ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2008年07月  


-- - --/-- [--] - --:--


スクランブル・ウィザード

2008 - 07/28 [Mon] - 00:43

スクランブル・ウィザード (HJ文庫 す 3-1-1)スクランブル・ウィザード (HJ文庫 す 3-1-1)
(2008/07/01)
すえばしけん

商品詳細を見る


政府機関に属する魔法士の椎葉十郎は、とある事
情で同僚の能勢とともに魔法士養成校の教官と
して派遣される。そこで出会った少女・雛咲月子の
扱いに四苦八苦する十郎。そんなとき魔法士を目
の敵にするテロ組織「大祓」が学校を襲撃!
十郎は生徒たちを守りきれるのか!?


★★★★・・・好み。今後に期待


死なない男に恋した少女

2008 - 07/28 [Mon] - 00:42

死なない男に恋した少女 (HJ文庫 そ 1-1-1)死なない男に恋した少女 (HJ文庫 そ 1-1-1)
(2008/06/30)
空埜一樹

商品詳細を見る


蹴ろうが殴ろうが車に轢かれようがとにかく死なな
い男、乃出狗人。彼は「午前零時の殺人鬼」こと、天
才殺人鬼・桐崎恭子と出会う。いきなりメッタ刺しに
されるも、ケロリとしている狗人に対し、恭子が放
った言葉は……「わ、私とつきあってくれ!!」。鬼才
が描く新感覚“サシデレ”ストーリー、ここに開幕!!


★★★☆

魔女の生徒会長3

2008 - 07/28 [Mon] - 00:38

魔女の生徒会長 3 (3) (MF文庫 J あ 2-9)魔女の生徒会長 3 (3) (MF文庫 J あ 2-9)
(2008/07)
日日日

商品詳細を見る


★★★☆

ハプニング

2008 - 07/27 [Sun] - 21:48

あらすじ

ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。


最後がぱっとしませんでしたし、最後に「あれ?これで終わり?」と思ってしまうような
ちょっとすっきりしない終わり方でした。
私は前情報を調べずに行ったので良かったんですが調べた上で見るべきものじゃないかもしれないですね~。

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

2008 - 07/23 [Wed] - 01:10

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫 う 1-1)
(2008/07/19)
虚淵 玄

商品詳細を見る


鬼才が挑むロアナプラ異聞!
ロックこと岡島緑郎は、日本の商社マンだったが、南シナ海へ出張中に
海賊まがいの運び屋〔ラグーン商会〕のメンツに誘拐された。あてにしていた会社に
あっさり見捨てられた岡島は、一念発起して改造魚雷艇〔ブラック・ラグーン号〕の見習い水夫に転職。
ダッチ、レヴィ、ベニーらの仲間に加わり、アジアの海を駆けめぐることに……。血と硝煙の匂い漂う
無法者の街ロアナプラを舞台に、手に負えぬ野獣どもが暴れ回る冒険大活劇、人気大爆発の
「月刊サンデーGX」連載作を、巨匠シナリオライター・虚淵 玄が完全オリジナルストーリーで小説化!
レヴィも驚愕の史上“最悪”な刺客どもが、ロアナプラに上陸する!


ブラクラファン必見です!世界観を壊さず虚淵氏が見事にあのロアナプラを舞台にしたあのブラクラをオリジナルストーリーで書き上げてます。

★★★★★

アニスと不機嫌な魔法使い

2008 - 07/21 [Mon] - 01:08

アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫 は 2-1-1)アニスと不機嫌な魔法使い (HJ文庫 は 2-1-1)
(2008/07/01)
花房 牧生

商品詳細を見る


孤児院育ちの少女アニスに、養子縁組が決まった。
「きっと裕福で優しいおじいさまね♪」。そんな妄
想を膨らませつつたどり着いた家に居たのは、ア
ニスと年の変わらない黒髪の少年だった――。
第1回NJ大賞・奨励賞を受賞したハートフル・ファ
ンタジー、満を持してここに開幕。


★★★★・・・続きが出たら買います。

熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE

2008 - 07/19 [Sat] - 01:05

熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE (角川スニーカー文庫)熱風海陸ブシロード OVERLORD CHRONICLE (角川スニーカー文庫)
(2006/06/30)
吉田 直

商品詳細を見る


隕石雨が天地を覆い、惑星から文明を奪い去った“怒りの日”より数百年―公国トウライの公子・カズサ=シンは、美しき逃亡者・ヒカゲと出逢う。彼女が伴う未知の巨大人型兵器“アスラ”と共に機動城塞“フソウ”に帰還したシンだが、フソウはイセ家の軍勢に急襲されてしまい―!大河バトルロマン『熱風海陸ブシロード』その前史を小説化。巻末には著者が遺した構想メモを付し、未完に終わったストーリーの全貌を明らかに。

封印指定もとい、発売日に買ったはいいものの積まれていた本の1冊。
途中で続きが出ないことを知りいつでもいいかと、放置してました。。。。

★★★★☆・・・最後のプロットは飛ばしちゃいました。できれば最後まで読みたかった。

9S ナインエス Ⅸ

2008 - 07/15 [Tue] - 01:03

9S 9 (9) (電撃文庫 は 5-11)9S 9 (9) (電撃文庫 は 5-11)
(2008/07/10)
葉山 透

商品詳細を見る


★★★★

空の境界 -伽藍の洞-

2008 - 07/13 [Sun] - 01:01

あぶなかった...


何が危なかったかというと、空の境界の4章が上映されていたのに1ヶ月も気づかなかった事が...orz

3章を見た時点で4章がまだ上映日未定だったんで半年以上間あくのかな?
なんて思ってたのもありますが、上映している映画館を4章が上映されてから何回か通っていたはず。

なぜ気づかなかったのかとw

で、上映に気づいたのが夕方4時、上映時間が8時55分。



即決でした。チケットを速攻で買い5時間は長すぎるので漫画喫茶に入ったりして時間を潰してやっとこ時間に。まぁ、5章の上映が多少延期になってたみたいなんでまだ余裕はあったんですけど知ったからには見なきゃね~。


4章は戦闘らしい戦闘はラストぐらいしかないけど空の境界はそんな激しいアクションよりも淡々と進む場面でも時間を忘れさせてくれるのがいいですね。

早く5章が観たいですわ。

七人の武器屋 飛べ!エクス・カリバーズ!

2008 - 07/12 [Sat] - 00:52

七人の武器屋飛べ!エクス・ガリバーズ!! (富士見ファンタジア文庫 158-8)七人の武器屋飛べ!エクス・ガリバーズ!! (富士見ファンタジア文庫 158-8)
(2008/03/19)
大楽 絢太

商品詳細を見る


七人、空を駆ける! 伝説のアトラ天空郷へ!
ついに合流を果たしたマーガスと仲間たち。いざ、天空郷アトラへ! でも、アトラは夢見たような場所じゃなくて……。どうなる聖剣! どうするエクス・ガリバー!! 大人気青春経営ファンタジー、末広がりの第八弾!


天空郷についてみればそこには荒廃した建物やらが・・・
第2部もいい感じになってきましたね。

★★★☆

七人の武器屋 ノース・エンデ・クライシス!

2008 - 07/11 [Fri] - 23:46

七人の武器屋ノース・エンデ・クライシス! (富士見ファンタジア文庫 158-7)七人の武器屋ノース・エンデ・クライシス! (富士見ファンタジア文庫 158-7)
(2007/12)
大楽 絢太

商品詳細を見る


ここに来て初の短編?ですか。
完全に外伝とは言えず本編のさわりも含まれているので微妙な位置ですが外伝も面白かったのでよしw

★★★

七人の武器屋 ラストパート・ビギナーズ!

2008 - 07/10 [Thu] - 23:43

七人の武器屋ラストスパート・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫 158-6)七人の武器屋ラストスパート・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫 158-6)
(2007/09/20)
大楽 絢太

商品詳細を見る


ほんと読みやすいですね第一部が終わり第2部このまま一気に読んでしまいます。

★★★☆

七人の武器屋 -戸惑いのリニューアル・デイズ!

2008 - 07/09 [Wed] - 23:13

七人の武器屋―戸惑いのリニューアル・デイズ! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋―戸惑いのリニューアル・デイズ! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/12)
大楽 絢太

商品詳細を見る

「実はさ。アタシ、今年のドラゴンキラー試験、受験しようと思うんだ」。イッコが何を言っているのか、すぐには理解できなかった。「アタシは、今この時をもって、エクス・ガリバーを抜けるね」。え…。これからじゃないか。七人で「究極の武器屋」を建てるんだって、そう言ったの、イッコじゃないか。呆然としているオレの前で、ミニィちゃんが怒った。ジャンがキレた。でも、イッコの決心は揺らがなかった。イッコは前へ走ってく。オレは…オレは、どうしたらいい!?夢と、仲間と、恋と。大事なものが増えた分、迷いも深まる子供達の成長を描く青春経営ファンタジー第五弾。

サクサクと気軽に読めるせいか一気に読み進めてますw

武器屋祭が終わりかえってみたら今度はイッコやマーガスが・・・。これからどんな展開になっていくのか楽しみですね。

★★★★

涼宮ハルヒの分裂

2008 - 07/09 [Wed] - 23:06

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫 168-9)
(2007/03/31)
谷川 流

商品詳細を見る


ライトノベルの先頭で暴走する大人気シリーズ第9弾!
春の訪れと共にSOS団全員が無事進級できたことは、何事もありすぎた一年間を振り返ってみると感慨深いとしか言いようがないのだが、俺は思ってもみなかったよ。春休みの些細な出会いがあんな事件になろうとはね。


おおう、まさかこういう展開になるとは。。。
なるほど、分裂とはこういうことだったのですね~とタイトルに感心しつつ刊行速度は劇的に遅くなってるけどまだまだ話は続きそうだなぁと。。。

テンポよく出してくれれば読者としては一番うれしいんですけどそうもいかないんですよねやっぱり。

気長に待たせてもらいまーす。

★★★★

涼宮ハルヒの憤慨

2008 - 07/05 [Sat] - 01:46

涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの憤慨 (角川スニーカー文庫)
(2006/04/28)
谷川 流

商品詳細を見る

涼宮ハルヒが暇を持て余してたらそれこそ天地が逆になる騒ぎだろうが、むやみに目を輝かせてるのも困った状況ではある。それというのも生徒会長なるお方が、生徒会はSOS団の存在自体を認めないなどと言い出しやがったからで、意外な強敵の出現にやおら腕章を付け替えたハルヒ“編集長”の号令一下、俺たちSOS団の面々はなぜか文集の原稿執筆などという苦行の真っ最中なわけだ。天上天下唯我独占「涼宮ハルヒ」シリーズ第8弾。

新キャラでましたね。生徒会長とか。ここらへんはアニメではやってないので新鮮に読めました。
でも、そろそろ新キャラ増やすだけじゃなくて、新しい展開を期待したいところです。

★★★☆

七人の武器屋 - 激突!武器屋VS武器屋!!

2008 - 07/04 [Fri] - 01:41

七人の武器屋―激突!武器屋VS武器屋!! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋―激突!武器屋VS武器屋!! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/08)
大楽 絢太

商品詳細を見る

「あ、あの。さっき、予選の勉強をしてるって言ってましたけど…競技内容って、まだ発表されてないですよね?」恐る恐る尋ねたオレに、ダニエルはちょっと気まずそうな顔をした。えぇ!?「天下一武器屋祭」で何をやるのか、他の武器屋は知ってるの!?うぅー、気を抜くと、涙が出そう。ミニィちゃんは初恋の武器屋・レイのことで頭がいっぱい。ノンは義理のばぁちゃんにこき使われ。イッコは謎の「サンク・マリカ病」でダウン…相当厳しい状況なのに、情報面でも完全に取り残されてたなんて!でも、オレ達は、優勝するしかない!!自分を信じてくれたイッコのため、エクス再建のために。マーガスが男を見せる青春経営ファンタジー、第4弾。

武器屋祭編の後編。
この七人の武器屋シリーズも慣れるとサクサクッと読めて面白いですね。
マーガスとジャンのアイコンタクトの凄まじさや他にもいろいろと見せ場があって(≧∇≦)b でした。

★★★★

七人の武器屋 - 武器屋祭からの招待状!

2008 - 07/03 [Thu] - 01:36

七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋 天下一武器屋祭からの招待状! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/05/20)
大楽 絢太

商品詳細を見る

珍しく、フランは大雪。キレイだなぁ…とのんびり外を眺めていたオレたち新米武器屋オーナーだったけど、そんな場合じゃなかった!「ついさっき。エクス・ガリバーが…雪の重みに耐えきれず、潰れた」ドノヴァン、ウソだろ?何、オレらいきなり失業ってコト!?呆然自失のオレ達の元に、一通の手紙が。英雄ロト・セブンがエクスを「天下一武器屋祭」に推薦してくれたらしい。優勝すれば、店が再建できる!これは神の導きでしょ!?待ってろ賞金!!―盛り上がって出発したはいいものの、大陸横断列車の旅はトラブル続き。青春経営ファンタジー、仲間と行く初めての大旅行&決死の行商編。

列車から途中で降ろされたマーガス達に襲い掛かる苦難。
ドラゴンの巣窟にてドラゴン・キラーに武器を売りつける商魂逞しさ、わらかしてもらいましたわw
話もテンポ良く読めて早く続きが読みたいと感じさせてくれます。

★★★☆

七人の武器屋 - 結婚式をプロデュース!

2008 - 07/02 [Wed] - 01:30

七人の武器屋―結婚式をプロデュース! (富士見ファンタジア文庫)七人の武器屋―結婚式をプロデュース! (富士見ファンタジア文庫)
(2006/02)
大楽 絢太今野 隼史

商品詳細を見る


「えへへー、初めまして!ボク、ホリィ!」つぶらな瞳の少年は、めちゃくちゃ朗らかに自己紹介をした。こ、こんなヤツなの?エクスのオーナー仲間・ノンの結婚を延期させ、大聖堂サンク・マリカの最上階に無理矢理住み込んだ超ウルトラ厄介者は。オレたちより、オコサマじゃないか!ていうか、そいつにのんきにカレーよそってる場合じゃないだろ、ノン!!しかも、フラン中の店を買収したいだなんて、とんでもないよ!!!ようやく武器屋の経営が軌道に乗ったと思ったら、今度はのっとり騒動。経営って、こんなにタイヘンなの。

時々あるのですが、途中まで読んでいた本が急に読む気が無くなってそのまま死蔵されてしまうって事が。

この本もおよそ1年前100ページくらい読んでそのまま長い間ほったらかしにしてました今読み直してみても止まるって訳じゃないですが、つくづく自分が気分屋だと実感します。

★★★

死神とチョコレート・パフェ 3

2008 - 07/01 [Tue] - 01:21

死神とチョコレート・パフェ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 171-3)死神とチョコレート・パフェ 3 (3) (富士見ファンタジア文庫 171-3)
(2007/01)
花凰 神也

商品詳細を見る


とっても甘くて楽しいコミカル・スイーツ・ファンタジーの第3弾!!
天倉神名は、死神・ナギを人間に戻し、微妙な関係性のまま生活していた。そんなある夜、ナギの元上司であるイリスがまたもや現れ、二人に頼み事をする。かつて彼女が持っていた鎌に関することらしいのだが。


死蔵されてたシリーズ。
読みやすいノリでさくさくっと読めますね。
この調子で次を読もうかと思ったら・・・まだ出てないし。。。

もう1年半じゃないすか!w

★★★☆

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

