ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:あ行 > 抗いし者たちの系譜~覇者の魔剣~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗いし者たちの系譜~覇者の魔剣~

2006 - 11/21 [Tue] - 04:41

覇者の魔剣―抗いし者たちの系譜 覇者の魔剣―抗いし者たちの系譜
三浦 良 (2006/11)
富士見書房
この商品の詳細を見る


不意に墜落した怪鳥は、黒き剣を凝視したまま何事かを呻き、息絶えた。その言葉は、監視官の耳にこう聞こえた。―我らはこれを知っている。陛下と同じ。魔力吸収―地揺れにともない、統一帝国の一隅に出土した漆黒の剣。それは、統一皇帝サラ=シャンカーラと同じ、魔物の魔力を根こそぎ奪い取る力をもつ魔剣だった。伝説の魔剣の実在を知り、陪臣たちは謀反を画策し始める。そんな陪臣たちの胸の内を、さらなる謀略にて炙り出さんと企むサラ。一振りの魔剣を軸に様々な謀略が張り巡らされる中、元魔王ラジャスもまた、ある思惑を胸に剣の元へ―。その剣は、真の謀略家だけが扱える。謀略のラブ・ストーリー、第3幕。

現在の所、今年読んだ中では個人的に一押しのシリーズがこれ。
ファンタジーが好きなら買ってみるといいかもね~。

今回は魔剣が出土した事でそれを中心に策謀の渦が展開されてます。今回は主役級の出番が少なかったですね~、最期に初代魔王を名乗るものが現れるなど超続きもので気になってしょうがない訳ですがw

次巻は隔月刊行ということで1月目標だそうです。頑張ってほしいですよね!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/261-c429f807

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。