ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ラノベタイトル:さ行 > 千の剣の舞う空に  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千の剣の舞う空に

2008 - 02/05 [Tue] - 23:55

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫 お 5-1-1)千の剣の舞う空に (ファミ通文庫 お 5-1-1)
(2008/01/30)
岡本 タクヤ

商品詳細を見る



ボーイミーツガール・オン・ライン――この“絆”はきっとリアルだ。

高校1年生の速水真一は、一対一で戦い勝率ランクを競う
オンラインゲーム『サウザンド・ソード』に没頭していた。
事故で諦めたかつての夢――格闘技世界最強――を仮初めの世界に求める真一。
そして、そんな真一が出会った白い剣士・アスミ。
彼女は上位ランカーの前に現れるという最強のプレイヤー『闇』に会うため己の技を磨き上げていた。
世界最強を目指す真一と、世界最強のプレイヤーを捜すアスミ。
二人は自然と行動を共にするようになり、打ち解けあう。
そんなある日、真一はアスミを操るプレイヤーが同じクラスの真山明日美だと気づくのだが・・・・・・。
ON(虚構)/OFF(現実)の境界を超えたボーイミーツガールを爽やに描き切る優秀賞受賞作!!




ふと、平積みされている新刊の中から「あらすじが好みっぽい。」って理由で手にとってみたこの1冊。

うん。ナイス俺!w

いわゆる.hack系なんでしょうか。リアルとオンラインゲーム内での出来事がうまく重なりながら引き込まれるようにして読めました。話的にこの1巻で終わりでしょうが、もっとこの話を読んでみたい!って思えましたね。


★★★★★・・・岡本タクヤさんの今後の作品を期待しています!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/568-76ef0626

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。