ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道練習7回目~素引き2週目~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習7回目~素引き2週目~

2006 - 06/17 [Sat] - 17:02

ども~弓道練習の日だだだ~in浜松町

やはり、遅刻して14:20頃到着。
ここの道場は16:00までしか使えないので約1.5hですが練習です!

まだ、掛けを買っていないのでミニタオルを弦に当てつつ素引き練習してました~。
ん~~~、なんていうんでしょうか。やはり掛けが無いと弦を引く時の形が違うのでいまいちしっくり来ません。むむぅ、やはり早急に掛けだけでも買うかと心に留めつつ・・・

練習の最後に見てもらった際に言われた言葉


「まだ、慣れてないせいか弓力に負けてるね。」


が、心に響きました。まぁ、そこらへんは精進ですね~。
実は練習終了後メーリングリストで回って来たのですが焼肉会(先輩宅)で開くというイベントがあったのですが私は辞退。

来週は定期練習です、実は今日非公式ながら練習に新人さん(だけど経験者の学生さん)が参加なさってました。来週の定期練習でもまた別の新人さんが参加を表明しているそうで楽しみです。

スポンサーサイト

はじめまして弓道初心者です

こんにちは、サーチ&訪問履歴からきました。

2年前まで田町に勤務していたので懐かしいです。その頃は弓道など全く興味が無かったのですが、奈良に単身赴任したあと、中学生に上がった娘が弓道をはじめ、いろいろ話を聞いているうちに自分もやってみたくなりはじめました。
いやぁ、みんな一緒だなぁと思い何だかほっとしました。私は毎週の練習が楽しいです。なかなか頭で理解したことと体の動作が一致せず悩んだり、ひとつでもできるようになるとものすごくうれしかったり。

お互いがんばりましょうね!

では、お邪魔しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/53-ab17c43b

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

