ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グルメ > 麺屋 空海  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


麺屋 空海

2006 - 07/10 [Mon] - 23:36

昨日、レナード氏と川崎で遊んだ帰りに2人で晩御飯食べました。

場所は麺屋 空海というダイス 6Fにあるラーメン屋です。

選んだ理由はただ単純に直前まで4Fのあおぞら書店にいたから近場のラーメン屋さんって事ですね(^^;


が、しかし!!

このお店、どこぞのラーメン情報誌にてランキング2位になっている模様!
おぉ~、偶然いいお店を引いたようですw

川崎って結構ラーメン屋が多いんですよね。
川崎DEラーメンってサイトがあるくらい・・・


まぁ、偶然の上位ランクのお店に感謝しつつ。メニューを眺め二人が頼んだのは空海特製そば(塩と醤油)と焼豚飯。
(数量限定なのに夜19時で注文できたYO→空海特製そば)

待っている最中にお店をぐるりと見回してみたんですが、立地条件なんでしょうか?人気店にしては人が少ない。
まぁ、私らも知らなかったんでアレですが調べて見ると2005年8月にオープンしたみたいですね~。


で、肝心の味ですが。

・・・

・・




ンマイヾ(@⌒¬⌒@)ノ


空海特製そばはまぁ、よくあるトッピング全部のせみたいな物なのですが、私らが注目したのは鶏肉!スパイスの下味がしっかりついてて普通に一品物として通用しそうな味でした!!
スープも口当たりが良かったかな~。

レナード氏は大満足だった様でそれは良い事なのですが私は1点だけ気になった事が。


ラーメンが出てきて最初にスープから飲んだのですが。
・・・なんかぬるい?

これは猫舌向けなんでしょうか?あからさまにぬるいというわけでは無いのですが出てきて冷まさずにすぐ飲める熱さでしたね。

私は(;´д`)ゞ アチィー!!と思えるくらいの温度が好きなのでそこが不満。贅沢かな?


まぁ、味は満足でしたよ! d(>_< )Good!!

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/83-6a4cfdb0

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

