ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:か行 > くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ!  


-- - --/-- [--] - --:--


くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ!

2007 - 02/18 [Sun] - 23:41

くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ! くじびき勇者さま2番札 誰がお荷物よ!
清水 文化 (2006/12/01)
ホビージャパン
この商品の詳細を見る


「くじびき」の神事により、救国の勇者に選ばれた剣士ナバルと、その従者に選ばれた修道女メイベル。脳ミソ筋肉のナバルと、学者顔負けの博識で何でも解説を始めてしまうメイベルの凸凹コンビは、何かとぶつかり合いながらも、それなりに順調な旅を続けていた。だが、そんな2人の前に、対立する異教徒・ドラゴン教徒が立ちはだかる。さらには、強大なドラゴンまで現れて…清水文化が贈る近世風ファンタジー、驚天動地の第2弾。


仕事を始めたおかげ?なのかどうかは分かりませんが最近ラノベを読むペースが戻ってきました。この調子で積まれた本を消化していきま~す。

って事でくじびき勇者さまの2巻目。ここからやっと冒険が始まっていくといった所です。最初はどうかな~っと思ってたけど以外に面白かったですね。くじびきでなんでも決めちゃう所なんかいい感じにファンタジーですし、各キャラの個性も見えてきたんじゃないかなと。

それに、途中メイベルが物語の世界の気候について語ってる所があるんだけど妙に説明が詳しくて・・・。なんだか気象精霊記を思い出しましたよw

早く出さないかな~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/364-ff4f75fb

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

