ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:か行 > ゲド戦記 5 アースシーの風  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ゲド戦記 5 アースシーの風

2006 - 11/16 [Thu] - 22:14

ゲド戦記 5 アースシーの風 ゲド戦記 5 アースシーの風
アーシュラ・K. ル・グウィン (2006/05/11)
岩波書店
この商品の詳細を見る


故郷のゴント島で妻テナー、養女テハヌーと共に静かに余生を送るゲド。竜が暴れだし、ふたたび緊張が高まるアースシー世界。テハヌーは王宮に呼び出され、レバンネン王から重要な使命を与えられる。

まぁ、映画との比較は全部読み終わってからするとして残り2冊!
じっくりと読みますか~♪


・・・なんて4巻を読み終わった時に書いて以来早1ヶ月・・・
時間かけ過ぎだ( ゚Д゚)!!

読んでなかった訳じゃ無いんですよ。ゆっくりと1日20ページとか進めていたのですが・・・時間かけすぎだねホントw

まぁそんな事は置いといて5巻を読み終わり感想を書こうとしているわけですがあらすじをコピーする際に他の人のレビューが目に入りました。(以下抜粋)

ゲド戦記5と題されてますが、六作目にあたります。
ゲド戦記外伝が第五巻にあたります。外伝を読まないと、アースシーの風は半分以上楽しめないかと思います。


・・・(゚Д゚≡゚Д゚)?


・・・・・・(;゚д゚)ァ....


・・・・・・・・・(|| ゚Д゚)ガーン!!



これには予想外のダメージを受けました。ちょっ、おまwセットで買った時に1~5、外伝って順番で入ってたじゃん!?えぇっ(゚Д゚≡゚Д゚)!?


・・・まぁ、そう考えてみると私がなかなか読書ペースをつかめなかったのも頷ける訳で・・・。でも、決して順番間違えたからって話が繋がって無いわけじゃないですよ?普通に読めます。まぁそれを踏まえて言うとやはりというか最期まで展開が予想できない書き手の技術はすばらしいと思います。翻訳のせいでしょうか私には少し引っかかる所がありますが個人的にはもうすこしラストを盛り上げて欲しいかな~と思いました。
なんかさらっと終わってしまった気がして残念。
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/256-5978eeb8

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

