチリリースとの情報が!!!


さっそくパッチ情報を調べつつ現在ダウンロードしている所ですがいくつかこれまでの戦術に新たな新展開が加わるような変更が・・・


以下は気になった変更点

①もし死んでいる間にプレイヤーが部隊に参加した場合、一回拠点から出ないと隊長を出撃ポイントにすることはできません。(要するに分隊回りができない)

②味方の車両がミサイルシステムのターゲットから除外されました。
味方車両は[X]と表示されてロックすることができません。警告音も鳴りません。ミサイルを発射しても味方を追跡することはありません。

③空中投下車両
隊員は司令官に車両の投下を要請することができます。(30秒程で補給できます)


正直①はこれまでの戦術に大打撃ですよね。私もやってましたけど分隊長はより死な無いことが重要となった感じです。

②は正直嬉しい修正かな?時々味方にミサイルブチ込んじゃうのでw

③は面白い修正ですよねw
Battlefield 2 [E]Empire 2 - バトルフィールド2総合情報サイトに載ってた1.3パッチのキャッチコピー

「1.3パッチ 前線へ補給開始 贈り物にハンビーでもいかが?」

には正直笑わせてもらいましたw

ではでは、これから1.3パッチを体感してまいります!( ̄^ ̄ゞ

新居訪問 in 中野

2006 - 05/23 [Tue] - 14:22

ども、昨日は夜勤明けに友人の新居に遊びに行くべく中野に突撃して参りました。

特に行く時間の詳細など決めてなかったので、中野に着いた時に友人と連絡が取れず。中野の駅付近の散策をする事にしました。

そういえば、私中野って初めてだったんですよね(☆Д☆)キラリーン♪
初めての土地ってなんだか歩き回って見たくなりませんか?
私はなります!!
そこで、あても無く北口から出て"中野サンロード"を通り"中野ブロードウェイ"へ。

そこには以前から話には聞いてましたが"MANDAEAKE"がありましたよ!
へ~ここにあったんだぁ、なんて思いつつ入ろうとしたら時間はAM11:30。
開店は12:00からと言うことであえなく断念。ん~今度行ってみよかな。



まぁ、そんなこんなでその後友人と連絡が取れ昼飯に"佐世保バーガーJUMBO"(←面白そうだから買ってみた)を携えいざ訪問。

友人宅は3Fにあって結構広々とした良い部屋でした。
イメージ的に"屋根裏部屋"って感じがしましたが太陽の日の光も入ってくるし良い場所ですね^^

その後3人でRAGUNAROK Battle Offline(注:"オフ"ラインですw)
を延々とやっていたのですがいやぁ、笑えた笑えた。

私もこの"ラグナロクバトルオフライン"持ってはいたんですけど、それは1人だけでって話で3人プレイとかでやるとこれが結構また違った楽しみがありますね。特にシーフのスキル"石投げ"には笑わせてもらいましたw

それと「ファンタジーアース」を見せて頂きましたが、あれはあれで結構面白そうだと感じましたね。友人はライトユーザー向けでお勧めしてるんだかしてないんだかイマイチ判らないですけど。まぁ、面白そうだなぁとw

↑私は現在BF2に燃えているのでそちらには移らないと思いますのであしからず


ついでに友人のマシンにBF2のDEMO版をインストールして帰宅いたしました。
(私がハマッているゲームに少しでも興味が沸いてくれたら嬉しいですね。)

断章のグリムⅠ ~灰かぶり~

2006 - 05/23 [Tue] - 14:04

ライトノベル


断章のグリム〈1〉灰かぶり





私にとって、甲田 学人さんの作品は初めてになります。
手にとったきっかけはイラストを見てフィーリングで買ったんですが、
これはやられた・・・orz

あとがきに甲田さんは"メルヘン"って書いてましたが、たしかに出てくる話の中にはシンデレラの話やらが盛り込まれていてそれは認めます。
ですが・・・描写がグロイ・・・私は電車の中で読んでたんですが、思わず顔が引きつってしまいましたよ“o(>ω< )o”←ちょっとホラー苦手な人

amazonやなんかで本のレビューを眺めてたらこの断章のグリムよりMissingの方が受けが良さそうみたいで、話自体は私は悪くないと思ったのでちょっとMissingシリーズに惹かれますね。

グロくなければいいんですけど。。。

ダヴィンチ・コード

2006 - 05/21 [Sun] - 21:25

見て来ましたよ! ダヴィンチ・コード!!

きっかけは、ふと映画を見たくなって調べたらちょうど始まった面白そうな映画→ダヴィンチ・コードとなったわけで友人を誘い見てきました。

感想としては、ズバリ良かったかなと。
私は原作のダヴィンチ・コードを読んで無いので判らないのですが2時間30分程に原作を凝縮したとしたら良い出来だと思いますよ。
飽きの来ない展開と数々の謎解き、そして明かされる真実。

・・・まぁ、少々謎解きの所なんか自分がついていけてなかったり、少々ツッコミたいところもありましたが5月の私の初映画としてはこの映画は当たりでした。

ダヴィンチ・コードの事を詳しく知りたければこちらをどうぞ。
劇場版ダヴィンチコードのオフィシャル?ページへ行けます。私はやってませんが、ゲーム(アナグラム・シンボルロジック)やギャラリーの中に隠された暗号なんかあったりしてかなり凝った面白い趣向のページとなってます。

弓道練習3回目

2006 - 05/20 [Sat] - 21:25

本日の練習場所は浜松町の近くです。

2~3日前に今日の天気予報を調べた所"雨"だった(はず?)ので
傘やら防寒着やらを準備しいざ出発!
と、思ってドアを開けたら・・・なんですかこの暑さと空の青さは!?Σ( ̄Д ̄;)
慌てて天気予報調べなおしたら最高気温28℃て・・・

今日の練習場所は青山学院の弓道サークルもよくいらっしゃる場所の様で的が7~8つ敷かない場所に40人ぐらい群がっておりました。

これは私だけのイメージかもしれないですけど弓道場とかってなんか涼しいイメージがありませんか?
私はそう思ってましたしこれまでの2回の練習日は涼しい日だったからと言うのもありますが今日はホント暑かった・・・。実際、人数が少なければ涼しいのかもしれませんが今日は人口密度が高すぎでした。
正直、

「ここはコミケの会場か!?」

って叫びたいくらいに。。。”(*>ω<)o"

で、練習は本日もゴム弓を使って練習していたのですが、本日は弓を持つ手の持ち方等を重点的に教えて頂きました。まだどうしても打ち起こしの所で肩に力が入ってしまい自分の悪い点をいくつか再認識。
3回目にして改めて思いますがやっぱり弓道にしろ何にしろこういう活動に参加するのは良いですね。なんだか高校時代の"部活"を思いだしますw...( = =) トオイメ


練習終了後に予定していた通りに"長谷川弓具店"に言って皆さんが物を買う所を興味深げに眺めてたわけですが。ここの店の人は良いですね。
いろいろと道具の選び方とかを説明してくれます。かなり勉強になるし雰囲気も素敵でした・・・知識不足でついていけなかったけど(;^_^A


来週は定期オフ会です。
一緒に練習してくれる新人さん入ってくるといいなぁ~と思いつつ今日の日記は終了~。

火目の巫女

2006 - 05/19 [Fri] - 15:14

ライトノベル

火目の巫女


第12回電撃小説大賞"銀賞"受賞作です。
火目式が化生を呼び火目だけが化生を倒せる・・・
読んで見てまず世界観かなりしっかりしていてが面白いなと感じました。
序盤はちょい読みにくいかな?なんて思いましたが
読み進めていくうちに引き込まれる物を感じます。

私的に伊月のような性格の主人公の話は好きですね。

それと、表紙からも判るように火目の巫女では弓が出てきます。
弓道を5月からちょうど始めた私にとってこれはまさに"タイムリー"
な作品ですねw

弓の用語は大体漢字を見れば判りましたけど。一応買った弓道の本の
用語集のところをちょこちょこ確認したのは内緒の話(Ψ▽Ψ*)

G-Tools

2006 - 05/19 [Fri] - 14:18

一昨日ふと、

「皆、ライトノベルの感想とかどうやって書いてるのかな?」

なんていう疑問がきっかけで他のライトノベルの批評サイトを小一時間程除いてみました。
そしたら、ライトノベルの批評の時に貼り付ける画像がAmazonの情報付で見れる所があるじゃないですか!

私は今まで、Amazonから画像を取ってきて→ブログに貼り付け→画像のリンク先をAmazonのその本の紹介サイトへリンク。
なんていうめんどい手段を使ってました。(まだ2回だけだけど。)

調べて見るとどうやらG-toolsと言うものを使っているようで、なんでもアフィリエイトの1つらしいですねぇ。

・・・うーん。アフィリエイトにはあんまり興味ないけどライトノベルの表紙画像がきれいに載せられるならいっかな?勉強になるし、ってことで早速登録してみましたよ~( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

ていうことで早速使ってみます!w

蟲と眼球とチョコレートパフェ

2006 - 05/17 [Wed] - 23:35

蟲と眼球とチョコレートパフェ


蟲と眼球シリーズの3冊目。
私が"日日日"の書いた本を最初に手に取ったシリーズです。
友人から日日日の作品が面白いという話を聞いたのがきっかけとなって今では私も好きになってしまいましたw

そして、この本の感想ですが。。。

私も"甘さで人間が殺せる"という噂のチョコレートパフェが食べて見たい!!ヽ( ̄д ̄;)ノ

と、まぁ本編にはあんまり関係ないですけどタイトルにも出ている様にチョコレートパフェの話が出てきます。
"甘さで人間が殺せそうなパフェ"・・・食べてみてぇ

皆さんはそう思いませんか?
私は以前今はもう無くなってしまった某喫茶店にて金魚鉢サイズの巨大チョコレートパフェに挑戦した事があります。
ひたすらスプーンを動かし続けること45分。なんとか完食できましたがあの時のチャレンジャー精神が蘇りますとも!(9 ̄^ ̄)9


私は甘いのも辛いのも好きですがこの本を読んでたらまた巨大パフェに挑戦したくなりましたねぇ・・・。
どっかにないかなそういうお店。

昇進、そして

2006 - 05/15 [Mon] - 20:55

本日、入ってそうそう相手プレイヤーを1人倒した所で
「タラタタッタタッタタ♪」
という軽快な音と共に昇進しました!!


20060515203408.jpg



いやぁ、待ってましたよこの時を!!

BF2にはアンロック武器と呼ばれる物が各兵種2つずつあり、昇進する度に2つずつ使えるようになるんですよね~

それをなんで待ち焦がれてたかって言うと当然使いたい武器があったわけでw
そもそも私は性格なのかなんだか知りませんが援護兵・AT兵・衛生兵といった"サポート要員的"な兵種が好きなんですよね。
特に衛生兵が一番好きなんですけど今回使いたかった武器は援護兵の"MG36"。
BATTLE FIELD2 Wikiなんかではサポ養成ギプスだとかイマイチ的な言われ方してるし、援護兵の1つ目のアンロック武器"PKM"の方が攻撃力もあっていいなんて言われてるんですけど私はちょっと違う。

”武器はやっぱ音でしょ!(9 ̄^ ̄)9”

G36シリーズのあの軽快な"タタタッ"っていう音が好きなんですよ私はw
その点"PKM"は"ダダダッ"っていう感じで私は好きでない。((( ̄へ ̄井)

・・・ごめんなさい擬音ばっかで(。-人-。)

ってまぁそういうことで援護兵の"MG36"と特殊兵の"G36C"を選択しました。




MG36G36C


使って見たけどイイネやっぱしw
特にMG36は気に入りました。所詮威力なんてただの飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのです。

ザ・サード ~ただ、それだけのこと~

2006 - 05/13 [Sat] - 23:19

ザ・サード ~ただ、それだけのこと~

ザ・サードの新刊です。なんだか久々の感じがしますね。
これは短編集で中にパイフウとイングリッド行政長&ラザリが知り合った頃の話が出てきます。この話を読んだ時、
「お、やっとあの時の伏線の話が来たなw」
なんて思ってましたがそういえばアニメ化されてるらしいですよねザ・サード!!

見たい!っとは思うんだけどWOWOWなんだよね~。
見れないじゃないかチクショウー!!(▼O▼メ)                                           
うーん、TUTAYAとかでレンタルしてくれないかなぁ。

弓道練習2回目

2006 - 05/13 [Sat] - 23:04

本日弓道の練習2回目に行ってきました!
場所は港区のスポーツセンターの屋上。
今日はあいにくの雨だったので他の利用者がいなかったんで貸切状態で使えました。


場所が分からなかったので駅集合の場所で半袖で待機してましたが寒い寒い・・・(((=_=)))ブルブル
しかも胸元に"涼"と書かれたワンポイントのTシャツだったんですが、「ネタですか?」とか言われちゃいましたよ。
もちろん上着持って来てましたけどねw


で、本日の練習も射法八節の練習を矢とゴム弓を使ってやりました。
ゴム弓と足袋は先週の初練習の翌日"小山弓具"に勢いで買いに行ったので今日はそれを使っての練習です。MYゴム弓(^ー^* )フフ♪


皆さん、いろいろ指導してくださってホント勉強になります。
私と同じ先週から始めた方も今日来られたのですが、実は高校時代の頃部員ではなかったらしいのですが部員の友達とやってたという(半?)経験者の人なのでのみこみが早い早い。

ちょっと10歩ほど差を付けられてる気が・・・
むぅ、頑張らねば
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


まぁ、今はその人に付いて行くことを目標に頑張ろうと思ってますけど、やっぱり目標があったり一緒に練習してくれる人がいると伸びるのって早いですよねw


この弓道のオフ会もずっと続けていってMY弓&矢なんか買っちゃったりするまで続けて行きたいとホント思います。


オフ会に参加されてる皆さんこれからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

最初の障害~第2話~

2006 - 05/13 [Sat] - 22:44

この前ジムに行った時に心拍数を計って見事運動前で123を
叩き出した私ですが本日医者にその事を伝えた所・・・

医者「あ~副作用が出てるねー、薬を変えましょう」

私「あのー今ジムに通い始めたんですけど運動はこのまましてて大丈夫でしょうか?」

医者「いや、薬を変えて様子を見るから下がるまでまって。運動よりも先に仕事にちゃんと出れるようにならないとね。」



もっともな意見でございます。。。orz

そうすると今月はもうジムにいけそうにないなー。うう(ノ_・、)
さらば私の1か月分の月謝よ~εミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー


まぁ、なにはともあれ早く復帰しないとなぁと思う今日この頃。

焼肉店の割引クーポン販売

2006 - 05/09 [Tue] - 21:59

今日仕事を休んで家でのほほんとしていると来訪者が。

内容は地元の駅の焼肉店(私は行ったこと無い)の割引クーポン券を販売しているセールスでした。

なんでも25周年記念(長っ!)の感謝を込めて販売してるそうなので内容を一通り聞いたあと・・・買っちゃいました。

まぁ、理由を言うと地元で行きやすそうだったので元はとれるかなと思ったのが第一なんだけどねぇ。あとレナードを連れまわせばあっという間っていう打算もあったけどw


てなわけで、これから事あるごとに連れて行くから心当たりのある方は覚悟しておくよーに!(ΦωΦ)ふふふ・・・・

最初の障害

2006 - 05/09 [Tue] - 21:51

ジム2日目です。

私が通っているジムは最初の6回の間トレーナーの人が着いてくれて
今後の目標や運動の仕方、器具の扱い方などのレクチャーをしてくれます。


そんでもって毎回運動開始前に体重・血圧等の簡単な記録をするのですがそこで問題が・・・

な、なんと運動前から心拍数が123だったのです!!

前回は、最初要領が分からずにトレーナーの人と話をせずいきなり有酸素運動をして計ったためそこらへんはうやむやになってました。
ん~、、、もしかしたら前回も心拍数高かったのかも。(゜ー゜;Aアセアセ

以下はその時のジムトレーナーとの会話

<心拍数を見て>
トレーナー「あ~、高いですねぇ。」

私「ええ、何ででしょ?」

トレーナー「ここに来るまでに走って来ましたか?」

私「いいえ、特には」

トレーナー「ん~、エアロバイクで軽く運動した後もう一回計って見ましょう。


ってことで、20分間エアロバイクで運動後の測定結果。
やはり123。


トレーナー「何か今医者等に通っていますか?」

私「はい、欝病というか、自立神経失調症というか・・・まぁそんなんで通院してますし、薬も飲んでますからそのせいかも知れないですね。」

トレーナー「ああ、じゃあお医者様に一度相談して現在の運動について問題が無いか確認を取っていただけますでしょうか?それで問題が無いようでしたら、通常通り行って構いませんので。」


以上で、今日のジムは終了

・・・正直、現在飲んでる薬のせいかは知らないけど心拍数がデフォルトで高いようです。つーか、私2か月分のジムの代金払ってるんで医者にOKしてもらわんとせつなくなるよねorz

それに今度の医者へ行く日は今週の土曜なのでそれまでまたお預けですか><
多分、薬のせいだった場合はOKしてくれそうですがそうじゃなかったらと思うとちょっと怖いね。


私のジムライフはいきなり前途多難だよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

弓道初体験

2006 - 05/07 [Sun] - 00:46

10年以上前より漠然とやってみたいと感じていた弓道。
実家の近場に弓道が出来る場所が無かった事等の理由でこれまでやることがかないませんでした。

その思いを引きずった状態で社会人生活も3年が過ぎ余裕が出来た事もありジム通いを決意したのと同様に「よし、やろう!」と、やっぱり突然決定w

で、実際ネットで探してみるといくつかヒットするんですがそのメンバー構成がおじいちゃんおばあちゃんと呼べる年齢の人ばかりだとさすがにちょっと抵抗が・・・。

そんな中、2chのスレで弓道の定期練習を行っている方々がいる事を知り、今日28回目の定期練習会にまったくの初心者として参加させてもらいました。

参加を決めてから実際に集合場所に行くまでの間
「皆どれくらいの年齢だろ、2chのスレだしまさか平均年齢40代以上は無いだろうし…o(;-_-;)」
等と考えておりましたが実際に集合場所(弓を持った集団が改札前にたむろしてる)に行ってみたら20台の方々が多数を占めていて、ちょっぴりホッとしたのは内緒の話w


先に感想を言ってしまえば、正直「参加してよかった」と思えます。
初心者の人はまず"射法八節"を経験者の方から教えてもらいます。
元々興味があった事だったからなのか3時間程の練習はあっという間でしたね~(゜ー゜

今日はいつもと違う場所だったために17時終了でしたが普段練習している場所では19時頃まで練習しているとの事。


ん~、、、もうちょっと射法八節の練習をしていたかった。。。(o ̄ー ̄o)

定期練習は月に1度らしいのですが、不定期練習はほぼ毎週やってるとの事なのでいつかちゃんと弓を引ける様になる事を目標に出来るだけ参加しようと心の中でちょっと決意p(´∇`)q


とりあえず、今度ゴム弓でも買いにいきましょ~かねっとw

ジム初日

2006 - 05/04 [Thu] - 21:47

ここ数年の引き篭もり(運動無し)生活から脱するべくついにジムに通う事に。

で、今日がその初日となっていた訳ですが私の最初のジムのイメージはもうマッチョだらけ

を想像していた訳ですよ。だって、入会登録しに一度行った時にまず入り口にあるプロテインや各種サプリetc...
そして、入会の説明をしてくれたスタッフの女性のちょっと日焼けしたいかにもジムのスタッフ然とした人を見て、それはもう客もマッチョか!?Σ(`□´/)/
と、今日まで戦々恐々としておりました。


とまぁ、そんな考えをよそに実際はそんな事は無かったです。
そこらへんに普通にいるおっちゃんやおばさんなんかもいたし
スタッフの人は親切に器具の使い方を教えてくれたりであっと言う間に2時間半も経っちゃいました。


そんなに無理したつもりも無いし実際にかなり少なめのメニューだった気がするけど汗だくになったり太ももがパンパンになったりして・・・自分の運動不足を痛感orz

ちょっと真剣に頑張らなければと改めて誓いを立ててみたり

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

