ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2007年02月  


-- - --/-- [--] - --:--


目が!鼻がー!!

2007 - 02/28 [Wed] - 23:07

ズズズー・・・フゥ(*´д`*)


最近花粉が酷いですね!
鼻水が止まりませんよ・・・( >д<)、;'.・ ィクシッ

一昨年辺りから花粉症が酷くなりまして、ホントこの季節が辛かったのですが去年はそういえばほとんど大丈夫でした。空気清浄機買ったし、家に引き篭もり気味でしたから。
よく考えれば去年の今頃はいろいろありましたからなぁ・・・あれから一年か。。。


今回は普通に毎日仕事をしている訳で、当然通勤中に花粉を浴びて凄い事に。ホントにこの現代病なんとかならないんですかねぇ。鼻水が止まらんしムズムズがヒドイしで集中できません。
だけど、花粉症の薬を飲んでしまうと頭がボーっとして仕事になりませんしw


早く特効薬を開発してー!!><



と、花粉症のネタはこのくらいにして最近の近況でも。
えと、私が就職して1ヶ月経ちました。振り返ってみるとあっという間ですね。引越しもやったし忙しかったけどとても内容の濃い1ヶ月でした。
今は研修・・・というか独りで勉強をしてる最中で気分的に学生に戻った感じもします。
でもまぁ、一番気になってたのは就職してすぐまたアボーン(´・ェ・`)したらどうしようって事だったので、それが無かっただけでも本当に良かった良かった。(まだちゃんと仕事してない先は判らんけれど)


ほんと去年あんな事になってしまって、これまで普通にしてた頃がどれだけスバラシィ事か身にしみました。
また、前のようにならんようにまったりと生きて行きたいもんですな。( ´・ω・`)_且~~


BF2142 拡張Puk Northern Strike発売に向けて

2007 - 02/28 [Wed] - 22:18

久しぶりにBF2142のお話。
引っ越してからこのゲームはやれてなかったんですが先週末ちょこっと入ろうとしてみたら・・・

新しいパッチがリリースされているじゃありませんか!Σ(゚Д゚;

早速ダウンロード・・・って278Mかよっ!?

そうなんです、このゲームのパッチってかなりの容量なんですよねいつも・・・。前の家ではYahoo BB!の12Mのサービスで、基地局からもかなり離れていたし全然速度でなくて随分苦労した記憶がありますよ~。

だがしかし!
今の家はBフレッツの100M!
昔の苦労が嘘のようにものの数分でダウンロード完了ですよw


で、まぁさっそくプレイしてみたんですが今回のパッチ。3月22日発売予定の拡張PUK「Northern Strike」で使える様になるアンロック武器をフィールドアンロックでいち早く使えるようになる、というのが一番のポイントみたい。
他にもAPM(対人地雷)が常にFF=OFFになったりもしてるようで・・・

って、おちおち市街戦やタイタン戦ができねぇよ!w。・゚・(ノД`)
戦い方考えないとボッコボコにされちゃうなぁー。。。



拡張PUKで追加されるアンロック武器の紹介はココ

パッチを当てる事でフィールドアンロック出来るとは言ったけど各兵種の最上位に位置づけされてるんで現在出てるアンロックを解除してないと使えない訳ですよ。

私は現在陸軍委員(金)。ってことで大半は使えるようになってますが今回のアンロックはいくつか持ってると戦況が左右しそうなのがありますねぇ。
援護兵の対人レーダーとか、工兵の弾数UP、突撃兵のライフル弾UPなんか使えそうです。


だけど・・・

私が気になるのは援護兵のESP CLARK-12 RDX
使ってみたけど凄い弱い!w だがそれがいい!w
なんとか使いこなしてみたいな~


恐らく拡張PUKが発売したら買っちゃうでしょう。

.hack//CELL Vol.2

2007 - 02/26 [Mon] - 22:44

.hack//CELL Vol.2 (2) .hack//CELL Vol.2 (2)
涼風 涼 (2007/01)
角川書店
この商品の詳細を見る


二人の“みどり”に宿る闇を巡る生と死がここに
「The World」で生と死を見つめる殴られ屋“碧”。だが「The World」で起きる異変とリンクするように“碧”の心と体を闇が蝕んでいく。.hack//G.U.の新たなる世界がついに完結!


去年の夏頃に出た前編の続き。
正直、ラノベの.hackシリーズは.hackの世界観が好きで買っているようなもので、特に今回の.hack//CELLは内容だけとってみるとイマイチでした。ってか、これが出たとき「あぁ・・・こんなのあったっけかなぁ?」
ってくらい、忘れてましたから^^;

まぁ、ゲームをやっていない私がいうのもなんですがこのラノベはゲームやアニメあってこその作品ではないかと。
今回主人公の碧なんかはアニメ版.hack/G.Uで出てましたし、それで終わらせたくないファンのための外伝なんだなーって印象でしたね。

でないと納得が出来ませんw
設定・主人公共に印象が薄く感じましたしもうちょっとなんとかなんなかったのかなーと。

★★☆・・・.hackが本当に大好きな人なら?

久々に戦場の絆な話

2007 - 02/25 [Sun] - 23:52

ってな訳で、久々に戦場の絆のお話をします。

2週間ぶりくらいかな?最近いろいろ修正がはいったり新機体が登場したって話はきいていたんだけれど引越しやら仕事になれるのやらで忙しくやってませんでした。

って事で、今日はタモンを連れて池袋でやってきましたよ!
滅茶苦茶混んでいて1プレイ1時間半待ちやら2時間待ちやらで結局2回しかやらんかったけれどもいろいろと驚いた事が・・・


まず、MAPがニューヤークに戻っていた事!

なんていうか・・・なつかすぃー!懐かしいよ!!
思えば私が最もプレイしていたMAPがここだったしねぇ~って事でかなり昔の新兵時代を思い出しましたよ。


そして・・・8対8の16人対戦になっていた事!

ニューヤークで16人対戦!Σ(゚Д゚;
ターミナルに映されている映像を見てると・・・
人(モビルスーツ)がゴミの様だ!

なんていうか、人数が多くなってしまった為に前線で格闘機どうしが乱戦になってしまい攻撃のカットのやりあいになったりして、ちょっとゴチャッとしてるってタモンが言ってました。
まぁ、この件については後で身をもって知ったのですけれどね。


そして、私よりかなり後にはじめたタモンが中尉になっている件について!

えぇ~なんでこんなに差が開いてるのさ・・・ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
ええ・・・色々驚かされましたよ。まぁ私なんてまだ曹長だし対したことないですけれどね・・・


で、プレイの結果は・・・結構酷かった・・・かな?
つーか、最近階級高い人多いよw 出会う人出会う人少将ってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
どこの激戦区ですか?w
ってか並んで待ってる間ターミナルの映像みてて最近本当に階級高い奴が多いなと・・・
結構上位の階級になるには店舗内で人数が限られてるって聞いたんですけれどどうなんでしょうかね?


まぁ、それを私に当てはめると・・・
私の所属する逆襲のPB中野はロケテの頃からの古参兵が多く集う場所でもあって人数が多く、現在の曹長の私の順位は・・・

139位

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

でも、一応1月は98位ぐらいだったんですけどね・・・それでも多いなこれw

私は一生仕官になれませんか?

墨攻

2007 - 02/25 [Sun] - 23:26

墨攻

アンディ・ラウ主演!日本が生んだ傑作コミックを、
アジアが総力をあげて映画化した歴史スペクタクル超大作

戦国時代。趙と燕の国境にある粱城は、趙によって攻撃されようとしていた。10万の趙軍に対し、梁城の全住民はわずか4000人。頼みの綱は墨家の救援部隊だったが、間に合いそうもなく、粱王は降伏を決断する。墨家の革離(かくり)がたった1人で駆けつけたのは、その直後だった。兵に関する全権を粱王から与えられ、早速城を守る準備に取りかかる革離。趙軍の指揮官・巷淹中は革離を好敵手と見なし、やがて激しい攻撃を開始する。



私はこういうのを見るのが好きですし、今回もあまり内容は調べずにwktkしながら行って来ました。

あらすじ通りに、10万の軍勢に対し墨家から1人でやってきた革離の指示で見事撃退。
いやぁ~凄いですなw ってか弓つえぇよ弓。
なんであんなに狙い通りに飛んじゃうんですか!?

それと1点突っ込みたい所が・・・
梁王が革離が謀反を起こそうとしている、みたいな疑心暗鬼にかられ革離を追い出した後に趙が梁に夜襲をかけるシーン。
なんと趙は気球にのって空から襲撃してきたじゃありませんか!!

ってか、最初からやれってw

序盤に兵の半数を失ったあの戦略はどうなのよ!?とw


まぁ、なにはともあれそこそこ楽しめたんじゃないかなと

弓道練習18回目~定期オフ~

2007 - 02/24 [Sat] - 23:59

1ヶ月ぶりでございます弓道練習。

いやぁ~就職の準備やら引越しやらで最近行けてなかったからほんと久しぶりって感じです。
んで、今日は田町なんですが引越しした場所から田町は1時間程かかるんですよね~・・・ちょっと遠いいな。。。
でもまぁ、この定期オフに来る為に神戸から来たりしてた人もいたしねぇ~w


んで、ちょっと遅めに行ってみたら見知らぬ人がたくさんいらっさってましたよ。未経験者、元経験者合わせて6~7人でしょうか?
ほんと最近新規が多いですし活気があって良いですね。


んで、私はというと今日は巻き藁矢を番えて素引きの練習をちょこちょこやっていたんですが午後6時前に寒さにやられて見学してました(;´Д`)


最近こういう所でずっと弓道を続けるのも良いけど、ちゃんと弓を引けるようになったら弓道連盟に入るのもいいなぁと思うこの頃。
ちょっと私の近場で良さそうな弓連があるかリサーチ中です。

やっとこさ発売日決定-レアルタ・ヌア

2007 - 02/23 [Fri] - 23:19

2007年初冬発売 ... そんな風に発売を謳っていたPS版Fate レアルタ・ヌアがやっと発売日決定となりました。

フェイト:PS2版4月19日発売 限定版にはPSPソフトも-まんたんウェブ

かくいう私も1月の初旬にTYPE-MOONのオフィシャルにて予約しているし、実は先に来てしまっていた払い込みもしてしまいました。
・・・まってましたよ。。。

発売日は4月19日。どうせならって事で限定版を買ってしまったんだけど今思えば限定版についてくるのってPSPのソフトじゃん!?Σ(゚Д゚;


もってねぇええええw ・゚・(ノД`)

くじびき勇者様3番札 誰が聖女よ!?

2007 - 02/22 [Thu] - 21:36

くじびき勇者様3番札 誰が聖女よ!? くじびき勇者様3番札 誰が聖女よ!?
清水 文化 (2007/02/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


一応この巻で第一部が完結します。
1~3巻まで通して言わせて貰えば、やっぱり清水文化さんの作品らしいな~とw

あんてぃ~くや気象精霊記となんだか雰囲気っていうのかな?
似てるんですよねー。私はこの雰囲気嫌いじゃないです。
このくじびき勇者さまシリーズはとってもライトなファンタジーで、読み易い反面物足りなく感じたり、もっと細かく描写を書いて欲しいと感じるかもしれませんが、サクッと読めるから好きだな~。

この続きも期待して待ちたいと思います。


★★★☆・・・清水文化さんの小説が好きなら読んでみるのも良いかも

2006年下期ライトノベル杯の結果について

2007 - 02/21 [Wed] - 21:37

少し、結果発表から時間が空いてしまいましたがライトノベル杯のお話を少々。

2006年上期は参加させていただいたこのライトノベル杯。今回何故参加しなかったかというと、2006年下期に発売した小説を貯めてしまい十分自分の中で選別するだけの量を読んでいなかったからです。


ええ、決して買ってないわけではなかったのです。こうして引越しが終わった後もちゃんと既読と混ざらないようにしてある未読のラノベが段ボール箱1箱分ありますものねぇ・・・ハハハorz


と、言う事で今回は参加を見送り結果だけ見させていただくことに致しました。

<2006年ライトノベル杯>
シリーズ部門(書影あり)

新人・新作部門(書影あり)

こうして結果を見てみると、段ボール箱1箱分の未読の中に上位作品が埋っていたりしますね・・・やっぱり。それでも、私の目を掻い潜った上位作品がかなりあったりもして驚いたりもしています。

あんまり下期の作品は読めていないので感想をいうのもあれですが、ちょっと意外かな~と。上期の時よりも私の主観ではバラツキがあるような気がしますね。


さて、2007年上期のライトノベル杯には参加できるようにこれからもライトノベルを読み続けて行きたいな~

とほほ(ノД`)

2007 - 02/19 [Mon] - 23:40

どうやら休日に風邪を引いたらしく、それが今朝お腹に来たようで駅まで行ったところでダウン。
今日は会社をお休みさせてもらいました。

むぅ、最近体調の管理が上手く出来てないですね。

少し疲れが出ているようなので今日はまったりと家でゴロゴロしてたらあっという間にこの時間ですよ。。。

あぁ、何もしてないって贅沢な使い方なんだなぁと再認識しました。
って事で今日は本気で何もやってないので以下にBF1942の動画を貼っつけておきます。

これは最近みつけたんだけど出来がかなりよくて2度も見ちゃいました。お暇な方はどうぞ。

くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ!

2007 - 02/18 [Sun] - 23:41

くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ! くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ!
清水 文化 (2006/12/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


「くじびき」の神事により、救国の勇者に選ばれた剣士ナバルと、その従者に選ばれた修道女メイベル。脳ミソ筋肉のナバルと、学者顔負けの博識で何でも解説を始めてしまうメイベルの凸凹コンビは、何かとぶつかり合いながらも、それなりに順調な旅を続けていた。だが、そんな2人の前に、対立する異教徒・ドラゴン教徒が立ちはだかる。さらには、強大なドラゴンまで現れて…清水文化が贈る近世風ファンタジー、驚天動地の第2弾。


仕事を始めたおかげ?なのかどうかは分かりませんが最近ラノベを読むペースが戻ってきました。この調子で積まれた本を消化していきま~す。

って事でくじびき勇者さまの2巻目。ここからやっと冒険が始まっていくといった所です。最初はどうかな~っと思ってたけど以外に面白かったですね。くじびきでなんでも決めちゃう所なんかいい感じにファンタジーですし、各キャラの個性も見えてきたんじゃないかなと。

それに、途中メイベルが物語の世界の気候について語ってる所があるんだけど妙に説明が詳しくて・・・。なんだか気象精霊記を思い出しましたよw

早く出さないかな~。

いぬかみっ!12

2007 - 02/17 [Sat] - 20:57

いぬかみっ! 12 (12) いぬかみっ! 12 (12)
有沢 まみず (2007/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る


2月13日読了。
昨日読んだかのこんに続いて読みやすい小説を連続で行って見ました(ノリも近いしw)。
今回は啓太が薫の犬神と連携をとって戦うなんて、なかなかおいしいシチュエーションもありましたね~。予想以上に啓太大活躍?
シリアスだらけかと思いきやいつもどおり笑いも大量に含まれていて満足のいくものでした。
何でも次で最終巻らしいですが、外伝とかでもう少し続いて欲しいくらいの作品ですね~。

かのこん6

2007 - 02/17 [Sat] - 20:52

かのこん 6 (6) かのこん 6 (6)
西野 かつみ (2007/01)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


小山田耕太(人間)と源ちずる(正体は狐の妖怪)は薫風高校の名物カップルだ。常に人目もはばからずいちゃいちゃラブラブしている二人にとって、初めて一緒に過ごす夏休みがやってきた。ちずるたちは、自称耕太の「アイジン」の少女・えぞ守望(狼の妖怪)、ちずるの弟・たゆら(狐の妖怪)や委員長・朝比奈あかね、耕太とちずるを「パパ上ママ上」と慕う双子の少女・七々尾蓮と藍たちを巻き込んで、遊びに行く計画を立てるが、そこに待ち受けていたのは意外な人物だったー。
絶好調・かのこんシリーズ、ひと夏のアバンチュールを体験!?の第6巻です!



2月12日読了。
相変わらずというか・・・いつの間にか6巻ですね。
まさか1巻からあの調子でここまでやってくるとは・・・w
まぁ、面白いから良いのですけれどどちらかというと話が進展していくよりも学園の日々を綴った方が私好みですんで最近の進み具合の遅さは逆に歓迎してますw

さて、このあとどんな展開になっていくのかな?

三国志対戦DS

2007 - 02/17 [Sat] - 20:32

三国志大戦DS(エクストラカード「諸%掾v同梱) 特典 スリムデッキケース付き 三国志大戦DS(エクストラカード「諸%掾v同梱) 特典 スリムデッキケース付き
Nintendo DS (2007/01/25)
セガ
この商品の詳細を見る


2月11日に購入。
引越しも終わった事だしって事でもともと欲しかった三国志対戦DSを購入。
ゲーセンにあるカードゲームも少しはやってたんだけど、周りが強い人だらけで結局続かなかったんだよね。
って事で、DS版が発売することを知って待ってたわけですw

まだそんなにやってないけれど、アーケードをそのまま移植しようとしたせいかちょっとやりづらいですね。DS版って事ですこしはアレンジした方がより面白くなったんじゃないかなと思いました。

まぁ、それでも十分 いい(≧∇≦)b けどね~

影=光(シャドウ・ライト)激突編

2007 - 02/17 [Sat] - 20:19

ココからネットが繋がらなかった間に読んだ本なんかを一気に載せていきますので興味の無い方は華麗にスルーしてください。

2月9日読了
影=光(シャドウ・ライト)激突編


なぜか、Amazonに無かったので画像などは無しで。

退魔を世業とする陰陽師の家系-「星之宮」の双子、姉の御影と弟の光輝。夏休みに入り、御影は光輝に会うためイギリスへとわたった。唐突な来訪に驚きつつも素直に喜ぶ光輝に対して、師匠のルーシーは邪魔者が来たと不機嫌そのもの。翌日、修行の様子を見たいという御影の頼みで訪れた森の秘境で、一行は氷に閉ざされた女性を発見。ルーシーが止める間も無く、御影は彼女を救い出した・・・・・・。


え~っと読み終わってみたら、前後編だったのですね。。。
ちょっときりが悪いんじゃないか?って所で終わってます。読んでみた感じ後半の新キャラの話よりも御影とルーシーのやりとりを見てたほうが私好みですねw
今回は御影がイギリスへやってくるという素晴らしいシチュエーションでしたw
早く続きが出るのを楽しみに待ってます。

ご無沙汰しておりました

2007 - 02/17 [Sat] - 19:58

ご無沙汰しております。


引越しをしてちょうど1週間。やっとこさネットにも接続できるようになりましたので再開して行きます!

カウンターを見てみたらなぜか書いている時よりもここ一週間の方が訪問者が多いのが笑えますが、一体どうしたんでしょ~ねw


引越しして1週間、だいぶ慣れてきましたが前の場所より結構よい場所のようです。
この先何事も無ければここらで落ち着きたいものですね。。。
引越しが趣味ではないのでw


新居の鍵を(σ´Д`)σゲッツ!!

2007 - 02/05 [Mon] - 23:29

今日は仕事の帰りに池袋の新居の管理会社のところへ鍵をもらいにいってきました。首尾よくゲットしたのはいいものの体がダルイ・・・

実は昨日なかなか寝付けなくて寝不足気味なのですが、引越しやら仕事やらに伴って徐々に今飲んでいる薬を減らそうとしたのがダメだったんでしょうか。。。(まぁ、引っ越したら医者に行かなくなるんで薬が無い状態で慣れてくれないと困るんですけれど)

おかげで先ほどまで寝てはいませんが目をつぶってボーっとしているのを2時間ほど続けてました。



あ、そうそう。明日に引越し先のネット接続の契約しようと思ってるんですけれど大体2週間ぐらいかかりそうとか。なので、今週の木曜日辺りから10日間ぐらいブログを更新しないかもしれませんのであしからず。

携帯からやればいいんだけれど、携帯での作業は苦手でして・・・

リヴリーアイランドが4冠

2007 - 02/04 [Sun] - 20:26

今日は引越しの訪問見積もりを依頼してたんでちょこっとゲーセン行ったあと自宅で待機。
一応2社、アリさんと象さんに依頼したんですけど依頼内容そっちのけでアリさんは電話見積もりにしてきたのでスルー。
で、見積もりの結果予想以上に高いなぁ~と感じましたよ。
まぁ、実家からの引越しの時より荷物は格段に増えてるし私が今住んでいる所って大型の車が入ってこれない狭い場所なもんで結局2tトラック2台を用意することになって金額もド━(゚Д゚)━ ン !!!とアップ。

まぁ、しゃあない。とりあえず見積りしてくれた人がダンボール20箱を置いてってくれたので引越し当日までちまちま荷造りしていく所存です。



この前ひょんな事で知ったリヴリーアイランド。・・・まだなんとか続けていますがこのゲームが2006年もっとも面白かったオンラインゲームを選ぶWebマネーアワード2006でグランプリ他各賞を受賞し4冠を達成したというニュースを発見。


ユーザの大半が10代の女性ということですので私に面白さが分からないのは致しかた無いのでしょうかねぇ。
まぁ、あんまりやってないし手間もかからないのでもう少し続けてみようかと思いますが...(引越し前後のネットつなげられない期間のうちに餓死したり家出したりしてそうだけど・・・)


タクラマカン砂漠って・・・

2007 - 02/03 [Sat] - 22:08

今日はお昼から不動産屋に行って契約書にサインしまくってきました。
あれですね、なんで不動産屋の書類ってあんなに多いんでしょう。説明を聞きつつサインをしていたら2時間経ってしまいましたよ。。。
それに2年前には無かった迷惑防止条例?ってのもありましたな。
いつ頃か話題になってたよね?忘れましたが・・・


んで、遅めのお昼を食べた後はタモンと池袋で待ち合わせしてたんで戦場の絆をやってきました。
ちょっと前にマップ変更が入って今はタクラマカン砂漠って所なんですよね。今月の14日までの期間限定マップだったんでやれてよかったw

このタクラマカン砂漠というマップは遮蔽物が非常にすくなく中距離、長距離、狙撃がかなり優遇されているマップです。タモンと一緒にやってたんですがガンキャノンでSランク取れるほどにやりやすいマップでした。

1ヶ月前までは1等兵になりたてだったタモンも今日あって一緒にやってみたら私と同じ軍曹になっていてしかも、私より先にカード更新をするほどまでにやりこんでましたし、結構頑張ってるみたい。
今日一番面白かったのが最期にやったゲームで皆MS選択の時の駆け引きで皆"中距離"を選んでいたので私とタモンでならいっそ全員でガンキャノンやりましょうか?と提案した事で実現した4機ガンキャノン

これが階級高い人だと編成にこだわる人が多くてなかなか言い出せないし乗ってくれないのですが他の2人が私たちより階級低くノリが良くて助かりました。


そして張り切って戦場に赴こうとしたら・・・


対戦相手はバンダイナムコ・・・orz


せっかくのドリームチームが台無しでしたがまぁあれはあれで面白かったかなと。
2戦目はもっと偏ってスナイパー×2、ガンキャノン×1、タンク×1なんていう2戦揃って前衛不在で遊びました。

いやぁ~、すっきりした♪

抗いし者たちの系譜~再始の女王~

2007 - 02/03 [Sat] - 01:51

再始の女王 再始の女王
三浦 良 (2007/01)
富士見書房
この商品の詳細を見る


ラジャスとサラの物語。ついにクライマックスへ!
元勇者にして現魔王サラが治めるサッハースは、存亡の危機を迎える。蘇った初代魔王エルによって魔物たちが暴走し、共存していたはずの人間を襲い始めたのだ。サラとラジャス、二人は世界の運命の濁流にのみ込まれる


去年から丁度1年。結構お気に入りだっただけにちょっと残念ですね~。
まぁ、何はともあれ1シリーズを終えて三浦さんもお疲れ様でした。また良い作品を期待しておりますよ。
今回は前の巻の最期に出てきた初代魔王エルの出現によって急激にストーリーが進んでいきます。私的にもうちょい内容を膨らませてもいいような気がしましたけれどこれもこれで良いのかな?
なんだかんだ言っても面白かったです。ただサラとラジャスの他に際立ったキャラが出てこなかったのが残念ですが・・・

プライベートタイムがぁぁぁ!

2007 - 02/01 [Thu] - 23:58

本日、初出社日。会社の説明やらで1日が過ぎてしまい特になし。


だがしかし、引越し関係ではトラブルばっか・・・orz

以下とりとめの無い愚痴のため隠します。


続きを読む »

アンダカの怪造学〈5〉嘘つき魔女の見つめる未来

2007 - 02/01 [Thu] - 20:26

アンダカの怪造学〈5〉嘘つき魔女の見つめる未来 アンダカの怪造学〈5〉嘘つき魔女の見つめる未来
日日日 (2006/12)
角川書店
この商品の詳細を見る


異世界から怪造生物を召喚する技術「怪造学」を学ぶ少女・空井伊依。怪造生物によって破壊された彼女の母校・古頃怪造高等学校が再建された!しかも、開校最初のイベントは学園祭!学生生活に欠かせないこのビッグイベントに心浮き立つ生徒たち。一方、虚界では憤怒大公と悲哀大公が、泥沼化する戦争状態の決着を、古頃を舞台にした代理戦争でつける謀略を進めていて―?再び古頃は、崩壊してしまうのか!?学園祭は嵐の予感。

2部に入ってからどんどん話が進んで来てますね。新たに張り巡らされてる伏線も興味津々です。
今回は学園祭に関する話がメインテーマで伊依の「モンスターは友達」という思想がより具体性を持ちます。新しく出てきたキャラ、無城鬼京や虚島罠名なんかも良いキャラですね。

まぁ、一番すごかったのは舞弓のメイド服でしたけど。。。
イラストが載ってたけど最初全然わからんかったよ。蜘蛛の巣柄のバンダナを外すとあんなにも印象が変わるんですな。

つーか、メイド服にマシンガンって・・・

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

