ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 雇用保険説明会とやら  


-- - --/-- [--] - --:--


雇用保険説明会とやら

2006 - 08/29 [Tue] - 21:23

雇用保険説明会に行ってきました。
失業保険給付についての説明会の事なんですが参加必須のものです。

今日の説明の流れ
1.ガイダンス30分
2.DVDで説明30分
3.失業給付の流れ詳細説明60分

の大体2時間。
あ~、久々に長々と話聞いたわ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

次は初回認定日の9月14日までに一度アンケートやら求人活動やらをしなければならないので2週間以内にもういちどいかんとならんらしい。
本日は説明会終了後、すぐには帰らずハローワーク1階にある適職診断テストをやってみた。

設問数は144問1問毎に時間制限付でタッチパネルで行われるもの。
んで、結果は・・・

タイプ:革新的外向型
適職:事務職64%
   管理監督、企画開発62%
   営業職61%
(つーかほとんどの職が60%前後だ・・・反復継続だけ馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*)みたい)
<対人関係><行動特性><業務対応><環境適応><情緒及び精神面>の項目に各2行程度の説明付。

一応プリントアウトしてきたけど。。。ここでは割愛します。
個人的には結果に不満ありますし・・・

まぁ、こういうのは日によって変わりますからね。また折をみてやってみようかと思います。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/156-92e707f4

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

