ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道初体験  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道初体験

2006 - 05/07 [Sun] - 00:46

10年以上前より漠然とやってみたいと感じていた弓道。
実家の近場に弓道が出来る場所が無かった事等の理由でこれまでやることがかないませんでした。

その思いを引きずった状態で社会人生活も3年が過ぎ余裕が出来た事もありジム通いを決意したのと同様に「よし、やろう!」と、やっぱり突然決定w

で、実際ネットで探してみるといくつかヒットするんですがそのメンバー構成がおじいちゃんおばあちゃんと呼べる年齢の人ばかりだとさすがにちょっと抵抗が・・・。

そんな中、2chのスレで弓道の定期練習を行っている方々がいる事を知り、今日28回目の定期練習会にまったくの初心者として参加させてもらいました。

参加を決めてから実際に集合場所に行くまでの間
「皆どれくらいの年齢だろ、2chのスレだしまさか平均年齢40代以上は無いだろうし…o(;-_-;)」
等と考えておりましたが実際に集合場所(弓を持った集団が改札前にたむろしてる)に行ってみたら20台の方々が多数を占めていて、ちょっぴりホッとしたのは内緒の話w


先に感想を言ってしまえば、正直「参加してよかった」と思えます。
初心者の人はまず"射法八節"を経験者の方から教えてもらいます。
元々興味があった事だったからなのか3時間程の練習はあっという間でしたね~(゜ー゜

今日はいつもと違う場所だったために17時終了でしたが普段練習している場所では19時頃まで練習しているとの事。


ん~、、、もうちょっと射法八節の練習をしていたかった。。。(o ̄ー ̄o)

定期練習は月に1度らしいのですが、不定期練習はほぼ毎週やってるとの事なのでいつかちゃんと弓を引ける様になる事を目標に出来るだけ参加しようと心の中でちょっと決意p(´∇`)q


とりあえず、今度ゴム弓でも買いにいきましょ~かねっとw

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/2-954cd03b

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

