ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道練習3回目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習3回目

2006 - 05/20 [Sat] - 21:25

本日の練習場所は浜松町の近くです。

2~3日前に今日の天気予報を調べた所"雨"だった(はず?)ので
傘やら防寒着やらを準備しいざ出発!
と、思ってドアを開けたら・・・なんですかこの暑さと空の青さは!?Σ( ̄Д ̄;)
慌てて天気予報調べなおしたら最高気温28℃て・・・

今日の練習場所は青山学院の弓道サークルもよくいらっしゃる場所の様で的が7~8つ敷かない場所に40人ぐらい群がっておりました。

これは私だけのイメージかもしれないですけど弓道場とかってなんか涼しいイメージがありませんか?
私はそう思ってましたしこれまでの2回の練習日は涼しい日だったからと言うのもありますが今日はホント暑かった・・・。実際、人数が少なければ涼しいのかもしれませんが今日は人口密度が高すぎでした。
正直、

「ここはコミケの会場か!?」

って叫びたいくらいに。。。”(*>ω<)o"

で、練習は本日もゴム弓を使って練習していたのですが、本日は弓を持つ手の持ち方等を重点的に教えて頂きました。まだどうしても打ち起こしの所で肩に力が入ってしまい自分の悪い点をいくつか再認識。
3回目にして改めて思いますがやっぱり弓道にしろ何にしろこういう活動に参加するのは良いですね。なんだか高校時代の"部活"を思いだしますw...( = =) トオイメ


練習終了後に予定していた通りに"長谷川弓具店"に言って皆さんが物を買う所を興味深げに眺めてたわけですが。ここの店の人は良いですね。
いろいろと道具の選び方とかを説明してくれます。かなり勉強になるし雰囲気も素敵でした・・・知識不足でついていけなかったけど(;^_^A


来週は定期オフ会です。
一緒に練習してくれる新人さん入ってくるといいなぁ~と思いつつ今日の日記は終了~。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/12-09b6ff4b

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

