ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 中国家庭料理 上海緑  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


中国家庭料理 上海緑

2007 - 08/20 [Mon] - 19:31

いやー暑いですね!なんだか数日前には週末に雨が降ってからは少し涼しくなる・・・なんてそんな話を聞いた気がするんですがあまり変わり間せんね。

土曜日は私を含め5人ほどで兼ねてから予定していた中国家庭料理 上海緑に行って気ました。
HPは無かったんでリンク先は地図です。

このお店はjbkingさんのおすすめのお店でお腹いっぱい食べられると事前に聞いていたのですが・・・

良い意味で裏切られましたorz

お腹いっぱいって言うか苦しいよ!w
今回jbkingさんも初めてという(1人)6000円のコース料理を予約していたんですけれど序盤の前菜からかなりボリュームの多い品々でした。

6000円って高い!・・・って思う人もまぁいるでしょう。だけど味も良くてボリューム満点のお店ってそうそう見つからないもんですよ。

って事で、私は満足でした。
以下はコース料理の内容。


豪華な前菜の五種盛り合わせ
フカヒレの醤油姿煮
北京ダック
アワビとホタテアスパラ塩炒め
車エビの甘辛酢炒め
白身魚の巻四川風煮込み
小龍包
椎茸、エビのすり身蒸し
海の幸入りフカヒレスープ
自家製エビジャンボ餃子
特製スープチャーハン
デザート



ちなみに蛇足ですがこの時一緒にいたメンバーの一人が全部のメニューが出ていないのに刀削麺を食べるとか言い出して注文。挙句食べきれずこっちに回ってきたせいで私も腹9割9厘くらいまで行きました。

・・・ええ、もちろん液キャべのお世話になりましたとも!(ノД`)シクシク

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/475-4aa80081

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

