ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習12回目

2006 - 09/30 [Sat] - 19:59

は~はっはっはっはw

気がつけばもう!弓道の練習、その他弓道メンバイベント&合宿等あったのですが参加出来なかったorz


単純に私の気力の問題ですが・・・
秋からは涼しくなるし頑張ろうと・・・ちょっと誓ってみたりみなかったり。
本日は浜松町での練習。私は遅めに行ったのですが、その時他の共有弓の握り皮を張替えていて私が現在借り受けている弓の握り皮も一緒に張り替えてくれると言うこと。

もちろん、お願いしてもらったのですが・・・おかげで今日は練習できなかったwまぁ、それはいいけどね来週から頑張るし。

そしてまた前回から1ヶ月空いてしまいましたが私と一緒の時期にこの弓道グループに参加した経験者さんが的前に立てるようになってました!

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


まぁ、メーリングリストでその手の話は回ってくるので知ってはいたのですが本当におめでとう♪
私も頑張らなければならんね~。


TV版 天地無用観賞終了~♪

2006 - 09/30 [Sat] - 00:31

うおおおおおおおお!間に合った~~~!!!

( ´ー`)フゥー...


バンダイチャンネルで9月に配信されているTV版天地無用。なんとか観賞終了ですw
9月も明日で終わり!・・・残り6話!マンガ喫茶に今日5時間居座りなんとか間に合いました。
最近マンガ喫茶に入ってもその時間の半分以上はベルセルクを読むのに費やしてしまい思うように進まずギリギリとなってしまいました。


最期まで見た感じではOVA版ですか?

あっちの方が良かったですね


コミック版もOVA版をベースに作られていてそっちに馴染みがあったせい・・・だけじゃないと思うけどね。


まぁ、ともかくとっても満足です♪

24話の魍皇鬼に乗ってぐったりしている魎子が宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の最期にかぶって見えたのは・・・私の目の錯覚(妄想)なのでしょうかw

ゲド戦記Ⅰ~影との戦い~

2006 - 09/29 [Fri] - 17:16

ゲド戦記 1 影との戦い ゲド戦記 1 影との戦い
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/04/07)
岩波書店
この商品の詳細を見る


アースシーのゴント島に生まれた少年ゲドは、自分に不思議な力がそなわっているのを知り、真の魔法を学ぶためローク学院に入る。進歩は早かった。得意になったゲドは、禁じられた呪文を唱えてしまう。

ゲド戦記劇場版を観てからはや2ヶ月。そろそろ私の記憶の中でも"よき思い出"と化した今日この頃買っておいた原作を読むことにしました。
外伝込みで全6巻。まだその1巻目ですがファンタジーとして壮大な世界観で描かれている作品だと思いました。
読んでみて最初の1冊目にもゲドの生い立ちが凝縮されていて7年分かな?数々の島を渡り苦難の道を進んだ事が綴られています。

最近、この手のちょい重めな小説は読んでいなかったのでより新鮮な感覚で読めました。ロードスとか好きな人にはおススメ出来るかな?ただ残念なのが訳されたものだけあって言い回しが読みにくい感じがしましたがそれはしゃーない。
まぁ勢いにのって一気に読んでしまう所存です。


・・・他の本もあるしなるべく早めに切り上げないと

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングの初期脳年齢

2006 - 09/28 [Thu] - 18:01

昨日買ったDSソフト、もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってみました。
最初に登録して、脳年齢チェック!後だしじゃんけんでしたが結果は・・・

50歳orz

こりはヒドイw
実年齢の倍ですか・・・
なんとしても実年齢まで持って行きたいところですね!

はたして私は実年齢まで脳年齢が若返ることが可能なのか!?

買っちゃいました。DSソフト

2006 - 09/27 [Wed] - 22:32

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
Nintendo DS (2006/09/02)
任天堂
この商品の詳細を見る


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
Nintendo DS (2005/12/29)
任天堂
この商品の詳細を見る



本日DSソフトを2本購入。以前友人に大人のDSトレーニングはやらせてもらった事があったのでその続編を1本とCMを見て一目で欲しくなったばら色ルッピーランド。
まだやってないですが、面白そうですよね。
明日にはポケモンなんかも発売しますが、jbkingサンあたりは買うのかな?
もし買うんだったら私もほとぼりが冷めた頃に買って対戦でもしましょうかw

七重の味の店 めじろ

2006 - 09/27 [Wed] - 22:20

葱の魔術師の異名を持つ店主が料理の本質に迫る。繊細な味わいのスープとともに、押し寄せてくる熟成麺の旨みと芳香。舌鼓を打ちつつ、五感を充たす一杯が遂に登場!

と、いうことで晩御飯はこのお店めじろ

葱の魔術師・・・という店主の異名に惹かれ塩焦がし葱ラーメンを食べてみました。細麺で期待が持てるかと思いきや・・・第一印象が・・・

甘い?Σ(・ん・;メ)

葱の甘さでしょうか?とっても甘さを感じさせるラーメン。スープは・・・ちょっと薄い?

・・・ん~、塩焦がし葱ラーメンは失敗か?

どうやらしくじったような・・・

X-MEN:ファイナル ディシジョン

2006 - 09/27 [Wed] - 21:26

ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だった。それから10年後。大企業ワージントン社の社長の息子、ウォーレンは、自分の背中に翼が生え始め、誰にも言えず悩んでいた。彼が自分の手で翼を切り落とし、手と体が血で染まっているのを父親に見られ、父親は息子がミュータントであると確信する。

観て来ました!X-MENの最終章。スコットがサクッと死んだりチャールズが消し飛んでみたりとなかなかの見所が満載でした!
X-MENシリーズの中では最高の出来ではないかと。

まだ見てないX-MEN好きは見るべきです。それとスタフロール終了後意味深な映像があるので終わったからと思ってすぐ帰るのはやめた方がいいぞ!

今日も帰ってる人が結構いたからその人たちは残念賞

今日のハイライト!

2006 - 09/26 [Tue] - 21:25

私はフォースをやっています。

今日は1週間ぶりにPSUに入り、まず武器強化をしようと思い立ちグラインダーC+5,6を購入。現在装備している長杖"レイハロドウ"4本を全部+5にしようという計画を実行してみました。

・・・すると。

3本中3本がクラッシュ・・・orz

しかも+4→+5に変わる所で。。。
その後私は恐怖に駆られ残り1本は強化+4で止め、グラインダーはケチってはいけないという教訓を得ました。
レイハロドウを3本買いなおしたりしてかなりの出費です><

・・・いやなハイライトだ。

それとマイルームにひまわりを飾ってった奴誰だ~><
ありがとうw

Hellgate:London

2006 - 09/26 [Tue] - 21:19

ふらりとゲームニュースを見ていたらこんな記事が

「Hellgate:London」日本語版の開発状況やいかに? Bill Roper氏インタビュー

読んでみると、なんでもゲームショウで日本語版が公開されていたとか・・・

気づかなかったよ・・・orz

私がこのゲーム(まだ開発中)を知ったのは以前Algol氏にFPSに最近凝っているって話をした時に「Hellgate」ってゲームがあると聞いたのがきっかけ。
そんな訳で、その時の話をなんとなく思い出してサイトを調べてみました。場所はここ


現在の所、職業はテンプラーとカバリストの2職しか紹介されていないがこれから増えるらしい。上記サイトよりMOVIEが公開されておりそれを見る限りは面白そうだと感じました。皆さんもちょっと見てくだされ。

舞台は2020年のロンドン。世界の至る所に開いたヘルゲート(地獄の門)と亀裂。そこから悪魔がやってきて世界を滅茶苦茶にしちゃうっていう展開。

むむ、結構面白そうですな

正直、Algol氏から聞いたときは微妙に感じていたのですがMOVIEやらストーリーやらを自分で調べてみたらなかなかのもの。
日本ではまだFPSがあまり認知されていないとインタビューで語ってましたが私はもうバッチリですのでそこの所は問題なく受け入れられますしまだまだ発売は未定ですが十分期待できそうですね。

ちょっぴりテンプラーやってみたいなーと、妄想してみたw

祝5000HIT

2006 - 09/26 [Tue] - 02:33

早いものでこのブログを初めて5ヶ月近くになります。
そんななかカウンターが5000を超えました~♪

見に来てくれた皆様 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

いつまで続けるかはさておき、これからも頑張りマース

ソロで回転寿司

2006 - 09/25 [Mon] - 20:30

グルメのジャンルにいれるかどうか悩みましたが・・・

これまでソロで回転寿司は敬遠していましたが今日挑戦してきました。
お店は地元の普通のお店。
でもまぁ、これまで入りづらかったんですよね~。寿司とかってあまり一人で食べる習慣ないもんで。

だけど、入ってみればなんて事は無く12皿程食べて満腹。
今度は回らない寿司でも挑戦してみますかねw

戦場の絆~ガンダム 発見(*゚Д゚) ムホムホ ~

2006 - 09/25 [Mon] - 20:27

本日はkagami,maruruとプラボ中野で戦場の絆をやる約束をしていたのでぷらりと行って参りました。(4時間遅刻で・・・)

ふと、モニターを見ると・・・

Σヽ(゚Д゚; )ノ シャアザクが戦っているじゃありませんか!


うはっ、もう出てきたのか~なんて思いつつも私たちの番になり3人で連邦サイドでやったところ、・・・つーか皆さんいつのまにか連邦サイドのカードまでこしらえちゃって・・・頑張ってるのねw

そして、残り1人の見方になんとガンダムが!
すご!・・・そしてコストもスゴ・・・(ノД`)
歩く拠点ですね・・・

そのガンダム使いさんにお伺いした所なんでもガンダムを出す条件は全ての機体をコンプした後に+α何かすればでるとか。
厳密には判ってないらしいんですけどね。

そこまでやればすごいって・・・

”文学少女”と飢え渇く幽霊

2006 - 09/24 [Sun] - 22:12

”文学少女”と飢え渇く幽霊 ”文学少女”と飢え渇く幽霊
野村 美月 (2006/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


文芸部部長・天野遠子。物語を食べちゃうくらい愛しているこの自称“文学少女”に、後輩の井上心葉は振り回されっぱなしの毎日を送っている。そんなある日、文芸部の「恋の相談ポスト」に「憎い」「幽霊が」という文字や、謎の数字を書き連ねた紙片が投げ込まれる。文芸部への挑戦だわ!と、心葉を巻き込み調査をはじめる遠子だが、見つけた“犯人”は「わたし、もう死んでるの」と笑う少女で―!?コメディ風味のビターテイスト学園ミステリー、第2弾。

文学少女の2巻目。著者曰く今回はかなりの難産だったとか。内容はズバリ愛憎劇!結構良かったんではないかと。
だけど毎度思うのがこの中で出てくる文学小説がさっぱり判らんこと・・・、まぁラノベばっかでそういうの読まんからしょうがないんだけど今回は"嵐が丘"を知っていればもっと別の見かたが出来てより面白かったかもしれない。

それにしても怖い小説を読むと辛いのか・・・w

東京ゲームショウ2006行って来たよ~っと

2006 - 09/24 [Sun] - 20:43

今日は東京ゲームショウ2006に行って参りましたよ!

去年は行けなかったので実に2年ぶり?かな。
今回初めて始発以外の電車で行ってきましたが会場時間ぐらいに行ってするすると入れましたwラッキー♪

私のゲームショウでの過ごし方は基本的にあまり試遊せず、うろうろと会場を練り歩きプロモーション映像などを眺めながらイベントに参加するというもの。

今日実際行くことに決めた最大の理由もイベントにありました!
そう、事前に調べたらなんと幻想楽団Sound Horizonのライブがあるとの事!

コレは外せない!( ゚д゚)ハッ!

・・・と言うことでイベント開演1時間以上前から待機していたかいもあり、ベストポジションを確保!

私はライブのSound Horizonを初体験したのですが・・・

素敵です!!

ますますファンになりますた。

そもそもゲームショウでライブが行われたのはMMORPG"ベルアイル"にてSound Horizonの歌がタイアップ曲になったのが理由なのですが、11UPもにくい選曲をしてくれるwだけどPVは興味が沸かなかったのでゲームの方はもっと頑張ってクレ


・・・Sound Horizonというグループをご存知無い方もいると思いますが、特徴は歌を物語を語る感じになっているってことかな?ナレーションあり、効果音ありで歌劇を聞いている様な感じです。
興味がおありの方は上記リンクより何曲か視聴できますのでぜひぜひ聴いて見てください。好き嫌いはあるかと思いますが私のツボにはハマリマシタ。

つーことで10/4発売のMaxiシングル"少年は剣を・・・"は必ず買います!11/22発売のアルバム"Roman"も絶対買うよ~~~!

フォオオオオオオ゚∀゚)オオオオオオ!!!!




ふぅw
ちょっと廃テンション気味な現在ですが、ショーガナイヨネ!

コンサートもあるってことなんで急いでチケットもゲットしないと・・・


なんだか、ゲームとは話がそれましたが結局ゲームの試遊はFPSしかやらんかったなぁ~w

昇進キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2006 - 09/24 [Sun] - 20:23

昨日日付が変わってからもしばらくやっていたので書けなかったけど。

昇進しました!少し大きい文字強調文

060923昇進1


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

ゲームを起動して最初のポイントをゲットした時の画面。
現在ランクサーバで活動している人の半数以上は軍曹階級以下なのでそれを考えると私もやっと中堅になったかといった感じ。

060923昇進2


ふふ、さっそくアンロック武器を選択!
実は決めてましたとも!!
060923F2000


F2000♪突撃兵の2つ目のアンロック。この武器を選択するともれなくついてくるフラッシュバンを使いたいがためです!

060923MP7


そして、MP7工兵の2つ目!正直ショットガン以外の武器が欲しかったのでやっと念願がかないました(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)スンッスンッ

勲章もサクサクと更新されてます!
努力の証

最近では64人サーバーしか入ってないのでここでの銅星章や銀星章は紛れもなく栄光の証です!

これからは死なない訓練もしなきゃな~と思いつつも、それが実現する前にBF2142が発売してしまいそうな(゚∀゚)神のヨカーン

BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結―

2006 - 09/23 [Sat] - 17:57

BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結― BLACK BLOOD BROTHERS 6 ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 九牙集結―
あざの 耕平 (2006/09/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


この身は、賢者の血統に捧げた。それが誇りだった…。吸血鬼・望月ジローは、苦い想いを噛み締める。―今は、その運命が少し、つらい―。『カンパニー』が招聘した吸血鬼化特殊部隊『赤い牙』。セイたちが黙秘を続ける九龍王の遺灰の在り処。カーサ率いる『九龍の血統』の特区攻略の兆し。幾多の不安要素が渦巻く中、それでもジローは、フリーの調停屋となったミミコと共に、充実した日々を過ごしていた。しかし“血の宿命”が、その平穏を破る。血が命ずるままゼルマンとの死闘に臨むジロー。運命がもたらす戦いを通じ、彼は秘めたる想いを自覚する―。誰もが己の内なる願いと直面する、新感覚吸血鬼サーガ、長編第6弾。

ちょっと弓道行く前に読もうと思ったら・・・

と、止まらないよヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

むぅ、時計を気にしつつ・・・だけど続きが読みたくて。結局今日は弓道に行かず今読み終わったわけで・・・(´▽`*)アハハ

・・・

ま、まぁしょうがないよね?ね?(自分に必死に言い訳してみる)

6巻では5巻でミミコがカンパニーをクビにされた時から半年が経過しています。その間のことは後々短編で語られるそうですがそちらも楽しみ♪
それにしても目の離せない展開ですね~。それにあの終わり方は・・・。

ひ、ひどいw

続きが気になるじゃないか!?ってことでぜひとも執筆頑張ってくださいあざの先生!

これまでも面白かったですが6巻はかなりの良作でした!次もぜひとも期待してますよ~。

蟲と眼球と愛の歌

2006 - 09/23 [Sat] - 00:42

蟲と眼球と愛の歌 蟲と眼球と愛の歌
日日日 (2006/08)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


エデンの林檎の不思議な力で人知を越えた存在となった少女・眼球抉子―通称グリコ。不死身の彼女は、千余年の時の中で初めて、「大切な存在」宇佐川鈴音と出会ったが、林檎を狙う者たちとの戦いのなか、鈴音は意志のない生ける屍・肉人形となってしまった。鈴音の恋人・賢木愚龍は彼女につきそい、献身的に世話をするが、それだけでは鈴音は救えない。グリコは、「仲間」になった殺菌消毒・美名、不快逆流・蜜姫とともに、鈴音をもとに戻せる人物―『一人部屋』を探しはじめた。一方『一人部屋』は、自分を助け出したとある人物と、奇妙な同居生活を送っていた。“幸せ”を取り戻すための戦いは佳境へ。新感覚ファンタジー。第四弾。

読んだ人は判ると思いますが、ほんとこの物語の"世間"の狭さときたら。。。と、思わず言わずにいられないような状態ですなw

つーか、大きな欠片の保持者のほとんどがボロアパート住まいですか!?

まぁ、それはよしとして今回のお話。特に後半がちょっと展開が速すぎた印象が・・・

少年ジャンプの打ち切り間近の話じゃないよね?

っていうぐらいクライマックスに一直線に進んでるような気がしました。まぁ、おかげで次が最終巻で見逃せなくなったともいいますがw

まぁ、そんなこんなで次を楽しみに待ちましょうかねっと。

昇格まじか!?

2006 - 09/22 [Fri] - 23:46

先ほどポイントが20000を超えました!

・・・しかし、昇格はせず・・・

ん~、日にちを改めて入りなおすといきなり昇格する時あるんだよね~。
どういうシステムになってんだろw


フフフ・・・まぁ、とりあえず一等軍曹から上級曹長も秒読み段階です!

こういうのって嬉しいよねw
何せ今週はそろそろ昇格できそうだったんでPSUを一時休止しBF2にかかりきりだったしなぁ~。

思うにやはり私のプレイヤースキルは向上してますね。敵を狩る能力だけ

なぜ、敵を狩る能力だけなのかというと・・・それだけ死ぬ回数も多いのですよ。どうやら死なないスキルは上がってないらしい。。。

つーことは分隊長には向かないですね!?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

分隊長は死なずに隊員のリスポンポイントになるのが使命、死んでは意味がありませんものね。つーことで私はバリバリ神風兵士なので分隊に入ってきた"[JM]bushneru"という奴を見かけた隊長様は私をこき使ってください。

きみのためなら死ねる攻略報告

2006 - 09/20 [Wed] - 20:57

きみのためなら死ねる きみのためなら死ねる
Nintendo DS (2004/12/02)
セガ
この商品の詳細を見る


jbkingからお借りしていたこのゲームやっとこさクリアしましたよ!
最初ストーリーモード選択したら"ハード"だったんですがこれが普通なんだろうと思ってやってきた日々・・・正直むずかったです。

それもなんとかクリアしました!

・・・しかし

Hellモードが出てきましたYO!?Σヽ(゚Д゚; )ノ

わ、私はもう限界ですのでお返ししますからやってみてくだされw

それにしても2004年発売のソフトにしてはDSの良さを存分に生かしたゲームだと思いました。

ああ・・・ラストの方のロボものやモヒカンビームは本当に辛かった・・・HardであれならHellはクリア出来る気がしませんな。

私のKnightになってよネ! 2

2006 - 09/19 [Tue] - 23:07

私のKnightになってよネ! 2 私のKnightになってよネ! 2
佐藤 了 (2006/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


恭子の「精神感応力」を顕現させることとなった事件から七カ月。一向に進展しない裕也との仲と、自分の謎めいた「力」に不満と不安を抱きつつも、恭子は匠を交えた三人での毎日を楽しんでいた。そんなある日、彼らの前に突如現れた厚着美少女・柚里が放った「私の『お兄ちゃん』になって!」のひと言が、彼ら三人をまたもや驚愕の事件に巻き込んでいく!ツンデレヒロインと予測不能の展開で人気沸騰のジェットコースター・サスペンスノベル第2弾登場。

2巻目が出ましたね。1巻目は完全なイラスト買い。2巻目は様子見でした。

つーか、唯一の眼鏡っ子が使い捨てキャラに・・・w
恭子と裕也の関係は相変わらずですが、前回同様思った事が1巻目よりはましなもののストーリー展開が・・・ちょっと甘い気がします。
なんか表面だけなぞった感じですね~。

だけど、最期のほうでALES(アレス)?とか敵対勢力の事も触れていたし、ここから展開が変わってくるのかな?

ってことで、3巻目も出たら継続して買ってみようかと。

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ

2006 - 09/18 [Mon] - 23:59

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! 七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!
大楽 絢太 (2005/09/17)
富士見書房
この商品の詳細を見る


こんちは!オレ、マーガスって言います。ドラゴン棲息地帯にほど近い、このフランの街で生まれ育った十五歳。ツルッパゲの悪友・ジャンと遊んで暮らすしがない暇人―だった。昨日の夜、あのチラシを見るまでは。でも、今日からオレは武器屋『エクス・ガリバー』のオーナーの一員!!うぅ、燃えるぅ!だけど、一夜明けて出勤してみたら、なんだか様子がおかしい。…ええっ、店内にろくな武器がない!?ロコツに怪しいオーナー募集告知に引き寄せられて集まった個性豊かなオコサマ七人が、ノリと情熱で経営に体当たり。第十七回ファンタジア長編小説大賞佳作のお気楽起業ファンタジー、オープン。

ちょうど1年前に始まったシリーズ。
いろんな所のレビューサイト様で高評価だったので気になってた作品。

書き方に新人さが滲み出てくるようですが、内容は面白かったです。
素人七人で武器屋のオーナーとして頑張っていく(はず?)のお話。
2巻目以降ホントに七人なのか?っていうのが気になりますけどw

ここらへんは読んでみればわかります。
まぁ、いろんな意味で続きが読んでみたい作品ですね。

TINUN

2006 - 09/17 [Sun] - 23:38

jbking,hashiさんの2人と映画を観た後、ダーツやらで遊び時間を潰した後晩御飯にタイ料理を食べる事に!

私は、このブログでは"書けなかった"んですが7月頃に行ったタイ料理のお店で私の嫌いな味付けの料理を知らずに頼んでしまい以後(|| ゚Д゚)トラウマーとなってました。

それを面白がってか、はたまた自分達が食べたいからか今日タイ料理のリベンジをする事に。

そして入ったお店がここ、TINUN(ティーヌン)

甘くない!食べ物が甘くないよ!?

砂糖を入れて味が変化しない料理じゃないよ!?

・・・トラウマ解消。
ふぅ、タイ料理のマイナスイメージが払拭されました。
つか辛いって!

うんうん、やっぱりタイはすっぱからくないとなw

そして、かなり大量に食べましたがデザートでイベントフラグが立ちました。

私が、店のデザート全種類を制覇することに...orz

ホントは10種類くらいあったのかな?だけどもう時間も遅くあったのは6種類
060917


まぁ、挑戦しちゃった訳ですよw
・・・だって完食したらデザート分奢ってくれるって言うから(〃 ̄ー ̄〃)

そして見事
060917-2

完・食♪

御馳走様でした~。ふぅ、全種類あったらちょっと危なかったですね。

でも、ちゃんと味わって食べたし文句ないよね~~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪


味も良く良いお店だと思いました
糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

日本以外全部沈没

2006 - 09/17 [Sun] - 23:12

2011年。原因不明の大規模な天変地異によって、アメリカ大陸が一週間で海に沈んだ。世界各国が合衆国からの難民を受け入れたものの、犠牲者の数は天文学的数字に。ペピトーン合衆国大統領と政府首脳はエアフォースワンで脱出、日本の沖縄米軍基地にやってくる。しかし異常事態は終わらなかった。一週間後、中国大陸が沈没を始め、立て続けに各大陸が沈没。結局数週間で、日本以外のすべての陸地が沈没してしまう…。

日本沈没のパロディ映画。正直言ってこの類の映画が大きな映画館で上映するとは思ってなかったけど川崎チネチッタでは上映してました。
しかも、映画館の中でも日本沈没の隣に日本以外全部沈没がw

日本沈没見てない人はハシゴしろってことですね!?(>Д<)ゝ”イエッサ!!

内容もブラックユーモア溢れるモノで、ある意味楽しかったですよ!
つーか、沈没する場面。特撮映画のまんまで、ジオラマのビルが爆破=沈没・・・ってちょっwまてってw

ちょい役でイジリー岡田やつぶやきシローなんかもいましたねw

まぁ、B級映画がOKでブラックユーモア上等!って感じの人はぜひ見てみては?

サーバ増設の影響と効果

2006 - 09/16 [Sat] - 20:47

昨日は20時に延長になったと書きましたがあの後さらに延長となり、22時になりました。笑えないですよね待ってた人にとって。

で、成果です。
私は22時から繋ごうと努力したのですが入れず、ボイチャ仲間と相談してしばらくワールド2に新キャラを作って遊ぼうかと言う話になりました。

私が入れたのはワールド2でさえ50分後・・・
今回の一番の原因はNo.051エラーではなくSEGA link IDの認証で接続出来ないっていうのが一番多かった。

( ´ー`)フゥー...正式サービスって言っちゃったけどホントにコレでいいのかい?SEGAさん。

まぁ、下記がワールド2での作った別コンセプトのキャラ"翠鈴"です。
職業はハンター。いろんな近接武器を使ってみたけどダブルダガーがお気に入り
そして、低LvだけでドラCに挑むという暴挙をしてみました。
PSU 060915-1


そして、サクッと殺され・・・

PSU 060915-2


呑気に応援してましたw

まぁ、ワールド1には残るとは思いますが1に入れないときに暇つぶしに2で遊ぶのもありかなと考えを改めてみようかと。

ってか、今現在入れてないよ・・・

つД`) タスケレ !!

ホント予想を裏切らないな

2006 - 09/15 [Fri] - 15:21

昨日の17時より行っているワールドを2つに増やす拡張メンテ。
予定では今日の15時に終わる予定だったのだが・・・

昨日より行っておりますサーバー増設に伴う拡張メンテナンスですが、変更内容の最終確認に



もうしばらく時間を必要としている為、下記のとおりメンテナンス終了時間を延長させていただきます。

拡張メンテナンス終了予定時間 9月15日(金)20:00

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。




やっぱり延長したよ(´▽`*)アハハ
ここまで予想通りの事をしてくれるとは・・・


何やってんだか( ´ー`)フゥー...


そもそもにしてワールドを2つにする解決方法自体私は納得出来ませんよ。PSOはやったことないけどサーバー間移動が出来て全ての人と遊べるというのが魅力の1つと聞きました。

その魅力の1つを削ったってことだもんね。
そもそもこの方法で解決できると思っているのでしょうかね?

ちなみに私はもうLv23まで上げてしまったし自分のキャラに愛着を持ってるんでワールドを移る気がありません。ボイチャ仲間も8割方同じ意見です。

このワールドを2つに分ける事での運営側の考えは・・・

やりたくても出来ないやつは新しい方でやりな

的なちょっと悪いイメージが・・・
サーバーの入場制限してる時点で馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)ですけどね


はたして1ヵ月半後の課金開始頃に何万人のユーザーが去っていくことやらw

レスキュー隊がレスキューされた・・・

2006 - 09/14 [Thu] - 18:48

昨日も5分ほどでログインオンラインを突破。ボイチャ仲間の状況を見る限り私は非常に運が良いようです。

しばらくのあいだパルムで遺跡CやらドラCやらをやっていたのですがボイチャ仲間のリアル友人がヘルプメッセージを送ってきたということでレスキュー隊を編成してニューデイズへ駆けつけました!(3人で)

そしたら2人、私ともう一人は入れたのに肝心のボイチャ仲間(ヘルプメッセージをもらった奴)がLv不足で入れない・・・

しかたなしに2人で救助に向かったのですが・・・私らフォースですよ。フフフ・・・

Lv的にもギリギリの所に行っていて、まぁレスキューとして頑張ってましたよ!
PSU 060913-1


そして、最期にオンマゴウグBを倒しに行くことに。
PSU 060913-2


こいつがオンマゴウグ

いやぁ、強かった。。。2度も死んじゃったよパトラッシュ・・・
グループ全体で6度も死んでしまいミッション達成ランクとしてはCランク・・・レスキュー失格ですね(´▽`*)アハハ

それでもなんとか倒すことが出き再び温泉地ですよ!

PSU 060913-3

裸?の付き合いで新密度アップ!



PSU 060913-4

名前を間違えられるorz
なんてこともありましたがなかなかに楽しめましたw

これからもこんな良い冒険が出来るといいな

なんつっ亭

2006 - 09/14 [Thu] - 18:28

お昼ご飯にラーメンを食べようと"麺達七人衆品達"へ。
ようはラーメンコロシアムみたいにラーメン屋が7店舗高架下に連なっている場所。

で、ここの開店は11:00~なんですが1店舗だけ開店前から20人程行列の出来ていた"なんつっ亭"に行ってきました。
このお店はラーメンランキングで1位になった事もあるお店でマー油のとんこつラーメンで有名ですよね~。
実際今日で2度目ですが久々なこともあって楽しみにしてました。

んで食べましたが・・・

ん~、最初に食べた頃の感動が無いっすね

味が落ちた?
それとも私の舌が肥えた?

どっちなんでしょうか。地元でマー油のとんこつラーメンのお店で食べてるから昔ほどの感動はないのかも。
それにしても・・・むぅ。

初回認定日~

2006 - 09/14 [Thu] - 18:20

今日は初回認定日。
バッチシ起きたつもりが2度寝してギリギリにw

まぁ、起きただけいいよね。

ハローワークで書類を提出。30分もかからず終わりました~。
次回は12月の上旬。それまでに3回以上求職活動しないといけません。

月1でやってくかね。

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集

2006 - 09/13 [Wed] - 13:41

BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 BLACK BLOOD BROTHERS S〈2〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集
あざの 耕平 (2006/06)
富士見書房
この商品の詳細を見る


「コタロウ君、自分たちの仕事ぶりについてどう思う?」「兄君が悪者を退治して大活躍だよね!」「…そうね。それで、倉庫ふたつと、隣接するビルの一部を壊したわよね」「正義にギセイは必要なんだよ!」「…実はあたし『カンパニー』の始末書連続提出記録を更新中なの。コレも護衛のアナタたちのおかげよねぇぇぇ」「えへへ、それほどでもないよ!」「くぅぅ、皮肉も通じないのか、こんのお気楽極楽吸血鬼兄弟っ!!」これは人間と吸血鬼間に起きたトラブルを処理する若き調停員・葛城ミミコとその護衛たる吸血鬼の兄弟、望月ジローとコタロウの活躍を描いた物語…のハズです…。新感覚吸血鬼ストーリー、労働とハードボイルドの短編集第2弾。


ん~、読んでてやっぱりオーフェンシリーズが頭に浮かんで来てしまうw
まぁ、イラストが同じ方なのでしょうがないの・・・だろうか?
話の内容は今回多岐に渡っていてセイのゲーム好きの一面やミミコの気持ち、カーサ、ジロー、アリスの過去のお話などどれも いい(≧∇≦)b

ショート4巻くらいからミミコのフリーター編が始まるようですがそれも楽しみですねw
なんだかんだで本編を補足、より楽しめるようになっている短編集だと思います。

久々に求人票なんかみたよ・・・

2006 - 09/12 [Tue] - 21:28

本日ハローワークに訪れて求人票をテレりとながめました。

・・・まぁ初回認定日までに一度来なきゃいけなかったのでそれが今日になっただけですが。

でもまぁ、一応真剣に1時間程500件以上の求人票をながめていたわけですが・・・まぁいろいろありましたね。
ただ、やはりというか希望に合った職業というのはなかなか無いものです。

つーか・・・ハローワークの設備って充実してるのね(;´Д`)
タッチパネル式のディスプレイが100台近くあってそこで求人表を検索出来るんですが・・・ハイテクですねぇ・・・(無駄に)

BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告

2006 - 09/12 [Tue] - 17:21

BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告 BLACK BLOOD BROTHERS〈5〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告
あざの 耕平 (2006/02)
富士見書房
この商品の詳細を見る


…いい奴、なのに。夕暮れ時の繁華街に佇む、人の血に手を染めた吸血鬼。その姿を見つめて、ミミコは思う。彼は同胞をかばっただけ。―なのに、なぜこんなことに?存在しないはずの“第11地区”の噂。そして実存した“九龍王の遺灰”。二つの要素が『カンパニー』と協定血族の関係に影を落とす中、吸血鬼の存在が公になる事件が発生した―。人間と吸血鬼の共存は、理想でしかないのか?それとも『九龍の血統』の陰謀なのか?不穏な風が吹く特区で、誰もが自分の道を探し迷走する。そして、調停員・葛城ミミコにも選択の時が迫っていた…。望月兄弟の特区上陸から1年。運命の孵化が始まる新感覚吸血鬼ストーリー。

ジロー達が特区に来てから1年。特区が出来てから11年とうとう変化が!?
っと行った所でしょうか。思えばこの特区というのは薄氷の上を歩くような状態だったわけですしいつ壊れてもおかしくなかった。
最期にミミコがカンパニーをくびになっちゃいますがショートの方ではしばらくカンパニー編が続くようですねw
密かに日常を綴ったショートが好きなので安心です。

さて、5巻では変化の始めが語られてますが6巻以降どうなっていくのか!最新巻は今月発売ということで楽しみですねw

カード継続出来なかったらやだな・・・

2006 - 09/11 [Mon] - 22:35

kagami氏に誘われて本日はガンダム戦場の絆をやりにプラボ中野へ!

10時に来いといわれていたのに夜更かしをした私は昼の3時に到着するという申し訳ないこともしてしまいましたがそれはさておきw

あ~皆頑張ってますね~。私が来たのは1週間前だったんだけどその頃2等兵だった方たちが伍長とかになってるよ~・・・

つーか、

kagamiは伍長だし、maruruは上等兵ですか!

みんなコツコツ頑張ってるね!聞いてたけど(;´Д`)
本日は連邦の方が結構空いていて結構遊べましたがまだまだ練習の余地がありますね。

kagamiにジオンやらないかと誘われてるけどそれもいいかもしんないなぁと思いつつ

このカードが本番でも継続して使えることを祈ります!

一度入ったら・・・

2006 - 09/11 [Mon] - 22:28

昨日の不具合"も"酷かった・・・
10分程でログインオンラインから抜け出し入ってちょっとマイルームへと思い端末から入ろうとしたら・・・

サーバーから切断された。。。orz

その後、やっとの思いでログインオンラインをまた突破しボイチャ仲間と集まろうとしてサーバー間移動しようとしたら・・・

サーバーから切断された。。。orz

ほんと勘弁してくださいよマジで・・・

おかげでボイチャ仲間の皆とあえず個人個人でプレイする事になったわけですが、私はリーダーとなりパルムのドラゴンBを周回しておりました。
PSU 060910-1

これがディ・ラガン(ドラゴン)

ドラゴンBをクリア後マップから出ずにリーダー権限でミッションを放棄しまた中継地点へ。そしてまたドラゴンBへ・・・

と繰り返すこと9回!さすがに疲れてやめましたがいやぁ頑張ったw
PSU 060910-2


しかしこのPSU一度ログアウトしちゃうと入るのに苦労するからやっぱり抜けたくなくなりますよね・・・
つーかやれるときにやらなきゃ!
っていうのが先に立って気がつけば深夜とか・・・w

ん~いつになったら治るのやら

BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲

2006 - 09/11 [Mon] - 04:04

BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲 BLACK BLOOD BROTHERS〈4〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲
あざの 耕平 (2005/11)
富士見書房
この商品の詳細を見る


やっと見つけた。もう迷わない。己の剣を捧げる相手。共に人生を歩む少女。だから次郎は―異形の牙をむくアリスに、微笑みかける。「…私の血が、必要ですか?」1895年、ロンドン。留学中の大日本帝国海軍少尉・望月次郎は、連続殺人事件の捜査に関わることになる。『7年前に姿を消した切り裂きジャックが、吸血鬼になって戻ってきた』―そう噂される不可解な事件の影には、闇の世界の住人たちも絡んでいた。謎の男装の麗人・カサンドラ。その僕・ケイン。そして、月光の化身のようなアリス・イヴ…。人間・望月次郎から、吸血鬼・望月ジローへ。これは長い長い闇の歴史における、知られざる一頁。百年の夜の、幕開けの物語。

ジローが"日本海軍少尉 望月次郎"と呼ばれていた頃、ヴァンパイアとなるきっかけとなるお話し。私的にはこのBBBはジローとミミコ達が特区で面白おかしく事件に巻き込まれている方が好きですが、このお話も必要な要素ではありますよね。コタロウがまだアリスだった頃のお話でもあるわけだし。
そう考えればジローとアリスの100年の内のどこかの部分でも小説になるのかな~なんて・・・それは面白そうだなw

10ヶ月ぶりのたもいやんせ

2006 - 09/09 [Sat] - 22:02

たもいやんせ

以前jbking氏等と行ったお店。宮崎地鳥がおいしいとの事で行ったのですが、また食べたくなったので、jbkingに話を振って今回の企画が始まりました。

発案者なのに前日の夜中まで連絡が来ないというハプニングもありましたが・・・(;´Д`)

ん~ここのお店の料理はおいしいですよ。お酒は焼酎が各種豊富に揃っているので焼酎好きの方は行ってみるとよいです。逆に日本酒は1種類しかないのであしからず。

食後、Emiyaさんがまだ××してないとの事で皆で渋谷郵便局に直行。
その場で書いて送ることに。まぁ、こういうのは勢いでやらんと結構つらいですからね。
1ヵ月後晴れて××になると言うことでその頃にもう一度集まれればいいね~なんて話つつ2次会へ!(××はご想像にお任せします)

2次会はBelgoでちょぴっと飲んで解散しました。

ん~ホロ酔いだぁ~ヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪

.hack//CELL Vol.1 終わる世界

2006 - 09/09 [Sat] - 21:45

.hack//CELL Vol.1 終わる世界 .hack//CELL Vol.1 終わる世界
涼風 涼(DIGITURBO) (2006/08/31)
角川書店
この商品の詳細を見る


世界最大のネットゲーム「The World」。そこで美貌の撃剣士である“碧”もあることを行っていた。それは「殴られ屋」。攻撃を一定時間かわし続け、少しでも当たれば商品を出す…欲望や攻撃衝動に駆られたものたちが集まり、剣や斧を交わすその場所で生と死を見つめる“碧”。その前に伝説のPK“三爪痕”を追い求める“ハセヲ”が現れたとき、新たなる運命の環が回りだした―。超人気ゲーム.hack//G.U.の新境地が登場。

見た感じ丁度アニメの殴られ屋の所とリンクしてますね。みどりが主人公でただ、現在のvol1まででは謎が謎のまま進んでますのであんまり進展がないし面白いとは思わない。

ん~vol2に期待かな?w

ちゃんと遊べた喜びを表現してみた

2006 - 09/09 [Sat] - 15:16

昨日緊急メンテ明けの20:00に入るべくスタンバイをし、見事ログインオンラインに勝利!!

やった!遊べる!!遊べるよ!!!

ああ、こんな事で喜ぶ私にちょっと泣けてきました( ;∀;) カナシイナー

他のボイチャ仲間も入れたようで皆でミッションをやりまくりましたよぉ~!

PSU060908-1


結構グラフィックもキレイですよね~。操作性はかなり気に入っております。普通のMMOと違ってアクション性が高いのが いい(≧∇≦)b

んで、ボスなんかとも戦ってみたり。

PSU060909-1


このPSUはまず、ミッションを受ける→ミッション攻略→中継地点→ミッションを受ける→ミッション攻略→最終地点到着(場所によっては景色がすばらすぃ)っていう流れで進みます。

んで、私が気に入ったスポットはここ!

PSU060909-2


( ´ー`)フゥー...いい湯だ・・・
って事で天然の露天風呂っす!ここは隠れたところにドレッサールームがあって服が脱げるんですよ。
って事で下着姿で入浴してますw

皆でとった温泉での写真

PSU060909-3


いい一日でした・・・
ってか、やりすぎたよ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

気づけば朝5時・・・そして寝て起きた頃にはなんだか寝過ごしPSUはメンテ中。夜には友人の飲み会もあると言うことであえなく弓道も断念しちゃいました。

まぁ、そういうことってあるよね(´∀`*)ウフフ

地味に頑張ってる私

2006 - 09/08 [Fri] - 15:23

最近PSUが買ったのに出来ないとかって感じでその穴をBF2で埋めてます。

地味に頑張っていたおかげかプレイヤースキルが向上している様で
(主に殺傷能力)

BF2 060903-1


kill数はサクサクと増えてゆきますおかげさまで
BF2 060903-2


見よ!この勲章を!ちなみに銀星章は64人サーバだったと記憶してます。フフフ、64人中NO2ですよ!
いやぁ、成長したもんだ・・・時々だけど

PSUについて(愚痴しかでねぇ・・・)

2006 - 09/07 [Thu] - 21:15

ゲームは3日に無事Amazonから届いたもののいまだにネットワークゲームが出来ず。。。

ハァ・・・やってられん。

まぁ、もっとやってられないのは9/6にせっかく育てたキャラを削除された人たちでしょうか。
9/6はアクセス集中でゲームにならなかったようで9/7の20:00メンテ明けにそれらを改善したと書いてありましたが・・・つながらねぇよ。
ボイチャ仲間いわく"有料βだよこりゃ"という評価を下してましたが

遊べもしない今の現状はそれ以下では?

と言いたいですな。

正直PSOはやってなかったので結構期待半分不安半分といった感じでしたが、SEGAに対する自分の評価がリアルタイムでどんどん下降中です。SEGAのネトゲーは罠なのか!?

と、こんな記事を書きつつサーバー接続リトライを1時間続けてる自分に泣けてきた・・・

グエムル 漢江の怪物

2006 - 09/07 [Thu] - 21:04

ソウル市内を流れる川、漢江のほとりで売店を営む一家がいた。家長ヒポンの長男カンドゥは、いい大人なのに店番すら頼りにならないが、娘のヒョンソを愛する気持ちは人一倍強かった。行楽客でにぎわうのどかな午後、人だかりのする方へ行ったカンドゥンは、橋にぶら下がり、うごめく大きな”何か”を目撃する。そして”何か”は土手に這い上がり、あっという間に人々を襲って喰い始めた。そして逃げる途中、娘のヒョンソはその怪物にさらわれてしまう。その夜、一本の電話がカンドゥンにかかってきた。「おとうさん、助けて…」。

韓国モノモンスタームービー。
映画予告とかで見て気になってたんで今日見てきました。感想として・・・まぁ暇つぶしにはなった?w

モンスターモノにしては漢江の川だけで済んでいるまれにみる被害の小ささとでもいいましょうか。結局ヒョンソは死んじゃって私的にはバッドエンドに近い作品だと思われます。
見所と言っても言葉に詰まりますがまぁ最初の一言通り、"暇つぶしにはなった"・・・

パッチ1.4&POE2!

2006 - 09/06 [Wed] - 23:58

BF2のパッチ1.4がリリースされました!
あと、MODを初体験!

MODとはModificationの略で、世界中の有志が作った拡張ゲームファイルのこと。
私が入れてみたのはPOE2(略:ぽえ2)というかなり有名な所・・・らしいのですが初体験の私にはわからんw

まだ、両方とも遊びつくしていないので感想はあんまないのですが、パッチ1.4の方はマップが増えてましたねRoad to Jalalabadというマップだったかな?市街戦マップで結構やり応えがありそうです。

POE2はもう武器、兵器からして違うし・・・銃で撃つと敵から血が出るし・・・むぅ、MODも奥が深いですな。

BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―

2006 - 09/06 [Wed] - 16:37

BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集― BLACK BLOOD BROTHERS (S)(1) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集―
あざの 耕平 (2005/07/20)
富士見書房
この商品の詳細を見る


襲いかかる吸血鬼たちをなぎ倒し、赤き旋風は舞い降りた。の、だが…。「狼藉者ども。この『銀刀』が相手です!」「だぁぁっ!爽やかヒーロー風に登場したからって許されると思うな!そもそもジローさんが遅刻したから、ピンチに陥ったんでしょうがっ!!減俸の上、窓ふき、風呂掃除の罰則適応よっ!!」「ああ、そんな殺生な!」「黙んなさい!この役立たず吸血鬼!」人間と吸血鬼のトラブルを処理する、調停員・葛城ミミコは悩んでいた。最近、雇った護衛―『銀刀』の異名を持つ伝説の吸血鬼・望月ジローと、その弟のコタロウ。彼らが来てからあたしの不幸指数、メキメキ上がってるんじゃ…!?新感覚吸血鬼ストーリー、血と汗と涙と労働の短編集登場。

特区編の短編集です!どうやら本編より以前に短編を書いてたようですね。やっと本編がここまで追いついたと言ったところの様です。
ん~、ジロー達兄弟がミミコの護衛として雇われてるわけですが・・・
いいなぁ、このほのぼのストーリーw
銀刀を熊のぬいぐるみから取り出すのなんかさすがです!w

短編集も本編とは違った感じでとても楽しめるものだと感じました。ただ、私の中ではなぜかイラストのせいかオーフェンを連想させてしまって・・・w

本編、短編両方ともこれからも期待大です!

携帯電話が瀕死・・・orz

2006 - 09/05 [Tue] - 21:58

携帯電話がピンチです・・・
数日前突然、電池切れしやすくなりました。
フル充電してもおよそ1日しかもたない電話・・・使えねぇorz

今日はその原因を調べてもらいにドコモショップに行ってみました。
買ってからまだ7ヶ月のF902i電池ではないだろうとは思ってましたが・・・

どうやら本体がモウダメポらしいです..._〆(゚▽゚*)
私はよく携帯をズボンのポケットにいれています。ですが、夏場って結構蒸れますよね?それがいけないらしい・・・

コネクタ部分やらが錆びて劣化してるらしいのです、しかもこういう濡れた故障は交換対象外との事。

うう・・・早い寿命ですが携帯買い換えなきゃだめかぁ・・・
また出費がウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼-

2006 - 09/05 [Tue] - 00:31

BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼- BLACK BLOOD BROTHERS(3) -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区震撼-
あざの耕平 (2005/03/18)
富士見書房
この商品の詳細を見る


『ジローは、周りに目を向けなきゃ。もっと大きな流れになるために、ね』昔。闇の母たる、彼女はそう言った。そして今。目の前でミミコが告げる。「あなたはちっぽけな流れでしかないの。…独りでいようとする限りは!」吹き荒れる嵐の中で、ジローは思う。何故、彼女たちはどんな時も、希望に満ちた眼差しを失わないのか―と。世界で唯一、人間と吸血鬼が共存する場所・特区。しかし、忌むべき血族『九龍の血統』の暗躍で特区は崩壊の危機に直面していた!兄弟上陸事件、ついにクライマックスへ―。赤も黒も、全ての“血”が交じり合う真実がここに在る、シリーズ第3弾。

ガンガンいきます第3巻!ジロー達が特区に訪れる1巻目からのストーリーが一応の完結を見せます。まだ序章でこれからが本番だぜ~!っ感じかもしんないですね。これからこの特区で繰り広げられるであろうお話が楽しみでしょうがないっすw
今回の話で九龍の血統の直系が多数出てきますがこれから先どの様に話しに絡んでくるのか見ものですね。

ガンダム 戦場の絆ロケテ感想

2006 - 09/04 [Mon] - 23:55

ガンダム 戦場の絆

昨日、kagamiさんから連絡が来ましてなんでもガンダムの新しいアーケードゲームのロケテが中野でやってるらしいから来ないか?と言うもの。
私も実際調べてみて面白そうだったんで"OK"し、行って見ましたプラボ中野!
ゲームジャンルはドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム。
用は180度スクリーンのガンダム専用筐体でのネット対戦ゲームです。
いやぁ、ほんとゲームは日々進化してますよ。。。

現在はロケテ中なのでCPU対戦だったり、店内の4対4だったりしたんですが製品化された暁には8対8で出来るっていうんだから凄いよね~。
筐体にはヘッドセットが取り付けられててチーム同士で連携が取れるようになってます。

んで、私もやってみたわけですよ!
1ゲーム2戦で500円。結局私はある目標の為開店当初の朝10時から弊店近くまでずっとやってたんですけどね。。。ぉぃぉぃ

まぁ、目標であるジム寒冷地仕様をゲットすることが出来ました。
ああ、ちょっと満たされたw(条件は陸ジムを18回使うこと)

今日のゲーセンにはkagamiとmaruruが来てたんですが二人はジオンだったんですよね~。まぁ、私もいつもならジオンだったんだろうけど。

1日中ゲーセンにいるのは久々で非常に疲れましたが結構充実した1日でした。

製品化したらどうしようかね。

BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動―

2006 - 09/03 [Sun] - 16:12

BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動― BLACK BLOOD BROTHERS(2) ―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 特区鳴動―
あざの 耕平 (2004/12/18)
富士見書房
この商品の詳細を見る


漆黒の夜に刻まれた、赤い―赤い姿。調停員・葛城ミミコは、彼から目を離せなかった。だって、笑っていたから。『銀刀』を片手に、同族の血に染まり。牙をむき、吸血鬼そのものの姿で。「これはデモンストレーションなんです」ジローは、酷く優しげに微笑んだのだ。間違ってる―と、叫ぶことは簡単だった。けれど。ミミコにはわかった。もう、何を言っても、彼に届かない。人間と吸血鬼が共存する世界で唯一の場所・特区。だが吸血鬼の兄弟・望月ジローとコタロウの上陸で、平穏は破られた。香港聖戦の英雄・ジローを巡り動き出す、策謀の数々。人間と生きることを望むジローは、ある決断を下すのだが!?過去の因縁と現在の思惑が、未来を揺るがす!新感覚吸血鬼ストーリー。

勢いに乗って2巻目!いいなぁこのノリw
読んでお気に入りに追加となったこのシリーズ、てかリメンバージェネレーションなんか入る必要ないジャマイカ!
草河さんのイラストのせいかミミコはマギーに、コタロウはちびマジクに若干見えてしまいますがそれはご愛嬌。
やっと特区入りを果たしたジロー達ん~まだまだ序盤でこれからが楽しみでもあります。ミミコとコタロウ・ジローの関係がどの様に変わっていくか・・・

2巻までしかかってなかったから急いで買いに行かなくては!

BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―

2006 - 09/03 [Sun] - 00:35

BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸― BLACK BLOOD BROTHERS(1)―ブラック・ブラッド・ブラザーズ 兄弟上陸―
あざの 耕平 (2004/07/16)
富士見書
この商品の詳細を見る


空には満月。その光を浴びて、疾風のように駆け抜ける赤い影。手には一振りの日本刀を携え、ビルからビルへ跳躍を繰り返す。ジローは疾走する。弟を取り戻すために。己の願いを叶えるために。―そして。敵を確認し、牙を閃かせて笑う。今の自分は、どんな相手でも滅ぼせると知っているから。特区。滅び去ったはずの吸血鬼が、人間と共存できる世界で唯一の場所。その特区で、吸血鬼・望月ジローとコタロウの兄弟と、人間・葛城ミミコが出会った時、運命は孵化へと進み始める。黒と赤に彩られた生と死、そしてそれを超越した吸血鬼の物語、ここに開幕!キミは闇の血族の伝説を目撃する。

私はDクラッカーズを読んであざのさんのファンとなりましたが、これまでDクラッカーズ以外の作品には手を付けてませんでした。
このブラックブラッドブラザーズは気づいたら結構長く続いてて気にはなっていたけれど・・・

と言った感じで様子見してたんですよね~。
読んでみて改めてあざのさんのファンになりましたよ!草河さんのイラストともベストマッチ!とても気に入りました!!
こんなことならもっと早く買っていれば・・・くぅ~w

私的な感想を述べますとあらすじを見た感じではいまいち内容が伝わって無いですね。あらすじ読んで微妙と感じた方でも読んでみれば世界が変わります。うん、ぜひコレを機に手にとって見ては?

私はお気に入りにこの作品を追加いたします~♪

ホッペルポッペル

2006 - 09/02 [Sat] - 23:09

昨日の夜9時半頃だったろうか・・・

マンガ喫茶の帰りに松屋で食事をして帰宅している最中に電話がかかって来た。

相手を見るとjbkingからで通話してみたら相手はhashiさんだった?

はて?たしか2人は今頃タイに旅行中じゃなかったっけ?

なんて思いつつ、話を聞いてみるとどうやら帰国したばかりらしく

なぜかアジアンキッチンタイ料理を食べているとの事。。。

(この続きの会話は割愛しますw)

まぁ、電話の内容はこれから飲まないか?っていうお誘いでちょうど出歩いていた私は暇だしOKしちゃった訳で10時過ぎに御徒町にいる訳です(´▽`*)アハハ

場所は"ホッペルポッペル" 前回行ったのは7/8ですからそろそろ2ヶ月経ちますかねぇ、久々かな?

ここは欧州系のビールが豊富で料理も何気に良くてかなり気に入っております。(≧∇≦)b

私が飲んだのはベルビュークリークと、禁断の果実"アダムとイヴ"、他あとなんだったかな?まぁ、もう1本頼んだ気がしますがやっぱり果実系のビールが私の性に合っているようです。

んで12時半まで話ながら飲んでたらなぜか行動の選択肢が

①私の地元で徹カラして私のうちへ

②ここで徹カラして早朝にうちへ

の2択ですよ!なんとなく飲みに参加した私もそうだけど帰国後、家にも帰らずそういう行動がとれるjbkingとhashiさんの行動力&体力には感心しましたヨ。いやほんと

まぁ、②を選択し徹カラ後我が家へ・・・お開きになったのは9時半頃だったかな?

その後寝たんですが、起きたら夕方の4時。~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

弓道いけなかったさ!w

私ももう若くないって事かな!?(-∀ー#)

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

