ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


天空のアルカミレス

2006 - 08/31 [Thu] - 23:48

天空のアルカミレス 天空のアルカミレス
三上 延 (2006/04)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


繁栄を謳歌する人類文明の陰で、静かに歴史に埋もれていくはずだった闇の眷属―“獣”。だが何者かがもたらした“戦器”が、彼らの運命を変えた。本来の力と本能を取り戻し、再び人を狩る存在となったテリオンを前に、人類に為す術はなかった―。篠宮拓也は、兄妹同然に育った礼菜と共に私立東堂学園に通う平凡な高校生。だが転校生・久慈日向子に心惹かれたときから、彼の日常は崩壊してゆく。街に跳梁するテリオンの陰、そのテリオンを追っているという日向子―。そして失われていた幼い日の記憶を拓也と礼菜が取り戻した時、運命の輪は回り始める!アクション・ホラーシリーズ第1弾。

不思議だ。。。
読み終わってまず考えたのが"三上 延"という著者について。
以前ダーク・ヴァイオレッツを途中まで買ってた事があるんですがどうも肌に合わない。やっぱりこういうのって人によって変わるんでしょうけどね。だから好みが人それぞれなんであって・・・

今回の天空のアルカミレス、設定なんかは結構私の好物だったりします。ちょっと"反転"後のイラストが仮面ラ○ダーやら宇宙○事ものじゃね?wなんて少し苦笑したりもしましたが概ねオッケーです。

だけど、なんか合わないんだよなー。一応2巻は買ってみるつもりですがこの先買い続けるかどうかは微妙なところ。


幻遊伝

2006 - 08/31 [Thu] - 20:46

幻遊伝

現代の台北。漢方薬店『大和漢薬鋪』の一人娘であるシャオディエ(田中麗奈)は、経営者の父親(大杉漣)にいつも反抗してばかり。まだ見ぬ故郷の日本に帰りたいというシャオディエの望みを、父親がちっとも聞き入れてくれないからだ。そんなある日、いつものようにケンカをして家を飛び出したシャオディエは、友人たちとウサ晴らしに出かける。ところが時代劇の撮影用に作られた映画村に、立ち入り禁止の注意書きを無視して勝手に入っていったところ、時空の交差点にブチ当たり、なんと遠い昔の台湾に一人だけタイムスリップしてしまった!

テレビのCMで"キョンシー"という単語に惹かれ興味を持った映画。内容は特に調べずに上映館だけ調べて早速行ってきたわけですが・・・ん~私的にはイマイチ・・・かな?
私の脳内イメージでは昔のキョンシー映画みたいなのをイメージしてたのに、現代から過去の台湾にタイムスリップ・・・
まぁ、それはいいとしてもなんだか面白みが足りない気がしたのは事実。

と、ここまでは悪いことしか書いてませんが別にそこまでひどい訳じゃないデスヨ。ただ良いところが思い浮かばないだけです、はい。

まぁ、東京都だと渋谷くらいしか上映してないしB級映画だと思えば良いのでしょうかね?

買えなかったorz

2006 - 08/31 [Thu] - 20:08

ファンタシースターユニバース Windows版 ファンタシースターユニバース Windows版
Windows (2006/08/31)
セガ
この商品の詳細を見る


Battle Field2のボイチャ仲間の半数以上が買うのと、HPを見て多少興味がそそられたため買おうと思い、まず渋谷にて映画を見る前にビックカメラ・さくらやを見たが全滅。
映画観賞後、秋葉原を1時間程探索してみるもやはり全滅。。。

フフフ・・・ここまで売ってないとなんだか燃えてきますね・・・(☆∀☆)(何だか趣旨が変わってきたような・・・)
まぁ、今日の所は悲しみに暮れつつもドネルケバブで癒しつつ予約して確実に手に入れることにしました。Nintendo DSの二の舞は嫌ですもん。

PS2版はあるのにね、なぜにPC版だけ売り切れるのか!!

○今日のケバブ○
肉:チキン
サイズ:レギュラー
ソース:ミックス
結果・・・ ( ゚Д゚)グラッチェ

雇用保険説明会とやら

2006 - 08/29 [Tue] - 21:23

雇用保険説明会に行ってきました。
失業保険給付についての説明会の事なんですが参加必須のものです。

今日の説明の流れ
1.ガイダンス30分
2.DVDで説明30分
3.失業給付の流れ詳細説明60分

の大体2時間。
あ~、久々に長々と話聞いたわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

次は初回認定日の9月14日までに一度アンケートやら求人活動やらをしなければならないので2週間以内にもういちどいかんとならんらしい。
本日は説明会終了後、すぐには帰らずハローワーク1階にある適職診断テストをやってみた。

設問数は144問1問毎に時間制限付でタッチパネルで行われるもの。
んで、結果は・・・

タイプ:革新的外向型
適職:事務職64%
   管理監督、企画開発62%
   営業職61%
(つーかほとんどの職が60%前後だ・・・反復継続だけ馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)みたい)
<対人関係><行動特性><業務対応><環境適応><情緒及び精神面>の項目に各2行程度の説明付。

一応プリントアウトしてきたけど。。。ここでは割愛します。
個人的には結果に不満ありますし・・・

まぁ、こういうのは日によって変わりますからね。また折をみてやってみようかと思います。

屯ちん

2006 - 08/27 [Sun] - 19:53

本日2店目のラーメン屋紹介!・・・だから太るんだよorz

東京とんこつラーメン 屯ちん

ここも学生時代は時々行っていたのですがしばらくご無沙汰していたお店の1つ。ここのポイントの1つは麺を大盛りにしようが金額が変わらないところ!ここ重要デスwよく大盛りを頼んじゃったりする私にはとても素敵なシステムですわw
んで、まぁ久々に得入り大盛りラーメンを注文。いやぁ、うまいね!中太ちぢれ麺にスープが絡んでとってもグッド(≧∇≦)b
味つきネギなんかもいい感じでした。ただチャーシューはちょっと不満がありますが・・・(私の好みではない)

何年前だったか美味しいラーメン屋1位にも輝いた事があるこのお店。
お薦めですよっ(n‘∀‘)η

ユナイテッド93

2006 - 08/27 [Sun] - 19:46

2001年9月11日。ニューアークの空港は、朝の喧騒に包まれていた。離陸の準備を整えたユナイテッド航空93便は、40名の乗客を乗せ、サンフランシスコへ飛び立つ。その直後、ワールド・トレード・センターに2機の民間機が激突した。その頃、ユナイテッド93便の機内でも、テロリストが爆弾を持って操縦室を制圧。機内は混乱に陥るが、地上で起こっている事態を知った乗客と乗員たちは、わずかな武器を手に立ち上がった…。

2001年9月11日自爆テロが起きていた時、私はのんきにネットゲームをやっていた。Diablo2だっただろうか・・・ゲーム中に友人とチャットでテレビでなんかやばいニュースがやっているという話になりテレビを付けるとそこにはワールドトレードセンターから煙が吹き上げているシーンだった。

・・・まず思ったのがあれからもう5年も経ってしまった・・・という思い。振り返ってみるといろいろ思い出してきますね。その時私はまだ学生で、次の日教室で皆と話題にしていました。

映画の方は、唯一ターゲットに到着しなかったユナイテッド93便をメインにハイジャックされた旅客機の内情をリアルに再現しています。
普通の映画と違うのはハンディカメラで撮られたのでしょうか、臨場感を出す為に画面がぶれるという所。私は純粋にこの試みは成功しているんじゃないかなと思いました。ただ、臨場感は出てたけどクライマックスのハイジャック犯から旅客機を取り戻すために客ともみ合いになるシーン・・・あれはなんかグラグラ揺れ過ぎたりしてちょっと判らなかった。(やりすぎ?)

一緒にみた友人いわく、
「エンターテイメントとしては序盤が面白くなかった」
とか言っちゃってましたがそもそもエンターテイメントか?w
まぁ、最期の墜落して画面が10秒間程ブラックアウトする所なんかちょっとしんみり来ましたね。
他に、電話を何度もしているのにハイジャック犯が見咎めてなかったのはなぜ?みたいな疑問も残りますが概ね満足です。

試しに見てみてはいかがでしょうか?

創新麺庵 生粋

2006 - 08/27 [Sun] - 19:30

本日、Algol氏と池袋をぷらりとするべく昼に集合しました。
目的は"みんみん"で餃子が食べたい!
だったのが、結局今日は休業のようで、私の希望により"創新麺庵 生粋"へ行くことに。

実はですね、ここのお店2~3週間程前にグルメ番組で紹介されててその時に出てきた朝霧麺っていうのを食べてみたかったのですよ!(夏季限定?)


んで、早速注文。絵が無くて申し訳ないのですが麺が盛られたどんぶりの下からモクモクとスモークが!!
そう、実は朝霧麺は目で見て楽しむ?ラーメンなのです。味も良かったよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

店内の雰囲気はリンク先を見ていただけるといいと思いますがなかなかグッドなお店です。

正直、私はこのお店に2年程前に一度来た事があって。その時は普通に塩ラーメンを注文したんですけどね。

十分お薦めできるラーメンだと思います!

弓道練習11回目~第32回目定期オフ会~

2006 - 08/26 [Sat] - 20:56

いやぁ~・・・実に久しぶりやねぇ。。。

雷雨だったり、帰省中だったりで結局前回の練習から実に1ヶ月も空けちゃいましたが久々に弓道練習行ってまいりました!

ちょっと遅れて参加したのですが本日はなんと!

4人もご新規様が!

2名経験者で2名が初心者だそうでこの4名のうちいったい何人が私の後輩さんになってくれるのかこれから生暖かく見守ろうと思いますw


んで、本日は2時間程素引きの練習をしました。1ヶ月のブランクがあったんですけど思いのほかブランクは無かった。ん~ちょっぴりホッとしましたよ~

まだ矢をつがえての練習をしてないので引き分けの際、弓手とめ手が平行になってるか判んないのが痛いですね。そろそろ巻き藁矢を買ってアピールしてみよかなぁ。

そして、本日は17時で練習を終えて早めに晩御飯を皆で食べ、え~っと今日の参加者19名の内8名?かな。その足で明日の日光で行われる大会に参加すべく半分酔っ払いの方々が旅立って行かれました。
ぜひとも好成績で帰ってきて欲しいものです!

血液検査の結果は・・・まぁヨシ!

2006 - 08/25 [Fri] - 21:47

今日は2週間に一回に減った医者の通院日。

前回血液を採取したので今回はその結果がでてて・・・
まぁ、ドキドキしながら行ったわけですよ

そしたら肝臓とかちょっと良くなってました。
あと血中脂肪?も少しだけ減ってた。

ん~薬が弱くしたし肝臓が良くなったのにはホッとしましたね、いやマジで。
血中脂肪も少し減ってたけど以前多いのは確か。これから健康にも気をつけねばと思いつつ本日は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

バイトでウィザード~したがえわが宿命に、と少女は呟いた~

2006 - 08/25 [Fri] - 21:42

バイトでウィザード したがえわが宿命に、と少女は呟いた バイトでウィザード したがえわが宿命に、と少女は呟いた
椎野 美由貴 (2005/02/25)
角川書店
この商品の詳細を見る


謎の団体から次々と刺客が送られ、追いつめられる京介。そしてその組織は最凶の殺し屋をさしむけてきた。その名は砂島礼子。かつて京介が愛し、死んでいった少女だ。その礼子が生きて、そして躊躇なく彼を殺そうとする。一体なぜ!?京介の心は千々に乱れ、親友だった豊花はただ涙を流すばかり。どうしても礼子の真意を確かめたい。この想いを抑えられず、京介は暗殺者となった恋人の待つ街へ走りはじめた!長編版、波乱の第7弾。

今日は品川区で一番大きな図書館に行ってきました。
場所は新馬場、家からは徒歩30分程度の距離。

そこでホントはいつもと違うジャンルの本でも読もうかと思っていたのについつい足が児童書-ヤングのコーナーへ。。。

するとそこにはそこそこのライトノベルが置いてあって・・・
はい、その通りです。そのまま読んじゃいましたorz


今日読んだのはバイトでウィザード。丁度一人暮らしを始めるときにどこまで買ったか判らなくなり以後買ってなかった作品です。

1年半前の記憶だけれど結構覚えてるものです、ナイス記憶力!
そんなわけで閉館まで1冊だけですけど読んじゃいました。
ただし、次がどうやら図書館に無いようでどうしようか悩みどころ・・・どこまで読んだか判った事だし再び買い始めるか?うーん。。。

火目の巫女 巻ノ3

2006 - 08/25 [Fri] - 21:24

火目の巫女〈巻ノ3〉 火目の巫女〈巻ノ3〉
杉井 光 (2006/08)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


都に歌が響きわたる。それは火の血を持つ者だけに聴こえる、初代火目・霞の鳴箭の音だった。そしてそれに呼応するかのように紅い雪が舞い落ちる―。都に起こる異変の原因を突き止めるべく伊月は豊日と調査を開始する。折りしも当代の火目・常和や御明かしの茜を育てた長谷部家より、千木良という女が指南役としてやってくるが…。御明かしたちの身体に起こる異変、忌み字を冠する火護“し”組の新設、秘められた豊日の過去―刻々と変化する事態に伊月はどう立ち向かうのか!?第12回電撃小説大賞“銀賞”受賞作第三弾。

今年の大賞に選ばれた作品で最初に3巻目に到達~早っΣ(゚Д゚;
でも、早くて内容が駄目ならしょーもないのですが全然そんな気配を見せず絶好調にストーリーが展開してます。
ってか、もうくらいまっくす!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ってぐらい都焼けちゃってますし。。。
序盤から事件?が発生して始終気の休まることなく読み進められました。

長谷部、もとい千木良編とでも言いましょうか。長谷部の陰謀を解決するのですが。。。
この作品読んでていつも思うのが、名詞が難い・・・途中何度かなんて読むんだっけ?みたいなのあります。
まぁ、そこもこの本の魅力の1つなのかもしれないですけどね。

だけどこのペースで進むと長くて5~6冊じゃないか?って所かなと。
ん~、次も楽しみです。


あと、あとがきに書いてあることがマジなら著者はかなり大変な生活をおくってるんだなぁ・・・と妙にしみじみとしちゃいました。

BF2~(≧∇≦)b

2006 - 08/24 [Thu] - 23:20

日記として書いてはいなかったけどちょこちょことやってます。

で、今日はかなりの時間BF2に費やしたのですが・・・

いやぁ、負けた負けた(´▽`*)アハハ

ランクサーバーで遊んでたんですがやはり階級の高い方々が多いほうが強いですね。うん。

それと、夜にボイスチャットしようとして繋いだら相手の声は聞こえるのにこちらからの声は届かないという不具合発生!

PCを新しくしてからボイスチャットするのは初だし原因がわかんないorz

・・・どうすっかなぁ。

ぱにぽにとか

2006 - 08/23 [Wed] - 21:08

最近ぱにぽにの新刊出たよね!
私はもちろん買ってさっそくお茶をこぼし大変な事になりました。。。orz

んで、アニメも終わって久しいのですが偶然Webラジオがやってることが発覚!?

サイトはココ

あ~。。。もう33回もやってるし・・・

まぁ、30回以降ならまだ聞けるので早速聴いてみてますがパーソナリティは 斎藤千和(レベッカ宮本役)さんです。
興味を持った方、ぱにぽにのマンガは読んでてまだ知らなかった私のような人はぜひ聴いてみるべし

行ってきましたハローワーク

2006 - 08/23 [Wed] - 20:45

寄生虫帰省中に家に書留で離職表が届けられていたようでホントはもらい次第スグ行くべきだったんだろうけど、今日行ってきました。
(ただ、家でボケーっとしてたら日にちが・・・w)

私の住んでる所から一番近い場所・・・って事で品川のハローワークに行って来て手続きを小一時間。とりあえず出すもの出して今日は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

続きを読む »

ここは魔法少年育成センター

2006 - 08/23 [Wed] - 20:36

ここは魔法少年育成センター ここは魔法少年育成センター
久美 沙織 (2006/08/10)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


ある日目ざめた魔法の力。親友のタカチを助けることができたのは良かったんだけど、おかげで平凡な中学生だった僕‐長谷川瑛蘭‐は魔法を使える少年を隔離する学校へ強制的に転校させられるハメに。その学校こそ、魔法使いが厳しく管理されるこの世界で、魔法能力を認定された少年達が送り込まれる「青少年健全育成センター付属魔法学校」‐通称イクセン‐だったのだ。ルームメイトや学友たちは、いずれおとらぬ変人揃い。魔法に目ざめたばかりだから、授業内容はチンプンカンプン。ところが僕に他の人にないものすごい能力が隠されていて…。

まずこれを書店で見かけたときに、

なんか見たことある気がするぞ?

と、思ったもののまぁ10年も読んでりゃ似たものも出るか・・・と納得(?)させてとりあえず購入。
後で思い出したんだけどやっぱり以前出てましたね違う文庫で。エニックスだったみたい・・・調べたら4年前だったし良く覚えてたなぁなんて自分の記憶力に関心しましたw

んで、内容はちと読みにくい(?)感じが・・・。特に序盤は伏線じゃない余計なストーリーとか入ってて危うく途中で断念する所でした。なんていうのかな?文章のテンポが悪い?
でも、設定とかは好きな部類に入りますね。
正直、1巻目(実は3巻までエニックスの方で出てるらしい)ではやっと主人公がイクセンに馴染んだ所で特に見所は無かったのでコレから先の続きを買うか非常に悩むところ。

ん~・・・もう1冊は買ってみようか。。。

召喚士マリアな日々~解凍編~

2006 - 08/22 [Tue] - 22:17

召喚士マリアな日々―解凍編 召喚士マリアな日々―解凍編
安田 均、北沢 慶 他 (2006/08)
富士見書房
この商品の詳細を見る


“学院祭”の目玉企画。それは、美女コンテスト。しかし、学生代表シャルロッテの提案で廃止となり、代わりに“美男子コンテスト”が企画されることに!時を同じくして、怪盗アルカンシエルから、「コンテストの優勝賞品をいただく」という予告状が届く。賞品を警備するためには、美男子コンテストに参加するのが最適!というグルマン副隊長の考えで、マリアは、男装して、コンテストに参加することになってしまう。しかし、男装のマリアは女生徒たちにモテモテ。さらに、マリアのライバル(?)の男装美人が登場し…(『美○コンテストは危険な香り!?』)。書き下ろしには、マリアの兄・エルリクが登場!絶好調、短編集第2弾。

短編集の第2弾。ん~、六門世界を舞台にした小説の中でも北沢さんが書いてるこのシリーズが一番好きですね!
そういえば、北沢さんの六門世界を舞台にした小説での短編集ってのは召喚士マリアが初ですかね?前作、前々作のエルリク編、イエル編では長編オンリーだったと思ったけど。。。

まぁ、イエル編はシリアスだしエルリク編も・・・まぁシリアス?だったし笑いとかを入れるならマリア編で入れたのは正解っすね。
フレイムとマリアのやり取りの他に、短編用のキャラアルカンシエルの存在が捨てがたいw

・・・ってか、いい加減姿バレバレなんじゃないか・・・?

マリアがアルカンシエルの正体に気づかないまま続けるのもいいけどバレバレすぎるぞ~。

まぁ、短編・長編含め先が楽しみです。

とりあえず伝説の勇者の伝説8~権力のワンダーランド~

2006 - 08/21 [Mon] - 16:14

とりあえず伝説の勇者の伝説〈8〉権力のワンダーランド とりあえず伝説の勇者の伝説〈8〉権力のワンダーランド
鏡 貴也 (2006/08)
富士見書房
この商品の詳細を見る


ありゃ?帰省してたおかげで前回読んだラノベから1週間も空いてしまいましたがとりあえず伝勇伝の新刊です!

今回はローランド編で、著者もあとがきで面白いと自画自賛してましたがまったくその通り!(*^ー゚)b グッジョブ!!

相変わらずのフェリス、ライナのコンビは(´∇`)ケッサクですね
心が和みつつ口元がニヤニヤしちゃいます(うわっ・・・

今回の話の中で

おわ!これは画期的だと思ったのは、

ライナが仕事を1つ片付けるたびにフェリスに最高級だんごが渡されるという凄まじいシステム。いやぁ、良く出来てる⊂⌒~⊃*。Д。)-з

コレでライナも死ぬまで労働ですね・・・w

ねこきっさ3

2006 - 08/20 [Sun] - 23:03

ねこきっさ 3 (3) ねこきっさ 3 (3)
ととねみぎ (2006/06/27)
芳文社
この商品の詳細を見る


帰省中に実家にあった1~2巻を読みなおし今日ふらりととらのあなに行ったらあったよ新刊!
普段はマンガはブログに載せないけど気分的に今日は載せてみることに!

いやぁ・・・笑わせてもらった腹いてぇw
キャラが個性的で面白いんですよ。中は4コマ系のマンガです。あずまんが大王?みたいな。



興味があったらぜひ読んでみてくださいな

麺 えるびす

2006 - 08/20 [Sun] - 22:54

学生時代に池袋に通ってた頃によく行ってたお店。

麺 えるびす

今日、実家から我が家へと帰る途中池袋で富士見ファンタジア文庫の新刊購入をしつつ晩御飯としてふらりと寄ってみました。

なにげにここのしょうゆラーメンがお気に入りなんですよね~♪さっぱりしたスープとか麺とか相性バッチシです(*^ー゚)b グッジョブ!!

んで、私はいつもここで盛り込みラーメンを注文してて今日も同じように券売機で選択しようとしたら

はて?1000円だったかしら?

私の記憶では850円くらいだった気がするけど・・・

まぁいっかw

って事で券を購入。んでいざ盛り込みラーメンが出てきてみると・・・

ちげぇっ!! Σ(゚Д゚)

ぉぉう!?なんかコーン入ってるYO!前なかったし・・・それに燻製煮卵も以前よりも燻製風味アップしてるっぽい!!

・・・進化!? Σ(゚Д゚)ガーン

・・・でも私の中でのポイントはダウン↓(´▽`*)アハハ

コーンのトッピングってイマイチ好きじゃないのよね~。
150円アップの理由が他にもあるだろうけど私には金額が上がった分の価値が見出せなかったなぁ。

ちょっと残念です。

久々に槍の販売なんかも

2006 - 08/18 [Fri] - 23:16

帰省4日目!

今日は家でゴーロゴロしてましたが、ちょこっとXGなんかもやってましたさ!

スキル上げなんかもちょこっとやってみたりしたんだけど、やっぱり長く続かんね。スキル上げは・・・
XGは良いゲームだと思うんだけどスキル上げ"だけ"がとってもめんどくさい。社会人向けじゃないやね。

んでもって今日は21時~22時までの1時間4鯖で野良職人連盟さんが販売会をするそうなので私も便乗で出展いたしました!
XG20060818


ふふり、まだR4までしか作れませんが世界に槍を!をテーマに販売しましたよー。
つーか、作りだめしてたから在庫処分もかねてね。


こうやって商売するのは何年振りだろう。久しぶりだなぁw

その後、知り合いのまりおねっと茶柱と新しいマップ"ルドゥテ盆地"の見学に行って今日は終了です。

帰省中のクロスゲート限定復帰

2006 - 08/16 [Wed] - 23:35

昨日実家に帰ってきてから、やるゲームを悩んだ末クロスゲートを復帰させる事に。

なんか私の中で帰省中はクロスゲート!って意識があるんですよねーw

てなわけでこの前INしたのがゴールデンウィークだったので3ヶ月ぶりくらいのクロスゲートライフ!

XG20060816



これは塔70階でEXP稼ぎに参加した時の映像。
フフフ、この画像をみて懐かしいと思った人いません?w

私は正直懐かしかったw

そんなこんなでちょこちょこあそびますかねぃ。

明日から帰省・・・暇つぶしに選ばれるのは?

2006 - 08/14 [Mon] - 21:56

トリスタ2


前回とキャラまったく同じですが実は作り変えてます。
見切り発車のスタートだったため初期のステ振りが最悪だったんで今回ちょっとお勉強してから作り直してみました。
んでもって上の画像はドリルで発掘にいそしんでるσ(゚∀゚ オレ!!


ん~コミケの企業ブースにもあったしホントに人気あるのねコレ。
私はまだこれから続けられるかは微妙な所だけどね~。

それはそうとコミケ繋がりで行った人は見たと思うけど最寄り駅国際展示場駅に貼られまくってたポスターの1つ"シルバーレイン"イラストレーターさんがTYPE-MOONの方の様だったんで調べてみました。

株式会社トミーウォーカー

どうやらゲームのようですね、それすら知らんかったw
んで、ゲームのジャンルはというと"学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ)"というもの。

①まず、プレイヤーがゴースト事件を選択し、ゴースト事件を解決に導くため、自分のキャラクターが行う行動を考え『プレイング』と呼ばれる文章にまとめて登録する。

②『マスター』と呼ばれる作家陣が、あなたのキャラクターを含めた全員のプレイングを読み、その成否を判定し、キャラクター達が活躍を『リプレイ』と呼ばれる小説形態の文章として完成させる。

③キャラクターの行動の結果が、リプレイとして公開される。
 同時に、経験による成長などが行われる。

と言うもの。面白そうじゃない?w
自分の行動内容を"文章"として指定して、マスターがそれに対してのシナリオを作ってくれるっていう感じでいろんな形のものが出来て面白そうだよね。

このゲームはキャラ作成やらは無料だけどシナリオ選択やイラスト作成でお金を取るシステムになっててまぁ、無料ゲームからは外れますが。(それはしゃーない)


そして最後に、毎度帰省時にちょこっとだけ復帰させてるクロスゲート。またまた復活させちゃうかもしんないね。

さてさて、実家では何をやって時間を潰そうか。

紅~ギロチン~

2006 - 08/14 [Mon] - 14:56

紅―ギロチン 紅―ギロチン
片山 憲太郎 (2006/07)
集英社
この商品の詳細を見る


駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎にきた一通の電話。それは、商売敵である悪宇商会からの勧誘だった。一度は応じた真九郎だが、最終課題に出されたのは、なんと暗殺計画への参加。標的となるのは、一人の病弱な少女。真九郎は当然のごとく拒否し、交渉は決裂。そして暗殺阻止へと動き出す。しかし、踏み込んだ闇はあまりに深かった。立ち塞がる悪宇商会の殺し屋・斬島切彦。その恐るべき刃は、真九郎と紫の仲までも引き裂き、さらなる窮地へと追い詰める…。

片山さんの新作ですね。私は結構この人の作品を気に入っています。
他にも"電波的な彼女"を書いてますので興味がありましたらぜひ見てみるとよろしいかと。

私の好みベクトルだと設定とか両方良いんですけどやや"電波的な彼女"の方がいいっすね。
紅真九朗のもめごと処理人としての話、学校生活、紫や夕乃さんとの話。とっても(≧∇≦)b です。だけど、いざバトルの場面ではちょいと私の中では納得できない部分も。

でも、それを差し引いても良い作品だとは思いますが・・・

とにかく主人公をとりまく女性関係がすごいなぁ~

横浜~このわき腹の痛みはナゼ?~

2006 - 08/13 [Sun] - 23:55

横浜に遊びに行って来ました!
まぁ、メインは夜の中華料理食べ放題だったんですけどメンバーの半分は昼間から集まりちゃっかりと昼飯も中華を食べ、その後jbkingの発案で北朝鮮の工作船が展示されているピア赤レンガまで水上バスで行ってきました。

いやぁ、水上バスなんてなつかしいなぁ。高校以来だよ~とちょっと物思いに耽りつつ工作船の見学。
海上警備隊の威嚇(正当防衛)射撃で船に穴が空いてましたね~。

あと、錆付いてたけど本物のRPGを見れたのは良かった。ちょっとBF2をむしょうにやりたくなってしまったりとなかなか楽しみました。

他にも晩御飯まで手相を占ってもらったり足裏マッサージやってもらったりといろいろな体験しましたよー足裏マッサージの激痛コースはマジありえない!10秒でリタイアしました。


まぁ、なんだかんだで面白かったですね~。あぁ、でもこの胃がちょっぴり痛いのはなんだろう・・・職場に近づいたせいかしら。。。

雨なんかダイッキライだ~。・゚・(ノД`)ヽ

2006 - 08/12 [Sat] - 22:55

昼、着替えて弓道の練習に行こうと着替えつつふと外の天気が気になったので見てみると・・・

雨と雷が・・・

ま、まぁ多少の雨ならいいかな?
とは思ってたんだけど着替やら仕度が終わった頃外は

雷雨に変わってましたorz

あぁ。私が弓道場でよく練習している場所は屋外なので・・・さすがに萎えてしまってこの日はお休みということで家でゴロゴロ。

休日を無為に過ごしてしまったと漠然と考えたけど、そういえば今は曜日関係なく休日だったなぁと思い直す私。

いやぁ、平和だ。。。

トリックスターズM

2006 - 08/12 [Sat] - 16:00

トリックスターズM トリックスターズM
久住 四季 (2006/08)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


周がまどろみの中で見た夢、それは大胆な犯行予告とも言うべき「予知夢」であった。被害者の視点で紡がれる夢は、一体誰に起こりうる未来なのかを知らせてはくれない。ただ、今までの経験上言えることは、ごく近しい人間―いつのまにか周にとって大切となってしまった凛々子たち5人である可能性は高かった。未来視とはその名の通り、確定した未来を事前に見るものである。不可避の未来を前に初めて、それを変えようと動く周。そして、いつどこで誰が被害者になるのかを探るイレギュラーな推理が始まるのだが…!?魔術師と“M”の物語、登場。

トリックスターズDのお話から1日たっただけの同じく学園祭で起きた話。周がみた未来視を巡って犯人を捜すという物だが佐杏先生の出番が少なかったのが残念(´・ω・`)ショボーン
まぁ、今回のお話の展開ではしょうがないし。佐杏先生がノリノリで事件に関わっていく展開ではなく、あくまで周が解決するように仕向けたのは面白かった。
ただ、MID主催の推理ゲームのネタバラシはもうちょっと奥深く書いて欲しかったなぁ~なんて思いました。

楓の剣!!2~ぬえの鳴く夜~

2006 - 08/11 [Fri] - 20:45

楓の剣!〈2〉ぬえの鳴く夜 楓の剣!〈2〉ぬえの鳴く夜
かたやま 和華 (2006/04)
富士見書房
この商品の詳細を見る


「ばっかじゃねぇの。正月だからって、気張ってそんな女みたいな格好しやがって」「したくてしてんじゃないわよ。ってゆうか、あたしは元々、女よっ」大身旗本の姫ながら常に袴姿で町を歩く、名物じゃじゃ馬姫の榊原楓と腐れ縁の許嫁、筒井弥比古は二人で出かけた神田明神への初詣でもきゃんきゃんと口げんか。そんな中、楓が食べていた大福をいきなり「よこせ」と言ってきたのは、明け方の池に張る薄氷のごとき美人の高飛車姫。負けん気の強い楓は、当然のごとく、くってかかり―。そのころ江戸では正体不明の辻斬りが横行し、楓の幼馴染みで京菓子屋の若旦那・嘉一も襲われてしまう。楓と、嘉一の護法童子・羽瑠は、仇をとろうと事件を探り始めるが…。じゃじゃ馬姫の大江戸謎解き草子第二弾。


楓の剣第2巻。この小説を手に取ったきっかけはイラスト買いでした。
1巻目の内容を思い返してみると・・・ストーリーにイマイチ感がありましたねぇ。
それでも、弥比古と楓の関係やらが私のツボに入ってたりイラストとキャラがはまっててって感じで惰性で2巻目w

1巻目より内容は良くなってました。かたやまさんは随分古風な言い回しで描写を書いたりしますよね。いくつか初耳だったり意味が判らない台詞なんかもあったけどここら辺は私の語力不足といった所なので問題ナッシング。正直ホッとした分次巻への期待なんかも出てきましたね。
楓はこれからどう成長してくのかな?

コミケの間違った歩き方

2006 - 08/11 [Fri] - 18:52

昼前に医者に行った帰りいつも通りそばを食べ腹も満たされた所でいざゆかんコミックマーケット!

いやぁ、近いっていいですね。お散歩感覚で行けちゃいますよ(´▽`*)アハハ
今日は家を出るときにある実験をしてみることにしました。それは

コミケカタログ無しですべて見て回ったらどれだけ歩くことになるか・・・


はい、アホデス。
まぁ、そんなこんな"万歩計"を装着してビックサイトに行ってまいりました!
時刻は13時過ぎ。そろそろ混雑も収まっている頃だろうと思っていたんですけどね、(´▽`*)アハハ 甘かった。

つーか、本当に金曜日か!?今日は!!!

見渡す限り人!人!!人!!!
実は去年の夏に行って以来2度目なんですけど前回は休日に行きました。だから今日はすこし空いてるんだろうなぁとたかをくくってたんですけどね。甘い考えだった・・・


まぁ、あまりの混雑ぶりにちょっぴしうんざりしつつも見て回った訳で。

[見て周ったコース]
企業ブース→コスプレ広場→西フロア→委託販売コーナー→東フロア1・2・3→東フロア4・5・6

ぁぁ、疲れた。。。
東フロア着いた時には3時を回っていて早い所はもう販売を締めてる所も出始めてたんでちゃんと見れないところもありましたが以下に戦果を書き記して見ます。

[購入したもの(カタログ見てないので直感に身を任せ・・・)]
・ハガレン本5冊
・大きく振りかぶって1冊
・エヴァンゲリオン1冊
・起動戦艦ナデシコ1冊
・ジョジョ1冊
・スレイヤーズ4冊


ってな感じ、ホントは企業ブースでTYPE-MOONのグッズ欲しかったけどあまりの行列と、すでに品切れのグッズも多数ありあえなく断念。
去年は始発で行って買いあさった訳ですがやっぱり欲しいものを手に入れるにはカタログを購入した上で朝から行かないと駄目っすね。

16時過ぎに帰って来たわけですが"万歩計"の数字は・・・

15920歩

半日にしては頑張ったな私。

鈴置洋孝さん死去について

2006 - 08/11 [Fri] - 00:28

・・・(;´Д`)ウウッ…
ブライト艦長!あのブライト艦長が!!

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

56歳なんてまだまだ現役じゃないっすか!こういう話はマ・クベ役の塩沢さんが亡くなられて以来のショックです。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

・・・有名な声優さんが亡くなられるというのは心に響きますね。この場にて追悼の意を表明いたします。
今まで感動を与えてくれてありがとう。

天地無用!~魎皇鬼~ マンガ喫茶にて・・・

2006 - 08/10 [Thu] - 21:56

一人暮らしを始めて1年と5ヶ月。最近では、よくマンガ喫茶に行くようになりました。

ライトノベルは買うにしてもマンガを大量に買ってしまうと置く場所が・・・っていうのが理由の1つ。

んでもって、今日も行って来ました地元のマンガ喫茶!(8月に入って3回目)
結構頻繁に通ってる訳ですがそれには理由が・・・。


ふとインターネット席でのPC内のコンテンツでバンダイチャンネルが観れるのですがその中の8月に配信している中にそれはありました。

OVA天地無用!~魎皇鬼~


おぉぉ。懐かしすぎる・・・(´-ω-`)
ってな訳で観始めてしまい本日3回目にして13話分観終わりました♪


いやぁ、良かった・・・(´-ω-`)

などと感慨に耽りながらこのブログを書いているわけですが、ふと。

スレイヤーズのDVD-BOXがメッサほしくなりました。(もはや発作か!?)
現在様子見ちぅですが期間限定生産だからそうも言ってられないか。
TRYが発売する9月末までは大丈夫としても、この誘惑には勝てそうに無いよ!?

いぬかみっ!10

2006 - 08/10 [Thu] - 14:36

いぬかみっ! (10) いぬかみっ! (10)
有沢 まみず (2006/08)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


 長い眠りから覚めた川平カオルと、啓太、ようこ、ともはねの4人で始めた新生活。でも恥ずかしがり屋の彼女はなかなか心を開いてくれない。しかも、年少のともはねは、かわいいカオルにちょっとヤキモチを焼いてみたり。
 そんな川平家に、いったんバラバラになった薫の犬神が帰ってくる。なにやらヘンなものを引き連れて・・・・・・。
 犬神・ようこと犬神使い・啓太の大人気ハイテンション・ラブコメディ、新展開で第10弾!
 若月神無描き下ろしショートコミックも収録!



来ました10巻!今回はどんな笑いを提供してくれるか楽しみでしたよ~。
内容は短編(?ただし時系列通り)でどれもこれも笑わせてもらったり、ちょっぴりシリアスだったりとかなり楽しめました。
特に"お風呂いっぱいの愛っ!"は布団の上で笑い転げていたわけですが・・・

クライマックスの

「す、すね毛が!すね毛が口にい!!」

とか、

「うおおおおおお!!!!ベンジャミン!!!」

とか・・・
≧∇≦ブハハハハハっって感じでした。
ぁぁ、良かったよ家で読んで。

外で読んでたら(・∀・)ニヤニヤしながら本読んでる変な人になっていたでしょう。

アキバでお買い物~

2006 - 08/09 [Wed] - 21:11

今日は昼からEmiyaと秋葉原に買い物に行きました。

いやぁ、雨が降ったり止んだり土砂降りになったり・・・ふふふ。。。
台風様々やね。

電撃文庫の新刊をゲットしてEmiyaのPCパーツ購入に付き合い、ドンキホーテをウロウロ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そして、恒例となったケバブを食べました。

○今日のケバブ○
肉:ビーフ
サイズ:レギュラー
ソース:ミックス

・・・(≧∇≦)b んまい!


で、まぁ夕方になり散々歩き回ったおかげで疲れたので休憩にと入ったお店がココ

ええ!メイド女中喫茶デスヨ!
つーか、初か!?メイド喫茶!!!


入店した時の店員の挨拶が、

「おかえりなさいませ、ご主人様!」

帰るときの挨拶が、

「いってらっしゃいま、ご主人様!」

でした。むむぅ、やるねぇ(=゚ω゚)ノ
まぁ、何で普通にメイド喫茶にしなかったかというと、混んでて並ばなければならなかったから・・・


だって疲れてたんだもんorz


まぁ、普通にこっちの@home sabohも良かったと思います。和菓子美味しかったし、お茶もサービスもグッドでした(≧∇≦)b

たまにはこういう店も入ってみるものですねぇ、なんて思いつつ帰り際に駅前でビラ配りしてるシスター 発見(*゚Д゚) ムホムホ !

なんとなくビラをもらってしまったのでここにサイトを載せて置きます。
セントグレースコート




なんだか、このブログを書いてると私という人間がどんどんヲタクだという事が身に染みて自覚できるワ。

康竜

2006 - 08/09 [Wed] - 20:46

康竜~秋葉原店~

最近(?)建った駅前のでかいビル秋葉原UDXの中のお店の1つ。
ラーメンを食おうということでEmiyaと2人で行ってきました。私は、実際に注文しましたがここの売りは"自分仕立てラーメン"でしょう。
最初にお好み表という紙を渡され、麺の硬さ、味の濃さ、油加減やトッピングを選択するというシステムです。
それと細麺を使用しているため替え玉の注文をしやすくしているのか、各席の前に替え玉注文機の様なものが設置されてます。


・・・どっかにありましたねこんな店。

一蘭だったっけ?

まぁ、どういうシステムとろうが美味しければそれで良しでしょう。
私の中では結構良かったかなという印象が残りました。

りめんばージェネレーションフェア!3回目!

2006 - 08/08 [Tue] - 23:05

巡回しているサイトにて紹介されていた物。

remebana.gif



僕たちのこと、何度でも、思い出してください


・・・こんな企画あったんですね。。。しかももう3回目(´ー`* )))) あ~ん

つーか、はてなブログの説明がひでぇw
ココ

ライトノベル作家の集まり。微妙なラインにいる作家たち―

ってひどくない?w
ていうか、あざのさんとか微妙なラインじゃないでしょーが・・・

前書きみて笑わせて頂きましたがこのりめジェネのメンバー(新メンバーを含め)読んでる作家さん2人しかいないや・・・あざのさんと鏡さん。

まだまだ修行(?)が足りていませんね私も・・・

これを機に手を付けてみようかと思いつつとりあえずりめジェネスターターキット!に応募してみますw

国民健康保険に加入!

2006 - 08/07 [Mon] - 21:44

退職したため健康保険を解約してしまい、このままだと医者に通院している私は困るんで先週末会社から届いた"健康保険資格喪失証明書"と免許証を持ってさっそく区役所へ行ってまいりました。

毎週3割負担で2000円超してるのにそれが全額負担になるかと思うとゾッとしませんねorz


んで、手続きはスムーズに進み15分程度で新しい保険証もゲッツ!

ただ、この国民健康保険の保険料月々2万何ぼかするらしいのですが(計算式聞いたけど忘れたよw)高いね(´~`)イヤーマッタク

まぁ、無いよりはましってもんかねぃ。

断章のグリムⅡ~ヘンゼルとグレーテル~

2006 - 08/07 [Mon] - 21:37

断章のグリム (2) 断章のグリム (2)
甲田 学人 (2006/07)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


市立第一高校の一年生で時槻雪乃のクラスメイトの媛沢遥火は、通学途中で怪異に巻き込まれた。自身が以前から恐怖症のように苦手としていた駐車場。そこに停まっていた車の窓に、まるで赤ん坊がこちらを覗き込んでいたかのように、白い手形が二つ浮かんでいた。彼女は学校が腫れ物扱いされている時槻雪乃に話しかける唯一の少女だった。
 同じ頃、白野蒼衣も、<グランギニョルの索引ひき>と名付けられた、童話の形を取るほどの大きな<泡禍>の予言を受けた。おそらくは雪乃も一緒に巻き込まれるだろう予言を。人食い物語の予言を―。
 かくして神の悪夢と混じり合った悪夢は、再び<童話>の形で現実のモノとなる。鬼才が贈る悪夢の幻想新奇譚、第二幕。


灰かぶりに続いてヘンゼルとグレーテルで来ましたか。
甲田学人さんは感情描写を書くのがホントうまいですね ( ゚Д゚)グラッチェ

・・・特にグロ系描写orz

話自体は良かったので1巻目の時さんざんグロイと言っていたのに買ってしまいましたが今回も負けず劣らず。。。
今回、私の中で白野蒼衣の印象が変わりましたね。雪乃に対して言った台詞なんかも考えさせてくれます。


断章のグリムⅠ読了の際にコメントを頂いたMISSINGシリーズにはまだ手が出せてませんがいずれはと考えている今日この頃。

MMORPG探求第2弾!

2006 - 08/06 [Sun] - 22:26

昨日に引き続き第2弾です。
無料ゲームの中での掘り出し物を探している私ですが3Dゲームを選ぶとどうも課金ゲームの劣化版にしか見えない気がしたので今日は2Dゲームです!

候補は、最近TVCMでもやってるテイルズウィーバーとトリックスター+。どちらも月額料金は無料で一部アイテムを課金制にしているというもの。
kagamiさんに相談してみたり紆余曲折を経てトリックスター+にしたんですけど、"みみとしっぽの大冒険"っていうフレーズに萌えたからじゃないですよ!?ハハハw

んでまぁ、インストールして見てキャラ作成をしようとした訳ですがココで問題が・・・

今までゲームで使ってた名前が全てすでに使われてる・・・orz


フフフ・・・
5~6種類あるんですけどね、全て使われてましたよ。いやぁ、それだけプレイヤーが多いのか私の使う名前がありふれてるのか。。。
てなわけでキャラ作成に20分以上費やしいざプレイ!

とりあえず、チュートリアルをやって終わった直後の画像が下の物。


トリックスター1


ビギナー帽子とビギナー木刀を装備してみましたw
まだまだ始めたばかりですけどこれはそこそこ続けられそうな予感がしますね~。


たぶんノ(´д`*)

極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉

2006 - 08/06 [Sun] - 18:42

極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉
賀東 招二 (2006/07)
富士見書房
この商品の詳細を見る


“彼”と最初に出会ったのは、凍てつく大地のさらに北、大海のただ中だった。おそらく、彼との関係にも偶然以上のなにかが潜んでいるはずだ―。13年前。極寒の海で、壮大なる物語は始まった。“ミスリル”の傭兵・相良宗介と、彼の上官であり父親代わりであったカリーニンとの運命的な出会いが描かれる!宗介のルーツ、日本人であるばずの彼が、なぜアフガンゲリラとなったのか?今まで謎に包まれてきた物語が、明らかになる(「極北からの声」)。“相良宗介”“ミスリル”“ささやかれた者”―『フルメタ』の核となるエピソードを収録。戦うことを畏れる純真な幼子だった、あの日の宗介に会える。

昨日読み終わったのに書き忘れてしまった。。。
って事で、フルメタのサイドアームズ(補足小説?)です。

まぁ、 なぜ補足小説かというと今回はカリーニンが自分と宗助の過去を、マデューカスが自分とテッサの過去を語ると言う渋い(語り手が)お話だからですかね。
こういうのも新鮮でグッド(≧∇≦)b
宗助とテッサの子供の頃、フルメタ内での過去の説明など今まで謎だった部分が程よく説明されていて良かったかなと。

まぁ、ただ渋いだけだとアレでしたけど最後に学園ものの短編としてペットのお話が入ってたのもまた良かったw
ありえないけど私も宗助と似たようなペット飼ってみたいナ!

DecoONLINEをやってみたYO

2006 - 08/05 [Sat] - 21:47

最近、新たなオンラインゲームの開拓をしようと考えていて午前中調べた結果DecoONLINEをはじめて見ました。
これまで無料オンラインゲームはあんまりやったこと無かったんでね。

ゲームをダウンロード&インストール、そしてGO!(・∀・)

・・・

・・・

・・・

2時間程プレイしてなんとか職にあり付いたりしたんですけど、ん~一言で言うと劣化EQ?

戦闘システムとか多少違うんですがグラフィックやら何やら・・・イマイチな印象です。無料ゲームはこんなものなんですかね?

いやいや・・・ヽ(τωヽ)ノ


見限るにはまだ早いですよね。って事でインストールに時間かかった割にはこれ以上DecoONLINEを続ける気が起きないです。・・・がいろいろと開拓してみようと思います

でわでわ。

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船

2006 - 08/04 [Fri] - 21:54

ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船 ムシウタbug 4th. 夢並ぶ箱船
岩井 恭平 (2006/07/29)
角川書店
この商品の詳細を見る


親友・花城摩理の死後、一之黒亜梨子に取り憑いた銀色のモルフォチョウ。いったいなぜ?その答えを探す亜梨子の元に、花城摩理宛の差出人不明の招待状が届く。摩理の想いを探るため、監視役の薬屋大助と霞王ともに、豪華客船に乗り込む亜梨子たち。しかし煌めくシャンデリアの下で眼にした光景は、美しい双子の虫憑きのオークションだった―!?白銀の夢が闇色に染まる、それは最高で最悪のガール・ミーツ・ガール第4弾。

出ましたbugシリーズ最新巻!一之黒亜梨子が特環で虫憑きと認定され展開が急速に進んでいくか!?っと思いきやなかなか進まないっすね。
個人的にガチャポンに燃えてるハルキヨがグッドでしたw
なんてゆーか、今回結構ハルキヨが出てきましたね。普段結構影薄めの印象受けてましたが。宗近VSハルキヨの戦いも面白かったですw
bugでは個人的に霞王が好きなんでもっと出して欲しいなぁと思いつつw

もうちょっと展開が進展してくれないかな~と思いつつ次巻に期待します。

“文学少女”と死にたがりの道化

2006 - 08/03 [Thu] - 20:23

“文学少女”と死にたがりの道化 “文学少女”と死にたがりの道化
野村 美月 (2006/04/28)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


「どうかあたしの恋を叶えてください!」何故か文芸部に持ち込まれた依頼。それは、単なる恋文の代筆のはずだったが…。物語を食べちゃうくらい深く愛している“文学少女”天野遠子と、平穏と平凡を愛する、今はただの男子高校生、井上心葉。ふたりの前に紡ぎ出されたのは、人間の心が分からない、孤独な“お化け”の嘆きと絶望の物語だった―。野村美月が贈る新味、口溶け軽めでちょっぴりビターな、ミステリアス学園コメディ、開幕。

ラノリン杯2006上期の上位にランクインした小説。ヒロインの小説が好きすぎて食べてしまう、そういう設定が結構面白いです。
"ミステリアス学園コメディ"とか説明に書かれちゃってますけど、あとがきではシリアスを目指して書いたとか。

読んだ感じでは、太宰治やら外国の作家さんを多く引用したたしかに"文学少女"というタイトルに相応しい感じでしたね。結構テンポよく読めたしランクインしたのも頷けました。

続きが出れば面白そうかなと思うそんなお話。

寿々屋(すずや)

2006 - 08/02 [Wed] - 22:51

本日食べに行ったとんかつ屋さん。
HPはここ


今回のメンバはjbking、hashi、Algolと私の4人。
今回私は上ロースかつ定食を食べました。

衣がサクッとしていながら中は柔らかくジューシーな中々の一品。私の一押しポイントは噛むと口の中に広がる脂加減とでもいうのかな?
んみゅー、美味かったよ~。


まぁ、それはさておき今回のこのとんかつにはもう1つの理由がありました。それはAlgol氏の葱克服計画!

Algol氏は葱が苦手でそれを克服するイベントだと本日聞いてました。
で、実際にAlgol氏は上カツ丼を注文。
・・・駄目だったみたいですね。葱を半分くらいは食べたみたいですが残りの半分をカツ丼の中から抽出する根性には驚きダヨ!?
みそ汁に手を付けなかったのも葱が浮いていたからなんダヨネ。

私は葱が嫌いではないのでわからないけど葱が浮いている味噌汁、それはまるでバリアが張られている様に見えるんでしょうね。。。(Algolビジョン)

まぁ、そんなとんかつ屋のお話。

無いと言われると欲しくなる・・・そんな性分

2006 - 08/02 [Wed] - 22:34

Touch! ボンバーマンランドDS Touch! ボンバーマンランドDS
Nintendo DS (2006/07/20)
ハドソン
この商品の詳細を見る

ロストマジック ロストマジック
Nintendo DS (2006/01/19)
タイトー
この商品の詳細を見る


上記ボンバーマンランドが池袋ビックカメラ本店で売って無くて・・・無いと言われると欲しくなるよね?(えっ、思わない?)

まぁ、池袋を探し回って買ったソフトがこの2つ。


ボンバーマンランドは売ってなかったのも理由の1つだけど、子供の頃友人等と熱く燃えたゲームだった事が一番の理由。
ホント燃えたんですよ、SFC版スーパーボンバーマン1と2

もう1つが今年の冬頃テレビのCMでやってて無性に欲しかったソフト・・・それが"ロストマジック"です。
魔方陣を描いて魔法を唱えるシステム!


こんなシステムを待っていた!!!


ファンタジー好き、しかも魔法使いとかに憧れていた人ならこの気持ちわかってくれるはず。この頃DSを持って無かったので果たせなかった思いを今実現させてみました。

・・・対戦とかまだやってるかな?

最後の晩餐!?~終わりなき宴、そして惨劇~

2006 - 08/01 [Tue] - 17:37

文字通り最後の晩餐(お仕事仲間との)です。


私と先輩・上司数名は定時後すぐに仕事場を抜け出し、私の最後を祝ってくれるべく馴染みの居酒屋へ行って飲んでたんですが。

・・・ここでうちの職場の悪い癖が・・・


うちの職場、SE(運用系)の作業なんで終わりがまちまちなんですよね。それでもあとから合流してくるんですが・・・


私が飲み始めたのが18時過ぎ、そして遅れてきた最後の人は22時過ぎ。そして、この宴が終わったのが終電前の0時頃。。。


つまり、私は6時間近くも飲み続けていたわけで・・・orz


私も羽目を外しすぎてしまったんですよね、最後だからって事でいままで職場内の仲間で飲んでもマイペースをキープしてたんですけど今回は最初からリミッター解除してガンガン飲んでました。


結果・・・

撃沈。吐きましたorz


お酒に呑まれたのはいつぶりでしょうか?むしろ、初めてだった気がしますね。


ああ・・・スーツやられたよ。ってか昼過ぎまで二日酔いで唸ってました。
ああ、いろんな意味でメモリアルな最後だったなぁと遠い目をしつつ記憶の奥底へ・・・

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

