ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年06月  


-- - --/-- [--] - --:--


巨星乙!

2006 - 06/30 [Fri] - 23:04

本日、6/28に書いたジャンボパフェを食すイベントのフラグが立ちましたで述べた後、早速参加者を集めまして私を含む4名のPT(内2人は見学)が期待と冷やかしと・・・まぁそれぞれの思いを秘め王様とストロベリーに突入しました!


店員さんがメニューを持ってきてそれを眺めていると・・・ありましたよ!!

パフェの欄じゃない所・・・となりのページにキングパフェが!!
早速、店員さんにキングパフェ2つと見学者用のメニューを注文。店員さんに警告されるも聞く耳もたず!


ここで引き下がってしまってはそもそもこんな企画は立てませんYO

で、まぁまずmaruruの前にブルーベリー味のキングパフェが・・・
キングパフェ4


取り皿を人数分貰いましたがそんな物は当然使わずまずmaruruがスプーンを片手に挑みました。


それから数分後・・・
私の前にもラズベリー味のキングパフェがw
キングパフェ3



いやぁ・・・2つ並べると壮観ですね!
武者震い・・・もとい戦慄が私の身体を駆け抜けましたよ(ーー;)


そして、遅れて私もスプーンを片手にキングパフェ攻略に挑みました。




・・・・・・



結論を言う前に先に語らせて下さい。

私は頑張ったと・・・


かなり肉体的にも精神的にも酷使して挑戦したと思います。途中からちょっとした事でもなぜか笑いが止まらなくなり苦労しました(ヤヴァイ合図)
神に祈るポーズなんかもしちゃいました。←追い詰められてます。

・・・

だけど駄目でした。

maruruと私、二人とも途中リタイアです。
キングパフェ2


↑奥のパフェがmaruruさんリタイアエリア


キングパフェ1


↑これが私のリタイアエリア。

後少しだったんですよ?wだけど身体が糖分を拒絶してしまい駄目でした。


ううう・・・マジで悔しい((“o(>ω<)o”))


とりあえず、王様とストロベリー名物"キングパフェ"は最低2人から挑む事をお勧めします。(体験談)

1人で挑む方、もし完食致しましたらぜひコメントでも残してください。あなたを尊敬しますYO


家に帰るまで結構苦しかったんですけど、無性に塩分(?)が欲しくなり帰りにオニギリを4つ(あほでしょ・・・)も買ってお味噌汁と一緒にとりあえず3つ食べました。

ん~・・・苦しい


アンダカの怪造学~Ⅲ.デンジャラス・アイ~

2006 - 06/29 [Thu] - 22:36

アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ アンダカの怪造学(3) デンジャラス・アイ
日日日 (2006/04/28)
角川書店
この商品の詳細を見る


異世界から怪造生物を召喚する技術『怪造学』を学ぶ少女・空井伊依の通う学校に、幼なじみの仇祭遊が転校してきた。怪造学を学ぶきっかけをくれた彼との再会に喜ぶ伊依だったが、遊はかつての優しかった少年から恐るべき目的と能力を身に宿した魔人へと変貌していた。彼の目的とは怪造学を滅ぼすこと―それは、怪造生物と人類の共存を目指す伊依の夢をも断つことだった。大切な幼なじみと対決せざるをえない伊依は果たして―。


3冊目。どうやらこれで第一部完結という事らしいですが・・・グッジョブです!(゜∇^d) 日日日さん!!

相変わらず、読んでて飽きが来ない文章力はさすがですね!
今回は、伊依が幼かった7年前・・・虚界やモンスターの事を知らず世界に絶望を抱いていた寂憐院 伊依だった頃のお話がキーポイントになってます。
その頃に出会った少年仇祭遊が今回のお話の中心ですね。


ん~~~序盤からの遊と舞弓の死闘等本当に面白かったですよ。

桃子もパワーアップして復活してきた事ですし、第二部がどのような展開となっていくのか非常に楽しみです。

さりげなく、終章の冒頭で激流院潮静と宇宙木氷蜜のチェス話がツボにはまりましたw

ジャンボパフェを食すイベントのフラグが立ちました

2006 - 06/28 [Wed] - 16:18

5月17日の日記で書いた"蟲と眼球とチョコレートパフェ"で書いた事。

"甘さで人間が殺せそうなパフェ"・・・食べてみてぇ

皆さんはそう思いませんか?
私は以前今はもう無くなってしまった某喫茶店にて金魚鉢サイズの巨大チョコレートパフェに挑戦した事があります。
ひたすらスプーンを動かし続けること45分。なんとか完食できましたがあの時のチャレンジャー精神が蘇りますとも!(9 ̄^ ̄)9



こんな事言ってましたねぇ( = =)

いや、実は忘れてないしいつかやろうと考えておりましたとも!!



もう夏がすぐそこまで来ている現在。そう!この時にこそ開催すべきだと思いたちました!!

待ってた友人の皆!待たせてごめんね~(誰も待ってなさそうダネ)


まぁ、一人突っ込みと開催宣言はこれくらいにして実は本日小一時間程ジャンボパフェのお店を検索しておりました。

以下参考URL
http://homepage1.nifty.com/peach/
http://interjection.hp.infoseek.co.jp/pafedata.html


と、まぁいろいろ物色してみて手始め(?)にここなんか良いんではないかと目星を付けてみました

王様とストロベリー

1人で1つ攻略しようと考えると人体の限界はここら辺までじゃないかと・・・

と、いうことで近いうちに呼ばれる人いるかもよ!!
平日の夜とか"今日の晩御飯はパフェだーだーだー"とか変なメール送るかもしれないから覚悟する様に!w

EME RED7~COLOSSEUM~

2006 - 06/27 [Tue] - 23:58

EME RED〈7〉COLOSSEUM EME RED〈7〉COLOSSEUM
瀧川 武司 (2006/06)
富士見書房
この商品の詳細を見る



「おやおやおや!さらにおや!どこの馬の骨かと思ったら、紅の馬鹿だったわけですか!」ある時は伊呂波荘の隣人。またある時は大富豪の息子。そしてまたある時は魔界の皇子―謎のスゴキャラΩと紅の対決は突如火ぶたが切って落とされた!その名もトマソン・デスマッチ!夜な夜な地下闘技場で行われる秘密の闘いに参加。田舎にいって事件解決。猫又の世話に、聖徳太子の相手。やっぱり今回も紅の毎日は大忙し。ってか、もうすでに時空を超越し始めてます!実は怪異を闇に葬るのではなくて、怪異を弄んでいるのではないかという危惧すら感じる、エージェント・紅の日常を描く短編集第七弾。


え~っとなんだか久しぶりって感じがしますね。EMEシリーズなんてって思ってたんですがまだ半年って所(前巻)でした。

EME RED=短編集ばっかで他はいいのか?とちょっと最近思ってますが、短編は短編で面白いかと一人で納得。
だけど・・・内容忘れる前に続き出してねorz

今回も紅の極貧ぶり、茜のほのぼのっぷり、蒼のなんだか分からんけど偉そうな話を読めて満足といった所ですw

カウンターが1000超えたYO!?

2006 - 06/26 [Mon] - 22:52

カウンターが1000超えてました。

実はカウンターを設置したのは最初では無かったんですけどねw
5月の半ばかな?

まぁ、それでも1000という数のカウンターが回っているというのは
実に感慨深いものですね~。


恐らく・・・いえ絶対に私だけでほとんどカウンター回してんじゃ無いよね!?


まぁ、純粋に嬉しいかなw

影〓光(シャドウ・ライト)

2006 - 06/25 [Sun] - 22:49

影〓光(シャドウ・ライト) 影〓光(シャドウ・ライト)
影名 浅海 (2005/09)
集英社
この商品の詳細を見る


退魔を世業とする陰陽師の家系―『星之宮』の双子、姉の御影と弟の光輝。陰陽術の才能溢れる御影に対し才能ゼロの光輝は、偶然出会った魔術師に『精霊を視る能力』を認められ、独り海外に赴く。そして約一年後、精霊術を習得し自信を付けて帰国した光輝は御影が案ずるのをよそに、父からずっと蔑まれて受けた屈辱を返すべく試合を申し込む。―それが連続怪奇事件の始まりだった…。


私がまずこの小説に目を留めたのは"少年ジャンプ"でイラストが載ってたのがまず1点。で、気になって4月辺りからいろんな本屋で探すものの2006/3に発売した2巻目はあるのに1巻目が見つからず・・・


当然、見つからないと気になるじゃないですか!


そして、最近やっと手に入れることが出来ましたよ1巻!!
(今度2巻目が見つからなかったらどうしよ・・・)

たぶんamazonとかでは普通に買えたのかもしれないけど基本的に私は自分の足で本屋をまわって物色するのが好きなのでインターネットでの購入はあくまで最終手段ですねぇ。



前置きが長くなってしまいましたが本の感想を・・・
最初読み進めている間、ふと"風の聖痕"と展開が近いな・・・なんて感じがしました。
展開が近いのは構いません。むしろこういった展開は大好きなのでどんどんやっちゃっていいと思いますけどね。
うん、自分の好みのジャンルに入っているためか一度読み始めてしまってから止まらず最後まで一気に読んじゃいました。

このシリーズ、現在2巻まで発売されてて3巻目の発売予定ももう決まっています。
2巻目以降でより面白くなるかが決まるかなと思いましたね~。

私は、ぜひとも期待したい!

弓道練習8回目~第30回目定期オフ会~

2006 - 06/24 [Sat] - 22:33

えと、本日は月に一度の定期オフ会です。
先週、1人新しい人が来るという話を聞いていたのですが結局その後連絡が来ず今月も新人(経験者さん含)さんはいらっしゃいませんでしたね。
ちょっと残念です。

まぁ、それはおいといて今日のMy一大イベントは弽装着ですよ!

例の如く遅刻して弓道場へ入った私。更衣室に荷物を置きつつ道具を道場に入った際に目ざとい先輩に弽を発見されました!(鋭いですね・・・)

先輩「おっ弽持ってたっけ?」

私「いえ、買って来ました!今日が初です。」

先輩「おお~wおめでとう」


てな感じで快く受け入れて頂きました。付け方等の指導をして頂いた後弽装着しての初素引き練習です。


・・・・(゜ーÅ) ホロリ


何でしょうか、やっぱ違いますね。ちょっと感動しちゃいましたよw


んで、今日1日で特に指導を受けたポイント
①打ち起こしの腕の位置が低い事。
②大三の形の時の"めて"の位置
③弽装着時の指使い

(゜ー゜)(。_。)ウンウン、今日も充実した練習でした。


練習後の飲み会でメンバーの中に結構好き嫌いが多い人がいる事が判明!
まず、素引き組みの先輩はトマトとねぎが駄目だそうで・・・ってこれって致命的じゃ!?Σ('=';)
他にもねぎが駄目な人がいたりと結構いるもんだね。。。


私の友人らも結構好き嫌いが多い人がいて店選びに多少影響したりする時がありますが、なんていうのでしょうか。

お願いですからメジャー食材は克服してください した方がイイデスヨ?

もつ鍋とベルギービールと酔っ払いと・・・

2006 - 06/24 [Sat] - 22:18

昨日は、もつ鍋を食べる為渋谷ハチ公前に集合です。

んで、東急東横線"都立大学"駅へ!
今回の参加者はAlgol、jbkingとその相方、kagamiと私の5人ですね。

お店の名前は華雫(かしずく)という博多もつ鍋屋です。

てか、もつ鍋食べに来たんですからね!!

最初の飲み物1杯で注文する際、Algolが

「ティングと同じもの~!」

と、言う挑戦的(?)な台詞を吐いたおかげで私のスピリットに火が付き最初から日本酒を選ぶ"チキンレース"がさりげなく始まりましたが些細なことさ!(☆Д☆)

(ちなみに、Algolの体調が微妙に悪かったのか私の完勝でした。撃墜マーク付けなきゃw((φ( ̄Д ̄ ))


まぁ、それはさておきもつ鍋美味しかったです!!


鍋系って1人とかじゃなかなか行けないから、私あんまり経験無くて結構今回のもつ鍋は期待してました。

んむ、期待に十分応えてくれた味だったと言えましょう!!


んで、その後私もホロ酔い気分ながら渋谷に美味しいベルギービールのお店があると言う話を聞き、急遽2次会が発生!

お店の名前は"Belgo(ベルゴ)"だった気がします。(違ってたら誰かフォローを!?><)

正直名前がうろ覚えだったのでここで調べて見ました。


店にたどり着くまでに、ベルギービールは日本のビールとは違うと言われていたのでその味が気になっておりました。そして、入るなりとりあえず入門的なビール"ヒューガルデン・ホワイト(だった気がします^^;)"を飲みました。


・・・んっ!?Σ('=';) ハッ!!


おお!何か違うよ!?って感じでしたねぇ。ええと私も酔っていたので批評はあてにして欲しくないんですが爽やかな酸味が口に広がりました。

うん、自信ないからこれ以上批評は止めようw

最後に、私のその日に飲んだ一番のお気に入りは"リンデマンス カシス”です。
今までのビールのイメージが変わりましたね。私ビールはあんまり得意でないんで印象よくなかったんですが・・・



んで、調子にのってるうちに終電を軽く逃しカラオケに行って帰りましたとorz

えっと、今回の飲みで自分の限界量(アルコール)が大体分かった気がします。

次も気分良く終われますように~(^-人-^)

涼宮ハルヒの憂鬱

2006 - 06/23 [Fri] - 13:06

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店
この商品の詳細を見る


「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだ挨拶をかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気づいたときには俺の日常は、もうすでに超常になっていた―。第8回スニーカー大賞大賞受賞作。


以前から多少気になっていたという経緯はありますが購入に至った理由はテレビアニメを見た事がきっかけですね。
アニメ版の内容が結構気に入ったんでとりあえず1冊購入してみました。

内容は・・・えと、まぁアニメと被るからアレですが。大賞に選ばれる程かと言われると私の好み的に悩む所ですが普通にストーリーとか面白いし結構良かったのでは無いかと。
(1冊読んだ状態での感想はアニメ版の方が好きです・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

まぁ、何より続きが気になりますんで買い進めようと思いますが、これからの"キョン"視点で語られていく"ハルヒ"、"長門"、"みくる"、"小泉
"のSOS団での活動が楽しみですね~

2005年ラノリン杯集計終了

2006 - 06/21 [Wed] - 22:49

先週行われていたラノリン杯2005(試験用)の集計が終わった様ですね。
(いや、知ってたけど日記にしてなかっただけ・・・)

集計結果→ここ
集計者(主催)kim-peace氏のブログ→平和の温故知新


最終的に64名ものライトノベラーが参加したそうでなかなかの規模になってますね~。上位に選ばれた作品の内読んで無いものが結構あったので機会を見て読んでみるのも良いかと思いました。


結果を見て思ったのはやはり趣味(好み)は人それぞれか・・・といった事でしょうか。私にとってはまさか"ある日爆弾が落ちてきて"が1位になるとは思ってませんでした。(短編集だったしね)

まぁ、今回はあくまで試験用(?)との事で本命は2006年上期ランキングとからしいですのでそちらの方も参加してみようかと思っております。

・・・

・・



Σ('=';) ハッ!!

2006年上期の本はまだ結構家に積まれたままだよ!?orz
集計までにどれくらい読めるかなぁ。

My弽購入♪~そしてターニングポイント通過~

2006 - 06/20 [Tue] - 20:53

本日、最寄り駅「白金高輪」にある弓具店"長谷川弓具"にて弽(ゆがけ)を買ってまいりました~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


あ、ちなみに弽(ゆがけ)って、今までの日記で掛けっていってた奴ね。辞書登録して使えるようにしました^^;(逆に今まで間違った漢字使ってたw)


写真とかでは今度お見せしますがグレーの弽です♪値段も比較的リーズナブルなものを選び16000円程度。

なんてったって、初心者だからね。物の良し悪しが分からんしそれ以前の問題の気がしてね。


ふっふっふ。今週の定期練習日で弽装着デビューですよ!!

まってろ田町道場よ!

アンダカの怪造学~Ⅱ モノクロ・エンジェル~

2006 - 06/20 [Tue] - 14:57

アンダカの怪造学(2) モノクロ・エンジェル アンダカの怪造学(2) モノクロ・エンジェル
日日日 (2005/11/30)
角川書店
この商品の詳細を見る


異世界から怪造生物を召還する“怪造学”を学ぶ空井伊依は、怪造生物と人類の共存を夢見る少女。ある晩、伊依は傷ついた怪造生物を保護するが、そこに現れた少女剣士・戦橋舞弓から、その怪造生物を始末するために引き渡しを要求される!伊依にとってすべての怪造生物は友だち。その小さな命を見殺しにすることなどできない。だが、そんな伊依に舞弓は残酷な事実を語る。その怪造生物を殺さなければ7日後に世界が滅びると―。


2巻目です。今回は"戦橋舞弓(たたかはし まいゆみ)"という新たなメインキャラ登場です。

期待通りのキャラの濃さですヾ(〃^∇^)ノ

ここまで読んであれですけど空井伊依の担当教諭となった先生は皆死ぬんですか?w
3巻目でも同じだったらちょっとワンパターンですね~。

今回のお話、戦橋舞弓と空井伊依の絡みが結構面白くてd(>_< )Good!!でした。

最後に語っていた怪造学会副総長の台詞も気になりますよね。
今後伊依がどういう風に成長し、話が進んでいくのか楽しみです。

夜勤明けの使い方

2006 - 06/20 [Tue] - 02:04

う゛~、夜勤明けで眠かったのもあって昼寝したのが仇となりなかなか寝付けないです。


そういうことで、昨日の夜勤明けの話でも。
昨日、久々の夜勤明けにアニメメイト横浜店に行ってきました~。

そこで見た光景はちょっとびっくりしましたね。
以前までのアニメイトは

2F:CD/DVD/グッズ売り場
3F:コミック/文庫のフロア
だったんですけど。大幅に変化してました。

まず、1階!記憶が確かならば以前そこには飲食店が入っていたはずですが、アニメイト総合売り場と化し、2階にはコミック/文庫売り場。3階は、ここもどこかのお店が潰れたのか販売面積が倍増してグッズフロアと、DVD/CDフロアに分かれてました。

実に、販売面積が倍になった漢字です。リニューアルお疲れ様でした^^;

そこで、私が目を引いたのはライトノベル用の棚が拡張されていたことでしょうか棚にして10個分なかなかの品揃えです。(以前まではその半分だったのでちょっと物足りなかったんですけどね。)

しかし、目当てのものは見つからず以前から気になってた本1冊を買って今日は退散。
ん~品揃えはイマイチでしたよ?^^;

今後に期待します。!

電撃傾倒ライトノベルマニア度チェック&電撃文庫 *帯クイズ*

2006 - 06/18 [Sun] - 20:38

って事でやってみました。


電撃文庫 *帯クイズ*
ティングさんの電撃文庫オタク度は、 33 点です。
ランク:D
偏差値:45.0
順位:390位 (614人中)




電撃傾倒ライトノベルマニア度チェック
ティングさんの電撃得点は、 38 点です。
ランク:D
偏差値:37.9
順位:270位 (311人中)



ん~、私には電撃文庫に偏った知識は無い見たいですね。
たしかに、もう1000冊以上読んでるけどその内電撃文庫って何割くらいかなぁ。2~3割り位でしょうか。


精進しろって事ですね!!

狼と香辛料

2006 - 06/18 [Sun] - 20:21

狼と香辛料 狼と香辛料
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない」老獪な話術を巧みに操るホロに翻弄されるロレンス。しかし彼女が本当に豊穣の狼神なのか半信半疑ながらも、ホロと共に旅をすることを了承した。そんな二人旅に思いがけない儲け話が舞い込んでくる。近い将来、ある銀貨が値上がりするという噂。疑いながらもロレンスはその儲け話に乗るのだが―。第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作。


まず、本を買ったきっかけ-
ここ1ヶ月程ブログを書くようになり、それと同じくしてライトノベル書評ブログを巡回するようになりました。
巡回先にて強く勧めている作品、"殿堂入り"しちゃってたりするのを見ると読んで無い者としては気になるわけで・・・(///∇//)


ってことで、買って来て読んだ訳です。
"狼と香辛料"が発売された当初はジャンル(私の好み)を微妙に外れていた気がしたため購入してなかったんですけど"銀賞"作品なんですよね。

うん。

・・・

ってか、ホントに新人さんですか!?(。--)ノ

無茶苦茶文章が上手いっすよね、話事体はほのぼのとした雰囲気を中心として進んでいくんですがその"ほのぼのさ"って言うんですかね?
ホロとロレンスの1つ1つのやり取りが面白いです。

そして、ホロの容姿ですか!?
十台半ばの獣耳+尻尾少女!!

ホロの1つ1つの動作に萌え~な人はきっといますね・・・つーか俺もその一人か!?Σ('=';) ハッ!


何はともあれ良いお話だと思いました。
2巻目(実はもう既に手元に買ってある)が楽しみですね。

三来風~再び~

2006 - 06/17 [Sat] - 23:54

弓道の練習終了後、なんとなく最近仕事忙しそうにしてた友人の生存確認でもしようかと思いつきテレりと電話をしてみると・・・


なぜか、今晩焼肉食いに行くことが決まりましたとさヽ( ´¬`)ノ


場所は以前も紹介しましたが"三来風"です。
え~っとクーポンを購入したお店ですね。
目標は7000円以上食べた時に3500円引き(通称:ヒロイック)です。
最初に飲み物の注文を聞かれたのでボトル欄の"マッコルリ"(白濁とした韓国のお酒?)を注文したんですが、出てきたのは・・・

マッコルリ


・・・

・・



ボトルですか!?

なんか、瓶みたいなので出てきましたよ。変わってますね~などと思いつつ目標金額を目指すべく(遊び心を忘れずに)名前を見てもよくわからないものを中心にオーダーしまくり(トックetc...)ガンガン食べまくりました。

あれですね、普段ソロではこういうところ行かないからどうやって食べたらいいか判らないものとかあるね。"冷麺"とか。。。

冷麺と一緒に酢と赤いタレ?と洋カラシ来た時には、

どうやってたべればいいのさママンorz


とかありましたけど、そこは適当に色々と試してみたり。。。

最後にデザートを食べてゴチ(お勘定)となったのですが結果は10390円!

・・・

・・



(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!


2人で"10000円以上食べた時に5000円引き(通称:レイド)"のクーポン使用出来ましたYO!!

いやぁ、食った食ったw

弓道練習7回目~素引き2週目~

2006 - 06/17 [Sat] - 17:02

ども~弓道練習の日だだだ~in浜松町

やはり、遅刻して14:20頃到着。
ここの道場は16:00までしか使えないので約1.5hですが練習です!

まだ、掛けを買っていないのでミニタオルを弦に当てつつ素引き練習してました~。
ん~~~、なんていうんでしょうか。やはり掛けが無いと弦を引く時の形が違うのでいまいちしっくり来ません。むむぅ、やはり早急に掛けだけでも買うかと心に留めつつ・・・

練習の最後に見てもらった際に言われた言葉


「まだ、慣れてないせいか弓力に負けてるね。」


が、心に響きました。まぁ、そこらへんは精進ですね~。
実は練習終了後メーリングリストで回って来たのですが焼肉会(先輩宅)で開くというイベントがあったのですが私は辞退。

来週は定期練習です、実は今日非公式ながら練習に新人さん(だけど経験者の学生さん)が参加なさってました。来週の定期練習でもまた別の新人さんが参加を表明しているそうで楽しみです。

ねこ英雄伝説~壮絶な死闘?~

2006 - 06/16 [Fri] - 23:21

以前、書きましたが私はねこ英雄伝説をちょこちょことやっております。

そんなある日、ゲームにログインし掲示板を眺めているとそれは記されていた。


100 名前:レティー 投稿日: 2006/06/13(火) 00:36:05 [ iNfo8dJc ]
1)舞い降りる剣
2)うたわれるもの、終わりと始まり、じょい先生の秘密の花園(はぁと)
3)6月16日(金)23:00~24:00
 日時変更、拒否ナシ、傭兵ナシでよろしく~★
 返答なくても攻めるので準備しといてください♪
 時間の果てまで⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃ブーン

私は、うたわれるものに所属している。。。


Σ('=';) ハッ!!

ね、ねらわれてる!?
と、初めて脅威に気づいたのが昨日。

そして、今日今から10分ほど前に惨劇は起こりました。
以下、歴史から抜粋

6月16日 (23:00) 舞い降りる剣が特盛っ!!を発動。
6月16日 (23:01) 舞い降りる剣が特盛っ!!!!を発動。
6月16日 (23:02) スキュラ がじょい先生の秘密の花園(はぁと)防衛要塞を撃破。サンスターが壮絶に萌え死しました。
6月16日 (23:04) マルク がうたわれるもの防衛要塞を撃破。魂宿る者が壮絶に萌え死しました。
6月16日 (23:07) ゼス が終わりと始まり防衛要塞を撃破。天上天下が壮絶に萌え死しました。

一応、リアルタイムで参戦してたんですが開戦2分で瞬殺されたので眺めてた結果が上記の結末。


恐るべしは舞い降りる剣の戦闘力!
3カ国を7分で粉砕しましたよ!?Σ(`□´/)/

ああ・・・次はどこに所属しようかね~。




ポセイドン

2006 - 06/16 [Fri] - 21:09

いやぁ、実は見る映画決めて無かったんですよね~(〃∇〃) てれっ

突発企画だったもので、その場で決めようって事でいざチケット売り場へ!
上映作品を←・・・・・・(・ω・。) ジーッと眺めつつ候補に挙がったのが"オーメン"と"ポセイドン"でした。

しかし・・・私は実はホラー物が苦手気味で家で見たりする時は布団を抱きしめつつ見るような男ですorz
今日は、客も少ないだろうし一人で見る勇気がありませんでした・・・


で、結局"ポセイドン"にw


ポセイドンのあらすじ
大晦日の夜。北大西洋を航海中の超豪華客船・ポセイドン号では、華やかなパーティーが開催されていた。元ニューヨーク市長のラムジーは、娘のジェニファーとボーイフレンド・クリスチャンの仲睦まじい様子を苦々しい気分で眺めていた。人々は、思い思いに豪華な船上パーティーを楽しんでいる。しかし、その時超巨大津波がポセイドン号を飲み込んだ!船は完全に転覆し、乗客たちは上下反転した船の中に閉じ込められた…。


まぁ、いわゆる自然災害ものです。登場人物が知恵を絞り迫り来る"死"から必死に脱出する様は観てて飽きが来なかったですね。
要所要所で窮地に立たされる登場人物。うん、映画館で観て良かった。

やっぱりこういう大自然の驚異っていうか派手なアクションがある映画は映画館で観るに限りますよね!臨場感が違う!!

今日は平日と言うこともあってお客が30人弱しかいなかったから周りに人がいない、しかも私は中央最前列ど真ん中。

良かったw(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ゴールド免許ゲッツ!&ラーメン道(☆Д☆)

2006 - 06/16 [Fri] - 20:55

今日は兼ねてから計画していた、免許更新&(免許証)住所変更をしに鮫洲へ行ってきました。つーか徒歩10分だけどね

鮫洲に着いてからいろいろ知ったのですが、住所変更と免許更新を同時にやる場合は写真持参しなくていいんですね~。(元から持参してないけど)
鮫洲駅前の更新証とか作ってくれる場所。あれなんてゆーんだっけ?まぁ、そこで書類を作成してもらいつつ実は写真も撮っちゃって・・・んで、その後そこのおばちゃんが

「そういえばいらないんだっけ``r(^^;)」

とか言い出して・・・(マテ
んで、写真ただで貰いました・・・w(何かに使うかな?)

私が家を出たのが14:00頃、んで免許ゲットして鮫洲駅に戻ったのは15:45頃でした。

ん~、もっと時間掛かると思ってたので拍子抜けですねぇ。やはり優良(ペーパー)ドライバーと言うことで講習時間が30分で済んだのが大きいですかね。



事故など起こして1~2時間ビデオ見たりしちゃった方はご愁傷様です。(-∧-)合掌


んで、晴れてゴールド免許ゲットですよ~~~~!!!!!


・・・

・・



(ペーパードライバーだからか)どこか微妙に虚しい・・・
まぁ、貰って当然だからね。


その後、まだ明るいしって事でスキル"気まぐれ"発動!!
効果:突然閃いた思い付きにしたがって爆走する。


「(*´ェ`)ボー...そうだ、映画を見ようΣ(*゜ェ゜*)ハッ!」


まぁ、早く終わったのも何かの縁かって事で久々に京急に乗って川崎へ!そしてチネチッタで映画鑑賞(詳細は別に記載)、その後晩御飯に久々にラーメン道で支那そば塩ラーメンとトロトロ豚ご飯を食べました。(もち映画の半券使って煮卵付けたよ!)

久々に食べると美味いね!夜に来たのは初めてだったんだけどお水の渡し方が面白かった。
冷えたコップとビンに入れたお水が来ましたw自分で注ぎながら飲む水も乙ですな~(* ̄ρ ̄)

お好みでおかけくださいと渡された"オレンジ胡椒"も面白いんですよ。
ちゃんとオレンジの風味がするの!(もしかしてかけ過ぎた!?・・・いやいや)

味は私の好みの味でここは好きですね~。(豚ご飯にかかってたタレも甘くなかったし)


でも一言。
トロトロ豚ご飯ってネーミングはどうなのよ?
ぜんぜんトロトロしてないよ!?w

火目の巫女~巻の二~

2006 - 06/15 [Thu] - 23:47

火目の巫女〈巻ノ2〉 火目の巫女〈巻ノ2〉
杉井 光 (2006/05)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


廃火の儀―降楼した火目を埋葬する儀式。そこで骸となっていたはずの先代の火目・時子が化生となり、逃亡するという変事が起こる。火護唯一の弓衆となった伊月は、新たな御明かし、茜を引きつれ時子を追う。一方、幽閉されていた佳乃は、都の大火の折、時子の骸に触れていたことから帝・豊日の追及を受ける。時子を巡り二人の運命は再び交錯していくが―。思惑の読めない豊日の真意、化生に隠された秘密…いくつもの謎をはらんだ変事の行方は?第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作第二弾登場。


注目の2巻目です。ってか本日2冊目!ラノベデーです!!!d(>_< )Good!!

てか、2巻目!確実に上手くなってるのが分かりますよ!!
"弓"を使う設定も私にとってはタイムリーだし、読み勧めていくうちにホント引き込まれるように最後まで読んでしまいました。

まさに"一気読み"でしょうか壁|▽//)ゝテレテレ

段々と明かされていく世界観、真実を知って揺れ動く登場人物の感情。


ん~、続きが楽しみです♪
・・・でもやっぱり日本語って難しいね、建物の名前とか覚えらんないよorz

ムシウタ~07.夢遊ぶ魔王~

2006 - 06/15 [Thu] - 23:31

ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王 ムシウタ 07 夢遊ぶ魔王
岩井 恭平 (2006/05/31)
角川書店
この商品の詳細を見る


“虫憑きが消える街”の調査を命じられた特環局員・緒方有夏月。だが潜入先の高校で、ビデオカメラを常に構えた少女・愛恋によって報道部へ強制入部させられてしまう。美術館のドッペルゲンガー、人喰い廃病院、天使が舞い降りる電波塔…愛恋に引きずられるまま、街を脅かす“魔王”の痕跡を取材するうち、有夏月は“かっこう”すら知らない世界の危機のただ中にいた!―それは電波的な彼女による、最高で最悪の大スクープ。


来ました!本編の第7巻ですよ~!!!(気合はいりまくり)

6巻に続いて7巻も伏線的な内容でしたね~。というか、ここでまさか有夏月をメインとして出してくるとは・・・。
一本取られちゃいました~って感じですw

たしかに、あのままじゃ"かっこう"に復讐心を燃やす脇役その1みたいな感じでしたからねぇ。んむ、とっても面白かったですよ(゜∇^d) グッ!!

で、7巻目まで来てなんですが私のメモリ(脳)がキャラの名前を覚えきれずに暴走を始めたようです。
7巻でちょろっと"塩原鯱人"が出てくるんですが、"侵父"、"戌子"というキーワードと一緒に出てきたというのになかなか思い出せなんだ・・・orz

今、こうしてブログを書きつつ6巻をチラ見して

・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

と、気づきました。
アレだね、ムシウタは本当にオススメしたい本だけどキャラがほんと多いのよね。キャラだけじゃなくて"ムシ"もあるからよく出てくるキャラ以外はなかなか記憶の引き出しから出てこないw

これはもう、岩井恭平さんに忘れる前に出るくらいの勢いで書いてもらうしかないのか!?

なんて、思っちゃったり。

風水学園えくすとら~風の巻~

2006 - 06/14 [Wed] - 22:45

風水学園えくすとら 風の巻 風水学園えくすとら 風の巻
夏 緑 (2005/08)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


ちょっと実験、あらすじとかも入れてみる。

暗剣殺事件も一段落。東日流は出雲の留守を預かり、諌早家の切り盛りに東奔西走、小角も手伝わせられることになってしまう。入院中の出雲の傍らではお世話に仕えようと迦楼羅とマゴラガが大喧嘩。…そんな平和なある日のこと、亜弥のもとに異界の狐神村に危機が迫っていると使者がやってきた。暇をもてあましていた伽羅と倶伎羅の三人で異界に向かうことになったのだが…!?大人気シリーズ『風水学園』が番外短編連作で復活!!巫蠱と小角の出会いや天然石那のクリスマス、祝が魔女っ娘に!?亜弥の女装エプロン??過激に特盛りです。

と、言う事でさっそくえくすとら1~風の巻~を買って来て読みました~。ホーリーはふりんとか小角が諫早の家に行っていた事などのエピソード知りたかったんでね。

上記の意味が判らない方、風水学園えくすとら2~水の巻~のレビューを見るべし!(ただ買い忘れてただけだけど。)


いやぁ、読み終わった後はすっきりしましたよ~。やっぱり飛ばして読んじゃダメだねしっくりこないね。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

で、まぁ内容の方を・・・。5つの短編からなっていて内1つがシリアス系かな?短編集なだけあって、ここぞとばかりにいろんなキャラをメインに書いてますね。著者の遊び心を感じます。

内容は巫蟲の昔話以外は面白かった。ん~思うんだけど風水学園の短編集にシリアス系はいらんかな~って。

個人的にはもっと面白おかしい話を中心に入れて欲しかったですね。


最後に、ちょっと残念なのがもう先に読んじゃったけどえくすとら1と2で秋津志摩をメインに書いた短編が無いんだよね~。あの腐女子っぷりが結構気に入っているのでまだ続きが出るならば書いて欲しいっすw

ケバブログ恐るべし

2006 - 06/13 [Tue] - 16:11

訪問者リストをぼへ~っと眺めていると"アキバ(秋葉原)名物ドネルサンドのケバブログというのがリストにありました。


「はて?そういえば昨日ケバブについては書いたけど」


などと思いつつそのブログを覗いてみると

”そこはケバブのケバブによる世界でしたorz"

いや、秋葉原名物ドネルサンド【スターケバブ★Take away】による日本ドネルケバブ化宣言ブログだそうなんですけど、こんなブログあったんだね~と感心しつつチラッと見てみたら昨日の日記のこの部分


アキバのスターケバブについて。ありがとうございます。いろんなところでケバブを食べたけどここのが一番だ、って言ってくれる方も多いです。
食べ比べれば、違いが分かるんですよ!


下線のところからリンクで私のブログに飛べましたよ!?Σ(`□´/)/

すごいっすね、内容を見てるとなんだか毎日チェックが入ってるみたい。いろいろな所(ケバブについて語っている日記ブログ)へ飛べましたよw

ちなみにここが公式サイト


私が昨日食べたケバブはレギュラーサイズのイスケンデルソース(ホワイト+フレッシュトマトソース)だったんです。で、ヨーグルトソース初体験だったんですけどとても美味しかったですよ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

って事で私はこれからもケバブを応援してます!
ぜひ日本にケバブ広めちゃってください~


「皆!マックよりケバブだ!!!」

カレとカノジョと召喚魔法4

2006 - 06/13 [Tue] - 15:34

カレとカノジョと召喚魔法〈4〉 カレとカノジョと召喚魔法〈4〉
上月 司 (2005/07)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


読書紀行さんのライトノベルのレビューを読んでいて


「そういえば3巻までしか読んで無いじゃん!?私・・・orz」


と、突然心の中で絶叫してましたw
調べてみたらちょうど4巻出た頃って一人暮らし始めて一番ゴタゴタしてた時期だったからそのままうやむやになったんだろうなと改めて思いつつ。

そう、続きを買うことに致しました。(脳内で3巻までの大まかな内容がフラッシュバックしてきた!)



で、下記から本の感想。
4巻では玲が以前は人間だった事、しかも5年前までが明かされます。メッサなりたてだったんすね玲って。んで、旅行先の温泉旅館で玲の人間だった頃の妹ヴィータと遭遇して話が進んでいくんですけど。
ああ、久しぶりだけど面白いっすね。丸1年以上空いてしまい美樹ってだれだっけ?とか思い出しながら読んでましたがうろ覚えでも十分楽しめました。

そして、エピローグで校舎の屋上で交わした玲と遊矢の会話!
玲が、
「他の人間の記憶操作だって解けるぜ?」
といった後、最後遊矢が言ったセリフ、
「それってつまり----玲を倒せばいいってことかな?」

く~、玲と遊矢対立しちゃうんかね!?
続きが楽しみですよ!

2005年ラノリン杯(試験用)

2006 - 06/12 [Mon] - 21:48

最近始めたブログ巡回中にのべるのぶろぐさんの記事でラノリン杯という物が掲載されてまして、面白そうなので参加する事にしました。



以下が2005年ラノリン杯(試験用)参加ルール
1.キーワード「2005年ラノリン杯(試験用)」

を含めたエントリを書く

2.そのエントリに、2005年中に発表されたお気に入りのライトノベルを最大5つまで挙げてください。

3.キーワードへの言及が確認されると、集計人が巡回して結果をキーワードページに反映します。

※投票期間は6月17日迄

※感想は自由

※何をライトノベルとするかの定義も自由

※はてなユーザー以外でも、トラックバックを送ることにより参加可能です。以下のURLからどうぞ

※2005年ラノリン杯用 手動TrackBack送信フォーム

※ブクマを利用した集計は今回見送ります



で、私がオススメする小説は下記になります!(かなり悩んだ結果・・・)
1言コメント付


風の聖痕(6) ─疾風の槍─ 風の聖痕(6) ─疾風の槍─
山門 敬弘 (2005/10/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


風の聖痕!1巻からのファンです。6巻目では風の神器が出てきたりとストーリー的にもとても楽しめました。早く続きがみた~い><
刊行速度をもう少し早くしてください;;



デイバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う デイバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う
高瀬 彼方 (2005/02)
角川書店
この商品の詳細を見る


この小説は世界観も面白くてその中でも登場する人物ですか?それが生き生きと書かれてて読んでて引き込まれます。



トウヤのホムラ トウヤのホムラ
小泉 八束 (2005/01/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


第16回ファンタジア大賞-準入選-の作品ですね。ちょっと説明等つたない(?)部分もありますが楽しく読ませて頂いてます。個人的に気に入ってて何度か読み直したりもね。風の聖痕が好きな人はなんとなくこういうの好きなんじゃないかな?と思ってみたり



消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン 消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン
岩井 恭平 (2005/05/29)
角川書店
この商品の詳細を見る


3巻目。今までの2冊が頭脳戦だったのに対し今回は超人バトルって感じですか。


電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~
片山 憲太郎 (2005/07/22)
集英社
この商品の詳細を見る


友人に面白いと紹介された本。いや、実際面白かったっす。

気分転換in秋葉原

2006 - 06/12 [Mon] - 19:45

今日(も)仕事を休んでしまいこのまま家で腐っていてもアレなので午後3時過ぎに秋葉原に出かけました。

目的は昨日animate蒲田店で売ってなかったライトノベルの購入。秋葉原店ならあるだろと思ってね。

で、行って見ました秋葉原animate!コミックと文庫のフロアが2Fと3Fに分けられてたんですけど前からでしたっけ?秋葉原店のライトノベルの量には正直驚きましたよ。池袋店の2倍近くの棚の量でしたでしょうか、なら私の探し物も見つかるだろうということで探した結果・・・

半分見つかりました。。。orz

まぁ、隣のとらのあなで全部見つかったので結果オーライだったんですけどね。最近他のレビューサイトなどで気になったもの等も買ったりしたんで今日購入したライトノベルは10冊・・・1ヶ月分以上でしょうか。。。


つーか、家に読んで無い本あわせれば20冊以上か!?


まぁ、読む順番を選ぶ楽しみが増えたと思えば・・・(マテ


んで帰りにTUKUMO電気でPC(買い替え用)を物色しつつケバブ屋へ!
秋葉原にきたら"ドネルケバブ"でしょう!私は絶対はずせませんねここは!!

横浜・池袋、いろいろなケバブ屋台で食べてみましたが秋葉原のケバブが一番美味かったです。
私、あんまり秋葉原に来ることって無いので来たらできるかぎりケバブを摂取する様にしてるんですが薬か!?今日はあんまり食欲も無く・・・


だけど食べちゃったよ・・・orz


好物は食べられるもんですね~・・・~(=^‥^A

最初の障害~第4話~

2006 - 06/11 [Sun] - 22:05

実に1ヶ月以上経ちましたがジムに行って参りました。(医者には内緒w)

何でかっていうと知りたかったんですよ、薬を変えてみて医師はOK~なんていってたから実際に心拍数図るために(機械でね)。それと調べてはいないけどホントに勝手に解約扱いされたらやだな~っていう思いつきだね。


んで、結果。


心拍数110

・・・

・・



だめじゃん、orz


う~・・・今月もだめかぁとか思いつつ一応トレーナーに聞いてみた所ボーダーライン(心拍数)は100より低くないとダメっぽいです。

で、一応ウォーキングマシンでウォーク1時間・・・えんえんとウォーミングアップレベルをやりトレーニング終了。


一応気になっていたのか、トレーナーのお兄さんが「大丈夫そうなら少しずつスピード上げていけばいいですよ」なんて優しい言葉をかけてくれましたが、やはり筋トレはダメですか。。。




。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ここで少しプラス思考妥協思考になってみた、トレーニング後に今日はサウナに入り→シャワーを浴びて帰って来たのですが。

こうなればサウナだけでもいいんじゃん!?

・・・

はい、妥協です。でも、このままお金を無駄にするよりはっていう苦し紛れの選択ですね。もちろんウォーキングでもいいからジムに通うっていう選択肢ありますがあんまり意味ない・・・


まぁ、ほんとのところどうしようか真剣に検討せねばと思う今日この頃

風水学園えくすとら2~水の巻~

2006 - 06/11 [Sun] - 21:51

風水学園えくすとら(2) 水の巻 風水学園えくすとら(2) 水の巻
夏緑 (2006/03/24)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


まずこれを読んで見て、「ん?2巻目?」っていう思いが・・・。
まぁ、気にせず読んでいたんですが読み終わった後、


・・・やはりえくすとら1巻目読んで無い気がするよorz


もう本編終了して短編集だから問題はあまりないのですがホーリーはふりんの由来が判らん!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



えくすとら1巻~風の巻~のあらすじ by Amazonより

暗剣殺事件も一段落。東日流は出雲の留守を預かり、諌早家の切り盛りに東奔西走、小角も手伝わせられることになってしまう。入院中の出雲の傍らではお世話に仕えようと迦楼羅とマゴラガが大喧嘩。…そんな平和なある日のこと、亜弥のもとに異界の狐神村に危機が迫っていると使者がやってきた。暇をもてあましていた伽羅と倶伎羅の三人で異界に向かうことになったのだが…!?大人気シリーズ『風水学園』が番外短編連作で復活!!巫蠱と小角の出会いや天然石那のクリスマス、祝が魔女っ娘に!?亜弥の女装エプロン??過激に特盛りです。


・・・Amazonで調べましたがやはり読んでない模様。2005/8発売らしいので一人暮らし始めた2005/3以降で手元に無ければすなわちそれは読んで無い!

ってことで、自分の記憶を信じられず探してみるも、、、ねぇよ。。。

俺っちが買い逃すとはなんてこった<(゜ロ゜;)>

私は昔から結構本屋には行くのでこういうのは珍しいんですがやられたね~。今度買ってこよう。


ものすんごく前置き長くなりましたがえくすとら2の感想を~

其の一 闇鍋
個人的にはこれが一番好きだった、属性"毒"の石那の料理がなんと小角達を救うんですよ!?ありえねーw
毒料理の話ではずいぶん笑わせてもらいました。

他其の二~其の四の全4話構成です。小角の子供の頃の放浪記、ホーリーはふりんのお話その2等。

ここらへんは本編読んで無いと判らないです。
本編は全8冊(完結)短編は今現在2冊の計10冊となってます。個人的には好きですので読む本に悩んでいたりしたら1冊手にとって見ていかがでしょう?

弓道練習6回目in田町

2006 - 06/11 [Sun] - 00:26

ども~、今週第2土曜日なので田町にある弓道場での練習です。
(毎週第2、第4土曜日は田町)

13時集合の所をガッツリ遅れて14:30から参加。
うう・・・病院いったり朝ダメだったりで参加遅れてすいませんorz

弓道場についてしばらくすると代表が近づいて来て一言

「3時になったら皆の前で一度ゴム弓引いてもらうから」

・・・

・・



な、なんですと!?Σ(`□´/)/

まぁ、私も型(射法八節)の練習を始めて1ヶ月経ちそろそろ素引き(矢無しで弓を引く事)の練習にランクアップしてもいいかどうか見るための一種の試験だったんですけどね。

いつも、見てもらってるとはいえ一人練習している姿を皆に注目されるのはなかなかハードでした。上がっちゃうじゃん><


まぁ、細かい所は多めに見てもらいつつも軽い指摘と私の素引きランクアップに皆さんが同意してくれた事もあり素引きデビューですよ!!


ああ・・・初めて弓持ったよ~なんだかそれだけで感動した。いやまぢでorz

そして、先輩より共有の弓11kgを継承致しました。→これからは私が持ち運びをする事に。


今まではバック片手に皆あんな長い得物担いで大変だな~って一種他人事の様に感じていた事が自分にも適用されました。。。

やっぱ見た目どおり大変です。。。電車の中とかいろいろとぶつかるんですよ~><
まぁ、慣れですかねぇ。。。

それと掛けをそろそろ購入しなければならない時期に来たようです。

掛け=ちょっと高価=ターニングポイント

フッ・・・まぁここで辞める気はさらさらありませんがとうとうその時期まで来たかといった感じでしょうか。

来週にでも買いに行く気まんまんですがちょっとそれも楽しみですね。



最後に今回だけスレッドテーマを日記ではなく弓道にしてみました。
ん~どっちがいいかな。弓道らしい事は語ってないからやはり日記か・・・

アンダカの怪造学~Ⅰネームレス・フェニックス~

2006 - 06/10 [Sat] - 00:50

アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス アンダカの怪造学(1) ネームレス・フェニックス
日日日 (2005/05/29)
角川書店
この商品の詳細を見る


ここ最近お気に入りの著者となっている日日日(あきら)さんの小説です。ん~そろそろ日日日作品半分以上は読んだかな?

読んでみた感想としてはアレですよ!
いつも通り日日日ワールド全開!って感じです。日日日の作品が好きなラノベ好きは一読の価値ありですね。

とりあえず1冊目ということでちょいと説明を・・・

果てしなく遠い隣の異世界、虚界(アンダカ)。この小説の舞台となっているのは編んだかに生息する生物(モンスター)をこちらの世界(カナイ)に召喚(怪造)する学問が一般的に存在する現代物のストーリーです。
主人公は改造生物と共存できる世界を目指してアンダカの改造学を目指し古頃改造高等学校に入試を受ける所からスタートします。


と、まぁ説明はここら辺にして日日日の作品みて思うのはホント個性的なキャラが多いなぁって所ですかw蟲と眼球シリーズ然り・・・狂乱家族日記然り・・・。
よくそんなネタキャラ思いつくなぁってくらい出ますよね。
今回もすらすらと読めて面白かったっすよ。
現在3巻まで出てるんで2巻目買いに行くのが楽しみ~(^ー^* )

ちょろっとやってみました

2006 - 06/08 [Thu] - 18:11

ダウンロード&インストールが終わったのでちょろっとシングルプレイしてみました。
アーマードヒューリーで追加されたマップをロードする時の音楽も変わってましたね。私はわりと好きでしたが

追加されたマップ1つ目:Midnight Sun
Midnight Sun1

アメリカ側の北がわの拠点から出てみました。一応夜なんですかね?ナイトスコープが必要なレベルじゃないんですけど薄暗いマップです。真ん中に川、そして橋が北と南に1つずつ掛かっていてそこらへんで激戦が繰り広げられるんだろうなぁと予想。新鮮だなと思ったのはアメリカの北側の拠点で出た時に狼らしき遠吠えが聞こえるんですよw

そこらへん妙に凝ってて私の中では+ですね。ゲームには関係ないけど~(=^‥^A
Midnight Sun2




んでもって2つ目のマップ:Operation Harvest

Operation Harvest1

なんてゆーか追加されたマップ皆暗いね・・・。夜ではないけど天気は曇天で雷とかがゴロゴロ鳴ってます。ここは農場?見たいな雰囲気で視界が開けている場所が多くどんな戦いになるんでしょうかね?裏取りのやりあいでしょうか?


そして最後の3つ目のマップ:Operation Road Rage
Operation Road Rage1


マップのど真ん中にハイウェイって感じですか?トレーラーでも出てきたマップですよねこれ。個人的に64人マップでハイウェイを車で駆け回りたい衝動に駆られてしまいそうですw

Operation Road Rage2


ん~絵はあまり良いのが取れなくて申し訳ないんですけど追加されたマップで唯一晴れ(明るい)マップですw


いったいどれくらいの人がアーマードヒューリーを購入するのでしょうか。。。ちょっとこの気持ちを共感する仲間が欲しいっすね。

ブースターパック:アーマードヒューリー

2006 - 06/08 [Thu] - 16:16

ええっと、数ヶ月前のユーロフォースに引き続き新たにブースターパック、アーマードヒューリーの販売が2006年6月7日正午からスタートしました。


てか、発売してから知ったよ・・・orz


昔からこういう情報集め疎いんですよねぇ・・・って事はおいといて現在BattleField2にハマっているものとしてはダウンロードせねばなるまい!!

さっそくアカウントを購入(1280円)して現在ダウンロードに取り掛かろうとしております。
アーマードヒューリーダウンロード画面


でも、BattleField2って一番最初のが一番バランス取れててその後の拡張パックのスペシャルフォース、ブースターパック1のユーロフォースと周りから不人気の声をよく聞きます。

かくいうわたしも一応全部入れてるもののやってるのは拡張なしのMapだしね~。
ユーロフォースにいたっては私しか知り合いで入れてる人いないみたいなんですよ!?

たしかに、ユーロフォースが発売するちょい前にBattleField2をはじめたからそういう話は知らなかったけどちょっとはめられた感はありますな。まぁそこそこ楽しんだし値段は安いから良しとしますが・・・


ってことで今回新たに追加されるマップはアメリカを舞台としている様で車両なんかもまたいくつか追加される予定です。


新しいマップってちょっとどんなマップかウキウキしますよねw
そこらへんどのゲームでも変わらないと思うけど、ってことでこれから楽しみデース♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

スレイヤーズの話

2006 - 06/07 [Wed] - 23:32

スレイヤーズ DVD-BOX スレイヤーズ DVD-BOX
宮田奈保美、小山高生 他 (2006/05/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
宮田奈保美 (2006/07/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る

スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
宮田奈保美 (2006/09/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る


のべるのぶろぐさんの所で他の方に便乗して"スレイヤーズ"について語っていたのを見て私も便乗~♪

私がスレイヤーズと出会ったのはアニメ版が最初でしたね。その後中3の冬に私が初めて買ったライトノベルがスレイヤーズになります。
いやぁ、今思うと考え深いですね。

あの頃スレイヤーズを読んだ時、本当に面白くて「"小説"の中にもこういうのがあるんだぁ」という想いを抱かせて頂いた作品です。スレイヤーズと出会ったからこそ、現在の私(ライトノベル中毒者)が誕生した訳で・・・まぁ、私のラノベ好きになった原点ですね。

今でもすぺしゃるは買い続けてます。昔ほどハマっている訳では無いんですけどリナとナーガの漫才を読むのは楽しいのでw
と、いうことで私は現在でもスレイヤーズ肯定派です!あの時代まだライトノベルがあまり認知されていなかった頃、スレイヤーズという作品をどれだけの人が手に取ったかその影響はすごいと思うよ。
まぁ、"上遠野浩平"さんの作品を読んでいないから"上遠野浩平"以降でライトノベルが決定的に変化したって話にはあんまり共感持てないだけかもしれないけどね。


そういえば、最初にライトノベルがアニメ化されたのってスレイヤーズなんですかね?だとしたらそれもすごいけど。


まぁ、私は話を難しく考えるのは苦手だし文章下手だから伝わらないと思うけどね。


てか、最近スレイヤーズのDVD-BOXのCMが流れてますけどアレ見たり、こうしてスレイヤーズについて話してたりしたらめっさ欲しくなりました><


ああ!こんな話してる間に買いに行ってしまいそうな自分がこわひw
今は買えるだけの資金もあるからなおさら・・・


あ~欲しいな~。。。上記でDVD-BOX紹介してるけど自分で買っちまいそうだ(/ω\)

白王烈紀~天の獣は清風に舞う~

2006 - 06/05 [Mon] - 19:52

白王烈紀 天の獣は清風に舞う 白王烈紀 天の獣は清風に舞う
諸星 崇 (2006/05/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る



白王烈紀の2巻目ですね。
1巻目はイラストが気になって買った物ですが、ストーリーが結構気にいって今回の2巻目の購入となりました。


ん~、今回新たにテンケイの義姉妹、リンカとシャンメイというキャラが登場します。
そのシャンメイ(妹の方)が傷ついてブチ切れるリンカの場面・・・ちょっと話しがぶっ飛びすぎた気がしますが・・・まぁ良し。
他のレビューサイト様でウルトラマンみたいと表現している方がいらっしゃいましたがその意見に私も賛成です。

なんでかストーリー終盤で怪獣大決戦みたいな感じになりますよね!?

まぁ、王道って感じだしそこが良いって人もいるだろうけどw

ん~3巻目出たらどうしようかな。続きは気になるから悩んじゃうな。

祝ブログ開設1ヶ月♪

2006 - 06/05 [Mon] - 16:14

おお!?Σ(`□´/)/


そういえば、このブログを始めてから1ヶ月経つんですね...( = =) トオイメ


始めた当初はいつもの事だから3日坊主で終わるかも!?(゜ロ゜;)


なーんて思ってましたが毎日では無いものの良く続いてるものですね。正直自分でも驚きですわ~

はてさて何時頃まで続けられるのかわかりませんがこの調子で続けて行こうと思います!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

最初の障害~第3話~

2006 - 06/05 [Mon] - 15:39

最初の障害第1話からそろそろ1ヶ月が経とうとしている今日この頃。

あれから、医師と相談して薬を変えてみたり色々とやった結果、心拍数の問題は改善しました。しかし、薬の効きが悪くなったりと生活に影響しまくりでいまだにジムに復帰出来ませぬ。


てゆーか社会生活復帰が遠退いていってる様な気がするよ!?ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ


私の欝?自律神経失調症?・・・まぁどちらでもいいですがその症状の中で一番キツイものが午前中に起きられない事&精神的にどん底な感じで1日をスタートする事ですか。
結果、出社が午後になる→凹む→終了。
と、≧(´▽`)≦アハハハな状態です。


結局週の半分程しか出社出来てもいないですしね。
そんな中途半端な状態だからそんな自分の事を陰々欝々と考えてしまって悪化している様な気もしないでもないんですよ。


今日も休んでしまいましたが、医師とは

「出社出来るなら休職せずに復帰出来る方が治りが早い」

と、諭されまぁ私もそう思ったのと会社が以外と寛容だった事もありこの生活続けてますがそろそろ決断の時です。"5月いっぱい"は様子を見ると上長と話してますしねぇ。


てか、話が大きくそれましたが今月のジムの月謝も払い損ですか!?
うう・・・嫌だなぁ。。。

それよりも2ヶ月行かなかったら規約で解約扱いになった気がするけど気のせいかな?…o(;-_-;)oドキドキ

BF2の新たな境地!

2006 - 06/05 [Mon] - 00:42

今日ふと今までに入ったことの無いサーバーでゲームをして見ようという気になり "JP" で検索後、"JP Rirri Server"というサーバーに入って見た。


そこで見たものは・・・
BF2-レース1



な、なんですかこのマップは!?Σ(`□´/)/


この時偶然(ほんとに偶然ですw)同クランのカナダさんがこのサーバーで遊んでいた様で、TSを起動しこのサーバについて聞きました。


なんでも、このサーバーはレース(?)をするサーバーらしいです。
上空500mの高空から地上に向けて橋が架かっており、ゴールのタイムを競うマップだとか。

で、実際やってみたのが下の画像
BF2レース2


そして、コースアウトして地面に転がり落ちる私・・・
BF2レース3


Modという物を入れればそれなりにいろいろと出来ると聞いていましたがModも入れずにここまでの事が出来るとは・・・BF2侮りがたし。。。

これはこれで結構燃えてしまい2時間くらいやり続けましたねw
むぅ、まだまだ奥が深いw

読書についてのスタンス

2006 - 06/03 [Sat] - 19:53

ども、ブログを書き始めて明日でちょうど1ヶ月になります。

こういうブログを書き始めた事がきっかけで今ではいろんなライトノベル書評をしてる方のブログ等を覗くのが日課になりましたがその中のライトノベル読もうぜ!さんの以下の問いかけについて私も考えて見たいと思います。

<問いかけ内容>
みなさんは「読書」をどういうスタンスでとらえていますか?
みなさんにとって「読書」ってなんですか?



真面目に考えて見ると結構奥が深い問いかけですよね・・・(;^_^A
以下はあくまで私の私見で話させて頂きますが、私にとって"読書"とは"生活の一部"、"趣味・娯楽"、"一服の清涼剤"って所でしょうか。


私がライトノベルを手に取ったのが約9年前くらい・・・それからずっと私の中での価値観は変わってないです。
外出時にはライトノベルは常に携帯してますし、電車通勤での移動の時間での読書は結構良いもんですよねw


と、言うことで私も趣味として"読書"と挙げますが他の方も書いている通りライトノベルを幼稚なものと捉え、軽んじている輩が多いのもまた事実。


ほんと、ライトノベル良作を読ませて見たいです


文句があるなら一度でも読んでから言えと・・・
読書=難しい哲学書やらと結びつけて考えるのはどうかと思いますね。


まぁ、愚痴はこの辺で、
「皆もっとライトノベルを読むんだ!」
と、言う言葉で締めさせて頂きます。


この問いかけに着いて自分なりの回答をブログに載せている方、読ませて頂きましたが自分以外の忌憚の無いご意見大変参考になりました。
ありがとうございます(^人^)

弓道練習5回目 祝練習参加1ヶ月♪

2006 - 06/03 [Sat] - 18:38

さて、本日は浜松町にある弓道場での練習です。(毎週第1、第3は大体ここ)

13時集合のところをガッツリと遅れ14:30頃到着。
この弓道場の使用時間は16時までなので中身の濃い練習をしなくてはと気合を入れつつ望みましたよ。


で、オフ会の先輩方から上手になったね~って言われるのも嬉しいですけど今日ホントに来て良かったと思ったのは先週の定期オフ会後自宅にてゴム弓片手に練習してて(時々ね)どうしても自分で納得のいかなかった部分!
具体的に言うと打ち起こしから大三、そして引き分けの際の体捌きなんですけどね。(肩の入れ方とか)
そのアドバイスを頂けた事です!特に私から聞いた訳では無いのですが私の練習を見てた先輩からタイムリーなアドバイスが!!


あなたはニュータイプですか!?ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ


まぁ、私の射の構えを見て偶然気になった所なんでしょうけど。
いつも的確な指示とアドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪


そこで、先輩の一人から「そろそろ素引きやってみてもいいんじゃないかな?」

的な一言が出て、なんだか今後の私の指導方針を数人の先輩で語りあっていたようですが、まぁそこらへんは完全にお任せしておりますので私の中では置いておきますw


それと巻き藁矢は自分の買った方がいいね~なんて言われましたね。何せ私身長188cmですから自分にあった矢が借りられないんですよね・・・使うのはもうちょい先になるんでしょうけど真剣に購入の検討をせねばと思いました。


今日も短いながら充実した練習でした。

それは突然の出来事だった。

2006 - 06/03 [Sat] - 18:23

今日、朝遅めに目覚め医者の後弓道の練習行かなきゃ!
な~んて思いながらいそいそと着替えている中、ズボンを片足突っ込んだ状態でそれは起こった。

不安定な体制でズボンを履こうとしたためバランスを崩したのだ、平衡感覚には自信の無い私!そしてどうしようもなく傾くバランス!!


・・・


そして悲劇はギャグマンガの様に発展していく。
慌ててもう片方の足を着こうとしたその場所にはバナナが1房!(注:皮だけじゃありません)


そう!思いっきり踏んずけた挙句すっ転びましたorz


転びそうな所にバナナがあるのはお約束ですか!?(▼O▼メ)


つーか、まさか自分でこんな体験をしようとは・・・
転んだ時に頭は打たなかったものの体中を打ち&バナナ全損。バナナはなかなかスプラッタな光景になってました・・・

あ~朝からなんでこんな恥ずかしい事に・・・w

抗いし者たちの系譜~虚構の勇者~

2006 - 06/03 [Sat] - 02:15

抗いし者たちの系譜 虚構の勇者 抗いし者たちの系譜 虚構の勇者
三浦 良 (2006/05/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る



抗いし者たちの系譜シリーズ第2弾。"虚構の勇者"
この第2弾では差出人不明の帝国の要職に就く者達に対して奇妙な書簡が送りつけられる事から始まった。
内容は
"かつての勇者は魔王となった。魔王と勇者は対の者。
 ならば空白になったその座が、今の魔王に対する今の勇者がいるはずだ。"
というもの、それからの展開が見ものでしたね~。
第1巻の逆襲の魔王でも思ったんですけど著者の"三浦 良"さん。ほんと新人離れした文章能力だなぁって思います。読者を惹きつけるものがありますよね。

私の中ではこのストーリーもツボにはまっていて非常にオススメしたい1冊となってます。

皆さんもだまされたと思って買ってみてはいかがでしょうか?

突発的な集まり

2006 - 06/02 [Fri] - 23:59

今日の昼ごろ友人から1通のメールが届いた
メールの件名は"兄姪といく"・・・orz

まぁ、要約しますと池袋のアニメメイトに買い物に行くって話だったんですけど、そこで私が今日仕事を休んでいた事もあり話を発展させるメールを返信したらこれがまぁ・・・実現しまして結局4人で集まって晩御飯を食べようと言う企画に進化しました!

ふふふ、某友人さん。不用意なメールは突発的なイベントの引き金になりますぜ ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


で、食事の場所に選んだのが友人が言った事のあるという某中華料理店(くっ名前わすれちまったよ><)味は絶品でしたね~。

特に私のお気に入りは麻婆豆腐ですかね。あんなぐつぐつ音を立てた様な形で出されたのも初めてですが味もなかなかです♪

密かに好きな料理の1品であるおいしい麻婆豆腐が食べられて私は幸せでしたよ~


ブログの説明にもある様においしい店なども紹介していきたいのでこういう機会があったらぜひぜひいろいろと行って見たいですね!

それにしても店の名前を忘れるとホント不覚・・・orz

ねこ英雄伝説

2006 - 06/02 [Fri] - 15:08

5月の中旬頃だろうか、ふとネットでいろいろと検索してたらこんなゲームが引っかかった。
その名も

"ねこ英雄伝説"


トップページの"戦場を駆け抜けろッ!"
というメッセージと踊り狂う翡翠と琥珀の絵に魅せられ思わず初めてしまったんですが・・・w

昔専門学校時代にやっていたCGIゲームを思い出して非常に懐かしい思いが込み上げてきますw
ゲームシステムは劣化版三国志みたいなものなのかな?よく説明出来ませんが・・・

2週間放置でキャラが消えてしまうと言うことでチョコチョコと入りつつ実は結構楽しんでおりますw

一応下記に画像乗せときます

ねこ英雄伝説~ティングの画面~



とまぁ、画面見てみるとホント簡単なゲームシステムですが何気に楽しめますよw
何より時間が掛からないのがいいw
ちなみにアイコンは多種用意されており、私は"はくおろ"を使わせてもらってます。
(分かる人には分かるよねw)

まぁアイコンは途中で変更可能ですけどね~

この記事を見た方で興味があったら始めてみてはいかがでしょうか?

Battle Field2142の映像紹介

2006 - 06/01 [Thu] - 18:28

Battle Field2をやってる人は当然知ってるネタですが、
今秋に"Battle Field2142"が発売されます。

しばらく前にそのMovieが見れる様になったのでそれをご紹介します。
他でも見れるけどYouTubeでw
http://www.youtube.com/watch?v=V-DnK-d_sp0



時代は2142年(?)。要は近未来なわけでこれまでとはまた違ったタイプですね。ってかロボット出てるし!その他乗り物がStarWarsですか!?並の形してます。

個人的にはやってみたい派ですね。ロボット好きだし好きだし好きだし・・・(以下略)

映像も綺麗で期待大です。それと同時に自分のPCスペックが不足するんだろうなぁと戦線恐々としておりますが・・・

ん~いつ頃PC買い替えようかなぁ、あ~悩むねw

紅牙のルビーウルフ3 ~西の春嵐~

2006 - 06/01 [Thu] - 00:12

紅牙のルビーウルフ3 西の春嵐 紅牙のルビーウルフ3 西の春嵐
淡路 帆希 (2006/05/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


紅牙のルビーウルフ3冊目。
今回のお話は、国の建て直しをかけた大工事の準備で訪れた西域の地で領主ハリスの娘クラリッサとジェイドが謎の失踪を遂げる所から始まるお話です。

突然ジェイドがいなくなった事で駆け落ちか!?と動揺しまくりのルビーウルフ。それと今回新たにルビーウルフのお供として双子の騎士見習いティグルとリオン。良い感じですw

はてさて次回はどういうお話になるのやら楽しみですね~

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

