ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:さ行 > 七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ  


-- - --/-- [--] - --:--


七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ

2006 - 09/18 [Mon] - 23:59

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! 七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!
大楽 絢太 (2005/09/17)
富士見書房
この商品の詳細を見る


こんちは!オレ、マーガスって言います。ドラゴン棲息地帯にほど近い、このフランの街で生まれ育った十五歳。ツルッパゲの悪友・ジャンと遊んで暮らすしがない暇人―だった。昨日の夜、あのチラシを見るまでは。でも、今日からオレは武器屋『エクス・ガリバー』のオーナーの一員!!うぅ、燃えるぅ!だけど、一夜明けて出勤してみたら、なんだか様子がおかしい。…ええっ、店内にろくな武器がない!?ロコツに怪しいオーナー募集告知に引き寄せられて集まった個性豊かなオコサマ七人が、ノリと情熱で経営に体当たり。第十七回ファンタジア長編小説大賞佳作のお気楽起業ファンタジー、オープン。

ちょうど1年前に始まったシリーズ。
いろんな所のレビューサイト様で高評価だったので気になってた作品。

書き方に新人さが滲み出てくるようですが、内容は面白かったです。
素人七人で武器屋のオーナーとして頑張っていく(はず?)のお話。
2巻目以降ホントに七人なのか?っていうのが気になりますけどw

ここらへんは読んでみればわかります。
まぁ、いろんな意味で続きが読んでみたい作品ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/187-b1062aef

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

