ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 明日から帰省・・・暇つぶしに選ばれるのは?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


明日から帰省・・・暇つぶしに選ばれるのは?

2006 - 08/14 [Mon] - 21:56

トリスタ2


前回とキャラまったく同じですが実は作り変えてます。
見切り発車のスタートだったため初期のステ振りが最悪だったんで今回ちょっとお勉強してから作り直してみました。
んでもって上の画像はドリルで発掘にいそしんでるσ(゚∀゚ オレ!!


ん~コミケの企業ブースにもあったしホントに人気あるのねコレ。
私はまだこれから続けられるかは微妙な所だけどね~。

それはそうとコミケ繋がりで行った人は見たと思うけど最寄り駅国際展示場駅に貼られまくってたポスターの1つ"シルバーレイン"イラストレーターさんがTYPE-MOONの方の様だったんで調べてみました。

株式会社トミーウォーカー

どうやらゲームのようですね、それすら知らんかったw
んで、ゲームのジャンルはというと"学園伝綺PBW(プレイ・バイ・ウェブ)"というもの。

①まず、プレイヤーがゴースト事件を選択し、ゴースト事件を解決に導くため、自分のキャラクターが行う行動を考え『プレイング』と呼ばれる文章にまとめて登録する。

②『マスター』と呼ばれる作家陣が、あなたのキャラクターを含めた全員のプレイングを読み、その成否を判定し、キャラクター達が活躍を『リプレイ』と呼ばれる小説形態の文章として完成させる。

③キャラクターの行動の結果が、リプレイとして公開される。
 同時に、経験による成長などが行われる。

と言うもの。面白そうじゃない?w
自分の行動内容を"文章"として指定して、マスターがそれに対してのシナリオを作ってくれるっていう感じでいろんな形のものが出来て面白そうだよね。

このゲームはキャラ作成やらは無料だけどシナリオ選択やイラスト作成でお金を取るシステムになっててまぁ、無料ゲームからは外れますが。(それはしゃーない)


そして最後に、毎度帰省時にちょこっとだけ復帰させてるクロスゲート。またまた復活させちゃうかもしんないね。

さてさて、実家では何をやって時間を潰そうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/138-6340cd7b

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

