ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:か行 > 紅~ギロチン~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


紅~ギロチン~

2006 - 08/14 [Mon] - 14:56

紅―ギロチン 紅―ギロチン
片山 憲太郎 (2006/07)
集英社
この商品の詳細を見る


駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎にきた一通の電話。それは、商売敵である悪宇商会からの勧誘だった。一度は応じた真九郎だが、最終課題に出されたのは、なんと暗殺計画への参加。標的となるのは、一人の病弱な少女。真九郎は当然のごとく拒否し、交渉は決裂。そして暗殺阻止へと動き出す。しかし、踏み込んだ闇はあまりに深かった。立ち塞がる悪宇商会の殺し屋・斬島切彦。その恐るべき刃は、真九郎と紫の仲までも引き裂き、さらなる窮地へと追い詰める…。

片山さんの新作ですね。私は結構この人の作品を気に入っています。
他にも"電波的な彼女"を書いてますので興味がありましたらぜひ見てみるとよろしいかと。

私の好みベクトルだと設定とか両方良いんですけどやや"電波的な彼女"の方がいいっすね。
紅真九朗のもめごと処理人としての話、学校生活、紫や夕乃さんとの話。とっても(≧∇≦)b です。だけど、いざバトルの場面ではちょいと私の中では納得できない部分も。

でも、それを差し引いても良い作品だとは思いますが・・・

とにかく主人公をとりまく女性関係がすごいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/137-1f08f1d3

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

