ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 弓道 > 弓道練習9回目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


弓道練習9回目

2006 - 07/08 [Sat] - 23:52

え~っと前日(当日?)の無茶にも負けず行ってまいりましたよ!

てっきり、今日当たり雨かなぁって思ってたんですが見事な晴れでしたね。
本日は夜から友人と晩御飯を食べる約束をしているため約3時間程の練習で抜けましたがいろいろと課題が!

やっぱり、素引きの練習をみてもらってるんですけど大三の時の"めて"が低くなってしまって・・・やっぱり打ち起こしが低いみたいです。それと引き分けた時の弓手の手の内が崩れてしまって・・・

そこらへんのコツを教わりながら反復して練習してましたが


それにしても暑い!!

今の時期にもうめげた発言はどうかと思いますけど梅雨のじっとりとした暑さがたまりません><

ちょこちょこ休憩しながら"弽"を外してたんですけどそれでも蒸れ蒸れでした。。。

ん~、夏は結構厳しいカナ?w

スポンサーサイト

お疲れ様

こんばんは
東京も暑かったですかぁ!?南都もめっちゃ蒸し暑かったですよぉ!とにかくサウナ状態でした。巻藁練習中など思わず、「弽」している手で汗を拭いそうになり、おぉっと!って感じでした。道場にエアコンほすぃ~い!と言ったらきっと怒られそう・・・。

練習頑張ってますね。私も打ち起こしたとき、妻手が下がるときがあり、鏡を見ながら修正中です。ゴム弓のときと違って、思っている以上に腕を上げて丁度いいくらいですが、上げすぎると肩に力が入っちゃうし、難しいですよね。

まぁ、暑さとともに頑張りましょう!

「弽」している手で汗を

拭っちゃいそうになりますよね!ホントにおぉっと!って感じでなんとかまだ踏みとどまれてますけど・・・

あと、日記には書けて無かったんですけど。まだ打ち起こしから大三への移りの所がぎこちなくて妻手の肘を曲げちゃってたのが原因で低くなってたのもあったりと、まだまだ修行が足りない事を実感してますw

これからまだまだ暑い季節が続きますが、バテ無い程度に気合入れて行きましょうね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/79-f683acf1

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

