ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 麺屋 玄武  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


麺屋 玄武

2007 - 07/17 [Tue] - 23:27

池袋の西武の横のリブロを出てすぐにあるお店。

付近には光麺、無敵家、ばんかららーめんといった有名店が立ち並ぶ激戦区にあるいまいち影が薄いお店。

かく言う私も数年前に2回ほど行って以来ごぶさただったのですがジュンク堂に用事があったついでに行ってきました。
私があまり来ない理由は味の問題では無く店の場所が普段通らない場所だったからと言うだけw

むしろ玄武のラーメンは好きな方なんですよね。なんといってもご飯に合う味って奴でしょうかw 結構ラーメンにライスをつける私にとっては重要なことなんだけども他にもネーミングセンスが気に入ってたりします。
玄武らーめん、白虎らーめん、朱雀らーめん、青龍らーめんと一見聞いただけではさっぱりな名前。まぁ店頭に写真つきで書いてあるので分かるんですけどね。


とりあえず、今日食べたのは青龍ラーメン大盛り+ライス。
どこが青龍なのかわからないけど醤油トンコツラーメンでトッピングとして海苔・煮卵・キムチが乗ってます。

ラーメンにキムチは初だな~って思いつつ食べてみましたが・・・

ん・・・?

いける!(注:逝けるではありません)

何気に豚骨にキムチってうまいかもしんないw
結構私ははまってしまいそうな味でした。


周りは有名店ばかりでそちらに客を取られているせいか正直結構空いてますのでお試しに一度行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/455-95eda079

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

