ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 韃靼ラーメン 一秀  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


韃靼ラーメン 一秀

2007 - 03/17 [Sat] - 21:39

東武東上線北池袋駅とJR池袋駅の間あたりにあるお店。
正直どちらからいってもちょっと遠めな位置にあるこのお店だが国道254号線沿いなので見つからないということは無いと思う。

韃靼ラーメン一秀

で、このお店の特徴はここら辺では珍しい背油たっぷりのスープと麺に使われている韃靼(だったん)だろうか。

韃靼については下記の通り(HPより転載)
中国南西部から中央アジアにかけて、古くから栽培されている蕎麦の一種です。日本蕎麦に比べて、血液をサラサラにする「ルチン」を百倍以上含んでおり、脳卒中や高血圧などに効果があるといわれています。

ラーメン業界初、韃靼を含んだ香り豊かな麺風味を、背油フリフリ濃厚なスープと共に是非ご賞味ください。


と、まぁ蕎麦の一種なわけです。蕎麦アレルギーのある人はやめましょう。
今日食べたのは特製ラーメンの大盛りと小ライス
特製ラーメンは醤油ベースのタレを麺に絡ませておいてその上から背油たっぷりのトンコツスープをかけている・・・のかな?
混ぜたら醤油色に染まっていったのでたぶんそうなんでしょうけど。

<感想>
 背油がこれでもかというほど乗っていてコッテリ上等!背油ウマーな人には一度食べてみる事をオススメします。
ただ、別のサイトで特製ラーメンを食べた人の感想にも書いてあったけれどあまり量を多く食べない事をオススメします。
特製ラーメンなら大盛りは避けましょう・・・大盛りを食べた私は正直
気持ち悪くなってしまいました・・・・orz

スポンサーサイト

重かった。

食べてみたんだけど、夜食べるもんじゃないね。
すごく、、、重いです、、、orz。
あと、ニンニクが次の日すごかった。

でしょでしょw

私も夜食べて後悔したさ・・・。
って昼食べても重いけどなw

あれは麺やスープの内容量の問題ではなくて純粋に人間が摂取出来る脂の量を上回っているとしか・・・。うぷ・・・

今日はかなり体にアルコールが入っているのでこの辺で・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/388-b8432e43

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

