ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


XDAYそれは・・・

2006 - 07/31 [Mon] - 17:27

XDAYまであと12日

↑こんな記事を7/19に書き込んでましたよね。


まぁ、XDAYって形で隠してましたが答えは"退職"です。
正式に、7/31付けで退職となりました。


理由・・・はまぁ、色々ありますけどね。しばらくはのんびりすごそうかと思ってる所です。うつ病治ってないし。


勤続3年と4ヶ月かな?職場は一度も変わらなかったし感慨深いものはありますね~。


弓道なんかは続けて行きたいと思ってますよ。


これからの道をどうしようかちょっぴり考えながらしばしまったりといたします。


ピッカピカのにゅーますぃん

2006 - 07/30 [Sun] - 21:19

本日新しいパソコンが届きました!
現在、その新しいパソコンで書き込みしてる訳ですが・・・

ディスプレイがメッチャ素敵!


いやぁ、ディスプレイも買い換えて良かったわぁ等と思いつつ。パソコンが壊れ始めてから今日までの日々を回想・・・


毎日起動させるのに15分ぐらい電源のON/OFFを繰り返す日々。そして、どんどんOS、レジストリ他が故障して使えなくなっていく機能。ぁぁ思い出しただけでストレスの溜まる日々でした。


そんな悲しい日々も今日でおさらば!まだゲームとかでマシンを酷使してないから快適さが分かりませんが、これからはこのマシンでゲームとかがんばっちゃお~っと。

まかでみ・らでぃかる4 ~妹なんですけど。~

2006 - 07/30 [Sun] - 21:13

まかでみ・らでぃかる4 妹なんですけど。 まかでみ・らでぃかる4 妹なんですけど。
榊 一郎 (2006/07/29)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


「お姉様!」箱を開けたら妹が出てきました! って誰の妹!?-「妹なんですけど。」<学園>の次期制服を決める<まゆこん>が五年ぶりに開催!超底抜け脱線ジェノサイドなコンペの行方は?ー「ファッションショーなんですけど。」ファルチェがフリーマーケットで出会った、ある品とは・・・・・・「骨董品なんですけど。」の三本立てでお贈りする『まじしゃんず・あかでみい』短編集第4巻。今回もなんでもあり全力疾走の絶対満足保証付き!(かも?)

ある日、宅配で妹が送られてきたら!?
つーか"お届け先:お姉様"、"御依頼主:妹"で届くのはありえねーw

毎回このシリーズはいろいろと楽しませてくれますね、いやホント。あとがきでは否定してたけどネタに詰まると『エレクトリッガー!』とか叫びながら手を擦り合わせてアイデアを出す某ライトノベル作家はアナタじゃないんデスカ?

それとハプシエルが出てきたのには笑わせて頂きました。私あのキャラ大好きです、もっとだしてOKですよ!
っていうかぜひ出してw

狂乱家族日記 六さつめ

2006 - 07/29 [Sat] - 20:45

狂乱家族日記 六さつめ 狂乱家族日記 六さつめ
日日日 (2006/07/29)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


人類完全獣化現象から逃れて、雷蝶と共に鳥哭島に非難した凶華たち乱崎家一行は、連行したDr.ゲボックと共に中和剤の製造にとりかかった。一方、獣化現象で混沌とする帝都では、狂気にかられて人間を襲い始めた動物たちを抑えるため、マダラが褐色皇帝の「力」を発動させる。「従え! 俺が王だ!」マダラの悲痛な叫びが帝都に響きわたる-。「来るべき災厄」を目前に、馬鹿馬鹿しくも温かい愛と絆と狂乱の物語は佳境を迎えますますヒートアップ!

獣化現象編の下巻ですね。
でもって今回のお話ちょっとシリアスな部分が多いわけですが、どちらかというと私は狂乱家族日記としてシリアスよりも家族のはっちゃけたエピソード等の方が好きですねw

七冊目もちょっとシリアスっぽい感じになりそうですが、もうちょっとおふざけ要素が欲しいなぁと思うかな。帝架の過去話がちょっと多くて私的にはイマイチ。まぁ今回の主役なわけだからしょうがないのだけどねw

ゲド戦記

2006 - 07/29 [Sat] - 20:36

竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…

公式HP

って事で見てきたさゲド戦記!
早速感想を述べていきますが、やっぱりスタジオジブリのクオリティの高さには毎回感心いたします。今回も良い絵でしたけどストーリーが・・・

ん~・・・、なんていうか観終わった後に振り返ってみると見所っていうのかな?それが挙げられなかった。なんだか綺麗にまとまり過ぎてる気がしました。(悪いわけではないのだけど)


って事で、原作私知らなかったから監督さんがどういう所をピックアップしたのか気になって

原作のセットを購入しました!!!


原作読み終わった後にでももう一度感想述べるかもしれません。

プロジェクトハッカーの評価

2006 - 07/28 [Fri] - 22:37

プロジェクトハッカーの攻略が完了したのでそのご報告と感想を・・・

まず簡単に☆で表してみます。(満点は☆×5)

ストーリー:☆☆
ゲーム性 :☆☆☆
おもしろさ:☆☆☆
難易度  :☆☆☆☆

<総評>
暇潰し程度には最適!?


続きを読む »

時をかける少女

2006 - 07/28 [Fri] - 22:25

まず一言。(映画の内容に関係なし)

この"時をかける少女"の上映場所が少なくて、東京では新宿くらい?だったんですが、その上映場所「テアトル新宿」って所に私行ったこと無くてちょいと迷っちゃいましたよ・・・
前日にちょこっと地図確認しただけだったからねぇ。
新宿はあんまり行ってないからもう少しちゃんと調べとけばよかった。


で、映画の感想。
え~っと、まず「時をかける少女」はドラマ化とかコミック化とか結構されていたみたいですけど私はそれら一切に目を通してません。
今回のアニメーション映画が初めてだった訳ですが、私の中ではかなりの高評価です。

ドラマとかではどう表現してるか分からない。だけどあのタイムリープするシーンなんかはアニメだからこそと思える表現が良かったと思います。何気に声も合ってましたしね。

私の中では別に泣ける程感動する場面は無かったけど、純粋にストーリー、全体的なお話の纏め方が良かった。

今の所今月の私のイチオシは「時をかける少女」です!!

鋼殻のレギオス3~センチメンタル・ヴォイス~

2006 - 07/28 [Fri] - 22:14

センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉
雨木 シュウスケ (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


「レイフォンに関係することだよ。君に災難が降りかかろうとしている」汚染された大地の上に点在する“自律型移動都市”のひとつ、槍殻都市グレンダン。そこでレイフォンの帰りを待つリーリンの前に突然銀髪の青年が現れた。彼の言葉に対し、リーリンは身体の震えを抑えることができなかった…。一方、学園都市ツェルニではレイフォンたち十七小隊が偵察隊を命じられ、廃都市に赴くことになる。同道する第五小隊長・ゴルネオはなぜかレイフォンに敵意ある視線を向ける。過去の事件に躓くレイフォン。しかし、それを支える存在となるのは―。最強学園ファンタジー激震の第三弾。

3冊目無事に出せた見たいですね。まずはよく頑張った雨木さん!と一言。

2巻目の時も言ったけど私はこの鋼殻のレギオスの世界観、ストーリーは好みです。ッてことで結構楽しみにしてたんですよ。
で、前回のあとがきでグレンダンにいた頃の"レイフォン"の過去に触れるらしいとの事、実際3巻を読んでみるとたしかにグレンダンの件にも触れてるしグレンダン側で起きた事件(これは関係あるからしゃーないか)にも触れてます。

それと、今回のあとがき4巻目のお話を見た時には正直嬉しかったね。
3冊連続隔月刊行とかやっちゃってたからてっきり3冊で終わるのかと思ってたけどそういうわけではなかったのね・・・と一安心。

今回は小隊のメンバーに心境の進展はそんなに見られなかったけど次巻ではみられそうかな?ってか、増員がどうとか言ってるしだれが新たに加わるか!

そこら辺も楽しみだね~

スタンプ・トゥ・キル―スレイヤーズすぺしゃる〈27〉

2006 - 07/27 [Thu] - 23:32

スタンプ・トゥ・キル―スレイヤーズすぺしゃる〈27〉 スタンプ・トゥ・キル―スレイヤーズすぺしゃる〈27〉
神坂 一 (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


「あああっ!やっちゃったッ!?」今日も今日とてどこかで響く悲痛な叫び。街の平和をかき乱し、みなの心に不安を招く、その名はクインシー警備隊!子牛の窯蒸し焼きに誘われてクインシーを訪れたリナだったが、警備隊のダメダメ隊長フェタールさんのせいでなぜか連続殺人事件のエジキに!?なんでも殺人予告のマークをつけられた隊長が、「木を隠すには森の中」とばかりに、街中の人に同じマークをつけて回っているらしい。警備隊長の自覚ゼロッ!なフェタールに、クインシー&子牛の窯蒸し焼きの未来が揺れる!!ダメ人間ってやっぱりダメなんでしょうか?と根本的な問いかけをしたくなる「スタンプ・トゥ・キル」他2作&書き下ろし収録の短編集。

本編は終わってるけど快調に出続けているすぺしゃる!

ってか、今回読み終わってまず思ったのが

”ナーガが出てない!!!”


前・・・もあったかどうか忘れましたがナーガが出てないのは珍しいっすね。どっちかっていうとナーガの方がキャラが濃いからナーガ無しのスペシャルはちょっと新鮮?w

今回一番面白かったのはスタンプ・トゥ・キルですねやっぱ。ってかフェタール隊長素敵すぎw
フェタール=ヘタレ
って感じがほんと面白いです。


それとあとがきでDVD-BOXのお話に触れてました。
なんでも特典としてオリジナルCDドラマが付いて来るんだとか・・・


や、やヴぇえ・・・めっさ欲しいよ!?
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

かのこん4~オトメたちのヒミツ~

2006 - 07/26 [Wed] - 23:23

かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ かのこん〈4〉オトメたちのヒミツ
西野 かつみ (2006/07)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


一見普通の高校である薫風高校には秘密がある。人間に混じって妖怪が通っているのだ。そこに通う小山田耕太は、超積極的な先輩彼女・源ちずるといちゃいちゃラブラブの毎日を過ごしている。そんな薫風高校の日常を、ちずるに負けじと耕太に積極的にせまる少女・犹守望(狼の妖怪)、耕太のクラスの委員長で、口うるさくしながらも色々と世話を焼く少女・朝比奈あかね、先輩だが大人しい性格と幼い容姿の少女・長ヶ部澪(かえるの妖怪)の3人の少女を通して描くシリーズ初の短編集。気になるあの娘には秘密がいっぱい!の第4巻です。

かのこん4は短編集です。
どこかで誰かが言ってたような気もしますが、MF文庫で短編っていうのはなかなかに珍しいですよね。掲載する雑誌無いし。

ブログで"かのこん"を紹介するのは初めてだった気がしますが、ズバリエロエロ小説です!

著者は"純愛"とか言ってますが、エロスですw

まぁ、ただそれだけなら私も買い続けてる訳ではないっす。
純粋にストーリーも面白いと思いますし。ケモノだし・・・
今回のお話では"望"の密着レポートが面白かったw

普通に楽しめる作品でもあると思います。

EME RED8 ~AOFC~

2006 - 07/26 [Wed] - 23:20

EME RED〈8〉AOFC EME RED〈8〉AOFC
瀧川 武司 (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


「あああ、平和だ」教室の机の上につっぷして惰眠を貪る紅。窓の外に広がる空は高く、まるで何事もないいちにちが過ぎていくような。そうでもないような…。いやいや、そんなわけもなく。正義の味方にかぶれたパートナーと組んで、怪物相手に大騒ぎ。多重人格ナース乱の捜索に。世界一の頭脳が引きこもったために、どんちゃん宴会開いたり。やっぱEMEってイロモノですよね。苦労すると将来立派な大人になりますよ!?な紅の活躍を描く短編集第八弾。

え~っと・・・またまた短編ですか!?
BLACKやBLUEと比べると明らかに先行してますよねREDだけw

短編を多く読んでいるおかげで各キャラの設定とか細かい所分かるから良いのですけどね。ってかこっちがメインか?w

今回のお話の中では紅がのほほんと学園生活を過ごすお話が一番好きだったかな~

トリックスターズD

2006 - 07/25 [Tue] - 23:13

トリックスターズD トリックスターズD
久住 四季 (2006/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


城翠大学の一大イベント、3日連続の学園祭、その一日目。周と凛々子は異常な閉鎖空間の中に閉じ込められていた。すっぽりと闇のようなものに覆われてしまった講義棟。その中で、脱出するすべを探し、あがく周たち。この状況がどうやら魔術によるものであり、さらに周たちの中に魔術師の息がかかった裏切り者がいるらしいことが判明する。それが、それぞれの疑心暗鬼を招くことになり…。招かれざる客“D”が来たりしとき、逃げ場のないその空間は恐怖と緊張で満たされる。魔術師と“D”の物語、登場。

ミステリー系小説を読みなれていないからでしょうか。このシリーズの結末を1度も予測できません。それどころか、今回はいろんな意味で嵌められましたw

タネ明かしされるまで"周"がニセモノだと気づけなかった。

読み手(私自身)、扇谷いみなの書いた実名小説"トリスタ","トリスタL"を今自分が読んでいるものと錯覚したetcetc...


普段ミステリ系(このシリーズをミステリと読んでよいかどうかはさておき)を読んでいないせいか結構新鮮な感じで読めて面白かったですね。
著者も"ミステリーを騙った"と表現してますけど、逆にそんな程度だからこそ私も楽しめたのかな~なんて思いました。

私が普段読んでる他のライトノベルとはまた一味違った感じです。
結構お薦め・・・かな?

トリックスターズL

2006 - 07/25 [Tue] - 23:03

トリックスターズL トリックスターズL
久住 四季 (2005/11)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


 周たちはある日魔学部付属研究所を訪れた。
 "六人の魔術師の五番目"が来日し、魔術の実験を行うというのだ。
 世界に六人しかいない魔術師である二人が揃った。
 そこで起きる密室殺人事件。外部の犯行である可能性は皆無。
 犯人は内部の人間に限られた。
 しかし美しき探偵は舞台を下り、全てを周に委ねる。
 去っていく探偵――六番目の魔術師は告げる。
 「犯人は詐欺師だ」


ん~、今回は完璧な密室でのミステリーでしたね。周のエセ解決編はちょっと強引過ぎだろと思いはしたもののなかなか楽しませて頂きました。

頭の重さは○○g

2006 - 07/23 [Sun] - 23:19

やわらかあたま塾 やわらかあたま塾
Nintendo DS (2005/06/30)
任天堂
この商品の詳細を見る


脳トレ物が1つ欲しかったんで買ってみました。

これを選んだ理由は下記の通り

1.大人のDSトレーニングは友人が所持してる。
2.ヨドバシカメラにて脳トレ系売り上げ第2位

って所です。


このゲームは頭の柔軟さを"脳の重さ"という単位で計測しています。

最初の冒頭にて頭の重さ(参考例)の説明で

はかりくん(ナビゲーター)・・・1972g
成人の平均・・・・・・・・・・1400g
頭のストレッチなしでの一般・・750g

と説明を受けました。

で、こう説明を受けると頭のストレッチなしでの"私"の頭の重さが知りたくなる訳で・・・
早速テストからやってみる事に。

このテストは"言語"、"記憶"、"分析"、"数字"、"知覚"の5つのゲームで計測します。

んで、私の結果は・・・802g!

d(⌒ー⌒) グッ!!一般を超えられましたw

頭のタイプ:ガウディ頭
やわらか度:2級

という事に。

さてさてこれからどれくらいやわらかくなれるのやらw

サイレントヒル

2006 - 07/23 [Sun] - 23:06

夢遊病のように歩き、“サイレントヒル”とつぶやきながらうなされる少女シャロン。ローズとクリストファーの夫婦は、赤ん坊の頃に養女として引き取った愛娘の言動に心を痛めていた。サイレントヒルという街が実在することを突き止めたローズは、車でシャロンと街へ向かう。そこは30年前の大火災が発生後、閉鎖された街だった。山道で事故を起こしたローズが意識を取り戻すと、娘がいない。彼女は娘の姿を求めて、灰の霧に覆われた街へと足を踏み入れた。

観て来ましたよ!サイレントヒル。

一人で観にいく勇気が若干足りず、友人誘って4人で池袋のシネマロサで観て来ました。(チキンですみませんw)

え~っと、内容は良かったと思います。私は原作のゲームやってないから比較出来ないんですけどね。恐さ的に見てもゲーム風の恐さって言うんですかね?
まぁ、そんなんでなんとか堪えることが出来ました・・・

でも、ここらへんの恐さが私の限界でしょうかね、邦画のホラーとかは絶対いけそうに無いなと思う今日この頃。

弓道練習10回目~第31回目定期オフ会~

2006 - 07/22 [Sat] - 23:25

先週、雷雨の凄まじさに尻込みしてしまい弓道には行かず。

実に2週間ぶりに言ってまいりました。
本日は、定期練習会という事でご新規さんが1名見学(練習)に来られましたね~。その方は経験者で来て早々素引き等で勘をを取り戻しつつも私の素引きの指導してくれたり・・・ありがとうございますw

今日は14時頃~19時頃までみっちりやったんですが、常日頃いろいろと教えてもらっている効果か、型が若干変わりこれまで使用していない部分の筋肉を酷使してしまった様で、後半はヘロヘロになってしまいましたよ・・・

引き分けの時に弓手が押し負けるとか、疲労でぐったり状態でした。
(嫌な疲れでは無いんですけどね!)

今日の重点ポイントも打ち起こしから大三にかけての所が上手くいかず思考錯誤といった感じでしょうか。
色々な方からアドバイスを貰ってはいるんですがいざ、実践となると・・・上手くいかずってところです。

ひたすら練習あるのみっすね!

トリックスターズ

2006 - 07/22 [Sat] - 23:14

トリックスターズ トリックスターズ
久住 四季 (2005/06)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


その魔術師は、にぃと笑って言った。ゲームねぇ、なかなか面白そうじゃないか―。ゲームと称する、その予告は大胆にして唐突なものだった。『我は、今この会場内に集まった諸君の中から生贄を選定し、処刑することをここに宣言する』と。不可解な予告がはたして真実となったとき、舞台となる城翠大学は混乱の渦へと落下していく。加速する猜疑、恐怖、狂乱。だが、美しき女魔術師は、巧妙なる欺計を鮮やかにそして皮肉げに解き明かす。そしてゲームは誰もが予期せぬ結末へ。これは推理小説を模った魔術師の物語―トリックスターズ登場。

まず最初に。この小説の内容は現代をベースに"魔学"という学問が追加されてます。ジャンルでいうと現代的ミステリーSF?
いい言葉が無いですね。。。

結論から言うと読みやすかったし、ミステリ好き+魔術師とかOK的な人にはお薦めの作品。

以下ネタバレのため伏せます。(ミステリ物はトリック言ったらおしまいだからね!買ってみたいと思う人は続きを見ない方が良いかと。)

続きを読む »

思い立ったが○○

2006 - 07/21 [Fri] - 23:53

本日は秋葉原にてEmiyaとお買い物。

最近パソコンの調子が悪いと昨日書いたばかりですが、そんな中今日は秋葉原!


これも何かの天命か・・・


って事でパソコン購入しましたよ!
買った場所は、以前から決めていたツクモ電気。ゲーマーズモデルをカスタマイズして、それとディスプレイ19インチを購入。
気分はホクホク、財布はすかすかw(現金で買ったわけでは無いですけど。)

30日に届く予定なのでそれまでに必要なデータのバックアップしとかなきゃなぁと思いつつケバブを食べたり。。。


本日のケバブは秋葉原では初めてのチキンケバブをイスケンデルソースで食べてみました。
ピーマンとか入っててビーフとの違いにちと驚きつつも"これもなかなかいける!"って思いましたねw
ただ好みとしてビーフケバブの方が味にパンチが効いてて好きですけどw

Emiyaもケバブを気に入ってくれて、これで信者一人ゲットです!
これからも信者を増やしていこうとちょっと誓ってみたりw

ぼくと魔女式アポカリプス

2006 - 07/20 [Thu] - 23:05

ぼくと魔女式アポカリプス ぼくと魔女式アポカリプス
水瀬 葉月 (2006/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


これは、ぼくと彼女の前に突然現れた、ひとつの大きな「連鎖」の話だ。クラスの空気でしかない少女の告白という何の変哲もない「普通」から生まれる、無意味な「特別」の連鎖―。滅びた魔術種達。種の復活を賭けて行われる、人間を代役とした争い。それらの存在を知ったぼくの横で、魔女種族の代替魔術師となった彼女は戦う。そして戦うために行い続ける。哀しい微笑で、哀しい自傷を。「普通」と「特別」が混濁し、ぼくたちの眼前に残ったのは、ただ無慈悲な―第10回電撃ゲーム小説大賞“選考委員奨励賞”受賞者が贈る最新作。

なかなかのボリュームですが、読む人を飽きさせない良い作品だったと思います。
ってか、伏線が多いし読み飛ばし不可?
え~っとこの前読んだ狼と香辛料Ⅱからちょっと日が開いてしまいましたがそれはきっとこの小説の序盤で砧川冥子の代償魔術-

指を切り落としたりする描写を見て食傷気味になったからでしょう・・・


いや、マジで。

見てて嫌です、口が引きつります。・・・でも読んじゃうんだよなぁw
私、グロいものとかホラーとか駄目だけど見てしまう、ある種しょうも無い性格ゆえでしょうかw

でも、食傷気味になったとはいえ本の内容は良かったですよ!クライマックスなんか予想を大きく裏切る展開に驚き半分、興奮半分でした。
この本をお薦めに挙げてる人の気持ちが分かるなと思ったねw

予定早まる

2006 - 07/20 [Thu] - 22:53

昨日からパソコンの調子がすこぶる悪くなりました。

前触れ無しです。

orz


なんだか、ログイン後すぐにいきなり落ちるんですよね。
そんな事を5~6回繰り返すと入れるようになったりとか・・・

起動中にメモリのエラーも時々出すんで前から検討していたパソコン買い替え計画を始動しちゃおうか検討中です。


ホントは秋頃買い替えようと思ってたのになぁw
だけど、このままだとブログ更新、ゲーム、その他もろもろに影響しそうだし早めに決断しないとって感じでしょうか。

XDAYまであと12日

2006 - 07/19 [Wed] - 23:09

カウントが0になった時に改めてご報告しますが、XDAYまであと12日です!

今日、連絡が来て大まかなスケジュールを聞きました。

私的には

「やっと動き出したか・・・」

と、言う思いと共にちょっとホッとした気分ですかね?
なんだか、今までの状況が生殺しみたいな感じでしたので。。。


来週の月曜日に一度面談があるとの事ですのでそれまでに一度出てメールの内容等を確認しないといけないので明日は出ようかなと。

ちょっと忙しくなるな~。

何がXDAYなのかはカウントが0になった後でもご報告いたします。

このブログ"記憶の紙片"は私の記憶の一部を書き出した物的なイメージですので記録(覚えていたいこと)的な事も書きます。このブログを読んでる私以外の人はスルーしてくださって結構です。

最初の障害に敗れ・・・結果は

2006 - 07/19 [Wed] - 21:51

本日、ジムの退会申し込みをしてきました。
ぶっちゃけ、このブログで書いた日しかジムに行ってませんし通い続ける意志が足りなかったんでしょう。
それに、この前医師にもあまり激しい運動は止めた方が良いと言われてしまいましたので。


退会申し込みは今日ですが、実際には8月いっぱいまで続けなければならずやはり月謝も8月いっぱいまで払わなくては・・・


ん~入会する時にはあんまり思わなかったんですが、こすい商売してますね。。。
入会時に2か月分+入会料、そして退会は翌月・・・


ってことで、某24時間営業のジムに通う事を検討されてる方いましたらよく考えてから入ることをお薦めいたします。

2006年上半期ライトノベルサイト杯結果

2006 - 07/19 [Wed] - 16:43

2006年上半期の集計が終わったみたいですね。結果は下記から

2006年上半期ライトノベルサイト杯結果ぺーじ

1位は途中の集計から予想してましたがやはり狼と香辛料ⅡがTOPでしたね。ただ、上位の作品で私が読んで無いものも多くあるのも事実。

ん~これはいくつかピックアップして見てみる価値ありですね。
71人の方が今回の集計に参加したようですし10票以上取ってるのは
正直きになるわけで・・・


まぁ、ランクインしてるけど積まれてる小説もあるしなぁ(ーー;)

でも、今後の購入リストに若干の修正を加える余地ありですかね!

日本沈没

2006 - 07/18 [Tue] - 23:44

1億2000万人、すべての日本人に捧ぐ。
潜水艇“わだつみ6500”のパイロット・小野寺俊夫は、地球科学博士・田所雄介の指揮の下、同僚パイロットの結城と共に深海調査に参加していた。その結果、小野寺は驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島はわずか1年後に沈没する。日本の危機を訴える田所に、ほかの科学者たちは「聞くに値しない妄言」と一蹴する。しかし、内閣総理大臣・山本尚之は、事態を重く受け止め、危機管理大臣として鷹森沙織を任命する。鷹森はかつての田所の妻でもあった。時を待たず、北海道を皮切りに九州から内陸へと地殻変動の波が日本列島全土に襲いかかる…。


日本沈没を観て参りましたよ!
TVなんかでちろっと特集やってるのを見たりして気になっていたのです。パニック映画好きですしね!それに日本が沈没するという"if"のお話っていうのもいいじゃないですか、原作は知らないけどw

そう、私は日本沈没はパニック映画だろうと思って観てたんですけど・・・

ん~・・・パニックとしてはイマイチっすね。これはまず何を主体とした映画にしたかったのかな?恋愛とパニック?
まぁ、悪くはないのですけど押さえるべき所を押さえきれて無い気がしました。

でも、日本が沈没していく様子は迫力があって良かったですね!

もし私がその場にいたらどうするんだろう。
とか、こういう"if"のお話は考えさせてくれますね。

ん~、海外に脱出するバイタリティが私にあるかな?w


日本沈没の内容がよく分からないとか雰囲気が知りたい方は下記サイト
日本沈没 Official site
ここで予告編が見れるんで観てみるとよろしいかと

DS Liteゲット♪

2006 - 07/17 [Mon] - 22:48

ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂
この商品の詳細を見る



♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

DS Liteゲットしました!
私が買ったのはエナメルネイビー!ちょっとだけやってみましたけど、ん~ちょっち指紋が目立つね・・・~(=^‥^A

まぁ、そんな事は些細なことさ!
今は手に入れられたことを純粋に喜びたいね。

今まで、電車内での移動中のお供にライトノベルがあるんで携帯ゲームは遠慮してたんだけど、別に移動中にやらないでもいいんだね・・・。

てか、普通にDSのゲームは個性的で面白いと思うしw
後でネットの設定して、マリオカートとかやりたいね!

フライングで購入♪

2006 - 07/16 [Sun] - 22:36

マリオカートDS マリオカートDS
Nintendo DS (2005/12/08)
任天堂
この商品の詳細を見る

プロジェクトハッカー 覚醒 プロジェクトハッカー 覚醒
Nintendo DS (2006/07/13)
任天堂
この商品の詳細を見る


DSソフトを購入です!

「ってか、お前ニンテンドーDS本体持って無いだろ!!」


と、お思いの方がいるかもしれないけどそれは今日までさ!
東京では、どうしても見つからないんで発想を変えてみて実家の親に頼んで探してもらったら見つかったんですよね・・・orz


で、明日本体が届けてくれるそうなんでフライングでソフト購入です~w
いやぁ~明日が楽しみだね!

ブレイブストーリー

2006 - 07/16 [Sun] - 22:27

11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、大きな扉の中へと入っていったのだ。翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。ワタルは平凡な少年だった。しかし突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れてしまう。こんな運命変えてやる!扉の向こうへと飛び込んだワタルの、「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。


と、言うことでレナード氏とブレイブストーリーを見てきました!

早速感想を!
原作を知らずに見ましたけど、結果として良かったのかな?
原作知ってたら、いろいろとショートカットされてる場面とかが気になったりするのかなと思ったしね。
やっぱり、2時間以内に収めるために説明不足がいなめないけど「良くここまでキレイに纏められたな」って印象が強かったです。
私は、結構楽しめましたよ~。

2006年上半期ライトノベルサイト杯

2006 - 07/15 [Sat] - 15:57

結構ギリギリまで粘ってしまいましたが私のトップ5は以下になります。


ランブルフィッシュ (10) 学園炎上終幕編
【06上期ラノベ投票/4044241120】
→ランブルフィッシュ感動の最終巻!まだ続いて欲しかったっす><

抗いし者たちの系譜 逆襲の魔王
【06上期ラノベ投票/4829117877】
→私のツボにはまるストーリーでした。

カレとカノジョと召喚魔法 (6)
【06上期ラノベ投票/4840233527】
→これも感動の最終巻ですね。キレイな終わり方で印象深いです。

狼と香辛料 II
【06上期ラノベ投票/4840234515】
→とにかく上手い!

影≒光 シャドウ・ライト 英国編
【06上期ラノベ投票/4086302861】
→こういうストーリーって好きなんですよねw


次点
・学校の階段
・火目の巫女 巻ノ二
・煉獄のエスクード3 RHYTHM RED BEAT BLACK

辺りといった所でしょうか。
他にもいろいろとありましたが今年は新人さん強いなぁって感じですかね?w

整体でにょほほん

2006 - 07/14 [Fri] - 22:44

最近、首から肩にかけての凝りが酷いのでどっか骨格でも歪んでてそれが負担になってんじゃないかなぁって気になったので整体院に行ってきました。
行った場所は大井町整体院

去年の9月頃でしょうか一度お世話になったんですよね。その後の健康診断で2cm身長が伸びたというオモシロ現象が起きた原因(?)を作った場所・・・でしょうか?

ここの整体はカイロプラクティック・整体で、バキバキ骨を鳴らすような整体ではないです。指圧中心で凝りをほぐし矯正していくといった手法の場所ですね。


で、行ってみたら院長先生変わってました。
なんでも、前院長のお子さんが小学生に上がるそうで山梨県にドイツ(?)だったか、本場の勉強を学べる所があるらしく、それをお子さんに学ばせるために東京を離れたとか・・・


見事な親ばかっぷり教育精神ですね('∇^d) ナイス☆!!



で、実際の整体。

つーか、見事なほど押された場所が痛い><


私の身体は悪い所だらけですか・・・[壁]/_;)シクシク
まぁ、運動不足なども原因の様ですが整体とかって"痛い"と効いた気がしますよね。(マゾじゃないからねw)

そんな訳で今日は久々にこの時間で眠いと感じてます。
20~22時頃はウトウトしてました。マッサージ後ってなんでだか疲労(?)で眠くなるんですよね~、なんでだろ。



それとこれは院長先生に聞いた豆知識☆ミ
SEやらプログラマやらパソコン業務に関わってる人のほとんどが利き腕の逆(私の場合左)の方が凝るんだとか、実際私も今日そうでしたね。キーボードを普通に打ってたりしても左手側に余計な力が入ってるからかもしれないね~なんて言ってました。
整体に来るSEさん達のほとんどがそうらしいので信憑性高し!

これから定期的に通ってみよかな~

狼と香辛料Ⅱ

2006 - 07/14 [Fri] - 22:19

狼と香辛料〈2〉 狼と香辛料〈2〉
支倉 凍砂 (2006/06)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


狼神ホロとの二人旅を続けることを決めた行商人ロレンス。港町パッツィオでの銀貨騒動で儲けた上等な胡椒を武器に交換し、異教徒の地への玄関口、北の教会都市リュビンハイゲンで大きな商売を仕掛けた。しかし思いもかけない謀略に嵌ってしまう。賢狼を自称するホロでも解決策はすぐには見つからず、時と運にも見放されたロレンスは、商人生命を絶たれてしまうほどの窮地に。何とか秘策を思いついた二人は、リュビンハイゲンへ向かう途上で出会った羊飼いの少女にある任務を託すのだが…。第12回電撃小説大賞銀賞受賞作第2弾。

狼と香辛料、注目の第2巻です!って、1巻目読了してから1ヶ月近く経っちゃってますね、手元にあったのに・・・(ーー;)

まぁ、そおれは置いておいて中身のお話。
まず、この狼と香辛料についてですがAmazonのカスタマーレビューに書いてあった一文。


全体的にはやはり大人向けのライトノベルといった感じですね。
難しいからという訳ではなく、障害の解決をするにあたって少年漫画的な 展開をしないという意味においてですが。



これには私も頷けるものがありました。このシリーズを読んでて思うのがとにかく書き方が上手いんですよね。登場人物のやり取り、感情の表現といった所でしょうか・・・ん~説明するのに語彙が不足。。。

それと、2巻のストーリー。ページ数は多いですが別に途中でダレてる訳でも無くむしろ惹きこまれましたよ。1巻目より確実に成長(?)してます!

正直、私のツボ(好みのストーリー)では無いのですがそれを抜きにしても2006年上半期の中では上位に入るでしょう!

って事でお薦めいたします(゜∇^d)

ラノリン杯に向けて~ガンバレ俺orz~

2006 - 07/11 [Tue] - 23:07

kim-peaceさんの平和の温故知新にて2006年上期ライトノベルサイト杯を7月1日~7月16日の間で集計しています。

まぁ、それは以前より知っているし、私も参加する気まんまんです。

だけど、2006年上期で良作と思えるものでまだ積まれたままの小説が残っているのも事実。。。orz

2006年上半期ライトノベルサイト杯結果ページ

上記にて現在の集計状況が見られますが、上位作品でまだ私の家に積まれたままの物もある始末・・・むぅ、頑張らねば。

kim-pieceさんには申し訳ありませんがギリギリまで粘ってから投票しようかな~。それまで最後の追い込みかけないとw

最近ハマッてるもの~マーガリンの新境地!~

2006 - 07/11 [Tue] - 22:58

先月にふとデパ地下の売り場で見つけた物。それは

ガーリックマーガリン

です。容量同じの他のマーガリンの2倍近い値段でしたがまぁ300円台なのでそれはそれってことで購入。

・・・

そして現在、こうして2箱目のガーリックマーガリンが開封されました。
つーか、メッチャハマってますよ!
サンドイッチ用のパン、ハム、チーズを買って来てガーリックマーガリンを食べると、

・・・Σ(`□´/)


・・・・・・Σ(`□´/)/


・・・・・・・・・Σ(`□´/)/



新境地です!とってもd(>_< )Good!!
いやぁ、食べた後ちょっと口臭を気にしてしまいそうな程効いてますがそれも全然OKなウマさでしたよ!

ガーリックフランスを買って来てさらにガーリックマーガリンを塗って食べたり、明太フランスに以下略・・・


なんか、長いお付き合いになりそうなそんな予感のする一品w

みなさんもぜひお試しあれ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

麺屋 空海

2006 - 07/10 [Mon] - 23:36

昨日、レナード氏と川崎で遊んだ帰りに2人で晩御飯食べました。

場所は麺屋 空海というダイス 6Fにあるラーメン屋です。

選んだ理由はただ単純に直前まで4Fのあおぞら書店にいたから近場のラーメン屋さんって事ですね(^^;


が、しかし!!

このお店、どこぞのラーメン情報誌にてランキング2位になっている模様!
おぉ~、偶然いいお店を引いたようですw

川崎って結構ラーメン屋が多いんですよね。
川崎DEラーメンってサイトがあるくらい・・・


まぁ、偶然の上位ランクのお店に感謝しつつ。メニューを眺め二人が頼んだのは空海特製そば(塩と醤油)と焼豚飯。
(数量限定なのに夜19時で注文できたYO→空海特製そば)

待っている最中にお店をぐるりと見回してみたんですが、立地条件なんでしょうか?人気店にしては人が少ない。
まぁ、私らも知らなかったんでアレですが調べて見ると2005年8月にオープンしたみたいですね~。


で、肝心の味ですが。

・・・

・・




ンマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ


空海特製そばはまぁ、よくあるトッピング全部のせみたいな物なのですが、私らが注目したのは鶏肉!スパイスの下味がしっかりついてて普通に一品物として通用しそうな味でした!!
スープも口当たりが良かったかな~。

レナード氏は大満足だった様でそれは良い事なのですが私は1点だけ気になった事が。


ラーメンが出てきて最初にスープから飲んだのですが。
・・・なんかぬるい?

これは猫舌向けなんでしょうか?あからさまにぬるいというわけでは無いのですが出てきて冷まさずにすぐ飲める熱さでしたね。

私は(;´д`)ゞ アチィー!!と思えるくらいの温度が好きなのでそこが不満。贅沢かな?


まぁ、味は満足でしたよ! d(>_< )Good!!

えいご漬けを続ける方法~その一例~

2006 - 07/09 [Sun] - 23:45

えいご漬け 改訂版 えいご漬け 改訂版
Array (2005/08/05)
プラト
この商品の詳細を見る


川崎のヨドバシカメラにてふとレナードが手に取ったのが"えいご漬け"今Nintendo DSでもソフト出てますよね。なんでも

「英語覚えたいんだよなぁ」

なんて言ってたんで(私も実は覚えたい)、煽ってみました。

「とりあえずレナードさん買ってみなよ。良かったら俺も買うから」

と、・・・チキンですいませんw



結局やり取りの末、私が

「じゃあ、2人で買って勝負しよ!」

と言い出し、2人で購入する事に。まぁ、今改めて考えてもこういう始め方って悪くないかなと。


友人と勝負形式でどちらがより習熟してゆくかを競う。これは義務教育時代には無かった事ですし、子供の頃よりも現在の方が目標を持っているしね。

だけど、一人で始めるとどうしても途中で止まっちゃう時があったりしますよね。私はもっと酷くて準備だけして満足するタイプなんですけど。。。orz


やり方は"チープ"ですが、なかなか効果的だなと思えるこの方法。一体続けられるのか!?そして2本目、3本目へとステップアップできるのか!?

乞うご期待!!

M:i:Ⅲ

2006 - 07/09 [Sun] - 23:33

今日はレナードとM:i:Ⅲを観て参りました!

いやぁ、オンライン座席予約ってホント便利ですよね。
ど真ん中で見れましたよ!柱|-^)v

で、まぁ映画の方は・・・


私的にはとってもd(>_< )Good!!でした。
最初にイーサンが爆弾を頭に埋め込まれる所、てっきり中盤で出てきて脅迫されて何かをする~って予想付けてたんですけどね。良い意味で裏切られました。あとIMFのスパイですけど、あの悪人面。長官だと信じて疑わなかったんですけどそこでもまさかの展開でしたね。M:i:ⅢはⅠやⅡを知らないからって全然OKなので激しくオススメしちゃいます!

宴2連チャン~若いってスバラスィ~

2006 - 07/08 [Sat] - 23:58

本日は専門時代の友人らと集まる約束があったので弓道を早めに切り上げて池袋へ!

よく会ってる人いない人いますが私含めて6人が今日集まりました。

私が最後に合流したのですが晩御飯には早い時間。
って事でとりあえずダーツ等しつつ時間を潰し、今日入ったお店は"恋のしずく"。


適当に選んだお店だったんですけど内装も凝ってて綺麗なお店でした。
まぁ何より食事もお酒も美味しかったのが良いですね!(値段もあんまし高く無い)
居酒屋として考えるなら私が今までいった所の中でもかなり上位に入ると思われますね!

うん、満足デス♪

弓道練習9回目

2006 - 07/08 [Sat] - 23:52

え~っと前日(当日?)の無茶にも負けず行ってまいりましたよ!

てっきり、今日当たり雨かなぁって思ってたんですが見事な晴れでしたね。
本日は夜から友人と晩御飯を食べる約束をしているため約3時間程の練習で抜けましたがいろいろと課題が!

やっぱり、素引きの練習をみてもらってるんですけど大三の時の"めて"が低くなってしまって・・・やっぱり打ち起こしが低いみたいです。それと引き分けた時の弓手の手の内が崩れてしまって・・・

そこらへんのコツを教わりながら反復して練習してましたが


それにしても暑い!!

今の時期にもうめげた発言はどうかと思いますけど梅雨のじっとりとした暑さがたまりません><

ちょこちょこ休憩しながら"弽"を外してたんですけどそれでも蒸れ蒸れでした。。。

ん~、夏は結構厳しいカナ?w

週末の恒例?イベント

2006 - 07/08 [Sat] - 23:45

昨日はjbking&相方、Algolと私の4人で週末の宴でした!

ん~、なんか最近毎週やってるような・・・気のせいデスネ...( = =)

場所は地下鉄千代田線町屋駅の改札口近くにある"ときわ"という寿司・和食系のお食事所です。以前、2年くらい前かな?やっぱりjbkingさんに連れてってもらった事があるんですよね。ハズレ料理の無い良心的でメニュー豊富ななかなかの良いお店です♪

寿司やらゴーヤチャンプルやらうな重やら、統一性の無いけどとりあえずどれも美味しかったよ!


で、当然(?)の流れで2次会に行くことに。(ここでAlgolは離脱)


今思えばここがターニングポイントだったんですよね(・Θ・;)


2週間前渋谷でベルギービールを飲んで"ビール"の新たなる発見に気づいた私とjbking&相方の3人は今日も新たなる出会いを求めて上野に移動。
いろんな国のビールが楽しめると言う事でホッペルポッペルに行きました。

で、まず最初にお勧めされたのが
ホッペルポッペル2


もう半分飲んじゃった後ですが世界の7種のビールの内3種類を味わえるお試しコースみたいなもの。
私が選んだのは下記3つ
ベルギー:ベルビュー・クリーク
ドイツ:ケストリッツァー・シュヴァルツ
イギリス:バスペール・エール

色もそれぞれ違ってて面白いですよね。私の好みはフルーツ系の甘みのある飲み物って事でベルビュー・クリークが一番合ってました。アルコールは大丈夫だけど日本のビールが苦手っていう方いたらぜひ試してもらいたいですね!価値観が変わるかもしれないYO


他にもいろんな事話ているうちに時計をチラッと見たら午前2時・・・

・・・

・・



華麗にスルーしたつもりだったんですが、jbkingに

「あ、現実と目を反らしたな」

なんて、突っ込まれつつ3時まで飲みましたかねぇ。
以下は私が飲んだ物(ビンだけじゃなくコースターの分もグラスで飲んでます)

ホッペルポッペル1


飲み物はビール一色でしたが私の心は晴れやかでした♪
(いろんなビールに出会えて満足です)

また今度連れてってくださいね~ヾ(=・ω・=)o☆

学校の階段

2006 - 07/07 [Fri] - 13:56

学校の階段 学校の階段
櫂末 高彰 (2006/01)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


季節は春―高校生活を楽しく送れるラク~な部活に入るため見学に余念のない神庭幸宏は、ある日、校内を走り回る「階段部」なるものと出会う。学校非公認、邪魔もの扱いの部にムリヤリ体験入部させられた幸宏だったが、ひたむきに「階段走り」にかける部員たちの姿に自分の中に芽生えた欲求に気づく。「とにかく走りたい!」そして幸宏は駆け出す!ビバ青春の無駄足!真正面から「若さ」を描く第7回えんため大賞「優秀賞」受賞の学園グラフィティ。

えんため大賞「優秀賞」作品です。私はこの本が出た当初はタイトルに"ピン"と来なくてスルーしてしまいました。
そしてブログを書いている現在、他のレビューサイト様でお勧めとして紹介されてるのを見まして興味を持ったんですよねぇ。


・・・が


2巻はあれども1巻は無いorz

探したんですよ!?
アニメイト横浜、蒲田、渋谷、秋葉原、池袋。。。←探してみた場所。

私が行った時にはどこも売っておりませんでした。
2巻発売の際に可愛い手書きイラスト付きのPOPを付けるんだったら1巻も置いてくださいよ!w


で、探し続けること約3週間、結局灯台下暗し。地元の芳林堂に売ってたと・・・

くそぅ・・・やりきれねぇorz


で、感想の方を。発売当初にスルーしてしまった私にとっては予想外に面白かったですね。内容にとても惹かれる物を感じました。

中盤、1年生同士の階段レースが決まる所の前後の話が微妙に引っかかりましたがそんな物は物語終盤の階段レースの部分を読んですっきり忘れましたわ。

書き方が上手くてとっても展開がスピーディーなんですよね。その癖要所は押さえられてるし・・・手に汗握る展開でした。

と・・・そこで私は読みふけっている内に電車乗り過ごしスキルを発動してしまったわけですがorz


そもそも、階段部って言うのが面白いですよね。階段部の部活は学校中を走り回る物でそれが生徒会執行部に目を付けられるっていう設定。(まぁ、当然か)
でも実際校舎の中では走ったりしてはいけないと言われるけどいったいどれだけの人が守っているか・・・と言われるとうたがわしいものがありますよね。


私は高校時代陸上部に入ってまして、梅雨時や台風シーズンの時等グランドがグチャグチャの状態で練習することが出来ず、だからといって筋トレだけで終わらせるわけにも行かず・・・

結果、特別校舎棟の階段の登り降りやらその手のラリーを実際にやった事があります。
だからといって階段部の面々と同じ気持ちになったわけでは無いんですけどねw
ただ、2段飛ばしとかで登り降りすると上履きの薄い靴底だと振動がダイレクトに膝とかに来て痛いなぁと・・・そんな気持ちでしたw

まぁ、総評としてこの本は他の人にもお勧めできるレベルかなと判断しました。
次何を読むか悩んでいるライトノベラーの方は読んでみるといいかも?w

狂乱家族日記 伍さつめ

2006 - 07/05 [Wed] - 22:42

狂乱家族日記 伍さつめ 狂乱家族日記 伍さつめ
日日日 (2006/06/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


不可思議な結末を迎えた「半獣化事件」は、超常現象対策局局長となった平塚雷蝶の謎めいた言葉「来るべき災厄」と共に、凰火の危機感を否が応にも高めたのだが、そんな凰火の不安など毛ほども気にせず、凶華様は、能天気に「動物園に行きたいのだが」と宣うのだった。しかし、動物園で久々の休日を楽しむ乱崎家が帝架の同胞マダラと出会ったとき、すでに次なる危機は目前に迫っていたのだ―。馬鹿馬鹿しくも温かい愛と絆と狂乱の物語ついに佳境に突入。



5巻です!なんで2ヶ月連続刊行なのかと思えば上下巻だったのか...

アレですね、数字だけでサブタイトルなしだと上下巻の場合読むまで分かんないね。
内容は、動物園での凶華がとってもラブリーでしたよ!
いい!っていうか狂華のあしらい方になれた鳳華にかかんにアタックしているのは・・・微笑ましいw

あと、平塚雷蝶に関してもこの巻で少しイメージ変わったかな。(変わったというか掴んだというか・・・)
まぁ、何はともあれ私はこのはっちゃけた雰囲気が大好きですね!w

早く6巻出ないかな~っと♪

ゴキブリの対処法

2006 - 07/04 [Tue] - 23:16

先週友人がゴキブリの被害にあったようで、そんな恐怖メールを読みつつ私の記憶からアノ事件がフラッシュバック!orz

実は去年の12月某日に私の部屋にも黒い死神(ゴキブリ)が出現しまして、よりにもよって就寝前に退治出来ずにロストしてしまったという経験が!
それだけだったらまだ良かったんですけどね、黒い死神の恐怖に怯えつつ寝たんですよ。そしたら・・・

突然、ぱっちり目が覚めて←普段寝起きが悪いので良くない兆候

なんだろうと思ったら足元でもぞもぞするんです

瞬間、私は寝る前の事を思い出しガバッと布団を跳ね上げ回避!


そしたら・・・


いました・・・orz
セントラルドグマに使徒侵入!(古っw

今度は逃がすこと無く殲滅しましたけど次の日は仕事休んでゴキ対策に追われましたよ・・・


ってことで、こんなサイト見つけました。

増えだす季節ゴキブリ対策!ゴキブリを寄せ付けない裏技

ここの記事に載ってたんですけど目を遭わせるとまずいみたいですね。瞳の反射に反応して向かって来るそうですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

かく言う私は、上記の対策はしてないまでもゴキブリ用毒餌(製品名忘れたw)を部屋&玄関のいたるところに仕掛けて万全の対策を強いております。

それでもまぁ気をつけなきゃね。。。

最初の障害~第5話~

2006 - 07/04 [Tue] - 23:02

最初の障害~第4話~にて

こうなればサウナだけでもいいんじゃん!?

・・・

はい、妥協です。でも、このままお金を無駄にするよりはっていう苦し紛れの選択ですね。もちろんウォーキングでもいいからジムに通うっていう選択肢ありますがあんまり意味ない・・・


まぁ、ほんとのところどうしようか真剣に検討せねばと思う今日この頃



こんな事を語っていたんだなと思いながら早3週間・・・


2か月分の月謝無駄にしたorz

ε=ε= (ノT▽T)ノまって~私のお金~!~~~凹 ひらひら~♪



これはアレですね、最初に躓いてしまってからなんだか気分的に良くないな。ん~どうしよかなぁ、なんて考えつつもとりあえずってことで3週間ぶりに行ってまいりましたよ!!

ジムに行ってまず薬も少し減ったし期待2割、不安8割で心拍数を計測したら・・・


変わらねぇ・・・orz(心拍数116)


まぁ、たぶん駄目だとは思ってたさ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

ってことで、ジムに行くと決めた時から考えてたことを実行する事にしました。

これまで初心者説明会みたいなのに参加してたためにトレーナーさんと心拍数とかを計って、そこでアウトだったんですよね。



ってことで、もうトレーナーに頼らずとりあえずやろう・・・と!

んで、実践。

①ウォーミングアップ・・・ジョギング15分

②ストレッチ

③筋トレ(軽くいくつかの器具を使って)

④有酸素運動・・・エアロバイク10分

⑤終わり・・・サウナ&シャワー


器具を使った筋トレ等はトレーナーに心拍数の事を言ったら止められてしまいます(ジョギングも)。だから言わないでやることにしたんですが、だからといって自分の身体の事ですので無理はいかん(迷惑かかるしね)。

だから、軽めにしてみました。

私的に一応満足のいくものでしたね、運動した後の心地よい疲労感を味わえましたので←ただの運動不足って説もw


って事で、これから考えなければいけないのはジムを続けるかという事。はっきり言って2~3週間に1回レベルなんて行っても意味無い、むしろ金減らしてるだけですもんね。


正直、今が難しい状況(時間の余裕では無く精神的なもの)なのもあるかもしれないですが、それだけでは無いような気もしますねぇ。。。

ん~どうしようかな、もうちょっと様子見ます。

カレとカノジョと召喚魔法6

2006 - 07/03 [Mon] - 21:01

カレとカノジョと召喚魔法〈6〉    電撃文庫 カレとカノジョと召喚魔法〈6〉 電撃文庫
上月 司 (2006/03)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


カレ:水瀬遊矢。カノジョの幼馴染であり、想い人…だった。玲との戦いの後、カレに関する記憶・痕跡がすべてなくなってしまったことが意味するのは、つまり―。カノジョ:白銀雪子。容姿端麗。運動能力抜群。恋人なし・好きな人なし・幼馴染、なし。リールゥ:八年前、カレがカノジョを救うために召喚魔法を用いて召喚び出した悪魔。クリスマスイヴ:カノジョがカレに対する想いを改めて伝え、カレとの関係を明確にしようとしていた日。全てを忘れたカノジョは、カレを取り戻すことができるのか…。


シリーズ最終巻です。っていうか最終章の"下"巻?5巻かんがあまりにもいいところで終わってたので翌日に速攻で見ることにしました。

5巻の最後、玲と遊也とのバトルの最後から6巻の前半、遊也のいない雪子の生活・・・うああああ!引っ張りすぎですよ~><
気になるじゃんかw


でも、中盤から一気に結末へと加速していくのはかなり読み応えありましたね。とても綺麗にまとまっていたと思います。(満足♪)
あとがきとか読みながらふと思ったんですけど作者の"上月 司"さんてこれがデビュー作だったんですよねぇ・・・

ってか、あとがきの中で6巻を仕上げるためにカンヅメをやったのは良いとして。


場所を秋葉原にしたのには笑えましたよw


ぉぃぉぃ、欲望に忠実ですね!w

それと5~6巻の画像が無かった・・・BUNBUNさんの絵が・・・残念。


最後に、最終巻まで読んでみての感想としては中盤で3~4巻辺り?で続きを購入する事を悩む人っているかもしれません。
だけどぜひとも最終巻5~6巻を買って読んで欲しい。そんな作品でした。

上月先生の次回作に期待してます!

ひさびさにねこ英雄伝説の話

2006 - 07/03 [Mon] - 17:35

2週間ぶりにねこ英雄伝説のお話。

前回の死闘(?)により私は無所属となりそれからいくつかの国に所属するものの・・・


数日で所属した国がテロにあい消滅orz


最近以前書き込みされたBBS等を掘り返しつつ知った事なのですが、ねこ英雄伝説には第一から第四までの支部があり、支部ごとに特色があるようです。


ちなみに私がやっているのは第一支部。その特色は・・・


戦争とテロ!!


・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
知るのが遅すぎましたか?私w

ちなみに昨日私が所属している"戦闘妖精"と"そろそろW杯だね~"との戦争が1時間程ありました。(テロではなく予告戦争)

私のステータスもカンストし、少しは遊べるか?と思い参戦しましたが・・・ほぼ猫の手状態でしたねぇ。。。

武器もHPも熟練度もまだまだ未熟な状態では戦力にならないようで・・・

ってか、このゲームにマニュアルみたいな解説サイトは無いんですか!?

武器のランクアップが途中で止まってしまうんですけど誰か理由を教えて~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

カレとカノジョと召喚魔法5

2006 - 07/02 [Sun] - 21:47

カレとカノジョと召喚魔法〈5〉 カレとカノジョと召喚魔法〈5〉
上月 司 (2005/12)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


カレとカノジョが“勝負”を仕掛ける時…!クリスマスは恋する乙女の天王山。クライマックス直前の第5巻。

4巻のラストで玲と遊也が敵対関係となり、今回5巻ではバトルです!
5巻の所どころにちりばめられていた遊也の日記はいい感じの補足になってました。
っていうか、この5巻の終わり方はヒドイですよ~ヾ(@† ▽ †@)ノ
気になるじゃないすか!

っていうか上下巻の"上"って感じですね。

はたしてリールゥとの契約通り遊也との記憶をなくしてしまうのか。クリスマスイブを一緒に過ごす事が出来るのか!

これは間を空けずに6巻も一気に読むしかないですね!

影=光(シャドウ・ライト)~英国編~

2006 - 07/01 [Sat] - 23:20

影〓光(シャドウ・ライト)―英国編 影〓光(シャドウ・ライト)―英国編
影名 浅海 (2006/03)
集英社
この商品の詳細を見る


退魔を世業とする陰陽師の家系―『星之宮』の双子、姉の御影と弟の光輝。父との対決に敗れ自分の未熟さを痛感した光輝は、修行の旅を再開するためイギリスへと戻ってきた。師匠のルーシーは光輝の覇気の無い様子を気にしつつも、旅の資金を稼ぐため、魔術学院に持ち込まれる高額報酬の仕事を請け負う。依頼者は有名な錬金術師。彼の親族を狙う犯人を捕らえてほしいとのことだったが…。


1巻目を読んで数日・・・さっそく2巻を購入してまいりました。
自分の好みの小説に出会った事がある人なんか分かってくれるかと思うんだけど、小説で語られてる世界観、ストーリーや登場人物が私のツボにクリーンヒットしました。


2巻まで読んでみて、文章立て(文章力?)的にはもう少し頑張ってもらいたい!(好きだからこそ切に願います)って感じですが、今回も一気読みをしてしまいました(〃∇〃)


ん~~~、良い小説を読み終えた後の余韻はなんとも言えませんね!

一気読みしたのと時間が深夜だった事、前日に馬鹿やった事もあり軽い疲労を覚えましたがそれがまた心地良いですw


さて、これで3巻発売までが待遠しくなりましたねぇ。

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

