ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > プレイ感想記  


-- - --/-- [--] - --:--


プレイ感想記

2006 - 12/23 [Sat] - 00:44

この帰省中、まぁ暇なわけでかねてから考案していた事を実行に移しました。
それは・・・

未だ出会っていない良ゲー(イタイゲーム含む)を発掘してみよう!

ってな訳でピックアップしてみたのが下記の2つ
・ときメモオンライン
・アルテイル


ときメモオンラインは12月15日~25日までの10日間の間無料でプレイできるのです!ってことであと数日、周りに誰もやってる人おらんしどういうゲームかすら分かっていないので体験してみる事に。

アルテイルは1~2年前にサービスが開始したオンライン型のカードゲームですね。昨日遊んだ友人が少し始めたようなので私も少し齧ってみようと思ったのがきっかけです。

って事で、まずときメモオンラインの方を・・・

キャラクター(NPC)は現在アニメでやっているときめきメモリアルOnlyLoveのキャラが出てきます。っていうか、ときメモオンラインをアニメ化したんでしょうね。
ときメモ体験記1

とりあえず、キャラを作ってIN

ときメモ体験記2

天宮 小百合のチュートリアルを受けつつどんなゲームなのかを把握。


ここまでで思った事は
・重い
・ラグい
・助けてw

何ででしょう、PCのスペック不足?いやいや、回線でしょうか?ていうかソフトの問題かもねぇ・・・
マウス感度が悪かったりでちょっとイラっと来ました。


まぁ、それはさておきチュートリアルも終わり自分の教室へ行ってみることに。
ときメモ体験記3

ここが教室。


このゲームには時間割という概念があって毎日決められた時間にその教室にいれば授業が受けられるという物のようです。
ときメモ体験記4

んで、ちょうど美術の授業が始まったところ。

ときメモ体験記5

授業はクイズ形式で進めます。で、結果によってパラメータが変更したりするみたいです。

と、まぁ本日はここまでしかやってないのであれですがマッタリとバーチャルな世界で学園生活もといクイズやらをやるなんてことはない普通のゲームだったといった感じでしょうか?

木の下で告白~♪なんていうのもなさそうですしねw

続報はまた明日。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/305-b6875153

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

