ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 週末の恒例?イベント  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


週末の恒例?イベント

2006 - 07/08 [Sat] - 23:45

昨日はjbking&相方、Algolと私の4人で週末の宴でした!

ん~、なんか最近毎週やってるような・・・気のせいデスネ...( = =)

場所は地下鉄千代田線町屋駅の改札口近くにある"ときわ"という寿司・和食系のお食事所です。以前、2年くらい前かな?やっぱりjbkingさんに連れてってもらった事があるんですよね。ハズレ料理の無い良心的でメニュー豊富ななかなかの良いお店です♪

寿司やらゴーヤチャンプルやらうな重やら、統一性の無いけどとりあえずどれも美味しかったよ!


で、当然(?)の流れで2次会に行くことに。(ここでAlgolは離脱)


今思えばここがターニングポイントだったんですよね(・Θ・;)


2週間前渋谷でベルギービールを飲んで"ビール"の新たなる発見に気づいた私とjbking&相方の3人は今日も新たなる出会いを求めて上野に移動。
いろんな国のビールが楽しめると言う事でホッペルポッペルに行きました。

で、まず最初にお勧めされたのが
ホッペルポッペル2


もう半分飲んじゃった後ですが世界の7種のビールの内3種類を味わえるお試しコースみたいなもの。
私が選んだのは下記3つ
ベルギー:ベルビュー・クリーク
ドイツ:ケストリッツァー・シュヴァルツ
イギリス:バスペール・エール

色もそれぞれ違ってて面白いですよね。私の好みはフルーツ系の甘みのある飲み物って事でベルビュー・クリークが一番合ってました。アルコールは大丈夫だけど日本のビールが苦手っていう方いたらぜひ試してもらいたいですね!価値観が変わるかもしれないYO


他にもいろんな事話ているうちに時計をチラッと見たら午前2時・・・

・・・

・・



華麗にスルーしたつもりだったんですが、jbkingに

「あ、現実と目を反らしたな」

なんて、突っ込まれつつ3時まで飲みましたかねぇ。
以下は私が飲んだ物(ビンだけじゃなくコースターの分もグラスで飲んでます)

ホッペルポッペル1


飲み物はビール一色でしたが私の心は晴れやかでした♪
(いろんなビールに出会えて満足です)

また今度連れてってくださいね~ヾ(=・ω・=)o☆

スポンサーサイト

jbkingの相方です。

こんばんは。こちらでははじめまして。
いつも相方共々お世話になっております。
「また今度」と言わず今日にでも明日にでも行きませう(笑)

本題ですが、先日のお薦め小説のうち一冊だけ紹介。
もう1冊は読み返してみて、今見ても面白いと思ったら紹介しますね。
■小説ドラゴンクエスト2(著:高屋敷 英夫)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4900527777/250-5770489-4292267?v=glance&n=465392(文庫版。Amazonには中古しかないみたい)
昨今のライトノベルとは違いかなりヘビーな作風なので、もしお口に合わなかったらすみません。

ではまた~☆(^o^)ノシ

お薦め小説どうも♪

こんばんわ、いらっしゃいませ~。
この前はお世話になりました、今後ともよろしぅw

さて、お薦め小説ありがとうございます。
1991年物ですか。古本屋で探した方がいいかな?
まぁ、見つけたら買ってみますね~

これからも面白い小説などありましたら紹介してくださいましヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/78-aca8afd6

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

