ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 陸ガン祭り ヽ(゚д゚)ノ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


陸ガン祭り ヽ(゚д゚)ノ

2007 - 03/11 [Sun] - 23:59

今日はとうとうカードが2枚目になりました!

タモンには早く尉官に上がって来いと言われてはいたものの昇進にあまり興味が無いせいか昇格判定の前に遊んでしまい、ついついD判定を出したりなど、曹長人生をエンジョイ。

今日の感想といえば、自分にジムストライカーが向かない事と陸ガン祭りかw

そう、ジオンにはアッガイ祭なるアッガイ8機で編成された部隊が時々紹介される(実際昨日遭遇した)が連邦にはそういうのはあまり聞かなかった。

だがしかし

今日、夢の連邦でも祭りが発生したのだった。
プレイヤー1・2が他店、3~6がうちのゲーセン。7・8が他店という3店舗で編成されたチームだったんだが、2戦目の機体編成時に1・2プレイヤーが真っ先に陸ガンを選択。そしてうちら3~6プレイヤーも続く様に選択。そして空気を読みとった7・8プレイヤーも陸ガンを選択した。

うちらのゲーセンではボイチャしながら、この突然降って沸いた祭りに興奮しまくりでしたw


戦闘開始直後、乱れ飛ぶ簡易チャット

「よろしく」

から始まり、

「いくぞ」
「応援たのむ」
「了解」

を連打する連邦。後でターミナルで見てみたら青い信号弾がバンバン飛んでたw

中央のビルの屋上に飛び乗ったジオンのグフがまず顔を出したものの眼下にいるのは群れたハイエナこと陸ガン8機。それを見ても怖気づかずに挑んできた4機ほどのMSに群がる陸ガン達それは連邦視点から見ててもムゴイの一言に尽きる光景でした・・・


尻込みしたのか突っ込んでくるMSは常に4機程度でこちらは全機が集団で移動。死にかけてもハイテンションになってる陸ガン8機は下がろうとせずひたすら突撃・・・

「あれはひどいもんだった・・・グフ1機に4~5機の陸ガンが群がって・・・敵からみたらゾンビのように見えたかも・・・まさに白い悪魔と呼ぶに相応しい光景だったよ」

と、後に現場に居合わせたティング氏が語ったというw

それにしても祭りの雰囲気はいいですね~。またこういう光景に出会いたいもんだわw

スポンサーサイト

まつり

うんうん、祭りはテンション上がりますよね!
昔、ジムキャ祭りやって開幕味方全員で殴り合いが一番の思い出(´・∀・`)

祭り☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いらっしゃいましラフロイグさん。

ジムキャ祭りですか~それも良いですねw
私はあんまり部隊バランスは二の次で面白ければ良いと考えているんですが、尉官以上の方々は降格もあるしなかなかそうも言ってられない。

私は低い階級でも楽しめればそれでよいかな~という気がしますw
こういう祭りの雰囲気は最高ですね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/384-f6ed860f

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

