ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道練習5回目 祝練習参加1ヶ月♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習5回目 祝練習参加1ヶ月♪

2006 - 06/03 [Sat] - 18:38

さて、本日は浜松町にある弓道場での練習です。(毎週第1、第3は大体ここ)

13時集合のところをガッツリと遅れ14:30頃到着。
この弓道場の使用時間は16時までなので中身の濃い練習をしなくてはと気合を入れつつ望みましたよ。


で、オフ会の先輩方から上手になったね~って言われるのも嬉しいですけど今日ホントに来て良かったと思ったのは先週の定期オフ会後自宅にてゴム弓片手に練習してて(時々ね)どうしても自分で納得のいかなかった部分!
具体的に言うと打ち起こしから大三、そして引き分けの際の体捌きなんですけどね。(肩の入れ方とか)
そのアドバイスを頂けた事です!特に私から聞いた訳では無いのですが私の練習を見てた先輩からタイムリーなアドバイスが!!


あなたはニュータイプですか!?ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ


まぁ、私の射の構えを見て偶然気になった所なんでしょうけど。
いつも的確な指示とアドバイスありがとうございます(^人^)感謝♪


そこで、先輩の一人から「そろそろ素引きやってみてもいいんじゃないかな?」

的な一言が出て、なんだか今後の私の指導方針を数人の先輩で語りあっていたようですが、まぁそこらへんは完全にお任せしておりますので私の中では置いておきますw


それと巻き藁矢は自分の買った方がいいね~なんて言われましたね。何せ私身長188cmですから自分にあった矢が借りられないんですよね・・・使うのはもうちょい先になるんでしょうけど真剣に購入の検討をせねばと思いました。


今日も短いながら充実した練習でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/30-ac7503d9

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

