ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 頭の重さは○○g  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


頭の重さは○○g

2006 - 07/23 [Sun] - 23:19

やわらかあたま塾 やわらかあたま塾
Nintendo DS (2005/06/30)
任天堂
この商品の詳細を見る


脳トレ物が1つ欲しかったんで買ってみました。

これを選んだ理由は下記の通り

1.大人のDSトレーニングは友人が所持してる。
2.ヨドバシカメラにて脳トレ系売り上げ第2位

って所です。


このゲームは頭の柔軟さを"脳の重さ"という単位で計測しています。

最初の冒頭にて頭の重さ(参考例)の説明で

はかりくん(ナビゲーター)・・・1972g
成人の平均・・・・・・・・・・1400g
頭のストレッチなしでの一般・・750g

と説明を受けました。

で、こう説明を受けると頭のストレッチなしでの"私"の頭の重さが知りたくなる訳で・・・
早速テストからやってみる事に。

このテストは"言語"、"記憶"、"分析"、"数字"、"知覚"の5つのゲームで計測します。

んで、私の結果は・・・802g!

d(⌒ー⌒) グッ!!一般を超えられましたw

頭のタイプ:ガウディ頭
やわらか度:2級

という事に。

さてさてこれからどれくらいやわらかくなれるのやらw
スポンサーサイト

重量確認~。

DSボンバーマンの対戦相手はいましたかー?

私の最高重量は1607gでしたわ。6段のケイザイあたま。
で、全ストレッチメニュー全レベル金メダルでした。どれだけやったねん自分。
1972gは…相当やりこまないとできる気がしないなぁ…
# デバッガか開発者の最高スコアだと思われ。

ところで、はかり氏のあたま重量はどこで見れるの?

はかり氏の重量は

新しく始めたとき(ニューゲーム)の説明で最初に言ってるよ。

ちなみに今現在の私が1205gでダビンチあたまっス(2段)
確実に成長してるな・・・hashiさんを追い越すため精進せねば(ふふ

ちなみにまだボンバーマンやってないよ~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/102-ad1341fb

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

