ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > IT業界の勘違い?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


IT業界の勘違い?

2007 - 01/15 [Mon] - 22:13

Tech総研で面白い記事があったのでご紹介。

私が今までいた(これからもいる予定?)IT業界の世間様の勘違いのお話。
私の周りはSEばっかで参考にならんのですがSEと言えば「手に職があっていいわねー」って言われてるらしい。で、ここで浮上するのがSEと結婚したら将来安定でいいんじゃない?と言う事。


世間様でのSE像とは、「まじめ」で「浮気しなさそう」だし、「ムダ使いもしなさそう」。おまけに技術という「手に職」もあれば、将来安定ってかんじ。
まぁ、私個人の意見として(私の事じゃなくて世間一般のSEさん)は"まじめ"、"浮気しなさそう"とかって言うのは当てはまるような気もします。だけどここの記事にもある通り"将来安定"かと言われると・・・なかなか頷けない自分がいる。。。


↑そんな自分(SEさん)の気持ちをこういう形で記事にして読んでみると当てはまってたりして苦笑してしまう自分がいたり。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/335-74babc53

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

