ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 麺&ダイニング 砂や  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


麺&ダイニング 砂や

2007 - 08/25 [Sat] - 20:31

電車に乗っている時に見つけたお店で大山の線路沿いにあるこのお店。

外(電車内)から見る限り良さそうだという自分の直感を信じ行って来ましたw

入ったお店の名前は「麺&ダイニング 砂や
店の雰囲気は内装も良く店員もなかなか(≧∇≦)b 。で、何でもおすすめの麺(あくまでもラーメンでは無いと思う)があるということで注文したのがじゅんじゅん麺というもの。

見た目はビビンバのようでご飯の変わりに麺となっていて具と麺を和えて食べるというもの(写真は上記リンクを辿ってメニューを見てください)。
具材がちょいと甘くて少しピリリッと来る辛さもあり新しい感じがしました。

で、このじゅんじゅん麺には食べ方があり下記のように
①具材と麺を和えて食べる。

②具材が残ってしまったら(じゅんじゅん麺を注文すると付いてくる)わかめスープを入れて食べる。

③スープが余ったらご飯(別売り)を入れて雑炊にして食べる

といった感じでありとりあえず②まで試してみました。
①で麺を食べ終えた時点で確かに具材が残ってしまい麺の皿にスープを投入。そして食べた所...

具材もスープもすくいにくい・・・orz

リンクを辿って写真を見てもらえると分かるかも知れないけど結構そこの広い皿使っててスープを入れても水位が低いというか、まぁなかなかレンゲではすくいずらかったのが印象。
味はそのまま単体では濃い味付けだった具材がいい感じに薄まり結構いけると感じた。

だがまぁスープを入れて食べる方法を推奨してるんだったらもう少し食べやすい方がいいんじゃないか?とも思うのだがどうだろうか...

もしかしたらスープ皿の方に具材を入れればよかったかも知れないと今書いていて思った次第ですw

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/480-b616740b

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

