ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > もつ鍋とベルギービールと酔っ払いと・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


もつ鍋とベルギービールと酔っ払いと・・・

2006 - 06/24 [Sat] - 22:18

昨日は、もつ鍋を食べる為渋谷ハチ公前に集合です。

んで、東急東横線"都立大学"駅へ!
今回の参加者はAlgol、jbkingとその相方、kagamiと私の5人ですね。

お店の名前は華雫(かしずく)という博多もつ鍋屋です。

てか、もつ鍋食べに来たんですからね!!

最初の飲み物1杯で注文する際、Algolが

「ティングと同じもの~!」

と、言う挑戦的(?)な台詞を吐いたおかげで私のスピリットに火が付き最初から日本酒を選ぶ"チキンレース"がさりげなく始まりましたが些細なことさ!(☆Д☆)

(ちなみに、Algolの体調が微妙に悪かったのか私の完勝でした。撃墜マーク付けなきゃw((φ( ̄Д ̄ ))


まぁ、それはさておきもつ鍋美味しかったです!!


鍋系って1人とかじゃなかなか行けないから、私あんまり経験無くて結構今回のもつ鍋は期待してました。

んむ、期待に十分応えてくれた味だったと言えましょう!!


んで、その後私もホロ酔い気分ながら渋谷に美味しいベルギービールのお店があると言う話を聞き、急遽2次会が発生!

お店の名前は"Belgo(ベルゴ)"だった気がします。(違ってたら誰かフォローを!?><)

正直名前がうろ覚えだったのでここで調べて見ました。


店にたどり着くまでに、ベルギービールは日本のビールとは違うと言われていたのでその味が気になっておりました。そして、入るなりとりあえず入門的なビール"ヒューガルデン・ホワイト(だった気がします^^;)"を飲みました。


・・・んっ!?Σ('=';) ハッ!!


おお!何か違うよ!?って感じでしたねぇ。ええと私も酔っていたので批評はあてにして欲しくないんですが爽やかな酸味が口に広がりました。

うん、自信ないからこれ以上批評は止めようw

最後に、私のその日に飲んだ一番のお気に入りは"リンデマンス カシス”です。
今までのビールのイメージが変わりましたね。私ビールはあんまり得意でないんで印象よくなかったんですが・・・



んで、調子にのってるうちに終電を軽く逃しカラオケに行って帰りましたとorz

えっと、今回の飲みで自分の限界量(アルコール)が大体分かった気がします。

次も気分良く終われますように~(^-人-^)

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/62-42d19436

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

