ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道練習8回目~第30回目定期オフ会~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習8回目~第30回目定期オフ会~

2006 - 06/24 [Sat] - 22:33

えと、本日は月に一度の定期オフ会です。
先週、1人新しい人が来るという話を聞いていたのですが結局その後連絡が来ず今月も新人(経験者さん含)さんはいらっしゃいませんでしたね。
ちょっと残念です。

まぁ、それはおいといて今日のMy一大イベントは弽装着ですよ!

例の如く遅刻して弓道場へ入った私。更衣室に荷物を置きつつ道具を道場に入った際に目ざとい先輩に弽を発見されました!(鋭いですね・・・)

先輩「おっ弽持ってたっけ?」

私「いえ、買って来ました!今日が初です。」

先輩「おお~wおめでとう」


てな感じで快く受け入れて頂きました。付け方等の指導をして頂いた後弽装着しての初素引き練習です。


・・・・(゜ーÅ) ホロリ


何でしょうか、やっぱ違いますね。ちょっと感動しちゃいましたよw


んで、今日1日で特に指導を受けたポイント
①打ち起こしの腕の位置が低い事。
②大三の形の時の"めて"の位置
③弽装着時の指使い

(゜ー゜)(。_。)ウンウン、今日も充実した練習でした。


練習後の飲み会でメンバーの中に結構好き嫌いが多い人がいる事が判明!
まず、素引き組みの先輩はトマトとねぎが駄目だそうで・・・ってこれって致命的じゃ!?Σ('=';)
他にもねぎが駄目な人がいたりと結構いるもんだね。。。


私の友人らも結構好き嫌いが多い人がいて店選びに多少影響したりする時がありますが、なんていうのでしょうか。

お願いですからメジャー食材は克服してください した方がイイデスヨ?

スポンサーサイト

祝・弽装着デビュー!

ティングさん、弽装着デビューおめでとうございます!v-424
「感動」しちゃいますよね。知らない人からすれば、ただ弽買って、着けただけなんですけどね。
それでも、先輩から「おめでとう」と言われれば、こっぱずかしいけど、すごくうれしいし、自分の弽って言うだけで頑張ろうって思いますよねv-410
そう言えば、私も土曜日2射だけですが、的前デビューしましたv-221
でも、まだまだこれからなのでお互い頑張りましょう!!

PS.「メジャー食材は克服してほしい」激しく同意v-218チーズだめとか、カニだめとか、魚介類だめとかやめてほしい!

ありがとう♪

ども、ありがとう!
そして、初的前おめでとうございます^^

私はまだまだ先になると思いますが"自分に自信を持って"的前に立てるようこれからも精進していく所存です。

お互い頑張りましょうねv-218

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/63-5ca4618e

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

