ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> アニメ・コミック・その他 > スレイヤーズの話  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


スレイヤーズの話

2006 - 06/07 [Wed] - 23:32

スレイヤーズ DVD-BOX スレイヤーズ DVD-BOX
宮田奈保美、小山高生 他 (2006/05/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版
宮田奈保美 (2006/07/26)
キングレコード
この商品の詳細を見る

スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版 スレイヤーズTRY DVD-BOX 期間限定版
宮田奈保美 (2006/09/21)
キングレコード
この商品の詳細を見る


のべるのぶろぐさんの所で他の方に便乗して"スレイヤーズ"について語っていたのを見て私も便乗~♪

私がスレイヤーズと出会ったのはアニメ版が最初でしたね。その後中3の冬に私が初めて買ったライトノベルがスレイヤーズになります。
いやぁ、今思うと考え深いですね。

あの頃スレイヤーズを読んだ時、本当に面白くて「"小説"の中にもこういうのがあるんだぁ」という想いを抱かせて頂いた作品です。スレイヤーズと出会ったからこそ、現在の私(ライトノベル中毒者)が誕生した訳で・・・まぁ、私のラノベ好きになった原点ですね。

今でもすぺしゃるは買い続けてます。昔ほどハマっている訳では無いんですけどリナとナーガの漫才を読むのは楽しいのでw
と、いうことで私は現在でもスレイヤーズ肯定派です!あの時代まだライトノベルがあまり認知されていなかった頃、スレイヤーズという作品をどれだけの人が手に取ったかその影響はすごいと思うよ。
まぁ、"上遠野浩平"さんの作品を読んでいないから"上遠野浩平"以降でライトノベルが決定的に変化したって話にはあんまり共感持てないだけかもしれないけどね。


そういえば、最初にライトノベルがアニメ化されたのってスレイヤーズなんですかね?だとしたらそれもすごいけど。


まぁ、私は話を難しく考えるのは苦手だし文章下手だから伝わらないと思うけどね。


てか、最近スレイヤーズのDVD-BOXのCMが流れてますけどアレ見たり、こうしてスレイヤーズについて話してたりしたらめっさ欲しくなりました><


ああ!こんな話してる間に買いに行ってしまいそうな自分がこわひw
今は買えるだけの資金もあるからなおさら・・・


あ~欲しいな~。。。上記でDVD-BOX紹介してるけど自分で買っちまいそうだ(/ω\)
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/36-6834f316

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

