ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年10月  


-- - --/-- [--] - --:--


BATTLEFIELD 2142 日本最強クラン決定戦 2006”開催!について・・・

2006 - 10/31 [Tue] - 20:29

先週の事、ボイチャ仲間が題記、

「日本クラン最強決定戦にうちらも参加する!」

なんてゆー台詞を軽い気持ちで聞き流してた所、一昨日ふと公式HPを見たら・・・

俺も名前入ってるジャン!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

我々は元JunkMetalのメンバーが多くとりあえず登録者がFOFの人だって事でFOF+αとしてクラン名登録してるみたいですがさらに驚いた事に日曜日に実はもう予選やってたって事!

ボイチャでそんなような事は小耳に挟んでたけどすっかり忘れてたよ!?ハハハw
しかも対戦相手はEZCというかなりの有名所で・・・

そこに勝ってるし・・・(゚Д゚ )

中継は秘密基地GAMESで見れます。
Contents:HIMITSUKICHI TVのARCHIVEの中の
10/29 BF2142CTL - EZC vs FOF

私はクラン員としてみましたが興味がある方は見てみてください。

そして今日、BF2142を起動したらなぜかマスターサーバに繋がらなくて・・・ボイチャ仲間と話していたらなんだかサーバメンテ中との事。

その時に話題になったのが本日付のBF2142の公式ニュースで 日本一決定戦の試合があるとの事が書かれていました。


聞いてねぇ!!!( ゚Д゚)

場所は渋谷はいいとして来週の月曜日だと!?
社会人を無視してるなホントに・・・
まぁ、私は大丈夫な訳ですが現在だれが参加出きるか相談中の模様で私は参加の有無にかかわらず出れなくても応援に行きたいと思ってます!


スネーク・フライト

2006 - 10/31 [Tue] - 19:21

ハワイのオフロードをバイクで走っていたショーンは、偶然、大物ギャングのキムが検事を殺している現場を目撃してしまった。目撃者を消すため組織の魔の手が迫るが、ショーンはFBIエージェント・フリンの助けで危機を脱する。そしてショーンはフリンの護衛のもとロスへと向かい、キムの悪事を証言することに。2人は民間の航空機へと乗り込むが、それを察知したキムは、航空機に“暗殺者”大量の毒ヘビを送り込むのだった。

公式サイトはココ
まず、これを観にいった理由はTVCMで「2006年ヘビがジャンボをジャックする!」、なんて直球すぎる説明に惹かれたっていうのもある。

そして、FC2ブログでこの映画を観た人は必ず感想にB級映画と書いているが観てみてその通りだな・・・と納得してしまった。。。

すげーよ、これが全米NO.1だったのも凄いけど何もかもが直球だし・・・w
ヘビに襲われるシーンは観てる人を驚かせるようにしてるし噛まれる人は噛まれる人で股間噛まれるわ乳首噛まれるわ・・・

思わず失笑してしまう場面が多かった(・∀・)ニヤニヤ

絶賛はしないがB級映画好きにはいいんじゃないかと思うそんな映画。

弓道練習15回目~定期オフ会~

2006 - 10/28 [Sat] - 23:48

本日は月に1度の定期オフ。

2chの掲示板を見ると今回はかなりのご新規(新人・経験者)が来るとの事で期待半分くらいでwktkしながら2時ごろ行ってきました。

そしたら

いましたよ8人も初参加が!!

その内の1人なんかは兵庫から弓道練習の為に東京に来たそうなのです!(弓道初心者)
( ゚Д゚) ムホー気合入りまくってますね~w

その人が帰りの飲み会の席で関西でも弓道のスレッド立ててオフ会を企画するなんてうれしい事も言ってましたが、影ながら応援しております。

本日の自分の課題!
引分けが小さいって事でアドバイスを受けたり、そろそろ離れに向けて"つのみ"の練習等に力を入れました。
"つのみ"をちゃんとやろうと奮闘してたら手のひらが痛いっすね~・・・(;´Д`)

しかし、そこをちゃんとしないとメガネがすっ飛ばされたり弓手を打ったりしてしまうので精進せねばな~と思いました。

ネタで一度は飛ばしてもいいかもしれないけどメガネが壊れるのは痛いしね。

そんな訳で来月には今日の新人様の何人が残ってるのかちょっと気になりますが、目指せ的前デビューって事で頑張っていきたいと思います!

かのこん〈5〉アイをとりもどせ!

2006 - 10/28 [Sat] - 23:38

かのこん〈5〉アイをとりもどせ! かのこん〈5〉アイをとりもどせ!
西野 かつみ (2006/10)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


「いいなあ。やっぱりこれ、いいなあ。ちずるさん…いいなあ」―二年生に進級した小山田耕太(人間)は、薫風高校の屋上で先輩彼女・源ちずる(狐の妖怪)との一時を楽しんでいた。二年生になっても相も変わらずいちゃいちゃしている二人の周りでは、「耕太のアイジン」を自称する少女・望(狼の妖怪)や委員長・あかね(人間)たちが騒がしい日々を過ごしていた。しかしその裏で、“葛の葉”内部では、様々な策謀が動き出していた。第一回ライトノベル新人賞“佳作”受賞の大人気・かのこんシリーズ、ちずるの胸に大変な事件が起こる!?の第5巻です。

このシリーズはエロス全開デスネ!
しかもへんな風にフェチだしw
まぁ、こんなノリが気に入っていたりして買い続けてるわけですが・・・

今回はちづるが一服盛られて胸がペタンコになってしまうっていうお話!耕太のチチが!?Σヽ(゚Д゚; )ノ w

っていう展開です。こんなノリでどこまですすんでっちゃうんだろうな~・・・まぁこのまま追いかけてみたいと思います

そろそろスパムメールの対策せにゃ・・・

2006 - 10/26 [Thu] - 22:34

以前のパソコンではしっかりとスパムメール対策をしていたものの大変物臭な性格をしてる私は今のパソコンでは何もしてませんでした。

そしておよそ3ヶ月・・・

スパムメール数約1700強調文

(´Α`)ウゼーヨ

もうアレです、大量のスパムメールの中から必要なメールを抽出するのに嫌気が差してきたのでやっとこさ導入することにしました。

で、私が選んだのは前回と同様にPOPFileにしました。
俗に言う学習するタイプのフィルタリングソフトですね。
前もこのソフトにはかなり助けられたものですw

ちゃんと学習するまでの1~2週間面倒見れば楽ちんになれるんでそれまでは我慢我慢。

召喚教師 リアルバウトハイスクール〈14)

2006 - 10/26 [Thu] - 17:11

召喚教師 リアルバウトハイスクール〈14〉 召喚教師 リアルバウトハイスクール〈14〉
雑賀 礼史 (2006/10)
富士見書房
この商品の詳細を見る


『―再試行を承認しました』その無感情な声を合図に、時間が巻き戻る。涼子は一瞬で健康体となり―再び命懸けの戦闘が始まるのだ。慶一郎から預かった“ソルバニアの秘石”に導かれた場所で、涼子は不可思議な体験をしていた。黒い怪物との交戦、敗北、そして鬼神召喚士・レイハの手で繰り返される『再試行』。ループする“死”の感覚が、絶望へ変化しかけた時、その存在は現れた。炎の翼を広げた“火の鳥”。その中から飛び出した炎の化身が、怪物を粉砕する拳を振るう。それは見紛うことなき、草〓(なぎ)静馬の姿だった!!格闘家教師に続き、炎の野人も生還!ますます目が離せないリアルファイト・ファンタジー第14弾。

久々の新刊ですね~。V-1エクストリームの話から結構時間が空いてしまったために記憶がちょいとあいまいになってしまって困りましたが今回は事態が大きく動きましたね!
個人的には私はこのシリーズ序盤の頃が一番好きでだんだんとトンデモ話になるわ、小説は薄くなるわ、刊行速度が遅くなるわで・・・

ちょっと悲しいのですがそこはそれ最期まで見届ける所存であります!(>Д<)ゝ

個人的にはストーリーに関係が無いけど料理ネタが面白かった!うんw
今回の最期の終わり方、南雲がレイハをつれてソルバニアから帰還したところで終わってしまいましたが非常に続き、どういう風に話が展開されていくのかが気になりますね。

と、言うことで楽しみにしてるんで早く書いてくださいネ~

アンロックは蜜の味

2006 - 10/26 [Thu] - 17:04

昨日は午前1時半までプレイ。

それと昨日Lenard氏にskypeを入れさせ一緒にBF2142を初プレイしました。Lenard氏はFPSゲームはBF2142が初と言うことで苦戦しているようでしたな。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

それと2等兵昇進お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!|^▽^)ノ

私が現在軍曹(銀)なのでもっと頑張って追いついて欲しいですね~。

私もガンガン昇進目指して頑張ろうと思います!

熱中しすぎで書いてなかったけど

2006 - 10/24 [Tue] - 18:40

BF2142を買った日に一度書いたもののそれ以後書いてませんでしたね。

ごめんなさい熱中してました(*_ _)人

ええ、予想通りというか面白くて日記に書く暇なんかありませんよ!
ポケモンとかやってたのに全部ストップ中です。
(ポケモン仲間の方ごめんなさいw)

現在の私の階級は伍長(銀)。アンロックは援護兵を中心に選んでいます。
現在はセントリーガンに夢中ですw

ん~~~~充実したBF2142ライフを送ってる今日この頃なのでした~♪

鋼殻のレギオス4 ~コンフィデンシャル・コール~

2006 - 10/24 [Tue] - 14:50

コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉
雨木 シュウスケ (2006/10)
富士見書房
この商品の詳細を見る


二人は出会った。それはあらかじめ決められていたことかのように―。「ヴォルフシュテイン、この程度か?」少年は囁くように言う。「サリンバン教導傭兵団…」剄の力を加速的に飛躍させる違法酒密輸事件を捜査していたツェルニ都市警察とレイフォンは、偽造学生証を保持した集団に遭遇する。その中に、少年―ハイアがいた。グレンダンが誇る最強傭兵集団の三代目団長であるという彼がなぜここに?さらに違反酒捜査の手はツェルニの生徒にまで及び、それがいくつもの運命のいたずらを引き起こすことになる…。最強学園ファンタジー、第四弾。

また少し出ましたねレイフォンの過去エピソード。刀ではなく剣を使う理由・・・
なかなか(≧∇≦)b です。
この鋼殻のレギオスは主人公が強すぎるのがポイントで、これがうけいれられ無い人もいますがオッケな人には結構楽しめる作品かと。

今回理由あってナッキが小隊に入りましたね!個人的に好きなキャラクターなんでこの話で終わらずずっと小隊にいつづけて欲しいです!
短編もいまドラマガの方で書いてるらしいのでそれも楽しみの1つですね。

伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様

2006 - 10/23 [Mon] - 14:34

伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様 伝説の勇者の伝説〈11〉君子豹変の王様
鏡 貴也 (2006/10)
富士見書房
この商品の詳細を見る


王城の屋上からローランドの城下街を見下ろしてライナは思った。英雄王シオン・アスタールの統治より数年。この国は、確実に変わった。街は活気に満ち、人々は笑顔で、誰もが幸せそうにしている。もう、以前の狂ったローランド帝国ではないと。だが、一見平穏に見える世界は、崩壊への道をたどりはじめていた。他ならぬ英雄王自身の手によって…。理想の国家を目指していたはずなのに、誰もが笑って暮らせる国にしたかったはずなのに。どこで道を外れてしまったのか?何がシオンを変えてしまったのか?そんな親友を救うため、ライナは決意を込めて新たな道へと歩みだす―。序章は終わり、壮大な物語が真の姿を明らかにする。

あとがきでも書かれてますが短編含めてもう19巻も出てたんですね。
いやぁ、長かったような短かったような・・・でも、結構刊行速度は早かったし文句はありませんよ。

さて、11巻目(トータル19巻)にしてとうとう第一部完結ということで・・・うわぁ、考えてみると壮大なプロローグですね。
思い返してみると11巻分もあったか?といったぐあいでサクサクと読めてしまっていたわけですが私は結構このシリーズは好きですw

目標本編21巻で終わらせるそうなのでこれからも応援していこうかな~。

(,,゚Д゚) ガンガレ!

Casual Restaurant STRIKE

2006 - 10/22 [Sun] - 21:45

Casual Restaurant STRIKE

本日の晩御飯に選んだ場所。
川崎DICEの6Fをぐるぐると周ってみて一番興味深いお店という事で入りました。

興味を引かれたのはこれ

スペイン風陶板焼き(ガーリックオイル煮)

聞いた事無かったし一度食べてみたいと思ったから。

私はこれの他にピザとデザートを注文しましたがどれもなかなかの味で結構満足しましたw

店内の雰囲気も食事の途中急に薄暗くなったと思ったらテーブル毎にキャンドルを設置するサービスなどもあってなかなか(≧∇≦)b

スペイン風陶板焼き自体は食べてみたらたいしたもんじゃなかったですがハズレではなかったかな

アタゴオルは猫の森

2006 - 10/22 [Sun] - 21:37

アタゴオルを植物の女王から救うのだ!ますむらひろしのロングセラーコミックをCGアニメで映画化

緑に囲まれた豊かな土地、アタゴオル。年に一度のお祭りの日、トラブルメーカーのヒデヨシは何かが封印されている箱を見つけた。ギルバルスやテンプラ、ツキミ姫たちが止めるのも聞かず箱を開けるヒデヨシ。すると中から植物の女王ピレアが登場、歌でアタゴオルの住人たちを魅了してしまう。一方、ピレアから封印を解いたヒデヨシは、森の中で輝彦宮に出会った。2人はたちまち意気投合し…。


気になっていたのでLenard氏と見てまいりました。
原作は知らないけど劇場予告とかで面白そうだったしw

観てみた所子供向けなのかな~と思っていたのですが所々ちょっと大人向け?みたいな部分もあり対象の客を絞り込めてない印象がありますが良く出来ていたんじゃないかと。

音楽担当の石井竜也さんも(*^ー゚)b グッジョブ!! だったと思います。
総評として絶賛はしないまでもまぁありかな?という印象。

Titanモード面白れ~♪

2006 - 10/21 [Sat] - 02:39

バトルフィールド2142 (発売日以降お届け) バトルフィールド2142 (発売日以降お届け)
Windows XP (2006/10/20)
エレクトロニック・アーツ
この商品の詳細を見る


・・・と言うわけでえ~っともう昨日、、、ですか?
秋葉原のヨドバシカメラにてBF2142を購入して今まで(現在も)BF2142をやっているわけですがさすがというか・・・

PSUやっていたボイチャ仲間のほぼ全員が示し合わせたように今日買ってましたね。

もちPSUやってないBF仲間も含めてね(* ^ー゚)

やってみた感想としては結構いい感じです。
なんて言うのかな・・・スターウォーズ一歩手前?w

武器もレーザーでは無いものの近未来的な形してるしこのままアンロック武器とか増やしていくとかなりいい感じです。

それにBF2142で初のTitanクエですか?拠点(要塞殲滅戦)制圧という醍醐味が増えたのがすばらしいw

これからはまりそうです♪

○今日のケバブ○
肉:ビーフ
サイズ:レギュラー
ソース:ホット
総評:辛さもまた ( ゚Д゚)グラッチェ

ツンデレ度チェックとやらをやってみた。

2006 - 10/19 [Thu] - 16:44

私が時々見てるブログで紹介してました。
場所はここ


以外?というか87度でした・・・バッチリ上位だよちくしょーorz

ば、ばかなそんな選択肢は選んでいないはずなのに・・・


△総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。

△ティングさんのラッキーアイテム:ピンクの小物


ちょ、ピンクの小物までは分かるけど瓦って何さ!?Σ(´д`;*)

瓦をどうしろと!?

ランクA

1月ぶりにハローワークへ行ってきたり

2006 - 10/18 [Wed] - 23:00

ん~1月ぶりのハローワーク。

とりあえず1時間程求人情報とにらめっこ&相談をしてきました。
あんまりまだ真剣に探してないからアレですがやっぱ中途採用は経験が必要な企業が多いですね。

ん~、大変だ。

さすがに1か月分500件近くの求人を見るのは骨が折れました。

帰りにマンガ喫茶で最近読み始めたオメガドライブとかりん増血鬼(コミック版)を読みましたが・・・

オメガドライブって内容がぶっとんでますねw
まぁ、結構面白いので最期まで読むでしょうけど。

それとかりん増血鬼。こっちはライトノベルが原作で気になってました。読んだ感じ面白いストーリーですね、気が向けがコミック版を読破したあとに原作も手を出してみようかな?

最近のハマリごと

2006 - 10/17 [Tue] - 23:45

BattleField2142の発売が近いせいか最近、BattleFieldのYoutube動画を見るようになりました。

って事で昨日に引き続き気になった動画を紹介。
今日紹介するのは"TVアニメ 涼宮ハルヒの憂鬱"の映像を使ったパロディ物です。TVアニメ版を見てた私にとっては懐かしい&BattleFieldネタで いい(≧∇≦)b と一石二鳥的な物。

ライトノベルではまだ1巻しか読んでないのであれですが・・・

内容はコンピュータ研とのネトゲ対戦のゲームがBF2に変わってるってもの。

ん~違和感も少なく私には満足のいくものでした♪

これを見てるとBF2を始めた頃の新兵時代の自分がフラッシュバックしてきそうです・・・いやマジで。
突っ込むしか脳がなかったし・・・

いや、でもそれは今でも変わってないか!?( *゚д゚)

続きを読む »

ゲド戦記 4 帰還

2006 - 10/17 [Tue] - 23:03

ゲド戦記 4 帰還 ゲド戦記 4 帰還
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/05/11)
岩波書店
この商品の詳細を見る


魔法の力を使い果たしたゲドは故郷ゴント島に戻り、テナーと再会する。大火傷を負った少女も加えての共同生活が軌道にのりだした頃、三人は領主の館をめぐる陰謀に巻き込まれてゆく。太古の魔法を受け継ぐのは誰か。

時間軸的に3巻連続しています。ゴントでテナーが火傷を負ったテルー(劇場版でいたあの子)を育て、魔法を失ったハイタカ(ゲド)が戻ってきていろいろとエピソードを挟みながら進む生活観溢れるストーリー?

ってか、他の人が書いた4巻の本のレビューを読んでしまったのだけれどやはり劇場版と原作はまったく違うストーリーだったんですね・・・
4巻読み終わって劇場版の登場人物は揃ってきたけど時間軸的に無理があるなぁ~なんて思ってたけど。。。

まぁ、映画との比較は全部読み終わってからするとして残り2冊!
じっくりと読みますか~♪

そういえばYoutube貼れるのね

2006 - 10/16 [Mon] - 23:57

そういえば、よそ様のサイトを見てて思ったのですがFC2ってYoutube動画貼れるんですね。
ってっ事でちょいと実践してみました。

内容はBF2のスタント物で同じプレイヤーとして

絶対できねぇ・・・orz

と、圧倒的な力量を見せ付けてくれるスタント動画です。
土曜日にEmiya退職祝いと称して集まった時にこの話をちょこっとしてたので載せて起きます。

BF2を知らなくても必見ですよ~!

続きを読む »

くっ、鈍ってやがるorz

2006 - 10/15 [Sun] - 17:17

本日、特に予定をいれてなかったので先ほどからBF2をやっているわけですが・・・

(゚Д゚ )ムハァ

腕が鈍ってやがる・・・

分隊長やっては死亡数が分隊トップ(ありえナス

野良で遊んでれば普通に撃ち負ける始末。

むぅ、このままでは10月20日発売のBF2142で一花咲かすことが出来ないではないですか!

つー事で今日はBF2の強化訓練じゃー!

弓道練習14回目

2006 - 10/14 [Sat] - 23:40

本日は田町にて弓道の練習。

数日前に買って来た巻き藁矢を試す時!
ああ・・・前回初めて矢を番えた時にポロポロ矢を落としまくった過去が忘れられませんでしたorz

と、言うことで本日は素引き&巻き藁矢を番えて引分けまでの練習を2時間強練習しました。

矢を番えるとこれまで出来ていたことが出来なかったり、変に力が入ってしまったりといろいろと問題が山のように出てきましたが最終的に来週頑張りたいなと思うポイントを2点ほど。

①打ち起こし~大三までの所と
②大三か~引分けまでの所、

この2点を重点的にがんばるっす。

ゲド戦記3 ~さいはての島へ~

2006 - 10/14 [Sat] - 12:26

斜体文

ゲド戦記 3 さいはての島へ ゲド戦記 3 さいはての島へ
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/04/07)
岩波書店
この商品の詳細を見る


大賢人ゲドのもとに、ある国の王子が知らせをもってきた。彼の国では魔法の力が衰え、人々は無気力になり、まるで国中が死の訪れを待っているようだと。ゲドはアレン王子を連れ、見えない敵を求めて旅に出る。


ハイ!やってまいりました第3巻!!
前回読むスピードアップさせるとか言っておきながらバッチリダウンしましたごめんなさいorz


そんでもってライトノベル分(ティングを構成する主要成分の1つ)が足りなくなってきました(;´Д`)ハァハァ

と、いうことでちょっと同時進行で行って見たいと思います。
翻訳のせいか結構読みづらいんだよなぁ・・・話は悪くないんだけど。

と、言うことで魔法の力が衰えてきている原因を探すため旅をするというのが3巻の大まかなあらすじ。ほんといろんな島を渡ってくれます。
私の衰えた脳みその中にもゲド戦記の舞台となっているアースシー世界の島々の地図が頭に浮かぶようになってまいりました。

3巻まで読んだはいいがいまだに?映画と精通するものが登場人物くらいしかありません。

果たして最期までには映画と同じようなストーリーが入ってるのでしょうか?

串家物語

2006 - 10/12 [Thu] - 23:09

晩御飯に選んだお店、串家物語

私、実はこういう串を自分で揚げて食べるお店って初めてなんです。

ん~新鮮な気分ダネ!

90分食べ放題って事もありちょいとおのぼりさん気分で無茶してきました。

○食べた物○
ご飯1杯
サラダ3皿
串24本
うどん1杯
味噌汁1杯
お茶漬け1杯
おでん(大根、ウインナー、こんにゃく、ちくわ)
葛餅?
デザートちょこっと

・・・ ( ゚д゚)ノ ハイ!アホですorz
つーか串以外が多すぎw
正直吐きそうです・・・ (;´Д`)

が、まぁ自業自得な部分は置いときまして味はグッドでした(≧∇≦)b

我々は目撃してしまった・・・

2006 - 10/12 [Thu] - 23:00

本日maruruと2人で川崎ナムコランドへ戦場の絆をやりに行ってきました!場所は先月末に完成したばかりのショッピングモールの4Fに位置する場所で

なんと戦場の絆の専用筐体が16台も設置されているのです!!(連邦8台8、ジオン8台)


って事で、遊びに来て見たわけですよ。
そして我々は偶然プラボ中野の連邦側とMatchしてしまい見てしまいました・・・ちょうど1週間中将だった方が見事大将へと昇格していたのを・・・orz

( ゚Д゚)!!

まだロケテ中ですよ!?

つーか、大将の上はもうねーだろw
当然、肩書きだけの方ではなくプレイヤースキルも凄まじく、この時我等連邦軍はジオン軍を圧倒していました。。。

他にも今日は陸戦型ガンダムが出ましたね!使い心地が寒冷地仕様より強いのがちょいと悔しいです(ノД`)

巻き藁矢購入~v( ̄Д ̄)v

2006 - 10/11 [Wed] - 22:09

今日はラノベの新刊と弓道関連の品を買いに秋葉原へ。

先に、animateで買い物を済ませ、秋葉原での自分ルールを果たすために例の場所にケバブを食べに行ってきました。

○今日のケバブ○
肉:ビーフ
サイズ:レギュラー
ソース:イスケンデル
総評:さっぱりしててとってもσ゚д゚)ボーノ!


んで、神田と秋葉原の中間くらいに位置する弓道の道具を取り扱っているお店、小山弓具店に行ってきました。消耗品を買うにはうってつけのお店と聞いてます、ちなみに私はここに来るのは2度目。

で先週巻き藁矢を使った練習をさせてもらったという事で自分専用の巻き藁矢とギリ粉を購入に来たわけです。
巻き藁矢はアルミ製の黒いのにしました!長さは自分の左手の先から体の中心の長さ(93cm)+10cmで103cm!

うは・・・やっぱり結構長くなったなぁ(;´Д`)
まぁ矢は自分の体格に合ったものが欲しいしねw

これで今週末の弓道の練習にも気合が入るってもんですよ!

さーて週末が楽しみだな~♪

ワールド・トレード・センター

2006 - 10/08 [Sun] - 23:37

2001年9月11日、午前8時40分過ぎ。ニューヨークのシンボルともいえる2つのタワー、世界貿易センター北棟にアメリカン11便が、南棟にユナイテッド175便が激突した。港湾局警察官(PAPD)のジョン・マクローリンとウィル・ヒメノは同僚と現場に急行、人命救助のためビル内部へと向かう。しかしその時、再び轟音が鳴り響き、ビル全体が崩壊を始める。奇跡的に生き残った2人だが、瓦礫の下敷きとなり身動きすら取れなくなっていた……。

先月の”ユナイテッド93”に続き9.11ネタの作品。ユナイテッド93がハイジャックされた飛行機を元にしてる想像で描かれた作品に対し、ワールド・トレード・センターは実話を元に救助に向かった警官が崩壊に巻き込まれた話を描いている。

こうやって観ると当時のニュースとは違った視点であの時の事を思い出す。

実話だけあってストーリーにメリハリはなく派手なアクション等も無いが瓦礫に埋まって救助を待ちながら残された妻子に向けて"伝言"を言う所なんか・・・しんみりしちゃいますよね。

良い映画 、とかじゃなくて一度観てみると良いかと思います。

弓道練習13回目

2006 - 10/07 [Sat] - 22:09

本日、駒沢大学公園の弓道場を貸しきっての練習。
例のごとく遅刻して行って参りました。

先週行ったときに握り皮を新しいのに付け替えて頂いたのでそれの試しもありましたが・・・

久々なのでちと射形を忘れかけてました・・・ Σ(゚д゚lll)アブナッ !


何度か素引きして感覚を取り戻したと思った時に、先輩の一人に

「巻き藁矢番えてやってみようか。」

と、言われ急遽矢の番え方を習う私。


・・・( *゚д゚)

矢を番えると変に力が入ったり、力を抜きすぎては矢を落としたりとちょっと Σ(゚Д゚)ガーンな感じになりましたが。

・・・こうやって成長していくもんよね。。。

今日は矢を番えての練習は大三までとし終了。

来週までには自分専用の巻き藁矢用意してこなくてはと思いつつまた1段階Lvアップしました。

やはりというべきか・・・

2006 - 10/06 [Fri] - 23:59

スレイヤーズDVD-BOXを買ってしまいました(〃▽〃)キャー♪

スレイヤーズ DVD-BOX スレイヤーズ DVD-BOX
宮田奈保美、小山高生 他 (2006/05/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
宮田奈保美 (2006/07/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る

スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
宮田奈保美 (2006/09/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る



しかも3作同時に全部w
それが今日届いたんですよ!
4ヶ月前の記事にて誘惑に負けそうな感じの事語ってましたが案の定の結果に。

そりゃあ、1ヶ月毎に新しいDVD-BOXが発売されちゃうとねぇ・・・w
ファンとしては見逃せないわけで、全て出たこのタイミングで全部そろえてしまいました><

とりあえず、手元にゲットしてしまったのでいつか時間のある時にでもじっくりと観賞しようと思います。


えっ?お前今でも暇だろ?

そりゃそうだけどナw

花水木

2006 - 10/06 [Fri] - 23:52

hashi&jbking等と花水木(寿司屋)へ行って参りました。

そう!回らない寿司です!!
ちなみに昨日のお昼ご飯に回る寿司行ってきたのは内緒です!!

カウンターしかないお店でお店の人も親父ギャグ連発してくれるいい感じの所でした。
食べた感じ、やはり回る寿司とそうでない寿司ではちょっと違うなと改めて実感。たまにはこういう所もいいもんですね。

どれもこれも美味しかったです!

今日は雨にも負けずよく食ったなぁ・・・(´-ω-`)

ポケモンパール(σ ̄ー ̄)σゲッツ

2006 - 10/06 [Fri] - 23:43

本日、秋葉原でポケモンパールの購入&花水木(寿司屋)へ行って参りました。

ポケモンパールはどうやら今日が入荷日だった様で無事ゲット!
購入に付き合っていただいたhashiさんありがとうございました。

○今日のケバブ○
肉:ビーフ
サイズ:ジュニア
ソース:ホワイト(ヨーグルトソース)
総評:σ゚д゚)ボーノ!
   雨にもめげずにケバブを食べなんとか自分ルールを貫きました。
   ケバブを食べてる途中で傘が飛ばされそうになったりとまぁいろ
   いろあったけどさwやっぱ美味いよね!
   その前にマックで腹ごしらえしたのは内緒の話・・・だから太る
   んだよなぁ(;´Д`)
   

中将キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

2006 - 10/06 [Fri] - 23:36

昨日、kagami・maruru等と戦場の絆をやりにプラボ中野へ。

なんでもこれまで4人対4人だったのが最大8人対8人までに拡張されたらしいので。
そして、連邦でINしたときの味方にそれはいました。

ふと、なんだか聞いたことあるプレイヤーネームだなぁなんて思って階級の所を見てみたら・・・

・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ


・・・中将!?(゚Д゚;)


ほんと、マジか?って感じでした。もう将軍すかw私2等兵なんですけどおおお~!orz

良いものを見せていただきました(-∧-;)

んでもって私も見事1等兵に昇進&ジオン側のカードも作成し、これからが楽しみになってきましたねw

んで、晩御飯の後にはkagami宅でみんなのテニスをプレイ!

これが以外に面白い!
思わずmaruruと泊まって徹夜プレイですよ~。

半袖1枚で来てたので朝の寒さは堪えました。。。

ポケモン売ってねー(# ゚Д゚)

2006 - 10/04 [Wed] - 18:51

本日は、秋葉原にポケモン(パール)とライトノベルの新刊、Sound Horizonの新Maxiを買いに行ってきました。

ポケモンは案の定というべきかやっぱりどこも品切れでしたね。なぜパールかというと知り合いがダイヤモンドを買ったからな訳ですけど、まぁもう少し気長に探してみることにします。

○本日のケバブ○
肉:ビーフ
サイズ:レギュラー
ソース:HOT頼んだけどなぜかMIX(まぁいいんだけど
総評: ( ゚Д゚)グラッチェ! 肉汁がたれるたれるw


んでもって、アニメイトにてアニメイトカードを新しいものに変えてもらいました。なんでも今度の新しいカードは1円1ポイント計算で今までの1000円1ポイントと違い端数を切り捨てられずに済むわけです。学生時代これに悩まされていた私にはちょい遅すぎましたが・・・いい変化だと思いますよ、うん。

んで、ラノベも買って今日の本命Sound Horizonの新Maxiシングル"少年は剣を・・・"を買いました!

少年は剣を・・・ 少年は剣を・・・
Sound Horizon (2006/10/04)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ゲームショウや公式HPで視聴など出来るので出来の方はすでに申し分ない事は承知していますが聴くのが楽しみでしょうがありません!ちなみに私はanimateで買いましたが宣伝自体はとらのあなコミック館(最近出来た新しい建物)の方がすごかったですね。入り口にどどんと棚1つ使ってアピールしてるのにはすごいな~って感心したものです( ´・∀・`)
それにとらのあなではSound Horizonの関連商品も置いてあってついでに買ってなかったRevoさんが作曲した"霧の向こうに繋がる世界"も一緒に買いましたよ!

霧の向こうに繋がる世界 霧の向こうに繋がる世界
霜月はるか†Revo(Sound Horizon) (2006/06/14)
ティームエンタテインメント
この商品の詳細を見る


今日は夜はエンドレスでSound Horizon祭だワショーイ♪

整体で悶える

2006 - 10/03 [Tue] - 18:59

前回から2ヶ月と半月くらいでしょうか。
首から肩にかけてがのっぴきならないほど痛みだしたので行ってまいりました。

前回もそうでしたが

どこもかしこも痛てぇΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

やはり使わないと凝ってしまうと言う事が自分の身をもって立証されました。。。

院長先生が

「ここは痛いですか?」

と聞きながらツボを押してくれるのですが

「痛いです」

しか返せない自分が情けなさすぎる・・・

まぁ、その痛いですにもバリエーションがあって

「Σ(゚Д゚ υ) イタ!!イタタタ!」

だったり、

「クフッ・・・(喋れない程いたい)」

だったりと、まぁいろいろあるんですよ?w
(肩~首のツボを押されている間、痛みが我慢できず足がピクピクしてたり持ち上がっては落ちたりと足元でも痛みを表現してみました。)

そんな訳で1時間こってりと悶えていたのですが、大分軽くなったもののまだ凝りがのこってるみたいな感じです。

こんどはここまでひどくならない内にいこっかな~。

エピックを倒せ!

2006 - 10/02 [Mon] - 23:36

三来風再び!

本日もレナードと2人で挑戦してきました。目指すは一万円(目指すな・・・
ピートロ、上ネギタン塩、和牛ロース・・・
どれもこれも

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

焼肉はいいねぇw
つーかかがみさんの助言もなんのその食い捲くってますよ私は!今の季節は秋!そう、食欲の秋です!季節に関係なく良く食べる私がもっと食べちゃう魔の季節。
そんな季節に食を控えるなんてことは出来ませんな~w

つーことで食いまくった結果見事目標達成。クーポン券で5000円引きしてもらってホクホクです♪

次は寿司でも行くか~。

ゲド戦記 2 ~こわれた腕環~

2006 - 10/02 [Mon] - 18:15

ゲド戦記 2 こわれた腕環 ゲド戦記 2 こわれた腕環
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/04/07)
岩波書店
この商品の詳細を見る


アースシー世界では、島々の間に争いが絶えない。青年ゲドは、平和をもたらすエレス・アクベの腕環を求めてアチュアンの墓所へおもむき、暗黒の地下迷宮を守る巫女の少女アルハと出会う。

今回は、ゲドとテナー(アルハ)が出会うお話。物語は1巻でもチラッと触れたけどカルガド帝国のアチュアンが舞台。アチュアンにある名も無き者の墓所、地価迷宮を守る大巫女の少女アルハの視点で描かれている。映画では分からなかったテナーの生い立ちが分かる部分ですね。

一度はゲドを墓所の地下迷宮に閉じ込めるアルハ。しかし最期にはゲドと共にアチュアンから抜け出し自由の身となる所まで・・・
さぁこの調子で一気に読んでしまいましょ~!

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

