ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 米沢ラーメン愛愛池袋店  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米沢ラーメン愛愛池袋店

2007 - 08/09 [Thu] - 22:36

この間久しぶりに行ってきたので紹介してみる事に。

今回紹介するお店は米沢ラーメン愛愛池袋店

"米沢ラーメン"と付いている以上ラーメン屋なのだろう?
・・・そう思ってラーメンを食べてみるとマズイわけでは無いが、特筆するべき所が無くイマイチと言うことでネット上とかではかなりの低評価になっている。

そして私はここでラーメンはほぼ"頼んでいない"。


私はいつもココで麻婆豆腐定食(680円)を頼んでいる。
なんていうのかな? 一度このお店に入ってメニューを見てもらえれば分かるんだけど、ここはラーメン屋というより中華料理系の定食やだと思ってもらった方がいいのかもしれない。それだけラーメン以外のメニューが豊富に揃っているって事なんだけどね。


基本麻婆豆腐定食しか頼まない私だがここの炒飯とかもかなりおすすめできる味だった気がする。
で、麻婆豆腐定食の内容だが、
ご飯(どんぶり1杯)、麻婆豆腐、味噌汁、おしんこ(ザーサイではない)、・・・そして・・・納豆

私は納豆は好きなんだが正直麻婆豆腐に納豆はどうよ?w って感じでいつもこいつの食べ時に迷うのだが皆はどうだろうかw
この前行った時は最期に納豆だけ残ってしまい納豆のみでズズズ~っとかきこんでしまった。まぁいいんだけどね・・・


書くのが遅くなってしまったがなんで私がこのお店に来るといつも麻婆豆腐定食を頼むか。その理由はもちろん美味いからな訳で。
ここの麻婆豆腐は本格中華料理屋などである四川風麻婆豆腐みたいなものとはまったく違う。どういう味かといわれると・・・

丸美屋麻婆豆腐かな?w

なんていうか、和風麻婆豆腐みたいな感じで時々無性に食べたくなるんだよねこの味。


ってことで、米沢ラーメンに入ることがあったら私からは定食系をおすすめします!
(場所はアニメイト横だし分かりやすいと思いますよ・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/469-d0b6075f

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。