ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:か行 > ゲド戦記 4 帰還  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲド戦記 4 帰還

2006 - 10/17 [Tue] - 23:03

ゲド戦記 4 帰還 ゲド戦記 4 帰還
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/05/11)
岩波書店
この商品の詳細を見る


魔法の力を使い果たしたゲドは故郷ゴント島に戻り、テナーと再会する。大火傷を負った少女も加えての共同生活が軌道にのりだした頃、三人は領主の館をめぐる陰謀に巻き込まれてゆく。太古の魔法を受け継ぐのは誰か。

時間軸的に3巻連続しています。ゴントでテナーが火傷を負ったテルー(劇場版でいたあの子)を育て、魔法を失ったハイタカ(ゲド)が戻ってきていろいろとエピソードを挟みながら進む生活観溢れるストーリー?

ってか、他の人が書いた4巻の本のレビューを読んでしまったのだけれどやはり劇場版と原作はまったく違うストーリーだったんですね・・・
4巻読み終わって劇場版の登場人物は揃ってきたけど時間軸的に無理があるなぁ~なんて思ってたけど。。。

まぁ、映画との比較は全部読み終わってからするとして残り2冊!
じっくりと読みますか~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/225-f5eb1a7a

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。