ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2007年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


おそらく?ハローワーク最後の日

2007 - 01/31 [Wed] - 21:04

今日は就職前にハローワークに行ってきて手続きしてきました!

おそらくこれでハローワークに行くのは最後になるだろうけれど手続きが終わったわけじゃない。採用証明書と言うのを企業側に書いてもらってそれをハローワークへ郵送して終わりかな。

そうすれば、今日までの失業給付を受けられるしね。もらえるものは貰わんと・・・(これからしばらく引越しのせいやらで生活がちょい苦しくなるし。)


ん~それにしても、ちょっくらプログラムの勉強しようかと思ってたんだけど最近手続きで外出続きだったりで全然出来んかったorz
まぁ、明日は手続きで明後日以降はe-learningでお勉強らしいのでその時に一気にやってしまえばよいかな?などと思ってはいますが。。。

引越しの準備もしないといけないしな~・・・

ってか、私のビジョンでは2月10日に引越しをしようと思っててそれに合わせていろいろ手続きしないといかんのだけど、何か忘れてる気がするしギリギリだったりで正直仕事が手につかんかも・・・


いやいや、今のうちに言い訳してる訳じゃないですヨwやりますやります..._〆(゚▽゚*)



まぁ、何はともあれ無職でだらけてるよりは張り合いのある日常になりそうです。


どろろ

2007 - 01/30 [Tue] - 19:58

賢帝歴3048年。大地の東の果てにあるその国では、数十年に及ぶ戦が続き、秩序を失った争いと荒廃だけがすべてを支配していた。そこには、戦国の世を憂う醍醐景光という武将がいた。景光は戦乱の世を治める「力」を手にいれたいと願っていた。そして、自らの野望をかなえるため、やがて生まれてくる我が子を48体の魔物に捧げ、見返りとして巨大なる「力」を手にする。かくして生まれた赤ん坊は、体の部位が無く塊のような姿で生まれ、景光の厳命を受けた母・百合によって捨てられてしまう。20年後…男装をした姑息な盗人・どろろは、ある砂漠の街で一人の男に出会う。


妻夫木聡/柴咲コウ/中井貴一と俳優陣が豪華で皆さんなかなかいい味出してました。なんでもアジアから世界に向けた映画作りの挑戦って事をうたっていますがあんまりそんなでも無いような?
それでも結構面白かったとは思いますがさすがに2時間ちょっとの映画では百鬼丸が48体の魔物と対決するのは無理。最終的には24体まで倒したのかな?途中ブレイブストーリーの様にストーリーをかっ飛ばした感じがありましたけどよくまとまってはいた気がします。


でもかっ飛ばしてる最中の魔物に特撮感あふれる映像があったんですけどあれはどうなんでしょうね。。。

通りすがりに入った内科はスバラスィ

2007 - 01/29 [Mon] - 22:23

今日は7月からずっと不調だった私の携帯電話を買い替えにボイチャ仲間の働いている携帯ショップへ。なんでも安くしてくれるって言ってたもんで電車で乗り継ぎつつ1時間かけて行って参りましたよ。

そして購入したNew携帯SO903i
New携帯

古い携帯での最期の写真。


ん~、常に地味な携帯を買う俺としては正直なかなかありえないチョイスだと思う。蛍光イエローって。。。
SOにした理由は903iからメモリカードの規格がMiniSDから違うものに変わっているらしく唯一SOだけ対応してたからとか、まぁ他にも画面がでかいとか・・・って感じかな。

それにしてもかなり安く最新機種が手に入ったのでホクホクですよ!
やっぱり持つべきものはなんとやらですかね。


その帰りに秋葉原で軽く昼食をとって、店を出たところにあった内科に入社時に提出する健康診断書を作ってもらうべく入りました。



・・・とここでやっとタイトルに繋がるんですが、人事の人に渡された健康診断の内容に不備(項目不足)があってそこの内科の看護婦さんに指摘されたんですよ。

「入社時の健康診断書でしたら通常この項目以外に聴力検査と尿検査がありますけど?」

って、この一言に救われたわけです。結構指定された内容をやるだけでこういうことを説明してくれる看護婦さんていないよね。しかもこの看護婦さん私の入社予定の会社に問い合わせてくれて確認してくれたし、本当にいい人でした。


これで健康診断書を作り直しだったら笑えませんからね。いやぁ良かった良かった。

弓道練習18回目~定期オフ~

2007 - 01/27 [Sat] - 20:44

今日は弓道の練習行ってきました!

今年の弓初めです。っていうか2ヶ月も間が開いてしまったか。。。
昨年末から就活やら別の用事やらでなかなかいけなかったりいかなかったりしましたからねぇ。

久々だったんだけど遅れてきたためいきなり合同練習をしました。そしたら微妙に忘れてはいるんだけど体は覚えているみたいで、すぐに勘は取り戻せましたがまだ不満が。

で、今日は最期に座射をやったんですけど素引きの私も一緒に教えてもらいました。ん~他人がやっているのを見てはいたんだけど自分でやるとまったく違いますね。ムズイ・・・(=д=;)


そして、"無職だった"という私の事を覚えていてくださったのかいろんな方に仕事見つかったの?って聞かれたんですけどやっと良い返事が返せたかな~。
引越したら練習場所遠くなるけど前以上に頑張りたいと思います。

あっさりと揺らぎました

2007 - 01/26 [Fri] - 23:01

今日は引越し先を探しに不動産屋へ行ってきました。

が、私が引っ越したい駅の不動産屋で探したけれどその駅に近くてよい物件がなく隣駅だったり、はたまた線路が違ったりとまぁなかなか見つからない。

それでもちょっと条件を緩くしてみたりしていろいろと見せてもらって3件だけ実際に見てきました。


1件目は2階建てのアパートの1階で広さは申し分なし。だけどちょっと古かったっす。後希望した駅の隣駅だった。

2件目、不動産屋の超オススメ物件。隣駅どころか線路違うじゃん!って思ったんだけどあんまりにもオススメしてくれるから見てくる事に。最近建ったばかりで新築!しかも見た感じ不動産屋の思惑通りに私が気に入ってしまって・・・線路すら変わってしまったけれども正直ここを引越し先にしようかと思ってます。(新築だけあって高いけどねorz)

3件目は大家の家の2階を改築した物件。それだけで勘弁してほしかった。


・・・判らない人がほとんどでしょうけど、以前東武○○線○○駅に一緒に沖縄料理食べに行ったjbkingさん、hashiさん、Algolさん。恐らく最寄り駅がそこになりますのでいつでも誘ってくださいw


・・・さて入居申し込み書でも書くか。

正式に社会人復帰が決定

2007 - 01/25 [Thu] - 22:46

本日、"最初(月曜)に"内定をもらった会社に行き内定承諾書にサインして参りました。これで晴れて私も2月1日より社会人復帰です。


でも、なぜ"最初に"と書いたかと言うと・・・(以下愚痴)

実は今日の午前中2社目から連絡がありまして"内定が決まりました"と。
この会社は遅くとも火曜には連絡しますと言っていたので、月曜日に最初に内定をくれた会社に"水曜日までは待って欲しい"と伝えたんです。

・・・そして結局来なかったし最初の会社に不満があるわけでも無いので決めたんですが。


最近の企業?ってこんなに時間にルーズなんですかね?
ぶっちゃけ、私はそんなに焦って就職活動している訳ではないですがこれまで受けていた3社の状況は

・1月上旬に連絡する → 未だに連絡なし
・今週月曜~火曜に連絡 → 木曜
・今週月曜~火曜に連絡 → 月曜

まぁ、私ら面接に行ってる人はあくまで採用して"もらう"立場なんで"選ぶ"立場の企業側にはなかなか頭上がらないですけどね。
連絡を待ってる立場だとまったく良い印象を受けないわけで・・・


お願いだから約束破るの止めて欲しいなと。



とりあえず内定承諾書を書いた折、入社までに用意して欲しい書類とかを言い渡され、帰りに秋葉原のスターケバブへ。

○今日のケバブ○
メニュー:キョフテサンド
説明:フランスパンサンドシリーズ。ビーフのトルコ風ミートボールをジューシーに焼き上げ、フランスパンにサンドしたもので肉に味がついているのでソースなしで食べる。
総評:キョフテ(ミートボール)に味がしっかりついててなかなかのもの!ガツガツ食べられますね。

鋼殻のレギオス~エモーショナル・ハウル~

2007 - 01/25 [Thu] - 22:29

エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5
雨木 シュウスケ (2007/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る


大ヒット街道爆進中! 最強学園ファンタジー第五弾!
ついに対抗試合最終戦を迎える第十七小隊。残っているのは武芸長率いる第一小隊だ。ナルキが小隊に残る意思を示し、最終戦に向けて合宿が行われる。その夜、ナルキに呼び出され、レイフォンは自身の過去を語るのだが


今回はレイフォンが入院したりもしたけどやっぱり強いね。でもそこがいいのだけれど。前回出てきたダルシェナ。私的にもう出てくることもないんじゃないか?なーんて思ってたんだけど十七小隊に入隊しちゃいましたね!これには驚きました。
他にも天剣授受者のサヴァリスがツェルニに向かうなど伏線も増えましたしこれからも見逃せませんね!

まだ続いてます

2007 - 01/24 [Wed] - 23:40

LivlyLand。ちゃ、ちゃんとまだ続いてますよ。
マイペットのレイとんも生後3日目を迎え早くも島の模様替えをしてみる事にしました。

下記がなけなしのお金をはたいて模様替えしたニューレイとん島

島の模様替え



島のど真ん中に見事に鎮座する金魚鉢!

ってかもはや島じゃねえ、金魚鉢だ。・゚・(ノД`)

・・・安かったから思わず買ってしまったんですけどね。
レイとんより目立ってるし。。。

あ~そだ、ここでLivlyLandでのお金のお話をしてみたいと思います。
以前、トイレをさせないと漏らすとか汚らしい事をいったかと思いますが実はその排泄物は宝石というのがこのゲームの設定。そう、これが所持金になるわけです。

宝石にも種類があってそれによって価値も変わるんですけどね。
って、説明すれば汚くないかな?

もうしばらくは続きそうです。

加速する日常

2007 - 01/24 [Wed] - 23:23

結局もう1社から連絡が来なかったので最初に連絡が来た会社の内定を受けました。
引越しも決定したし日常がだんだん加速していくのを感じます。



と、まぁ近況はこれくらいにして・・・

今日の話題は私が最近出あったオモシロゲーム!

その名もBOXHEAD

フラッシュゲームで無料で遊べるので気が向いたらリンクから遊んでみて欲しいのですが、ジャンルはエンドレスガンアクション。
数種類の武器を手にゾンビをひたすら狩るゲームです。

ゾンビと聞いてグロイんじゃね?と思った方。

全然グロくないですよ~。ええ、グロイの苦手な私が保証いたしますw
ゾンビも主人公もまるでレゴブロックのようなビジュアルしてますんで大丈夫。

私は今日結構熱中してしまって2時間くらいやってたのかな?

慣れると長時間できちゃいますね。

2月22日までに○○します

2007 - 01/23 [Tue] - 22:58

とりあえず就職先の目処が着いたのでもう1つ考えていた事「引越し」を進めようと思います。

今現在住んでいる場所は以前働いていた職場があまりにも実家から離れていた為実家通勤を挫折し引っ越した場所。正直立地に不満はあまりないのですが部屋はもう少し大きい方が・・・って思いでした。


で、今年の3月で丸2年になり更新料を払う事になる前に引越しをしてしまおうと思いとりあえず仲介してくれた不動産屋へ電話して解約について聞こうとしたら・・・



仲介業者の女性「では、本日付で解約手続きをされると言う事でよろしいですね?」

私「は、はあ。」

仲介業者の女性「では今日より1ヶ月後の2月22日までのご契約となります」

私「わ、分かりました。」


って事で2月22日までに引っ越す事になりましたよ。
先に期限を決めたほうが私にとっては動きやすいのでこれでよかったのかなと。

正直、ビックサイト(主にコミケ)や弓道の練習場に近かったので名残惜しくはありますが池袋付近に引越しをします。


近いうちに引越しに伴って更新が滞る時期があるかと思いますがご容赦くだされ。

興味があったんで

2007 - 01/22 [Mon] - 19:59

とりあえず今日1社採用通知が来ましたがもう1社の結果を待ってから検討してみようかな~なんて思い"ちょっと回答するの待ってください"ってメールを送ろうとしたらメールサーバーが落ちてるっぽくて送れずにいるのが最近の近況。

・・・


まぁ、それは置いとくとして今日は新しいゲームに手を出してみました。ゲームの名前はLivly Island

チラッと見た感じキャラがラヴリーだったのでちょっと興味があったので覚えてました。
このゲームは箱庭みたいな島にリヴリーを飼いお散歩させたり餌を与えたり、おトイレをさせたりといった感じで冒険などは無くネット上にペットを飼うほのぼの系のゲームっぽいです。


小包


とりあえず、アカウント登録してみたらさっそくリヴリーの入った小包が届きました。細かい演出ですねw

レイとん島

んでここが私のリヴリー、レイとんが住んでいる島、レイとん島。

まだよくわかって無いのでこれからしばらくのあいだ毎日ちょこちょこ探検してみようかと思ってますがなかなか軽くて快適に動作します。

軽く飼育マニュアルを読んで見た所
①散歩に連れて行かないと失踪する。
②1日1回おトイレをさせないと漏らす。
③餌を与えないと餓死する

などとギミック満載なので忘れずに頑張らんとなぁ・・・


さて、レイとんは何日生きられるのでしょうか!?

とりあえず伝説の勇者の伝説9 ~全力のドロップアウト~

2007 - 01/21 [Sun] - 21:46

全力のドロップアウト 全力のドロップアウト
鏡 貴也 (2007/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る


待望のフェリスの外伝「しょっぱいだんご」をついに収録! 短編集第九弾!
母国ローランドに戻ってきたライナとフェリス。シオンの罠にはまり、ライナは連日徹夜で仕事をするはめになっていた。さらに「禁呪」の処理を押しつけられたり、娼館への潜入捜査をさせられたりとライナの苦難は続く


えくすとらすてーじと言う事で今回は今まで触れそうで触れていなかった"ローランドの闇"についてライナやミルク・カラードが関わってきます。ちょっと本編でも掲載されてもおかしくない内容ですね。普段よりもバカっぽさが少なめで以前出てきたライナの子供の頃出てきた教官のジェルメやゾーラといった人物が再登場してこれはこれでOKといった感じの内容。

うむ。そろそろ外伝と本編に動きが出てきたって感じですね。楽しみにしています。

ケバブ丼( ゚Д゚)ウマー

2007 - 01/20 [Sat] - 21:13

文字色本日は、特に事情は無いのですが弓道には行くのを中止し富士見ファンタジア文庫の発売日で買いたいのが多数でるため夕方から秋葉原へ。


サクッと欲しいものを購入し、ケバブ食べに行ってきました!
今日はかねてから行ってみようと思っていましたスターケバブ秋葉原2号店(アキバテラス)に行ってきましたよ!

そしたら・・・

メニューがたくさんあって目移りしましたわ。。。


どんなメニューがあるかはここをみてください。
まぁ、あれです。いずれ全メニュー制覇はやるにしても以前から食ってみたかったケバブ丼をチョイス。

○今日のケバブ(丼)○
価格:500円
説明:ヒヨコ豆のピラフにケバブの肉をのせイスケンデルソースをかけた物
総評: ( ゚Д゚)グラッチェ!
えーとどんな味に似てたかというと正直比較対象がみつからなかったのですが美味しカタヨ。

イフティヤール マジ(゚д゚)ウマ-

2007 - 01/18 [Thu] - 21:43

本日2社目の面接を終え買える途中に秋葉原で途中下車しケバブを食べに。あ、ケバブだけ食べに降りたわけじゃなくて買い物も兼ねてですけどね。


○今日のケバブイフティヤール○
価格:600円
解説:トルコ語でお年寄り、古いもの、昔のものを意味します。
これはスタッフたちが好んで食べていたよりトルコ風の食べ方で、キャベツはなし、たっぷりのスライス玉ねぎとトマト、そしてドネルケバブ肉をサンドしてソースをかけずに食べるやり方でした。

総評:(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
   フランスパンとの相性が抜群に良いですね!玉ねぎの辛味とトマト、ケバブの肉が奏でるハーモニーが・・・!


って事で、スターケバブに新メニューがあったんですよ。イフティヤールとケバブ丼。本当は2つ行っちゃいたかったけど楽しみを残す為に今日はイフティヤールを注文。とっても満足のいく味でした。
だけど、注意書きに玉ねぎ抜き、トマト抜きは出来ませんって書いてあって・・・私の友人で食べられない奴が2人脳裏に浮かんで来たのはご愛嬌ですね。

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!?

2007 - 01/18 [Thu] - 20:56

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? くじびき勇者さま 誰が小娘よ!?
清水文化 (2006/09/30)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


「くじびき」で運命を決めるという大陸最大の宗教「ソルティス教」の見習い修道女メイベルは、実はくじびきが大キライ。それでも好きな研究や魔法の訓練に明け暮れながら、それなりに平和な日常を送っていた。だが、同じ見習い修道女のパセラと買い物に出かけた街中で、くじ運最悪の剣士ナバル、軽薄な近衛隊長クラウとともに、異教徒によるテロ事件に巻き込まれて…。清水文化が贈る近世風ファンタジーシリーズ第1弾。

気象精霊記などでおなじみの清水文化さんの新シリーズ。・・・気象精霊記早く続きだしてください・・・イラストレーターとのごたごたがあって出せないのは理解しておりますが。。。

まぁ、このシリーズを読んでみて思ったのは読みやすいなーと思った所かな。1巻は本当にプロローグ部分でこれからを印象付けていますが"くじ引き"で運命を決める宗教"ソルティス教"の見習い修道女をやっているメイベルの行く末をもうすこし見守って行ってみようかなと。

今年初のスーツ着用

2007 - 01/17 [Wed] - 23:28

って事で、とりあえず1社いって来ました。

今日行ったところは面接だけじゃなくてSPI試験やら会社見学やらいろいろやってほぼ丸一日かかったかな~。あぁ・・・久々に社会人としての生活を送ったような気が・・・
いやいや、皆さんはもっと大変ですよね。ええ、怠けすぎですごめんなさいごめんちゃい。


で、印象に残った所・・・。フロアの見学させて貰った時に人事担当の人が作業中の社員に突撃インタビューを行うという物で、この会社に入ってよかった事・・・とか、まぁいろいろ聞いて行く訳ですよ。
まぁ、私ら社内の雰囲気を知らないものには得がたいものですがいきなりインタビューされた方は堪らんでしょうな。。。ええ、突然変な事聞いてご迷惑をかけた方この場でちょっぴりお詫びを申し上げておきます。



帰りに地元で戦場の絆を1プレイ。ジオン側が空いていた為ジオンでプレイ。さりげなくこの前1等兵になりまだ"ザクスナイパー"しか無いけれどもかなり貢献出来たかな~と。


はっきり言ってザクスナイパーだけあればなんとかなるかも知れない。。。
・・・と、ちょっと思ってしまいましたよ。だって強いんだもの。

よくあること・・・

2007 - 01/16 [Tue] - 18:43

先ほどDSでゲーム中突然電池が切れてセーブしてなかった1時間が無駄になったティングですこんばんわ。。・゚・(ノД`)

昨日、履歴書やらを送付したんですがどうやらもう着いたようで午後に立て続けに2本電話がありサクッと面接日が明日と明後日になりました・・・

ちょ、


そうですか、また私に準備させてくれませんか・・・
まぁいいですけど。開き直って頑張ってみます。



で、今日もサイトを紹介してみます。
日本のアクセス数TOP500をまとめた物。

さらっと眺めてみたんですがブログのオフィシャルさいとやら企業サイトやらプロバイダさいとやらがほとんどであんまり見るべきものはありませんでしたが126位に探偵ファイル、387位にアキバBlogなんかが入ってました。

それと、恐らく唯一オンラインゲームとしてランクインしていたリヴリーアイランド。私は知らなかったので非常に興味深いですね。

暇を見てもしかしたらちょこっとやってみようかな~なんて思ったり。

IT業界の勘違い?

2007 - 01/15 [Mon] - 22:13

Tech総研で面白い記事があったのでご紹介。

私が今までいた(これからもいる予定?)IT業界の世間様の勘違いのお話。
私の周りはSEばっかで参考にならんのですがSEと言えば「手に職があっていいわねー」って言われてるらしい。で、ここで浮上するのがSEと結婚したら将来安定でいいんじゃない?と言う事。


世間様でのSE像とは、「まじめ」で「浮気しなさそう」だし、「ムダ使いもしなさそう」。おまけに技術という「手に職」もあれば、将来安定ってかんじ。
まぁ、私個人の意見として(私の事じゃなくて世間一般のSEさん)は"まじめ"、"浮気しなさそう"とかって言うのは当てはまるような気もします。だけどここの記事にもある通り"将来安定"かと言われると・・・なかなか頷けない自分がいる。。。


↑そんな自分(SEさん)の気持ちをこういう形で記事にして読んでみると当てはまってたりして苦笑してしまう自分がいたり。

職務経歴書の話

2007 - 01/15 [Mon] - 21:54

え~と転職経験者の方は知ってる人いるんじゃないかと思いますが、例えばハローワークで受けた求人の場合にまず履歴書、紹介状、職務経歴書の3点を郵送する事から始まります。


で、昨日より年末に面接した会社から連絡が来ないので新たに就職活動を2社行う事にしたのですがそこで気になった事が・・・



"職務経歴書"って何書けばいいんでしょうか?



(  )━━(Д` )━━(´Д`)?


注)私は年末に1社送付してます。

ええ・・・、年末の時は実家で出した為PCはあったけどプリンタが無いし職務経歴書なんてただ経歴を書けばいいんでしょ?って感じで便箋に手書きでサラサラ~っと書いて出してしまいました。


で、今回は自分の家での事だったんで職務経歴書の書き方を調べてみる事に。

そしたら・・・

(゚Д゚ )!!

うわぁ、前書いたのかなりヒドイし・・・



一応、私のようなミスをしない為(自分もこれ以上同じような事をしない為)に参考サイトを紹介しておきます。
リクルートエージェント

今回はこれを参考にWordでちゃんと作ったし大丈夫(のはず)です。
ん~、見切り発車は怖いなぁ・・・

履歴書を書きつつ・・・

2007 - 01/14 [Sun] - 23:02

現在、2枚目の履歴書を作成中。
正直、私はこういう書類を書く仕事が苦手で"失敗が出来ない"と考えてしまう性なのかやっぱり失敗するw

先週末に履歴書を買い足しておいて正解でしたorz
だが、写真貼るノリやらをもってない事に気づき悲嘆にくれてる現在。
そういえば、トーキューハンズで履歴書を買ったんだけどPC上で履歴書を作成して印刷してくれるソフトがあった気がします。
かなり画期的ですよね!・・・だけど何度も履歴書を書くことになるかと言われれば微妙なわけで。。。余計なコストの浪費に繋がりそうで今回は見送ってみましたが今度足りなくなったらちょっと挑戦してみようかなと。



で、話は変わってネット散策していたら面白いサービスがあったので紹介してみます。
"連絡がとれなくなった友人を探せる(?)『Long Time Lost』"
詳しくはリンク先を読んで欲しいですが仕組みは

まずあなたが誰と連絡をとりたいかについて、名前やその人の説明、最後に会ったのはいつか、などを入力する。するとその情報をGoogleなどの検索エンジンに登録してくれるのだ。

そこからは運を天に任せる感じになるが、もしその探している人が自分の名前を検索したとき(まぁ、よくやりますよね)、「Long Time Lostであなたを探している人がいます!」を見つけることができるというわけなのだ。

人はたまに自分の名前を検索する、という習性(?)を利用したゆるいサービス



なんだか面白そうですよね。特に最近ネット上での知り合いって多い気がしますネットゲームとか他にもね。それでふとした拍子に疎遠になった知り合いを探してみるのに使えるんじゃないかなーなんて思いました。まぁ、私はあんまり自分の名前を検索するなんて事はしませんが・・・一応97人会えたという実績があるそうなので結構いいの・・・かも?

学校の階段が実写映画化するらしい

2007 - 01/13 [Sat] - 22:55

タイトルのとおりにラノベ読んでる人には判るかもしれないがファミ通文庫の"学校の階段"が実写映画化するとの事。

2007年GWにロードショーらしいので結構近いですね。ちなみに私は学校の階段(今の所3冊)は全部買ってはいるもののまだ1.5冊分ぐらいで全部見てません。

だけど、実写映画化したらたぶん行くんじゃないかなと。話のネタは結構面白いですし読み手を楽しませてくれますので、映画になるとどうなるのかが楽しみといえば楽しみです



南北亭

2007 - 01/12 [Fri] - 23:48

え~っと年末に一社面接を受けて1/9までには採否結果を連絡すると言われて来なかったthinguです。

まぁ、ハローワークの相談窓口に今日行ってきましたら時々あるらしいので華麗にスルーして今日2社追加で応募する事に決定。


で、今日突然昼間jbkingから連絡があり池袋で飯食うぞって事でしたんで行ったお店がココ。南北亭


半年ぐらい前にも一度来た事があってマーボ豆腐が美味しかったような印象が残ってました。
今日もガッツリ(餃子、サラダ、炒飯、エビチリ、おこげetc...)食って
一人辺り3800円。味は美味しいしいいお店です、駅からちょっと歩きますが池袋近辺に行く事があれば行って見てはいかがでしょうか~

G(未知)との遭遇

2007 - 01/11 [Thu] - 23:42

そろそろ来るとは思ってました。。。


なんというか、私があまり部屋をきれいにしてないせいなんですかね?こいつが出てくるのは。。。

一昨年の12月以来トラウマ気味になっているGですがマジで見たくなかった。出来れば見ずに引越ししてしまいたかったですorz...


Gは部屋の各所に設置した毒餌を食べたのか動きが鈍かったので簡単に処理できましたがこいつを見つけた時間が問題・・・


深夜ゲームをやりすぎてしまい寝ようと思った午前4時。



・・・発見できてよかった。また、Gにおびえる夜をすごす気にはなれませんからw


3月には引越しをしようと考えてましてそれまでGが出てこないように願うとして、引越し先では昨日見つけたサイト"ハーブ工房"の防虫効果のあるハーブのG対策の所でも実践してみようかと本気で考えました。

マイナーな調味料好きな私

2007 - 01/10 [Wed] - 23:29

以前、ガーリックマーガリンにハマッている事を書いたと思いますがそれは現在でも変わってません。と、いうかさらに酷くなったような・・・w

で、今回はマヨネーズのお話。私は一人暮らしするようになってから普通のマヨネーズではなくカラシマヨネーズを使っています。カラシマヨネーズの辛味?が気に入っているのです。で、カラシマヨネーズが切れたので買い足しに行ったのですがそこで面白いものを見た、

わさびマヨネーズ


・・・こ、これは・・・


味が想像出来ないw

想像出来ないなら買うしかない!


そんな理屈が頭の中をよぎり手にとってレジへ。



・・・と、いうのがしばらく前にありました。

で、実際使用してみたんだけど。。。


青臭い・・・?ヽ(ヽ・∀・)


マヨネーズに入ってるツブツブ。たぶんこれのせいなのでしょうか?なぜかブロッコリー風味がしますw

いろんなものに付けてみたけどブロッコリー風味+ツンと来る辛さが


こ、これは・・・


どうやら私の好きな味では無いのでハズレ

ハヤテのごとく

2007 - 01/10 [Wed] - 23:19

今日サンデーを購入して読んでいたら・・・

ハヤテのごとくアニメ化決定!


との、情報が目に入りました。最近私の中ではサンデーで読むものが減ってきて、「買うのをやめようか」というのを検討していたのですけど"ハヤテのごとく"のように面白いのがまだ残っていたりしますしね・・・しばらく様子をみましょうかね。


まだ詳しい情報は出ていませんが楽しみが増えましたw

FPS!FPS!!

2007 - 01/08 [Mon] - 23:46

この連休中は新年会の面子やら場所の関係上実家に帰っておりまして、今日の夕方のんびりと帰宅。

実家ではすんごくまったりと過ごしましたよ。


コタツは無かったけどホットカーペットの上で丸くなってました。うん、いいねホットカーペット!


と、まぁそれは置いといて数日ぶりにBF2142をやったのですよ。Lenardがスナイポの話をしてたのを思い出し偵察兵でスナイパーライフルを担いでしばらくプレイしていると・・・

人民委員(銀)

昇進しちゃいました!人民委員(銀)に!!

ってか、昇進早いなwほとんど家を空けていたはずなんだけど。。。
まぁ、ポイントを稼ぐのが旨くなったと思うべきなんでしょうかね。



って事で、訳の判らん階級に突入しました。
こっからの階級は、

人民委員(銀)←現在
  ↓
人民委員(金)
  ↓
陸軍委員(銀)
  ↓
陸軍委員(金)
  ↓
陸軍元帥(銀)
  ↓
陸軍元帥(金)
  ↓
准将、少将、中将、総司令官←なぜだかコスト全部同じってことでここでカンスト。


ゴールが見えてきましたね。てか元帥が将軍の下に来ているのはどうなのかは判りませんが自分の中で廃れてしまう前になんとしてもカンストしてしまいたい所です。

新年会パート2

2007 - 01/08 [Mon] - 00:21

はいはーい2日連続の新年会となりましたが昨日からまた実家に泊まっているので寝坊とかはせずにすみました。

まぁ、ちょっと早めに来てしまったので戦場の絆をやりつつ時間を潰していたら偶然一緒にやった連邦の他の3人の人が気さくな人で、その場で打ち解けこのメンバーで3かいぐらいやったのかな?非常にボイスチャットで連携できてとても有意義な時間をすごせました。


このあと、皆が着たので、昼飯食って映画。んでもって晩御飯に焼肉を食いに行きました。店の名前は牛兵衛味はかったかなと思ったのですが。インパクトがあったのがねぎ飯という料理
正直ねぎの入ってる炊き込みご飯系の物なのかなと思っていたのですが、考えが甘すぎました。

ねぎ塩タンとかの上に乗ってるねぎ。それがご飯の上にびっしり生の状態で敷き詰められていてちょっとタレがかかっている。。。

こ、これはまさにねぎ飯!?っていうかこんな直球で来るとは思いませんでしたw

とまぁ、いろいろと談笑し本日は終了。次に会う頃には私の衆力先が決まっているのかな?なんて夢想してみたり。

犬神家の一族

2007 - 01/07 [Sun] - 23:03

昭和22年(作品中では2×年となっているが他の記述からこう推定される)2月、那須湖畔の別荘で信州財界の大物・犬神佐兵衛(いぬがみさへえ)翁が莫大な遺産を残してこの世を去った。佐兵衛は生涯妻を持たず、それぞれ母親の違う娘3人がいたが、彼女たちは皆、遺言状のことばかりを気にしていた。唯一、佐兵衛の死を悼んでいたのは、彼の恩人野々宮大弐(ののみやだいに)の孫娘で佐兵衛も可愛がっていた珠世(たまよ)だけであった。

同年10月、佐兵衛の遺言状が顧問の古舘恭三弁護士によって金田一耕助の立ち会いのもと公開されるが、その内容は


「相続権を示す犬神家の家宝“斧(よき)・琴(こと)・菊(きく)”の三つを野々宮珠世に与え、遺産は珠世が佐清(すけきよ・長女松子の息子)、佐武(すけたけ・次女竹子の息子)、佐智(すけとも・三女梅子の息子)の3人の中から婿に選んだ者に与える」
という相続争いに拍車をかけるようなものであった。3姉妹の仲は険悪となり、やがて佐武が何者かによって惨殺され、直前に佐武と会っていた珠世に容疑が向けられてしまう…。



個人的に一度見てみたくてLnerd,kagami,Algol,Emiya,Lontonを連れて行ってきました。まぁ、私が見たかった理由はただマンガのパロディとかで犬神家の一族の一シーン"湖面に突き刺さった下半身"の所とかを実際に見てみたかった・・・なんて些細な物だったんですけどね。

見た感じの感想を言わせてもらえばかなりレトロ(クラシック?)調な作りになっていたかなと。今考えてもあれが2006年の映画とは思えません。1970~80年代くらいの良きドラマの雰囲気をそのまま再現できていたんではないかなぁ~って感じですね。
面白い・・・というよりまぁ良く出来ていて悪くは無いって感じでした。
たまにはこういうものを見るのもいいですね。リメイクは当たりはずれが大きくて危険なんだけどそこがまた・・・w

新年会パート1

2007 - 01/06 [Sat] - 23:52

高校時代の友人らと久々に会ってきました。ん~1年近く会ってなかった気がしますね~。

まぁ、私はうつ病でしたしなんやかやで集まれなかったんですけどね。
久々に懐かしいメンツとあって高校時代を思い出したりとちょっと若返った気分です(まて

まぁ、飲んでる最中友人の一人に

「太った?」

と聞かれたので、とりあえず。

「バッチリ太ったさ」

とは答えておきましたよ。


まぁ、正月に実家に帰って食っちゃ寝を繰り返しあまつさえ最近暴飲暴食が続いていたので自業自得ですね。


・・・


うん、なんとかなるなる(ぉぃ

今後は定期的にやっていきたいね~などと話つつ今回は終了。

ブログバトラーを始めました

2007 - 01/05 [Fri] - 23:43

題記ブログバトラーというのを偶然昨日発見し我がブログにも導入してみました。

え~と、このブログバトラーっていうのは、
自分のブログのURLを使い、キャラクターを作り世界中のバトラーと戦う簡易ゲームです。
で、攻撃方法(魔法とか)の名前が自分のブログ中の文字列の中から無作為に抽出したものになると言う事なのですが。。。

まぁ、実際に画面を見てみましょう。


下記戦闘画面は私の魔法欄を表示してます。
戦闘画面


ゲームやライト、ノベルは良いでしょう。正直納得です。

だけど


だけど!少し大きい文字強調文

ハローワークやラーメンは無いだろ!?。・゚・(ノД`)


まぁ、端的に私の今のブログの現状を表してる言葉ですけどね。。。
ふふふ、まぁここは自虐的に積極的に使う事にしましょうw

ティングは魔法"ハローワーク"をつかった。

で、敵にダメージが行くのは納得出来んが他にブログバトラーやってる人もしくは初めて見ようと思う人がいたらよろしくお願いします。

ハローワークの認定日~

2007 - 01/04 [Thu] - 19:53

あい、今日はハローワークの認定日なので朝早くから品川へ行って参りました。実家から早めに戻ってきたのはこれがあったからなのですよね~・・・

と言っても、認定日のやる事なんてちょこっとしかなくものの15分ほどで終了。んで時間もある事だし大井町に戻り開店と同時にゲーセンへLet's GO!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もちろんやったのは戦場の絆。今日はジオン側のカードで新MSを出そうと頑張りました。店内で理解のある方々に恵まれてザクタンク、ザクキャノンを使わせてもらいやっとでましたザクスナイパー!!

ん~、強いw
アハハ!!敵がごみの様だ!!


・・・ってな感じで2時間半ほどヒートアップしてました。





晩御飯の話。大井町のラーメン屋に新メニュー"味噌とんこつラーメン"なるものを発見し、味の想像がつかずなら自分で食べてみようと言う事で早速注文してみる事に。
食べてみると普通の味噌のような気がするが若干味がマイルドの様な・・・

ん?この味どこかで食べた事があるような・・・


と、記憶を遡ってみると。思い立ったのがモツ鍋(味噌味)の風味がする!モツ鍋の具を全部食べた後にしめで入れる麺、それを食べた感じが・・・


それって微妙・・・

靖国神社へ参拝

2007 - 01/03 [Wed] - 15:43

今日は家に帰る前に親と靖国神社に参拝してきました。
そういえば、過去を振り返ってみるとこういう大きな神社での初詣は人生においてはじめてなのかな?
地元のちっちゃい神社でさえ2度ほどしか行ってない(しかも友達と話してただけでお参りしてないし。。。)。

って事で真面目に初詣に行ってみようってことで靖国神社に行ってきたわけです。
1月3日の昼頃って事でまだ参拝客はいたものの結構落ち着いてましたね。地元神社のおみくじの内容が良くなかったもので参拝後靖国神社のおみくじも引いてみる事に。
そしたら、

大吉!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )!

書いてある事も良かったしこれで仕切りなおしは完璧です。各種お守りを買って昼食を食べて家に帰りましたとさ。

トゥインクル☆スターシップ 11 分かった。最初から説明してくれ

2007 - 01/03 [Wed] - 03:34

トゥインクル☆スターシップ 11 分かった。最初から説明してくれ トゥインクル☆スターシップ 11 分かった。最初から説明してくれ
庄司 卓 (2006/08/30)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



トゥインクル☆号船内大捜索の末、発見された謎の積荷「カリュクス」。コンヴェクツやハインドマーシュの目的がこの荷物にあることを知ったセイジ達は、UNSACと協力し「カリュクス」を偽物とすり替える計画を立てる。そんな中、エコー号からようやく戻ってきたミヅキの様子がよそよそしい。ソウとヨリが戻った?と訝るクルー達だったが、その裏にはエコー号をも巻き込んだハインドマーシュ大佐の謀略が潜んでいた!大人気ラブすぺ小説第11弾。

カリュクスを巡っての計略のやりあい。正直短編集とかあればそっちで出してすこしボリューム少なくした方が良いんじゃないかと思う程度の話でした。
やたら把握が難しいからか本編中でそれについて何度も触れてるのもうっとうしかったので微妙。。。

なんとゆうかそろそろクライマックス突入らしいですが、買う方もちょっとダレて来ましたのでここで一発グッと来るシナリオを作って欲しいなぁと期待w

まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。

2007 - 01/03 [Wed] - 02:29

まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。 まかでみ・らでぃかる5 テロリストなんですけど。
榊 一郎 (2006/12/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る



どこまでも暴走し続けるハイブリッド学園ラブコメ『まじしゃんず・あかでみい』の短編集も遂に第五巻!テロリストが銀行を占拠?でもって拓人が人質に!?―「テロリストなんですけど。」“始源的神魔創造者”、世界を滅ぼしかねない拓人の能力に危機感を覚えた“学園”上層部は、ある実験を行うが…「可能性の問題なんですけど。」の今回も前のめりに駆け抜ける、笑いあり涙ありパロディありの渾身作二本立て。

"テロリストなんですけど。"と"可能性の問題なんですけど。"の2本立てと言うことで短編集にしては意外と2つしか収録してないのは稀ですよね。
んで、テロリストなんですけどは普段通り暴走気味のストーリーが大変良かったwその代わりなのか可能性の問題なんですけどの話はちょっと本編でも使われそうな話題であるだけにこういう展開もありだなとは思ったけど話は面白くなかったかなぁ・・・

次回に期待したい!

スナイパーを出せました

2007 - 01/02 [Tue] - 23:10

今日は午前中に池袋でタモンが映画を見るという事でそれが終わる頃にあわせて私も池袋へ。

で、まぁ昼飯食べてから夜まで絆をひたすらプレイしていた訳ですw

今日はガンタンクの消化をしたかったのもあって店内のボイチャで相談して敵の状況にあわせて使ってみたりしてなんとかジムスナイパーを出す事に成功!

これで、私が出してないMSはジムコマンドとジム頭とガンダムくらいになりました!


で、まぁゲームをプレイしていて気になっていたのですが敵で階級が1等兵やら軍曹やらのプレイヤーが格闘型、近接型をとっているにもかかわらず連続切り出来ていないのと結構遭遇しました。

しかもグフとか使ってたのにorz


連続切りできない人がグフを使っても宝の持ち腐れですね。私は容赦なくたたっ切らせて頂きました。ご馳走様w



そういえば一部2月より階級の高い人がテストプレイヤーに選ばれたりしてサイサリスの機体を試乗できると言う噂を耳にしたのですが本当なのかな?
つーか、ガンダム以上にコストが高そうでいやだがw

そういえば、風の聖痕のお話

2007 - 01/01 [Mon] - 14:43

少し前より、私の巡回サイトさんなどが取り上げておりましたが風の聖痕がTVアニメ化決定だそうですね!!!

小説の1巻が発売した頃から大好きでちょっと遅めの刊行速度をwktkしつついつも新刊が出るのをいまかいまかと待っておりますw


で、なんでこのお話をしたかというとコミケの会場の最寄駅国際展示場駅のホームやら至る所にTVアニメ化決定のポスターが貼ってあったのですよぉ。
ジャンルはネオエレメンタルアクションだそうでw


イラスト書いてる納都花丸さんも大好きな人ですし楽しみです。(もちろん今回コミケで買いあさってきました)
まだ、アニメ化決定が決まっただけで"いつ"、"どこの局"だとかそういうのははっきりしませんが楽しみに待ちたいかなと

明けましておめでとうございます

2007 - 01/01 [Mon] - 14:34

みなさん、新年明けましておめでとうございます。

昨日はコミケに行ってきて、一度家には荷物を置きに帰ったもののすぐ実家に帰ってそのまま初詣へ・・・なんて事をしていたら書く暇がありませんでした。

で、まぁコミケのお話。
とりあえず、10時30頃に国際展示場に到着しまして前日にタモンとメールで分担を決めてサークルの新刊を購入するという流れに。

そう、正直言って事前に調査して行くのはこれが始めてですw
いつもはぶらぶらして適当によさげなのを買っていたのですが有名サークルは買えなかったんですよね~。


って事で、有名サークルやら私の好きな所やらをガンガン購入して回った結果・・・今までで最高額の出費に・・・orz
まぁ、昔からこういうイベントの雰囲気とか好きだったしその場のノリでいろいろと買う習性はあったんで今更ですけどね。
結局Fate本を中心に20~30冊+グッズを少々。


誰にあげるか考え中(まぁ大体考えてますが)ありがた迷惑なお土産も少し買ってみたので俺からもらった人はとりあえず黙って受け取れ


でも、去年一年はいろいろありましたね~・・・前半半年は忘れたい過去(もしくは苦い思い出)ですが今年一年は細木数子的六星占術では立花、つまり良い年なのでそれを信じていろいろと頑張ってみたいと思っている訳です。

皆さんも今年一年が良い年でありますよう願いましょう。
そして、今年もまたよろしくおねがいしますm(_ _)m

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

