ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2006年12月  


-- - --/-- [--] - --:--


順調順調♪

2006 - 12/31 [Sun] - 01:58

本日(昨日)64人鯖にてポイポイッとグレネードを投げていると・・・
大佐(金)

大佐(金)へと昇進しました。
ん~、快調に進んでますw

バッジやら、リボンやらも出てはいますがここでは置いておきます。


さすがに大佐にまで登り詰めて来てしまったのでポイントに関しては以前よりガツガツしなくなり前線よりも下がった位置で防御したりとBF2142Wikiの隊長の傾向と照らし合わせてみると用意周到隊長に近づいていってるんじゃ無いかと思ってます。以前はランボー隊長でしたw


一歩下がった所から戦況を眺めつつ茶を飲んだりとのほほんとしながらやりましたがこういうのもいいですね。



用意周到隊長:自軍を活躍させる為に支援に比重を置く人で、皆が有利なる様に縁の下の力持ちを演じる。
         狙われる危険を冒してまでスポットをし、隊員には索敵ドローンで稼がせてくれたり、
         敵の進行ルートに罠を仕掛けて敵兵器の脅威から守ってくれている。
         既にポイントに興味が無くなり、悟りを開いた極少数がこのタイプ。


ランボー隊長:難しい事など考えるな! 指示を出したらとにかく俺に続け!追い越せ!突破せよ!
         必要とあらば俺ごと吹っ飛ばせ! ん?PageDownキー? 捨 て ち ま っ た よ www
         文句を言わず動ける者には、多くの(+隊員ボーナス)と死をプレゼントしてやる。




さて、明日(今日)はコミケに行く日。そろそろ寝ておこうかな~。


コミケは3日目に行く事にしたよ~

2006 - 12/29 [Fri] - 23:21

中学の頃の友人からメールが来て、午後は医者に行ってから池袋へ戦場の絆をやりに行ってきました。戦場の絆の話といえばショッキングな事が・・・

せっかくの魔法少女PB中野という素晴らしかったネーミングが逆襲のPB中野に変更されておりましたorz
νガンダムとかサザビーとか出てないんだし逆襲の○○○なんていらないっすよ・・・w

で、絆の話しだけど昨日もやっててなんとライトアーマーが出たんですよ!どうやらストライカーを使うと寒冷地仕様やらライトアーマーが出て来るみたいですがそこらへんはどんな回数になってんですかね?

今日はストライカーを使ってみたんですが初期状態の私はほとんど寒冷地仕様と変わりませんでした。武装が出ると違うんでしょうが。。。



今日、遊んだ友人の1人に早朝からコミケに参加し、あまつさえ3日間行くつもりだと答えた勇者がいて話をきいたんだけど。
夏コミの時よりもTYPE-MOONの混み方が尋常じゃないらしいです。

その友人曰く6時から並んでいて→10時開場→TYPE-MOONブースで2時間半並ぶ

という、まぁあれです6時間半もお外でご苦労様ですって感じの事をやったらしいのですがお目当てのFate/Zeroの小説ゲットできたみたいですね。
逆に言うとそこまで無茶しないと手に入らないようなので私は諦めてこれから公式HPで通販にしようかと思いますがw

皆さんは気合を入れて並ぶような勇者になりますか?

就職面接行ってきましたよ~っと。

2006 - 12/28 [Thu] - 20:14

先週日曜に送った履歴書が無事に相手の会社に届いたようで昨日電話があって、

「面接を行いたいのですが明日が弊社の仕事収めになりまして、ご都合がよろしければ15:30でいかがでしょうか?」

まぁ、そりゃそうだよね・・・だけど前日に来るもんか~ふふふ。。。
面接の準備するかどうか悩んでいたけれども、悩むまでもなく時間が無ぇ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って事で、面接先のHPをテレリと眺めただけで準備せず今日行ってきましたw


・・・そして、


結果は12月29日~1月9日の間に送ってくれるそうな。年末年始を挟んでいるんでこれくらいの期間はしょうがないけれど、面接で余計な事を言いすぎた気もするし採用されるかは5分5分かな?なんて思いました。(自分的に)

まぁ、気長に実家にでも帰って結果を待とうかと思っていたのですがそういえば1月4日に認定日があるため長く帰る事も出来そうにありません。。。12月31日にはコミケに行こうかと思ってるしね~。


まぁ今年までの年末年始はお仕事♪・・・よりはましだから良いのですけどね。出来ればこの1社で就職活動終わらせたいな~なんて甘い夢を抱いている今日この頃。

空の境界劇場版アニメ化決定!?

2006 - 12/28 [Thu] - 20:05

これは奈須きのこ好きとしては見逃せない記事が!!!

なんと奈須きのこさんの小説でおなじみ「空(から)の境界」が劇場版アニメ化するらしいのです。公開時期なんかはまだ未定なんですがまた楽しみが1つ増えたって感じで大変うれしい事ですw


・・・だけどどこらへんを映画にするんだろうか?

公式はコチラ

そういえば、まんたんブロードの記事に書いてありますが累計万部も売れたんですね~(私もその1人ですが・・・)。
たしかにあの時期結構入手が困難だった気もしなくもないですが。
奈須きのこさんの作品はいつも いい(≧∇≦)b ので今回アニメーション製作のufotableには気張ってもらいたいもんです。

本丸亭

2006 - 12/27 [Wed] - 20:59

川崎ラーメンシンフォニーにあるラーメン屋さん。もうおなじみですね。このブログを書き始めてからは行ってなかったので今日2度目になりますが行ってきました。ちなみに前回行ったときは店が混んでる&回転率が悪い・・・等いろいろあって印象は悪かったです。

ってことでまぁ、今日は空いてましたしそういう余計なイメージを抱かないという事で

曇り無き眼で判断しようヽ(☆∀☆ )ノ

って事です。
注文したのは梅塩つけ麺の大盛り。
トッピングがつけダレと別皿で出てくるので無駄に上品な感じがあります。味はさっぱりしてて美味しかったですよ。ただ・・・久々に食べたせいか

梅干が異様にすっぱく感じたorz

塩つけ麺を食べてるのに涎が止まらんw

BLEACH~MEMORIES OF NOBODY~

2006 - 12/27 [Wed] - 20:52

空座町で大量発生した認識不明の霊生物='欠魂(ブランク)'。
ソウルソサエティの空に映し出される'現世の街'。
そして、一護の前に現れた不思議な死神少女'茜雫(センナ)'。
巌龍率いる闇の勢力'ダークワン'たちの恐るべき謀略が動き出す。
一護は「世界崩壊」を阻止する事は出来るのか?



劇場版ブリーチ。テレビを見てるとCMでちょくちょく観るので気になってしまい今日行ってきました。いつも観にいってる川崎チネチッタでは上映していない為、しかたなく同じく川崎にあるTOHOシネマに行ってきた訳ですが最初に結論を行ってしまうとまぁまぁかなと。

でも、あれですね。少年ジャンプが原作の映画等を久々に観たから思ってしまったのかどうかはともかくとして第一印象が"ドラゴンボール"。
原作のジャンプでもアニメでもそうだけど最近強いの出すぎだよねw
まぁ、話を続けていく上でしょうがないのかもしれないけどドラゴンボールを連想してしまいます。それにやはり2時間で映画をキレイにまとめるのは難しいのか・・・ちょっといやに話がトントン進んでしまってそこがちょっと不満かな。

でも、さすがに声優さんの演技はすばらしいっすね。茜雫役の斉藤千和さんも良かったですし、更木剣八なんかもちょい役だけど出てきて個人的には満足しました。

マイブーム~まんがタイムきらら~

2006 - 12/26 [Tue] - 20:32

10月頃より"なんとなく"で読み始めたまんがタイムきらら。
今では毎月楽しく読ませていただいてますw
マイブームの波に乗り現在急激に4コママンガの収集をしている私ですが・・・いろいろと買ったり読んだりしていて思ったのは。。。

マンガタイムきららのマンガって学園もの多いね~って事でw


なんてゆーのかな、キャラが王道を走ってるというか・・・。そこがまた良いのだけどとにかくハマッてます。

んで、来年1月にまんがタイムきららより"ひだまりスケッチ"がアニメ化しますね!個人的にはどんな出来になっているのか非常に楽しみでしょうがない!!


えっと、公式HPにWebマンガが少し載ってるんで読んでみてはいかがでしょ?

つけ麺屋 やすべえ

2006 - 12/25 [Mon] - 00:45

晩御飯に池袋のつけ麺屋やすべえに入りました。
たしか・・・以前入った事があったような気がするんだけど・・・まぁ、忘れてしまったし。。。

で、頼んだものはつけ麺大盛り。ここは並盛り、中盛り、大盛りの値段が変わらないというすばらしいお店でした。で、麺は中くらいのちょっと太めのストレート麺。スープに絡んで美味しかったですよ!

つけ麺屋と名前をだしているだけあってか、味は良かったし。カウンターに備え付けられている薬味も面白みがありました。"削り節"はまぁ分からないでもないが"たまねぎのみじん切り"は新しいと思ったね!
ホントに合うのか気になってつけ麺のスープに入れてみたけどこれがまた結構いけたのが面白かったw

ジムストライカーキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ ! ! !

2006 - 12/24 [Sun] - 23:26

本日、実家から帰る途中池袋に立ち寄りとらのあなにて新刊を買い近くのゲーセンにて戦場の絆を1プレイ。

私は、ジムストライカーを出すべくガンキャノンで出撃。都合よく敵にグフが出てきたので狙ったんだけど・・・

グフ使ってる人強えぇぇぇ!

インカムから聞こえる悲鳴、悲鳴、悲鳴・・・

グフにつっかかっていってぼろくそにやられる自軍・・・


どうやら、凄腕の様だと気づいた我々は拠点に下がりつつ深追いしてきた奴のみ狩るという戦略に変更。それが功を奏したのか私もグフを倒す事が出来、そして勝利を勝ち取る事が出来た。


・・・そして・・・


ジムストライカー(σ´Д`)σゲッツ!!


結局まだ使ってはいないけど出した事は出した。
次ゲーセンに行った時に使ってみようと思うw

楽しみだな~。



そういえば、いつの間にか池袋とらのあなの内装が変わっていたけれど突然どうしたのだろう?レジから店内が見渡せるレイアウトになっていたが万引き防止用なのだろうか?

プレイ感想記

2006 - 12/24 [Sun] - 13:56

今日、家に帰るので私にとってある意味最終日。

まず、アルテイルの方なのですが・・・
どうやら、実家のノートPCとの相性が悪いらしくチュートリアルは何とかできたもののゲームが開始できない状態に(;;
って事で、こっちは家に帰ってからやってみる事に。


で、ときメモオンラインの方はですね。
とりあえず、学校中を歩き回ってみましたw

陸上部に入部

陸上部に入部!


サンタの銅像

サンタの銅像はっけーん!


んで、陸上部の自主トレに参加してみたんだけど・・・

自主トレ風景1

奥義キターw

自主トレ風景2

なかなか、かわいいですなw


と、まぁあまり内容を詳しく伝えられなかったけどMMORPGになったマジックアカデミー?と思って頂ければいいのかもしんないね。
まぁ、他にもいろいろな要素があるから一概には言えないのだけれど。。。

わきあいあい

ゲーム内の雰囲気はこんな感じで和気あいあいとしてますw


・・・この中の一体何割がネカマなのかは考えたくありませんが・・・ガクガクw


私はこのまま課金せずに終わらせてしまうと思いますが興味がある方はやってみてはいかがでしょうか?

プレイ感想記

2006 - 12/23 [Sat] - 00:44

この帰省中、まぁ暇なわけでかねてから考案していた事を実行に移しました。
それは・・・

未だ出会っていない良ゲー(イタイゲーム含む)を発掘してみよう!

ってな訳でピックアップしてみたのが下記の2つ
・ときメモオンライン
・アルテイル


ときメモオンラインは12月15日~25日までの10日間の間無料でプレイできるのです!ってことであと数日、周りに誰もやってる人おらんしどういうゲームかすら分かっていないので体験してみる事に。

アルテイルは1~2年前にサービスが開始したオンライン型のカードゲームですね。昨日遊んだ友人が少し始めたようなので私も少し齧ってみようと思ったのがきっかけです。

って事で、まずときメモオンラインの方を・・・

キャラクター(NPC)は現在アニメでやっているときめきメモリアルOnlyLoveのキャラが出てきます。っていうか、ときメモオンラインをアニメ化したんでしょうね。
ときメモ体験記1

とりあえず、キャラを作ってIN

ときメモ体験記2

天宮 小百合のチュートリアルを受けつつどんなゲームなのかを把握。


ここまでで思った事は
・重い
・ラグい
・助けてw

何ででしょう、PCのスペック不足?いやいや、回線でしょうか?ていうかソフトの問題かもねぇ・・・
マウス感度が悪かったりでちょっとイラっと来ました。


まぁ、それはさておきチュートリアルも終わり自分の教室へ行ってみることに。
ときメモ体験記3

ここが教室。


このゲームには時間割という概念があって毎日決められた時間にその教室にいれば授業が受けられるという物のようです。
ときメモ体験記4

んで、ちょうど美術の授業が始まったところ。

ときメモ体験記5

授業はクイズ形式で進めます。で、結果によってパラメータが変更したりするみたいです。

と、まぁ本日はここまでしかやってないのであれですがマッタリとバーチャルな世界で学園生活もといクイズやらをやるなんてことはない普通のゲームだったといった感じでしょうか?

木の下で告白~♪なんていうのもなさそうですしねw

続報はまた明日。

戦場の絆に新追加!?

2006 - 12/22 [Fri] - 01:46

実家の最寄のゲーセンにて戦場の絆をプレイしたときの話。
自分の順番を待っている際ふとターミナルの戦闘シーンを眺めていると・・・

緑色のジムとギャンが戦ってる!?

ええ、驚きましたとも。なんでも最近のVerアップで出たらしいですね。早速、自分のゲームの番になった時にMSの出し方をボイスチャットにてリサーチしましたところ。確信はないですが以下の様です。

<新MS取得条件>
①階級が1等兵以上
②自機が中距離・後方支援・狙撃の時に
③敵機の"格闘"MSの撃破
④自軍の勝利


てな感じの事をお聞きしました。誰か違ってたらコメントお願いします。もちろんそれを聞いた私は可能な限り新機体を出すべくガンキャノンで出撃し格闘機を撃破すべく出陣したのですが・・・


格闘機いねええええぇぇぇ!!!

結局この日は出す事が出来ず次回に持ち越しとなりましたとさぁ。

BLACK BLOOD BROTHERS〈S3)

2006 - 12/21 [Thu] - 15:45

BLACK BLOOD BROTHERS〈S3〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集 BLACK BLOOD BROTHERS〈S3〉ブラック・ブラッド・ブラザーズ短編集
あざの 耕平 (2006/12)
富士見書房
この商品の詳細を見る



「ジローさん、株やってたんだー」「…ギク」「さっすが百年以上生きてる古血(オールド・ブラッド)。ただの剣術バカじゃなくって、生活設計も考えてたのねー。株で大儲けしてビバ優雅な生活、のハズだったのよね…!?」「ミミコさん、聞いて下さいっ。ケインが絶対に損はさせないというからっ」「自分のお給料全部つぎ込んだあげく、丸損した言い訳がソレ!?世の中そんなに甘いワケないでしょうがぁっ!この経済観念破綻吸血鬼っ!!」人間(レッド・ブラッド)と吸血鬼(ブラック・ブラッド)のトラブルを処理する調停員・葛城ミミコと、その護衛・望月ジローとコタロウの兄弟。生活密着型から大規模犯罪まで、色んな事件を扱う彼らに安息の日はないっ!?新感覚吸血鬼ストーリー、労働と努力の短編集第3弾。

今回もグッジョブでした!
個人的にこの短編のほのぼのとした雰囲気が最高ですね♪
戦隊物をモチーフにしたのも個人的にツボでした。それにセイもなんだかんだで戦隊物が・・・w
今回の短編でコンプロマイザー編が終了し今度からは四苦八苦するアルバイト編がスタートとの事。実はかなり楽しみでしょうがありません、早くでてほしいですよね~

万全の態勢を整えていざ

2006 - 12/20 [Wed] - 23:33

実家に帰省してきました。帰省する上で何を準備したかというと暇つぶし道具です・・・だって実家暇だし。。。

まぁ、帰省なんていっても今住んでる家から1時間程の距離でしかないのですけどね~。それでも往復とかは面倒なので数日間こっちに泊まっていくつもりですが。

そして本日帰って来たもう1つの理由が他人から見てなんともどうでもいい理由なんですが最近TVCMでやってる北海道ホワイトカレー!それを食べるために帰って来たのです!!もちろん晩御飯は私が前もってリクエストしておきましたw
1人で作っても良かったのですがカレーなんてものを1人前作る気にはなりませんからねぇ。。。

そしていざ実食!
・・・・・・・・・むぅ。
ある意味予想通りの味。ええっとクリームシチューとカレーを足して2で割った味とでも言うのですかね?
私は1人暮らしをしてるせいか割と雑食になっているので普通にいけましたが、両親はダメッぽかったみたい。

「カレールー入れていい?」

って聞かれたので、

「駄目」

って答えて置きましたよ。カレールー入れられたらホワイトカレーじゃないじゃないすかw

そんなこんなで帰省1日目終了~

浅草軒

2006 - 12/19 [Tue] - 21:03

川崎にある洋食屋浅草軒

食べたのはデュエットのDセット+デザート
・モッツァレラチーズのミートドリア温泉卵のせ&特製やわらかタンシチュー
・スープ
・お好みのお飲みもの
・とろけるチョコレートケーキ バニラアイスのせ


調べて見たところチェーン店のようですが、食べて見た感じ ( ゚Д゚)グラッチェでした。デザートのとろけるチョコレートケーキバニラアイスのせもとろっとしたチョコレートケーキにバニラアイスを乗せて食べたら最高って感じw

エラゴン

2006 - 12/19 [Tue] - 20:57

全世界待望!史上最大のファンタジー・アドベンチャー

遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、ガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。15歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそ、世界の運命を握るドラゴンの卵だった!卵からかえったドラゴン・サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。彼はかつて偉大な力を持っていた伝説の種族・ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴン。帝国の運命はエラゴンの手に…。


久々にやってきましたね3部作。正直、このエラゴンは他の映画を観た時の予告編を眺めただけで前知識なかったのですが予告編だけだと微妙な感じだったんですよね。

だけど、実際観て意識が変わりました。
ドラゴンかっこいい!普段私がイメージしてるのとちょっと違う感じだけど空中を駆けるシーンなんて迫力満点でした。
この映画を観て一番好きなキャラはブロム(元ドラゴン・ライダーのおじ様)なのですが中盤でさっくりと死んでしまってマジでショックでしたΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

私よりも一緒に行ったLenardの方がかなりこの映画を気に入っていたようですが、このレベルなら続きが楽しみですね~

牛八

2006 - 12/18 [Mon] - 23:56

今住んでいる場所大井町駅徒歩1分圏内にあるお店牛八。立ち食いしか出来ないこじんまりしたお店ですがここのボリュームが気に入っていて時々食べに来ます。

その時々食べている中店内に貼ってある紙が気になっていた訳で・・・内容は

牛八スペシャルカレー
 ご飯1kg
 豚肉400g
 牛肉400g
 カレールー200g
------------------------
合計2kg!!



めっちゃ気になるっしょ?w
時々無茶をしたくなる私の性格ではこの店に来るたびに食指が動きそうなほどです。
そして今日朝昼兼用のご飯としてバナナ1本とビスケットという簡素なものしか食べてなかったので非常に飢えていた事もあり・・・

挑戦したわけさ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

注文したらお店の人はサクッと了承してくれて出てきたのが幅30cm程の楕円形のお皿に盛られた

えっ肉!?( ・д⊂ヽ゛

そう、私はさりげなく牛八スペシャルカレーの内訳を華麗(カレー)にスルーしていたんですが800gの肉200gのカレールーどっちが主役かって言うと肉になるわけで・・・

松屋にあるカレギュウを想像して頼んだのが実はカレー風味の牛丼&豚丼だった訳でw
まぁ、空腹と興味を満たす為に注文したんだから些細な問題~と早速挑みました。半分の豚丼エリアは素早くクリアそして牛丼エリアの半分(残り約1/4)に差し掛かった所でちょっと挫けそうになりましたorz

結局なんとか最期まで平らげたものの、美味しく最期まで食べられなければ負けですね。ゲームに勝って勝負に負けた気分です。
そして、店を出てから7~8分で辿り着くはずの家に帰るのも厳しい程のダメージを受けた私は近くにあるマンガ喫茶で3時間ほど急速をとってから帰路に着きました。



のど元過ぎれば~って言葉があるけれど、つい最近餃子でやられたばかりなのによくやるなぁと、自分の事なのに他人事の様に感じる私はダメでしょうか?w

応募してみる事に

2006 - 12/18 [Mon] - 23:48

日も暮れてからハローワークへ行ってきました。

ハローワークへ度々行く事に疲れたのか、はたまた気まぐれか(めっちゃ-思考)1社応募してみる事にしました。

給料はそこそこ、場所はOKただ・・・残業時間が多そうなのが気になる所ですが、まぁ面接も受けてないのにそんな事を勘ぐっても意味が無い事ですよね。そういうのは実際に入ってみて判るわけで・・・(でもその時には後の祭りというか・・・)

とりあえず、今週中に履歴書と職歴と紹介状をその会社へ送ろうと思います

「BattleField2142」

2006 - 12/17 [Sun] - 15:35

順調に昇進を重ね現在中佐(金)になっておりますthinguです。

昨日(今日?)の深夜の話、ボイチャ仲間で64人鯖のまだ人が少ない状態のジブラルタルに入りプレイしていたのですが・・・

1ゲームに1時間かかりましたorz

もともとチケットを増やしていたのか定かではないのですが20分程経ったはずなのに両軍とも残りチケットが200以上あったのにはちょっと脱力しましたw


結局、64人鯖なのに30人ぐらいでプレイしてましたが実に脳汁が出るゲームだったと思いますw

私はボイチャ仲間のほとんどと敵になってしまい奮闘していたら、こっちにかなり強いプレイヤーさんが2~3人いて、その人と行動をともにしていましたらまぁ狩れる事狩れる事・・・w

片方が負傷してももう片方が蘇生する・・・いわゆるゾンビプレイでガンガン敵を押し込み勝つ事が出来ました!


キャリアポイントも199ポイントもゲット!むぅ、熱いプレイでした

すばらしき司令官の位置取り

2006 - 12/16 [Sat] - 15:26

タイタン戦でプレイしていた時の話し。
シールドが剥がれ敵がタイタン内に進入してくるのを阻止すべく、タイタンの上にて対空ミサイルを構え待ち構えていた時それを見た・・・

目撃証言1

サイロからの敵のミサイル発射



目撃証言2


(゚Д゚ )!!

外れた!?

実はもう1つあるサイロからのミサイルも外れている。
これは恐ろしい・・・。もしここが敵に取られていたとしてもタイタンに何の被害も無いわけだから・・・

って事で、詳しい位置は秘密にしますが判る人にはわかるか・・・

こんなすばらしい司令官を目指したいものですw

やはりまだ抜けきれてないらしい

2006 - 12/15 [Fri] - 19:56

昨日2週間に一度の医者に行ったら。

前回行った時にやったうつ病診断チェックシートの結果を教えてもらった。
50~60点が大体のうつ病の人が取る点数で私は46点。。。

むぅ、バッチリ予備軍ですな。規則正しい生活を心がけないとなかなか抜け出せそうに無いです。
就職活動にも影響しそうだしなんとかしないとな~なんてちょっと思ったり。

とらドラ!

2006 - 12/14 [Thu] - 23:24

とらドラ! とらドラ!
竹宮 ゆゆこ (2006/03)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい―。それが竜虎相食む恋と戦いの幕開けだった!いつもにこにこ、超マイペース娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれてるメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく…!?『わたしたちの田村くん』の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ラブコメ登場。

竹内ゆゆこの作品は初めて読みます。他でレビューを書いてる人達がかなりの高評価が多かったので購入してみました。

・・・うん、面白い。

青春してますねw竹内ゆゆこさんの表現の仕方がおもしろいのもありますがかなりストーリーに惹かれる物があります。
恐らく続きも買うでしょう。ってか買いに行かなきゃ!これからの大河と竜児が気になってしょーがない!

アンダカの怪造学〈4〉笛吹き男の夢見る世界

2006 - 12/14 [Thu] - 23:18

アンダカの怪造学〈4〉笛吹き男の夢見る世界 アンダカの怪造学〈4〉笛吹き男の夢見る世界
日日日 (2006/09/30)
角川書店
この商品の詳細を見る


異世界から怪造生物を召喚する技術“怪造学”を学ぶ少女・空井伊依が通う古頃怪造高等学校が崩壊した!学校再建まで他校に間借りすることになり、修学旅行気分で旅立った古頃の生徒たちだったが、受け入れ先の殻蛇怪造高等学校は、不気味な雰囲気と奇妙な違和感に彩られている。しかも、そこには「怪造生物は友達」と公言する伊依と根底から対立する究極傲慢美少女・戯小路アルテが待ち受けていて…日日日ワールド第2部スタート。

むむ・・・まさか戯小路アルテが肉体改造(ヴェクサシオン)だったとは・・・。騙されてしまったorz
と、いう事で第2部に突入しましたアンダカの怪造学。アンダカには4つの勢力がかつて存在し現在2つの勢力が戦争中だという・・・。段々とアンダカの世界についてこれから語られていくという事でしょうか。

非常に続きに興味が沸いてきました!wktkしながら続きを待ちます~

株式売買トレーナー カブトレ!

2006 - 12/14 [Thu] - 23:09

株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き 株式売買トレーナー カブトレ! 特典 ネット株初心者完全ガイドブック(「4,179円のキャッシュバック付き口座開設申込書封入)付き
Nintendo DS (2006/12/14)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


『今度は金力、鍛えよう 株式売買トレーナー カブトレ!』
~実は株っておもしろくって、たのしくって、かんたん!「カブトレ!」で「株を見る目」をトレーニング~

興味はあるけど複雑で難しそう。大損をしそうで怖い。そんな不安から、なかなか株に手がでない人も多いでしょう。
「カブトレ!」なら、ゲーム感覚で株取引の基礎知識をしっかり知ることができます。
あなたも「カブトレ!」で実践的なトレーニングをしてみましょう。

■わかりやすい!
~すごろく仕立てのストーリーモードで株のイロハから~
株の初心者にもわかりやすい、すごろく仕立てのストーリーモードが用意されています。
初心者でない方のためには、自分の投資スタイルをチェックできるエキスパートモードもあります。

■かんたん!
~タッチペンのひとフデ描きで、一発銘柄選び~
「カブトレ!」の最大の機能は、タッチペンによる銘柄検索。自分が思う株価の動きをタッチペンでなぞると、その形に似た株価の動きをする会社を検索できます。

■つかえる!
~過去にあった実際のデータを採用して信頼感十分~
使用する株価データは、過去5年の実際の東証1部、東証マザーズの全銘柄データ。※1
同時期の「会社四季報(東洋経済新報社)」のデータや株式ニュースも登録済み。現実と同じ条件で、株取引の練習が何度もできるのです。 ※注1)一部含まれないデータがあります。



このゲームの発売日を知ったのは一昨日の事。上記の様な事がニュースで載っていて興味を持ちました。もともと株式取引には興味があったんでこういったものがゲームとして出たのは丁度よかったのかも。
正直、これをやったからといって恐らく何かが変わるという事はあまりない気がするけれどどういう雰囲気か知るぐらいの感覚でやれば意外と面白いかもしれない。

何はともあれ、最近DS自体触っていないし滞っているゲームが多数ある中、新作ソフトを買ったのはアレだが・・・。

ガンダムな一日

2006 - 12/14 [Thu] - 23:03

今日は昼頃よりmaruruと半日戦場の絆をやり続けました。
場所は中野。

そう!

魔法少女PB中野である!!


月曜日にこの話しをしたけどさっそくプラボ中野に転属するために行ってきたわけである。ロケテの頃と違い最近あちこちのゲーセンに戦場の絆が導入されている為、以外とすいていました。(特に連邦が)空いていたからガンガンやってしまった訳で湯水のごとくお金が吸い込まれましたが有意義な一日だったとw

今日はジムキャノンを卒業してガンキャノンを初使用する事が出来た。ガンキャノンはやはり強いね。1発当たるとメリッっと相手のライフゲージが削れてしまうw

後半はプラボ中野の中で私とmaruru、そして知り合った人1人の3人プラスマッチングの人の4人で頑張ってみた。私は寒冷地仕様と陸ガンで頑張っていたけれど結構皆さん強いですね。導入されて日が経った為スキルの高い人が多く見受けられました。

ん~、楽しかったw

大山&串屋

2006 - 12/13 [Wed] - 22:05

まずお昼ご飯にラーメンの大山。11月12日に行った塩えびラーメンのお店ですね、Lenardが行った事ないので2人で行ってきましたよ。私は醤油えびデラックスラーメンの大盛りを注文しました。

そしたらラーメンに桜海老がw

やはり、ここのえびラーメンは個性的でいながら美味しいですね!大変満足のいく味でした。


そして晩御飯に串屋物語。これもやはり10月12日にmaruruと食べに行きましたがLenardが未体験ということで行ってみました。

ははは・・・また無茶しちゃったよorz

○今日食べた物リスト(串屋にて)
①飲み物
・グレープフルーツジュース
・ウーロン茶
②串
・26本
③その他
・サラダ小鉢で3皿
・うどん1杯
・おでん5品目
・カレー(普通に)1杯
・ご飯1杯
・お味噌汁1杯



・・・はい、アホです。特にカレーがきつかった。。。まぁ、カレーを食べたのはLenardのせいということでw

うむぅ、最近週一で無茶してる気がしますね。歳を考えてもう少し控えないといけないかもしれません。


だけど!

どうしてもやっちゃうんですorz



まぁ、こういうノリで生きるのもいいよね^^;

硫黄島からの手紙

2006 - 12/13 [Wed] - 21:42

戦況が悪化の一途をたどる1944年6月。アメリカ留学の経験を持ち、米軍との戦いの厳しさを誰よりも覚悟していた陸軍中将・栗林が硫黄島に降り立った。着任早々、栗原は本土防衛の最期の砦である硫黄島を死守すべく、島中にトンネルを張り巡らせ、地下要塞を築き上げる。そんな栗原の登場に、硫黄島での日々に絶望していた西郷ら兵士たちは希望を見出す。だが、一方で古参の将校たちの間で反発が高まり…。

オフィシャルページ

本日、テレビCMや特番等で最近よく流れている硫黄島からの手紙を観て参りました。最初に言っておくと"良かった"の一言に尽きます。最高とは言わないまでも史実を忠実に再現しようとしているクリントイーストウッド監督の意気込みが見えた気がします。

それにしても渡辺兼が演じる栗林中将って素晴しい上官ですね!ってか、他の古参将校は何を考えてるんでしょうか・・・w
それにしても地下要塞かぁ・・・あの時代、とても奇抜ではあったけれどかなり有効な戦術だったんでしょうね。海岸線の防御に力を入れていたらもっと早くに壊滅していたでしょうし栗林中将の手腕は凄い。
全ての将校が栗林中将に従っていればさらに長い間粘る事ができたのかもしれませんね。

かなりオススメできる作品です。

LNC

2006 - 12/12 [Tue] - 23:51

巡回しているサイト様で紹介していた物。

ライトノベルカーニバル~LNC~

ラノベ・まにあっくす

ライトノベルに特化した同人イベント?なのかな?
私はコミケくらいしか行ったことないのであれですがちょっと惹かれますねw
ただ、LNCの方はシャナ・ハルヒ・ゼロ中心というのが多少引っかかりますが・・・

でも、一度は行ってみたいと思いますし時期が来て覚えていたら行ってみようかと。

四川料理 天府

2006 - 12/11 [Mon] - 23:29

晩御飯に入ったお店四川料理 天府
何を食べようか悩んでいた所2人で6300円のコースをオススメされたので流されて注文してみた。

味はそこそこ美味しかったと感じたがちょいと値段が私的に割高に感じてしまった。そして、四川麻婆豆腐よりも広東風の方が好きだなぁと再認識。良くも悪くも上品な味のお店。

魔法少女○△※♯

2006 - 12/11 [Mon] - 23:14

今日は中学時代の友人タモンと秋葉原へやって来ました。
目的は戦場の絆で久しぶりにガッツリと5~6時間プレイしましたよ!

プレイした場所はHeyでそこでいくつか驚いた。
まずマップが変わっていた事!
戦場の絆に並んですぐの事何かいつもと違うなーと思って筐体の後ろからプレイ画面を眺めてみたら・・・

市街地じゃない!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?

って事で、話に聞くと何でも先週辺りからニューヨークのマップからグレートキャニオンに変更になったらしい。だが、今度はニューヨークが出来ないんですがそこらへんは仕様なんでしょうか・・・w


そしてもう1つは一緒にプレイした連邦の人の名前見てたら・・・

所属小隊で魔法少女PB中野!?(・ω・ )

ちょ、なんですかそれはw
当然気になったのでボイチャで聞いてみたところ先週辺りからプラボ中野の方でゲーセンの名前をこれに変更したらしいとの事。

・・・

・・



すげぇよ中野!

てゆーか、いいな魔法少女!!ヽ(゚д゚)ノ


俺も魔法少女になりた(違)( ゚д゚)


・・・今度、プラボ中野に行って小隊に入って来ようっとw



今日のケバブはいつものスターケバブに行った所、肉が焼けて無くて食べられなかった為、タモンの知っているほかのお店に行く事に。
行ったお店はキングケバブ・アキバ。私は初めてしりましたがライバル店ですね。
○本日のケバブ
肉:ビーフ
サイズ:レギュラー
ソース:アレクサンダー(ヨーグルト&トマト)
総評:(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
え~っと、スターケバブとの違いを書いてみます。食べて見た感じ一番の違いは脂身でしょうか。キングケバブの方が脂身が豊富でとってもジューシー(こってり?カロリー+w)でした。いい感じにスパイスも効いていた気がしなくもない。今度一日で食べ分けて見たいと思いますが脂身が許せない人はスターケバブの方がいいんでないかと。


○小言
タモンと中華料理屋で晩御飯食べてるときに戦場の絆の話しをしていて俺が

「魔法少女いいよなぁ・・・」

って言ったら、恥ずかしいから止めろと咎められた
たしかにそのフレーズだけだとガンダムの話ししてるとは思われんものなぁ・・・

PAPERA

2006 - 12/10 [Sun] - 23:15

晩御飯に選んだお店PAPERA。前々から(kagamiが)気になっていたそうなのですが、入りづらかったらしくみんなで行ってみました。
ジャンルはパキスタン・インド料理系の料理を扱っているレストランです。
各々いろんな種類のカレーを注文しいざ実食!!
私のチーズカレーは辛くなかったけどなかなかナンにつけて食べると良い味をしてましたね。
他の人はスパイスがきつかったり等もしていたようですが本格派インドカリーという感じでした。

うん、たまにというか2~3回はこういうところに来て本格的な味を味わえるお店に来るのもいいですよね。
次来る機会があったらカレー以外の料理も注文してみたい所ですね。

ゲームデイ

2006 - 12/10 [Sun] - 23:08

今日はkagami宅で4人程集まりTVゲームを楽しみましたw

やったゲームは
連合VSZAFTⅡとみんなのテニス
どちらもやる相手がいると燃えますねw時間を忘れさせてくれます。

連合VSZAFTⅡはアレですねいろいろ個性的なMSが多くていいですね。個人的にラクス機ザクウォーリアーが今日一番の燃えキャラでした。クラッカーしか投げられないって何さ!?

と、言う事で日付が変わりそうな時間まで遊んでまったりとした一日を過ごしましたw

五臓六腑に染み渡る~

2006 - 12/09 [Sat] - 17:06

ブログを見て振り返ってみましたが、6月24日の記事で行った場所。都立大学駅の華雫(かしずく)に行って参りましたよ!

メンバーはAlgol、jbkingとその相方、kagamiとココまでは前回のメンバー。そして新しくLenardが加わった6人です。いやぁ、前回に行ってから実に半年近く経過していたのですねぇ。

もちろん目的はモツ鍋を食べに来たわけですが、飲み物の注文の時にAlgolが

「ティングと同じもの~」

と言い出して・・・
アレ?何だかデジャビュがw

当然、私のスピリットに以前と同様に火がついたわけで・・・まぁあえて私の大好きな梅酒で攻めてみました。このお店は梅酒の種類が豊富で注文のしがいがありますのでw

で、注文したお酒は梅酒、梅酒、梅酒、熱燗、黒糖焼酎w
やはり体調不良だったAlgol氏は撃墜され私の撃墜マークが増えたわけでw

と、まぁそんな事よりモツ鍋っすね。醤油味と白味噌味の2つを注文して食べたい方を食べるって事にしました。


ん~、やっぱり美味しい

個人的な味の好みで行っちゃいますとお鍋は白味噌が、そしてしめで食べるちゃんぽん麺やご飯は醤油の方が美味しかったかな~。


季節が冬という事もあり、前回よりもさらに充実したもののように感じました!

んで、モツ鍋を食べた後Lenardがベルギービールを飲んだ事がないという事でまたまた渋谷のBelgo(ベルゴ)で2次会をやりました!

Lenardにベルギービールの事を話つつ自分はまだ飲んだ事のない新しい世界へと進むべく物色・・・w

そして終電をなくしカラオケへ
ああ、デジャビュですね。。。半年前と同じ道を進んでる気がします



んでもって家に帰って仮眠とって弓道に行こうとしたらバッチリ寝過ごし、行く事ができなかったとさorz

まぁ、しょうがないけどにぇ

とりあえず認定日1回目クリア~

2006 - 12/07 [Thu] - 16:31

あ~、今日は久々に朝日を拝みました。

ハローワークでの認定日だったので朝9時前に家をでて品川へ、そして無事認定日を乗り越えたといった所です。

次は1月4日までに2回の就職活動をしなくてはならないようですね。
ちょいとめんどくさい・・・まぁ、しゃあないのですがw

それにしても一日が長く感じます。最近昼から一日が始まってたんで私の体内時計的にはすでに真夜中に差し掛かっているわけで。。。

ん~、この生活も元に戻さないとな~

餃子の王将

2006 - 12/06 [Wed] - 23:21

餃子の王将。チェーン店で有名な所らしいですねぇ。なぜ"らしい"のかというと私はこれまで入ったこと無かったからです。1皿6個入り210円とリーズナブルなお店ですよね~。

しかし、今日はただ食べに行くというイベントではありません!
今日集まったのはいつも弓道の練習を一緒にしている皆さんとで誰が一番餃子食べられるのか!という一種の大食いイベントなのです!

参加者は私を含め11人。正直半分以上の人はただ夕ご飯を食べに来ただけなのですがw私は目標10皿を目指す為に来ました!

餃子の王将はお店を予約する事が出来ない為順次席が空いたら入るというスタンスだったのですが、まず先発隊の7人の内に私も入り注文した餃子は36人前!そしてやってきた大皿!1皿に7人前42個の餃子が並ぶ異様さを写真にとりたかったんですが家にケータイ忘れてしまって断念・・・。他の人は皆写真とっててプチ撮影会を終えてから皆で取り掛かりました。

○大食いルール(決め事)
※1位になったら無料(他の人が全員で負担)
①カウントしやすいように1列(6個1人前)ずつ食べる事
②数は自分で数えましょう・・・

で、結局の所私が一番になりました(☆∀☆)

食べた数は60個(10人前)!2位の48個に2人前の差をつけての優勝です!
ああ、しばらく餃子はいらんかな~。


体は餃子で出来ている
血潮は油で心はニンニク
幾度の大食いを越えて腐敗
ただの一度も敗走はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り カロリーの丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味は無く
その体は、きっと餃子で出来ている...

うふふ。。。FateのPS版楽しみですねぇ。
・・・今の気分を上記に表してみました、うっぷのど元まで餃子が(・ω・ )

いまむら

2006 - 12/05 [Tue] - 21:53

川崎Symphonyで行ってなかった最後のお店いまむら

私が頼んだのはつけ麺の太麺の大盛りと小ライス。
食べて見た感じは・・・イマイチ?
スープはちょっと酸味が聞いていたけど、麺が太すぎてあまりスープとあってない気がしましたけど、そんなものなのかな?

正直、あんまり好きではなかったので2度行くかは微妙。

パプリカ

2006 - 12/05 [Tue] - 21:49

精神医療研究所に勤務しているサイコ・セラピストの千葉敦子は、所長からの依頼で極秘の治療を行っていた。それは機器を使ってクライアントの夢の中に入り込んで行うもので彼女はその時、“パプリカ”として、全く別の人格を持つ。夢の中でクライアントは、彼女と行動することにより、問題の解決法を見出していく。ある日、同僚が開発した最新にして危険も孕むサイコ・セラピー機器が盗まれ、敦子らの目の前で所長に異変が起きる。

公式サイトはこちら
なんとなくインターネットで最新の映画をチェックしてたら気になった作品。なんと主演声優が林原めぐみさん!

おぉ!こ、こりは・・・Σ(゚Д゚;

ってな感じで、Lenard氏に声をかけ今日早速行って来た次第です。
私は千年女優とか見てなかったんですが大変興味が沸いてきました。林原さんも千葉敦子とパプリカの声の使い分けがしっかりしていてさすがプロだなぁと感心しきりです!

内容もちょっと深かったけどよく出来ていて、ちょっぴり笑わせる部分もあり満足のいくものでした。
今年見た映画の中ではかなりの上位にはいります!

祝10000HIT達成

2006 - 12/05 [Tue] - 21:37

おお!?

気がつけば10000HIT達成してるではないですか!
早いものでブログを始めてからおよそ7ヶ月。ん~よく続いてるなホントに・・・自分の性格ならあんまり続かないと思ってたんだけど( ;´・ω・`)

まぁ、そんなこんなでこれからも適度に頑張っていこーかなと再確認してみたり。

皆様訪問してくださってアリガトウございます。

一こく

2006 - 12/04 [Mon] - 22:05

ハローワークの帰りに見つけたお店。一こく

ちょっと美味しそうだったので入ってみました。

頼んだのはネギラーメン大盛り(とんこつ)+小ライス。
背油が浮いていてコッテリ系かな?と思ったんですがそれほどしつこい味ではなく、食べやすかったかな。麺は中太やや細め縮れ麺でスープにあっていた感じです。

意外とおいしくなかなかオススメできるお店かも!?

お日様を拝んでないなぁ

2006 - 12/04 [Mon] - 22:00

以前からですが夕方から活動を開始し朝日を久しく拝んでいない今日この頃。
つーか今日は太陽すら拝んでないさ・・・ダメだね。。。

本来であればハローワーク行かなくて良かったのですが、本日ハローワークに行って参りました。と、いうのも12月7日の認定日までに3度は就職活動と認められる行動をしないといけないのですが、私はこれまで3度"ちゃんと"行ったんですよ!

だけど・・・

ハローワークの職員が日付のハンコ押し忘れやがった事が判明。ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

で、結局1回足りないので今日行ってきたわけですよ。まぁ、いいけどにぇ。

まぁ、それで思った事。ハンコの押し忘れは男性職員の仕業。これまで押してくれた人は女性職員のみ。

むぅ。相談窓口で人は選べないけど相談するなら女性の人の方がいいな。

狂乱家族日記 番外そのいち

2006 - 12/04 [Mon] - 02:33

狂乱家族日記 番外そのいち 狂乱家族日記 番外そのいち
日日日 (2006/11/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


世間を騒がせ狂乱させることを、至上の極楽と言って憚からない我が家のネコミミは、目を離すとすぐに暴走してとどまるところを知りません。うちは家族だけでも大変なのに、お願いですから普通の人を巻き込んでこれ以上僕に頭痛の種を増やさないでほしいものです。そんなわけで、街中で神だと宣う人外ネコミミを見かけても、けっして関わらないように!でないと、次の「番外」の犠牲者はあなたになるかも―。人気シリーズ待望の“番外”スタート。

狂乱家族日記シリーズ初の短編と事でwktkしていたのですが。
ん~、イマイチかな?サンタネタの短編は今年の一月にアニメイトで販促用として配られた時に読んでいたんですが、あれだ。やっぱり狂乱家族日記は短編で収まるような話ではダメで、もっと壮大にいろんなものを巻き込んで狂乱しないと面白くないのかもしれないですねぇ。

あと、あとがきに「もう終わりなんですか」とかお便りが届いてるらしくて、まだまだ続きますから~!って言ってたのは良いけど、最近の本編の展開を見る限りクライマックスも間近?って感じがぬぐえないのですがw

これからの本編に期待します。

ほんと寒くなって来たなぁ

2006 - 12/03 [Sun] - 23:59

0からはじめましょう! 0からはじめましょう!
ととねみぎ (2006/10/27)
芳文社
この商品の詳細を見る


寒くなってきましたね、本日から掛け布団冬用を使用する事にしました。それとマフラーや手袋なんかも仕入れてみましたし防寒対策準備に勤しんでいる今日この頃。

ある日友人との待ち合わせに早く来すぎた為に本屋によってみたら私のお気に入りのマンガ家さんのととねみぎの新刊が出ていたのを 発見したので早速購入。

なんというかイラストが和みますwネタも結構好きですし気になったら手にとって見てはいかがでしょうか?

2階級特進キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

2006 - 12/02 [Sat] - 23:07

本日は昼間からBF2142をやりまくってました~。
・・・関係ないけど右腕が筋肉痛です。。。

マスターサーバがご機嫌斜めのせいかキャリアポイントは満たしてるのになかなか大尉(金)にならないなぁ~と思っていたら。。。

変なリボンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ゲーム終了後ポイントを見てみたら2000ポイント入ってました。
REGIONナンタラリボンって言ってリボンの左下の奴かな?

おかげさまで一度のゲーム中に
大尉(金)

まず大尉(金)、そしてその1分後・・・

少佐(銀)、大尉(金)に昇進してから1分後


見事少佐になりましたよ!ヽ(´ー`)ノ

これで俺もシャ○少佐になれる!?
ああ・・・やっと佐官になれたんですねぇ。感動ですw

1等准尉になったのが11月14日だからそれを思うと結構スピード昇進だったんですね。ボイチャ仲間に人民委員やら大佐やらがいるから全然そんな気がしなかった・・・(;・∀・)

まぁ、現在気分はサイコーですよ!!

この調子でがんばります!

saijo

2006 - 12/01 [Fri] - 21:18

品川のラーメン屋saijo

幻の塩ラーメンとやらを大盛りで注文。
食べてみた感想としては麺とスープがとてもマッチしていて良い感じのラーメンだったかな。
さっぱりとした感じのラーメンでは無いけれど手堅くオススメできそうな感じのラーメンでした。

Lenardがジンギスカン丼を注文したのですが、見た目焼きそばご飯。ええ、そばの変わりにご飯になった感じの雰囲気です。

味も似ているような事を言っていましたが・・・今度自分で試してみましょうかね。

ひっさびさやったら握力が・・・

2006 - 12/01 [Fri] - 21:09

本日、午前中に医者&ハローワーク。
そして、昼ごはんに何年ぶりだろう・・・吉野家の牛丼大盛り+豚汁を食べました。

ちょっとここで、吉野家と松屋の個人的な比較を・・・。

牛丼:吉野家>松屋

豚汁:吉野家<松屋

で、しょうかね。牛丼はいぜんと味が違う気がしましたがまぁ昔を美化しすぎたのでしょうかね?それでも松屋よりはおいしかったなw
豚汁にいたっては松屋の圧勝。今日食べた豚汁は量、味、質ともに松屋の方が美味しかったと思います。ってか、温かったよorz...


で、おなかも膨れた所で今日はLenardとボーリングに行ってきました。ひっさびさの為結構燃えたのですが・・・
筋力が低下しているみたいですorz

筋トレが必要だと痛感してますよ今も!だって右手の握力が今無いですよ。トホホ

スコアはAVG130程度といつもどおりでしたが、このままじゃMyグローブ持ってる身としては情けないですねぇ。

修行しなくちゃ!

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

