ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > えいご漬けを続ける方法~その一例~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


えいご漬けを続ける方法~その一例~

2006 - 07/09 [Sun] - 23:45

えいご漬け 改訂版 えいご漬け 改訂版
Array (2005/08/05)
プラト
この商品の詳細を見る


川崎のヨドバシカメラにてふとレナードが手に取ったのが"えいご漬け"今Nintendo DSでもソフト出てますよね。なんでも

「英語覚えたいんだよなぁ」

なんて言ってたんで(私も実は覚えたい)、煽ってみました。

「とりあえずレナードさん買ってみなよ。良かったら俺も買うから」

と、・・・チキンですいませんw



結局やり取りの末、私が

「じゃあ、2人で買って勝負しよ!」

と言い出し、2人で購入する事に。まぁ、今改めて考えてもこういう始め方って悪くないかなと。


友人と勝負形式でどちらがより習熟してゆくかを競う。これは義務教育時代には無かった事ですし、子供の頃よりも現在の方が目標を持っているしね。

だけど、一人で始めるとどうしても途中で止まっちゃう時があったりしますよね。私はもっと酷くて準備だけして満足するタイプなんですけど。。。orz


やり方は"チープ"ですが、なかなか効果的だなと思えるこの方法。一体続けられるのか!?そして2本目、3本目へとステップアップできるのか!?

乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/82-59112c5f

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

