ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > セキュリティソフト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セキュリティソフト

2007 - 09/20 [Thu] - 20:12

私はこの春からセキュリティーソフトをウイルスバスターからノートン360に乗り換えました。まぁ、ちょっとした衣替え的な軽いノリだったのですがちと後悔してます。

まぁ、ウイルスバスターは結構重かった印象があったのでノートン360でも多少はしょうがないかな~なんて軽い気持ちでいたわけです。

私が買ったのは3ライセンスの製品で、自宅と実家のマシンにそれぞれ入れたのですが、とりあえず起こった不具合を下記に書いてみる。

①7月頃実家から電話がありノートン先生がエラーを出しているとの事。
しばらくして実家に戻ってみてみると何故だか正常に動作していない旨のエラーが・・・。別の複数のセキュリティーソフトでチェックしてみたがウイルスは検出されないと来て、とりあえず再インストールで様子を見ることに...

②昨日家のPCを起動したらノートン先生が有効期間が切れた旨のメッセージを出してきた。私が買ったのは今年の春、シマンテックのサイトで自分の購入したライセンスの期限を確認したがあと1年近く残っているときた。
私はパッケージから入れたので体験版では無いし、もちろん体験版だったとしてももっと早く切れているはずでまさに

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ポカーン

としてしまったw
ヘルプ見ながら解消しようとしたがそもそも更新も出来なくなっており、止む無くまたまた再インストール。



と、まぁ半年のうちに2回こういったことが起きたわけで。
一応、色々調べてみたが特にウイルスなどは検出できなかったしやはりノートン360は不具合だらけって事なのかな?

ただ重いってのならまだ許せるがいきなり使用不能になるとかユーザーを不安にさせるのはどうかと思うんですけどね・・・


まぁなにはともあれこんな状態じゃ来年のライセンス更新は無いわ~と思う今日この頃。

スポンサーサイト

私も・・・

買って後悔しました。

今までのノートン製品は重たいけど、これほどではなかったんですけど・・・

これから一年付き合うとなるときが重いです。

どうも~

なんというか驚きですよねw

ウイルスソフトはちゃんと事前に調べておくべきだったなと思いますわ。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/496-dbbcbe5c

ウイルスバスターウイルスバスター(Virus Buster。海外での名称は:en:PC-cillin|PC-cillin)とは、日本に本社を置くセキュリティソフトベンダ大手の、トレンドマイクロ|トレンドマイクロ株式会社が販売する総合コンピュータセキュリティ|セキュリティ対策ソフトである。ハ

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。