ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道練習6回目in田町  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習6回目in田町

2006 - 06/11 [Sun] - 00:26

ども~、今週第2土曜日なので田町にある弓道場での練習です。
(毎週第2、第4土曜日は田町)

13時集合の所をガッツリ遅れて14:30から参加。
うう・・・病院いったり朝ダメだったりで参加遅れてすいませんorz

弓道場についてしばらくすると代表が近づいて来て一言

「3時になったら皆の前で一度ゴム弓引いてもらうから」

・・・

・・



な、なんですと!?Σ(`□´/)/

まぁ、私も型(射法八節)の練習を始めて1ヶ月経ちそろそろ素引き(矢無しで弓を引く事)の練習にランクアップしてもいいかどうか見るための一種の試験だったんですけどね。

いつも、見てもらってるとはいえ一人練習している姿を皆に注目されるのはなかなかハードでした。上がっちゃうじゃん><


まぁ、細かい所は多めに見てもらいつつも軽い指摘と私の素引きランクアップに皆さんが同意してくれた事もあり素引きデビューですよ!!


ああ・・・初めて弓持ったよ~なんだかそれだけで感動した。いやまぢでorz

そして、先輩より共有の弓11kgを継承致しました。→これからは私が持ち運びをする事に。


今まではバック片手に皆あんな長い得物担いで大変だな~って一種他人事の様に感じていた事が自分にも適用されました。。。

やっぱ見た目どおり大変です。。。電車の中とかいろいろとぶつかるんですよ~><
まぁ、慣れですかねぇ。。。

それと掛けをそろそろ購入しなければならない時期に来たようです。

掛け=ちょっと高価=ターニングポイント

フッ・・・まぁここで辞める気はさらさらありませんがとうとうその時期まで来たかといった感じでしょうか。

来週にでも買いに行く気まんまんですがちょっとそれも楽しみですね。



最後に今回だけスレッドテーマを日記ではなく弓道にしてみました。
ん~どっちがいいかな。弓道らしい事は語ってないからやはり日記か・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/40-c387eab2

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

