ゲームやライトノベルの感想、食べ歩いたおいしいお店等日々の記録を綴った日記(みたいなもの)

  記憶の紙片のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑記 > 整体でにょほほん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


整体でにょほほん

2006 - 07/14 [Fri] - 22:44

最近、首から肩にかけての凝りが酷いのでどっか骨格でも歪んでてそれが負担になってんじゃないかなぁって気になったので整体院に行ってきました。
行った場所は大井町整体院

去年の9月頃でしょうか一度お世話になったんですよね。その後の健康診断で2cm身長が伸びたというオモシロ現象が起きた原因(?)を作った場所・・・でしょうか?

ここの整体はカイロプラクティック・整体で、バキバキ骨を鳴らすような整体ではないです。指圧中心で凝りをほぐし矯正していくといった手法の場所ですね。


で、行ってみたら院長先生変わってました。
なんでも、前院長のお子さんが小学生に上がるそうで山梨県にドイツ(?)だったか、本場の勉強を学べる所があるらしく、それをお子さんに学ばせるために東京を離れたとか・・・


見事な親ばかっぷり教育精神ですね('∇^d) ナイス☆!!



で、実際の整体。

つーか、見事なほど押された場所が痛い><


私の身体は悪い所だらけですか・・・[壁]/_;)シクシク
まぁ、運動不足なども原因の様ですが整体とかって"痛い"と効いた気がしますよね。(マゾじゃないからねw)

そんな訳で今日は久々にこの時間で眠いと感じてます。
20~22時頃はウトウトしてました。マッサージ後ってなんでだか疲労(?)で眠くなるんですよね~、なんでだろ。



それとこれは院長先生に聞いた豆知識☆ミ
SEやらプログラマやらパソコン業務に関わってる人のほとんどが利き腕の逆(私の場合左)の方が凝るんだとか、実際私も今日そうでしたね。キーボードを普通に打ってたりしても左手側に余計な力が入ってるからかもしれないね~なんて言ってました。
整体に来るSEさん達のほとんどがそうらしいので信憑性高し!

これから定期的に通ってみよかな~

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://thingumemories.blog65.fc2.com/tb.php/87-e7e252c1

 | HOME | 

ブログ内検索

最新コメント

リンク

RSSフィード

