ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > 2008年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


レストランオオタニ

2008 - 09/29 [Mon] - 16:53

家に近いおいしいお店をネットで探している時に見つけたお店で以前から店の前を通ったことがあったし気になっていた所、ネットでの評価に後押しされて言ってみました。

で、頼んだのは「チキンソテー」

そりゃ、ネットのレビューに「ここのチキンソテーは死ぬまでに一度は食べたいっ!」なんて書かれてれば興味もわくというものですw

初めて入った店内はシックなデザインで店員の応対も良くなかなかくつろげる雰囲気のお店でした。
頼んだチキンソテーは甘みのあるソースでなかなかにおいしかったのですが↑にあるように死ぬまでにーって程では無いんじゃないかなっと。(ハードルを上げすぎでしょうねw)
ライスのおかわりが無料っていうのもポイントが高く非常にお勧めとしたいお店でした。


今回頼まなかったけど季節によって違うフルーツジュースが用意されてるみたいでそれも頼んでなかったのはちょっともったいなかったかなと。
また行きたくなるようなお店ですが、少々一人では入りずらかったので今度誰かと行きたいですね。

お勧めは冬の夜でしょうか。店の前にある木が青い電飾で飾られ少し離れたところから見るとなかなか雰囲気があっていいですよー


ウォンテッド

2008 - 09/27 [Sat] - 16:25

原作などは知りませんが他の映画を観てた時に流れてたんで気になってた映画。

だって、銃弾曲げられるんですよ!?

そりゃあ気になるっていうんで見てきたところ、トンデモ的なアクションの映画でしたw

でも、あれくらいやってくれたらそれはそれでよかったですわ。
最後にああいう落ちがあるってのは最近の流行なのかわかりませんが面白かったよー

麻婆豆腐つけ麺にチャレンジ

2008 - 09/26 [Fri] - 23:34

最近職場の仲間うちから寄食グルメ扱いされてしまってますが、そんなことは無いのになぁと思いつ今日の晩飯に選んだのがつけ麺大臣

ここのお店は私が以前行った事のある、空海がプロデュースしてるつけ麺のお店でつけ麺に限り特盛まで無料となってます。私も今日で合計3回目の結構お勧めのお店。

んで、今日頼んだのがタイトルの通り麻婆豆腐つけ麺なわけですw


・・・いや、前から気になってたんですよ。麻婆麺って普通のらーめんに麻婆豆腐かかってるのはわりとあるじゃないですか。それをつけ麺だとどうなるのかって・・・


んで出てきたのはつけダレの器に入っている四川風麻婆と大盛りのつけ麺。
まず箸をつけダレにつけて舐めてみる。・・・うん、麻婆だ

そして麺をつけて食べてみると・・・うん、麻婆だwww

おしいのは私は四川風麻婆ではなく広東風というかそっちのあんま辛くないのが好きなこと。
そして、それを差し引いてもつけダレの麻婆がイマイチだったことかな?

でも、しばらくするとまた食べたくなっちゃうんでしょうか・・・w

中華料理 萬楽

2008 - 09/09 [Tue] - 23:27

川崎にあるアホーメンが食べて見たい・・・そんな事を数日前に漏らしていた友人よりも先に川崎に遊びに来たついでに食べて来ましたw

この"アホー"というのはスペイン語でニンニクという意味らしく。
まぁ、平たくいうとニンニクラーメンって事ですw

食べた感じは少しピリッとくる濃厚な...あれは何味っていうのかな?
味はちょっと説明しづらいけど、揚げニンニクがたっぷり入っていて個人的には好きな味でした。

そしてにおい消しにと食後に出してくれるお茶。
効いたかどうかは定かではないけど、プーアル茶っぽい味でしたねー。

今度また行く機会があったら、もうひとつの気になるメニュー"アホークッパ"に挑戦してみたいなとw



スカイクロラ

2008 - 09/09 [Tue] - 23:03

ショーとしての戦争が行われる、仮初めの平和の時代。永遠に年をとらない「キルドレ」のユーイチは、新たに兎離州基地に配属となった。過去の記憶のない彼だが、初めて乗る機体も身体に馴染み、エースの座に着く。基地司令のスイトはそんなユーイチを複雑な眼差しで見つめていた。そんなある日同僚のパイロット、ユダガワが撃墜され死亡してしまう。墜とした相手は、「ティーチャー」となのる敵のエースパイロットだった……。

この映画を観てまず思ったことはまず、ラストの展開を知らないでおいた方がいいっていうのと、事前にあんまり調べない方がいいってことかな?

とりあえず、なんの先入観も無しに観た方がいいと感じました。

戦闘シーンやちょっとした場面ではさすが押井さん!って感じの魅せる映像が見れてとっても眼福w

感想として、面白い...とかではなく良かったかな?って感じ。

ダークナイト

2008 - 09/09 [Tue] - 22:35

ゴッサム・シティーに現れた最悪の犯罪者ジョーカー彼は、マフィアたちに成り代わってバットマンを追い込む“ゲーム”を開始。それは「バットマンが正体を明かさなければ、毎日市民を殺す」という卑劣なルールで、戦いの中ゴードン警部補も凶弾に倒れてしまう。ブルースは遂にバットマンの正体を明かすことを決意。記者会見に登場しようとするが、それを制したのは新任検事で“光の騎士”と慕われるデントの意外な行動だった……。

いわずと知れたバットマン。

友人と観にいく映画を相談していたら、周りの観た人間が結構良かったと言っていたという情報を得て、んじゃ観てみましょうかという流れに。

そういえば、テレビ等では観たことあったんだけど劇場でってのは初めてでした。

結論としては良かったかなと。
バットマンを観たことが無くても楽しめたという事前に聞いていた感想どおりで、ジョーカーがいい感じにハマリましたw

らーめん大山

2008 - 09/09 [Tue] - 22:20

個人的にここのらーめんは以前食べた時の味が忘れられず、いつかまた行こうと
思っていたお店です。

ここのらーめんの特徴はなんといってもエビ!
油にエビ油を使用し、出てきたラーメンの中にも桜エビが入っているというエビ尽くし。

・・・それが私のツボに見事にはまり、個人評価では★×5って感じですね。

私が今回頼んだのはエビ醤油デラックス。
さっぱりとした醤油らーめんにエビの風味が香るとってもいい味のラーメンでした。


またまた、ぜひ行きたい出すね。

最後までとっておく・・・?

2008 - 09/08 [Mon] - 02:40

友人とラーメンを喰ったあと単独で秋葉原に行ってきました。

目的はE缶を買うため。
発売するとは聞いていたけど、もう出てたとは知らなくてちょっと出遅れたかなーと思いつつもネタとしては買わねばって感じで行ってみたら。。。

やっぱり売り切れてた...orz


ざっと見た感じどこも売ってないみたいだし10月に再入荷するとかでそれを待ちたいかなとw
それにしてもホント奇妙なドリンクが多いね。わさびラムネとかカレーラムネとか。。。

そして、いまだに続いている秋葉原に行ったらかならずドネルケバブを食べるという自分ルール果たし、ゆうゆうと帰ろうかと思ったところ


ふと、頭の中にチャレンジャーと言う名のささやきが。。。



そして、そのささやきに載りやってしまったよ!


E缶の予約を(1ケース30本)!!!w

・・・だってケース単位でしか予約できないって言うし、また売り切れたら困るし...

まだ手元にはE缶はないけど、既にやり遂げた感があるのはなぜだろうか・・・

つけ麺 TETSU

2008 - 09/07 [Sun] - 23:14

友人に田端に旨いつけ麺のお店があるよーって情報をもらったので早速連れて行ってもらいましたw

場所は田端駅から不忍通りにまっすぐ進みちょっと左に折れたところにあります。
んでこのお店の開店は11:30.
私らが到着したのが11:15分。

・・・思いっきり行列になってましたw

結局見せに入る頃には12:15頃だったかと思いますが、実際の味の方は並ぶのを後悔しない好みの味でしたねー♪

麺は太麺で、魚粉?たっぷりのスープが麺によく絡んでとっても合う!
スープ割りを飲む際に焼け石を頼めるサービスも個人的にいいなーって思うところでしたね^^

また行ってみたくなる。そんな味でした

たもいやんせ

2008 - 09/06 [Sat] - 23:14

久々にグルメネタ。
ネタはあったんですが、サボってましたw

で、今回は「たもいやんせ」に久々に食べに行ってきました。

うむやっぱりうまいw
個人的に冷汁が一番だけどここのお店はどれもおいしいと思うので注文するのがたのしいですね。

それと今回は自分の酒の好みが判明したのが良かったかなとw
私は焼酎より日本酒派の人間だけど米焼酎は私の好みに合いましたね♪
(どっちも米じゃねえか!ってツッコミはなしでお願いしますw)

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

