ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:は行 > 風水学園えくすとら2~水の巻~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


風水学園えくすとら2~水の巻~

2006 - 06/11 [Sun] - 21:51

風水学園えくすとら(2) 水の巻 風水学園えくすとら(2) 水の巻
夏緑 (2006/03/24)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る


まずこれを読んで見て、「ん?2巻目?」っていう思いが・・・。
まぁ、気にせず読んでいたんですが読み終わった後、


・・・やはりえくすとら1巻目読んで無い気がするよorz


もう本編終了して短編集だから問題はあまりないのですがホーリーはふりんの由来が判らん!!<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



えくすとら1巻~風の巻~のあらすじ by Amazonより

暗剣殺事件も一段落。東日流は出雲の留守を預かり、諌早家の切り盛りに東奔西走、小角も手伝わせられることになってしまう。入院中の出雲の傍らではお世話に仕えようと迦楼羅とマゴラガが大喧嘩。…そんな平和なある日のこと、亜弥のもとに異界の狐神村に危機が迫っていると使者がやってきた。暇をもてあましていた伽羅と倶伎羅の三人で異界に向かうことになったのだが…!?大人気シリーズ『風水学園』が番外短編連作で復活!!巫蠱と小角の出会いや天然石那のクリスマス、祝が魔女っ娘に!?亜弥の女装エプロン??過激に特盛りです。


・・・Amazonで調べましたがやはり読んでない模様。2005/8発売らしいので一人暮らし始めた2005/3以降で手元に無ければすなわちそれは読んで無い!

ってことで、自分の記憶を信じられず探してみるも、、、ねぇよ。。。

俺っちが買い逃すとはなんてこった<(゜ロ゜;)>

私は昔から結構本屋には行くのでこういうのは珍しいんですがやられたね~。今度買ってこよう。


ものすんごく前置き長くなりましたがえくすとら2の感想を~

其の一 闇鍋
個人的にはこれが一番好きだった、属性"毒"の石那の料理がなんと小角達を救うんですよ!?ありえねーw
毒料理の話ではずいぶん笑わせてもらいました。

他其の二~其の四の全4話構成です。小角の子供の頃の放浪記、ホーリーはふりんのお話その2等。

ここらへんは本編読んで無いと判らないです。
本編は全8冊(完結)短編は今現在2冊の計10冊となってます。個人的には好きですので読む本に悩んでいたりしたら1冊手にとって見ていかがでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/41-2d3426c3

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

