ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > おおぅ つД`)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


おおぅ つД`)

2007 - 04/21 [Sat] - 15:58

皆さんご無沙汰しております、しばらく書評やらゲームの話のみでしたがここら辺でちょっと近況の報告でもしようかと思います。


4月になり、2月からお世話になっている会社でも配属が決まり今週の月曜から本格的にプロジェクトでの開発が始まりました。
開発規模は小さいそうですが、研修や勉強レベルで見ていたものと比べるとデカくて日々おろおろしている毎日ですw

先輩には一番最初に関わるには丁度いいくらいの規模の開発だね~なんて言われましたが、今の私の現状はというと・・・

助けてください!!(死)
(どこかの中心に向かってHELPを叫ぶ・・・)

勉強に丁度いい規模のプロジェクトなのは分かりました。・・・だけど、納期が厳しすぎだ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
研修明けのピカピカの転職者をなめないでもらいたい・・・。


まぁ、上記の話なんですが開発の工程の中でもいくつかチェックポイントがあって、私の割り当てられてた部分の納期が実は昨日でした。。。
・・・こんなこと言ってると悲しくなりますが完全に私の技術力不足です。残業等で挽回を図りましたが駄目でした。



結果、リーダーに休日出勤の許可を頂きにいったら、スケジュールの調整&担当していた量を減らしてもらう事に。

むなしい・・・そしてくやしい
ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

さてさて、このくやしさをどのようにして晴らしていこうかと現在悩んでいる最中であります。
まぁ、今後の自分の働きによって返せばよいのですがこと"技術力"見たいな物は一朝一夕で何とかなるわけでもありませんしねぇ。少しずつ勉強していくしかないのかな~と。



とりあえず、昨日は納期に追い詰められた挙句、空回りして時間だけを費やしてしまうという負の悪循環が発生しマジでやばかった。
リーダーにも週末でリフレッシュして来週から頑張ってくれとの言葉も頂いたし、この週末は勉強はそこそこ程度にし来週からまた頑張ろうと、そう思った。

スポンサーサイト

お久しぶりです。

技術職での納期という言葉は、かなり個人の技術力で左右されますよね。
私も同じように転職組なので、痛いほど気持ちは分かります。

私の場合、考える暇もなく、次から次へと仕事が入ってきて、気が付いた頃には、ちょっとだけ上達した技術と、たっぷり残った反省点となるのですが。

お互いに、体を壊さない程度に、頑張っていきましょう。

また遊びに来ますね。

ども~

ども~。
まだ体は壊れずに頑張れてます~。

まぁ、↑の懸念もあって1日休みを頂いただけで明日からまた忙しい訳ですが。
>気が付いた頃には、ちょっとだけ上達した
>技術と、たっぷり残った反省点となるのです
>が。

あ~、これは自分にも言えそうな気がしますねw
もうすでに反省すべき事でいっぱいなんですがとりあえず今は頑張って行くしか~って感じです。

ではまた~(*^ー゚)/~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/413-5409873e

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

